ゼルダ11時間やったんだけど絶望してる
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これ一生終わんねえわ
前作の10倍くらいやれること多い
今年のゲーム何本かしょうもないの諦めることになるかもしれん なにより密度が半端ねえわ
やめどきがマジでない
おもしれえええええええええええ なんでイワロックがボコブリン乗せてるだけで強くなるねん トロッコでゴンドラ作らせるのは任天堂ならではって感じだな
ただやっぱウルトラハンドが操作しにくい 別に終わらせる必要もないゲームって事で良いんじゃ無いの?俺の好きなthe HunterやETS2 アセコルも特に終わりないし。出来れば2年に1回DLC出し続ければ本当の神ゲーになるな。 今空中の島から下界に来て隊長に話しかけたところまで来たんだけど
もしかしてもしかしてなんだけど
まさかまさかの地上は基本的に全部使い回しなのこれ?? しかしゴキちゃん、このゲーム遊べないんだよね?
動画をチェックしてプレイした気分に浸るしかないんだよね?
なんかもう、優越感がすごいw 今回は前作以上に寄り道しちゃう、なんも無くても石が降ってきて空島に行く事になったり >>107
その辺って新しい拠点とかあったりで別物に変化してるんだけど、何をどうみたらブレワイと同じだと感じるんだ? 使い回しって単語を使う奴は100%エアプ認定していい
ここまで変わってると思わなかったってくらい全然違う つまり基本構造は同じってことか、、、ある意味すげーよ、、 パラセールやっと手に入れたわ
プルァ大人になってまぁ
無双の時のプルァより可愛いな リンクが中々探してくれないからムカついてゼルダが赤月呼んでるように見える、てか悪に見える演出になってるような 次回作のネタなくねゼルダ
もうやり尽くした感じはある これ構成的に憎いのは、
続編だから過去キャラにすぐ会えると見せかけて
そこそこ苦労するところ
いざ会うと懐かしさまで込み上げる なんかスケールデカ過ぎてわけわかんねぇなこれってなる
あと凄い立体的な感覚を求められてる感じはする 過去キャラも6年前だから誰も覚えてないんよな
配信者「こんなキャラいたっけ?」
これが現実よ、開発期間かかりすぎて懐かしさすらない >>109
空島行くとまた別のものが見えてくるからどんどん目的地から離れていくんだよな >>91
グラ一新なんてハード新しくて予算あればバカでも作れる
ゲームの品質って、そういうもんじゃない 3時間ぐらいやってるけどここ多分まだチュートリアルエリアだよな…
ヘンテコ乗り物作るのに夢中になってたけどそう言えばゼルダ姫に会いに行けとか言われてたような 地下世界はロベリーみつけたらいったん引き上げていいんだよな?
スタルヒノックスいたけどアイテム食い過ぎてまだ勝てそうにないわ >>122
ロックスターはXBOX360/PS3世代でGTA4を発売した5年後に同じハードでGTAVを発売してみせた
任天堂はそれ以上の期間、6年かかって使いまわし
これは言い訳できない大失態 地上に降りてその辺探索してたらこんな時間
もう寝よう… ブレワイはもとがWiiU向けゲーム
ティアキンでWiiU切ってスイッチ専用にしたのにこの有り様は酷すぎよ
なんも変わってない 本当に遊んでたら「何もかわらない」って感想出てこないはずやけどな クラフトの自由度が低すぎなのも酷い
接着できる場所がグリッド状にあらかじめ決められてて微調整ができない
こんな中途半端なクラフト要らんよ ID:lhnlv47Baはいつもの任天堂コンプレックスの阿呆やね
当然エアプなんで中身のあることは何一つ言えない無能です 雨天要素とか装備品消費が苦でライト層からアドバイス貰うって
オープンワールド玄人って何なんだろうなって やり初めて8時間くらい立つけどやっとチュートリアル終わった所
地上の他に地下もあるっぽくて作り込みやばすぎる
敵の種類も増えてるし洞窟もいたるところにあって冒険してる感もある
前作の正当進化ではるかに面白い なんかブレワイDLCで開発していて途中から発展して単独タイトルにしたのでは?感はある。
メインコンテンツは祠の再配置。
ギミックとしてはさすが任天堂なのでプレイ体験としては十分なのだけど
やるほどに焼き直しだなぁとは感じてくる
あれだけ武器の耐久制は嫌だと言ったのにさらに壊れやすくなっているのはなぜだ 久しぶりにSwitch触ったけどガクガクすぎていきなり酔ったカメラグルグルしただけで気持ち悪い
あと画質悪すぎガビガビすぎて視認性も悪くて操作しにくい
ゲームが面白いつまらない以前に低スペのSwitchが足引っ張りすぎてる やべえ
ずっとパラセール取らずに5時間くらいハイラル徘徊してたわ
最初にプルアに合わないといけなかったんだな >>136
そのとおりで元がDLC構想だったものをフルプライスで売ってるのよ
だから既視感が強くて残念な仕上がりになってる
メタスコアがまた信用できなくなっちゃった ほんとヤバいなこのゲーム
寄り道が寄り道を呼んで最初の目的にいつまでたってもたどり着けないじゃん
とんでもない導線の張りめぐらし方だよ 3時間ほど触ったが確かに上手いわ
あれこれやらされるというよりあれこれ出来る事考えてまう 最初の空島ですら真面目に探索するとえらい時間かかるからな マンネリ感が半端ないな
変わってるの新能力だけじゃん
やってることに差がなさすぎ
一週間後にはマジで誰もやってなさそう >>60
ロックとビデオゲーム全然違うしおまえほんと頭悪いなジジイw ブレワイでもゼノクロ並のフィールドだったが、ついにそれを超えるのが出てきたなって感じ 使い回しってどんだけ騒がせるのも計算かもしれんな、変わりすぎててインパクト凄い
つーか前作は爆弾に頼り過ぎてたんだと実感、新しい敵出て来たら前は取り敢えず爆弾って感じだったけど、今回は難しい、赤い手が出て来た時何すれば良いのか分からんで焦った 野生で1番強いのがライネル程度だったからグリオークみたいなやつ見てビビったわ
未だに挑む気が起きない 次世代Switch出たらリマスターされるだろうしそれ待つのもあり 最初の空島の時点であっちこっちと寄り道して終わらなくて無理矢理目的達成したのに
外界降りたら終わらないに決まってるじゃないですかー!! やってないのに文句ばっか言ってる異常者がいますね… ハイラルに最初に降りて井戸があったからまたコログかなと入ったら地下が有って焦ったー昼なのに骨モブ出てきてますます焦った!
別の井戸でヤモリがいたから弓で落として取ったらハリツキなんとかってヤモリで薬にすると雨の日でも滑らなくなる薬でなって雨の日の上りの対策も出来てると安心したわ〜 最初の数時間は完全新規マップだし
地上に降りたら使い回しかと思いきや何もかも違うという
エアプと動画しか見てない奴を炙り出す効果が高すぎるわ 最初から面白いし、探索楽しいわ。
ゼノブレイド も好きだけど、長時間ムービー辛かった。
ゼルダはゲームしてるっていう楽しさがあるわ。 地上降り立った所だけど疲れてきた
浮島はマジ神ゲー ティアキンプレイしてグラが云々ネガキャンするやつはエアプ
一番ゴミなのはBダッシュXジャンプだから BジャンプXダッシュに切り替えればいいじゃん
Xダッシュやりにくいわ、クソだわ つかゲーム内キーコンつけろよな
Rボタンに投げるとかセンス無さすぎ あつ森の癖でついYで物を拾おうとしたり
武器をしまおうとして口笛吹いてしまうw >>165
今のスカウォプロコンプレイでのカメラ操作で右スティック操作と同時にLボタン押しちゃうのに比べれば遥かにマシ なんか祠クリアしてもこれが正規の回答だったんだろうかと毎回不安になりながら出てる、野球、帰り道のやつとか >>167
それはゲームデザインが高度な証拠じゃね
一つの謎解きに対して解法がたった一つしかない当たり前ゼルダが批判されがちで、
いろんな解法を出来るようにしたのがブレワイだったから 空島終えて地上来たけど、マジで絶望。
これ前作から数Gしか増えてないんだっけ?
マジで、ゲームしか入ってねぇんじゃね。 探索要素マジで前作の倍以上になってるやな
ディアブロ発売日に始めたいからメイン優先で進めるわ
どうせそのうちまたやるやろしな なんのかんので殆ど寝なかったわ
ハテノ村が随分ケバくなってると思ったらニューカマーに振り回されとるんだな 探索面白すぎて
ゼルダ?
ああそんなブスいたっけなー程度だわ
むしろパーヤ仲間にさせてくれ! >>167
ブレワイの頃から正解はひとつじゃなかったし、それでクリアできたなら正解で良いと思う
そのあと感想会でそんな方法でクリアできるんかいって盛り上がるのも一興よ NPCや騎士団との共闘があるけどあいつら結構強いのか死なないな どの方向に向かってもすぐに何か気になるものが見えて来るってのが本当に時間泥棒だわ >>146
俺は最初の島の縁に立ってあちこちに島が浮かんでるの見た瞬間
「姫すまん。今回もすぐには無理っす」
謝ったぞ >>162
ボタン離してもしばらくダッシュ判定残ってからボタン押しながらジャンプしなくていいのはの知ってるよな? 「私を探して…」
え?このだだっ広い世界からピンポイントで?? 最初に出会う白龍がゼルダで頭にマスターソード刺さってる ティアキンで地形変わったのみると
ブレワイで確認したくなる PVの触手が何かの敵の罠かと思ったら、予想外のオチだったわ。
アサクリ、ホライゾンは高所に登ってからのマップ取得だったけど、ゲーム史上最高度からのマップ取得だわ。 ソニーは何でグラビティデイズ捨てちまったんやろな
超高度からのダイビングくっそ気持ちいいわ 鳥望台は鳥望台(物理)で笑ったわw
当て字かと思ったらそういうことかよってw 最初から持てる数多いしコログ減ったよね?マップ残り4枚だけど60いかないくらいしかいない
流石に前回多すぎたから良い調整だと思うけど >>186
2回目以降慣れた感じのリンクの表情で笑う ライネルさんめちゃくちゃ固い
ラッシュも使いながら朽ちた武器を全て使い切っても半分ちょいしか減らなかった 空島とか、あと地上でもデカイ構造物を作って動かしたときにあからさまにFPS落ちるんだよな
本当は物理エンジンをもっと最大限使って、もっと自由な「おもちゃ遊び」をサンドボックス内でできるようにしたいし、空島ももっと大きな造形物も作りたいし、地表から天空、地下までダイナミックにフィールドを使った遊びを提供したい
が、スイッチの技術的制約でできない、という開発者の苦悩がいろいろと透けて見えるゲーム
さすがに「枯れた技術」すぎるんよね 雨無効のチート防具を取るの結構苦労しそうね。
ところでリュック背負って身動きできないコログを後々どうにか出来るの? >>192
枯れた技術の意味理解してなそうだけど大丈夫か?w >>193
何の為のハンド能力だよ!
イカダや車に固定もできるから載せてやれ >>193
すげー雑にトロッコにくっつけて爆走させてやったわ 炎の神殿クリアして今風の神殿なんだが入るまでめっちゃ苦労した、まだ真っ暗な道照らしながら通るだけの炎の神殿は楽だった 始まりの大地へ行ってみたら、序盤なのに黒ボコブリンや黒モリブリンが配置されてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています