【速報】FF16、本日の動画は謎の黒きイフリートとの対決!
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黒きイフリートよりクライヴさんの方が黒くて見えない件について これ、もしかしなくても序盤と終盤は全体通して真っ暗で、プレイヤブルで明るいのは中盤の一部エリアだけなんじゃ… だからなんで代わり映えのしない戦闘シーンしか動画上げないんですか? また羽はやしてるし、
それ以外は何やってるのか全く分かりません! 羽生えても羽を活かしたアクション出来てなさそう
つか羽はやせるんなら空飛んでラスボスの所まで飛んでいけよ
アクセの自動回避でラスボス相手でもダメージ喰らわずに完封出来るでしょ もう「PS5独占のFF最新作」って段階で売れないから VやW以降はとりあえずガンダムに翼でも生えさせとけばかっこいいやろ?
と同じセンスを感じる これ黒木バハムートがラスボスやん
ゲハの予想通りやな Twitterでデビルメイクライじゃんて言ったら信者が長文で噛みついてきたゲームじゃんw アクションゲームなのに操作不能の演出をこんなに入れたがるのか
これじゃまた予約減るぞ なにこの一本釣り
モンハンライズのパクリか?
あれあっちでもダサいと思うんだが なんかスクエニさんダークファンタジーの意味勘違いしてない?
光量少なくして暗くしたり黒きイフリート出してみたり主人公に黒い服着せてあげく名前が暗いぶ
ダークファンタジーってそういうことじゃないと思うよ? FF14でも散々批判された、『巨大な敵の足元(の空間)を攻撃する』ダサダサ演出の再来。
14は百歩譲ってPPGだから言い訳できたがアクションでやるなよ。
足元攻撃で敵が倒れるとか、体を足場にして顔に攻撃とかあったんじゃないの? >>38
せっかくDMCチームの人引き抜いたんだから
ドグマのよじ登り攻撃パクればよかったのにな イフリートのウィルゲージが半分切るとダウンだけど
そのタイミングでガルーダの拘束技に切り替えて撃つと大ダウン(Deadly Takedown)になりますよ
って動画なんだろうけど、それ今情報公開することか?
アカルイヌとPax Eastの後はひたすら戦闘動画ばっかでバラエティ無いのと
それバラしたらいよいよ「それありき」の戦闘にならんのかって問題と 謎の召喚獣、黒きイフリート
光の召喚獣、白きイフリート
極の召喚獣、青きイフリート
真の召喚獣、赤木イフリート 13から召喚獣プッシュしてるが正直どうでもいいよね
10は愛着あったが ベヨネッタの大魔獣みたく、ど派手に召喚獣で戦えよ。 暗いヴ見た目あんなスカしてるのになんでいちいち奇声上げるの?
あとついでみたいに羽生やすのジワジワくるわシリアスな笑いの天才だろ バハムートの象徴が羽なんかなと思ったけどイフリートでも羽生えるのは羽生えるわ
そこはツノとかちゃうんか FF14恒例の真とか極の使い回しのやつじゃん
16では黒とか白とかで使い回しそう >>40
馬鹿な信者が必死に属性ない方が自由に戦えるって擁護してたけど結局攻撃パターン化強要されてんの草 >>50
フィールドがマジでイフの使いまわしっぽい。 暗いヴ→小さい、黒い
敵→大きい、黒い
エフェクト→派手、邪魔
重なると視認性最悪なのバカでも分かるよね? とりあえず羽はやすとかアイカツかよ
アイカツおじさんが主人公なのかよ これまた掴みどころのない動画出してきたなー
ここ見てるんか?
前回笑われたのそんなに効いたんか? >>55
高井は14の時も自分がテストプレイするまで、エフェクトが眩しいっていうバトルチームからの意見を無視し続けてたらしいから、今回も同じノリで無視し続けたんだろう 召喚獣推しなのはいいけどつまんなそうという感想は変わる事ない上に過去FFから散々召喚獣は出尽くしてるからどんな召喚獣が居るんだろうとかのワクワク感もない全部あぁコイツねみたいな感じ オッサンが剣でデカい敵に攻撃した
ただそれだけの事なのに
なんで動画にしてまでドヤる?
こんな普通の映像がピークなのか? というか犬の時の「Part1(本当は2)」表記はどうしたの?
召喚獣編にもPart振りした方が良くない? >>68
お笑いモーションでちらちら視界に入ってくるの楽しみ いちいちカメラ切り替わって何してるのか
良くわからんな なんか見れば見るほどFFってより
劣化DMCに見えてこないか?
アクションならもっと派手にすればいいし
これぐらい地味なら4人パーティーのコマンドバトル
の方がよかったのに
っておもう 小人が巨獣を投げ飛ばすの最高に滑稽で好き
これがゲーマーの求めるゲームってやつか笑 毎回毎回変な羽生やして奇声上げとるな
🔔予約受付中🔔
から滲み出る必死さがまたね、、、
スカスカやフリプ、ワンコインになるの確実なのに
誰がフルプライスで買うんだよ 中高生ぐらいの子供向けとはこういうことだ
若い世代を取り込もうとヨシダカントク、ようやっとると思います
これ見てあんたらがワーキャーしとったらそれは痛々しいと言わねばならんね 属性あってもうごきかわらんだろこれ
幅がでるアクションの選択というか操作する余地あるのかこれ グラもそこまですごいと思わないし、これ頑張ればSwitchでもプレイできるんじゃない? 戦闘シーンじゃなく世界観を見せてくれよ
13と15はそういうプロモーション上手かったぞ >>75
PS5独占で中高生向けとかマーケティングどうなってんの
根本から間違ってると思うよ >>74
吉田とスクエニ広報が対抗意識を燃やしてるであろうティアーズオブザキングダムがTwitterで予約について触れたのは、2/9のニンダイ直後に行った予約開始ツイートが最後なのを見ると余裕のなさをより感じる いーや!
んあーー!
こんなの笑わない方が無理だわ 召喚獣クラスが1度でも暴れまわるとエルデンみたいに地上が荒廃するって方が
互いにペシペシペシペシ殴るよりよっぽど表現できてるからな、ダサいにもほどがある
シリーズ中でももっとショボい演出をした駄作として刻まれることだろう 🔔 = ン"ア"ーーーーーッ!!
心の叫び、聞こえるだろ? 9.9.9.9.9.9.9.9.9.9.9.9.
って指摘されてダメージ増やしてて草www 2021年の吉田(ファミ通記事より引用)
そのうえで、つぎの情報展開については、「つぎのTGSもなんとかって思ってましたけど、間に合わないです。たぶん」と、2021年の東京ゲームショウでは新情報が出ないことも明かした。これは、吉田氏の方針として、情報を長いスパンでちょっとずつ出すことはせずに、まとまった新情報を出して、それを見たユーザーが「遊びたい! 早く出して!」と思えるものにしたいようだ。 黙って体験版を出せばいいだけ
実際に触って面白いかどうかが全て
こんなプロモーションに意味はない >>92
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また、開発状況が順調か、という問いには「大変なのは大変。クオリティーというラインがとても大変。もったいつけて情報を出したくないわけじゃなくて、つぎに出す情報は、“これを見たら全員買うわ”ってものにしたいんですよ。それは見た目のクオリティーもそうだし、バトルとか、まだぜんぜん明かせていない売りの部分もひっくるめて“どうだ!”っていきたい。僕が良しと思うところまでは出さないので」と、まだ新情報を出す段階ではないことに言及。 >>92の発言と今を照らし合わせると
やっぱ失敗するのわかってるんだろうね
契約したの平井ソニーの頃だろうし
今はできる限り情弱を騙し
売り逃げに徹するか
それだけに集中してる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています