正直ゲームのグラフィックはWiiUで全く問題ないのでは?
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switchのグラフィックで全く問題ない
負けハード(PS5)のゲーム全部爆死してるからな グラフィックは問題ないが60fps維持できてないので問題がある 30fps維持できていなかったPS4モンハンワールドより売れているタイトルがPSには無いので問題ない >>7
任天堂が60fpsの方が良いと言ってるのでその意見は却下
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bzlj/vol1/index4.html
青沼
だから、厳しかったんです。
30フレームだと、タッチペンの動きに
追いついてこないところがあったんですけど、
60フレームにすると
すごくスムーズに操作できるようになりました。
そのほかのところでも、いろんなところに恩恵があって、
でも、その一方で、本当に最後まで
破綻せずにつくることができるのか、
ずっと不安だったんです。
岩田
でも、できたわけですよね?
青沼
はい。
なので、ものすごくうれしいです(笑)。
それはやっぱり、最初にやると決めた毛利さんが、
最後の最後まで絶対に折れることなく、
信念を貫き通したおかげだと思っています。 スカウォHDでも60FPSになったのを宣伝してたしな
任天堂は60FPSがベストと思ってるのは明らか ユーザーはフレームレートなんて気にしてないけどな
マルチでも一番売れてるのswitch版だし ワールドのグラで可変30fpsでモンハンだしたカプコンはそれがベストだと思ったんだろうね グラは及第点だけど、あのメモリ量じゃオープンワールドは作れないだろう
スペック的には箱SS辺りが1080p機の完成形なんだよ
あのスペックをハイブリッド機で実現した時Switch系は完成し、何人たりとも永久に任天堂機を倒せなくなる
解像度は1080pでゴール
今後はAIによってそれ以上の解像度に引き上げて出力するのが主流になる
AI技術は進む一方で高fps化も任せる事になるだろう 要するにスレタイどーりグラはWiiUレベルで問題ないってことでみんな納得なのな >>14
ゲームが使えるメモリはPS3が0.4GB、WiiUが1.0GB、Switchが3.2GB、PS4が5.0GBだからね
昔PS3がメモリ少なすぎて地獄だったって開発者が2chに書き込みまくってた
当時は緩かったな あと次のSwitch2でSSDは導入した方が良い
価格が更に下がって採用圏内に入った事と、今のSwitchでもロードの遅さが目立ってきてる事、今後は更にDLシフトが進むことなど、10年先を見た時、結局採用する事になるからだ
半端なハードを作ると他社に付け込まれるので、価格よりハードの完成度を上げた方が良い つまりほぼほぼSwitchでいいと言いたいのか
いやそれはねーわ fpsが重要なのにみんな可変30でモンハンやってたんだな >>15
それじゃSwitch君30出せるかどうかだよ ポケモンはもう少し背景テクスチャ、フレームレート
上げなきゃダメだろ
ポケモンは種類が多いし挙動にもリソース取られるからな >>19
8 名無しさん必死だな 2023/06/08(木) 22:14:58.33 ID:80H3sEj70
>>7
んじゃこのポケモンの大会の件を解説&擁護頼むわ
君任天堂ファンなんでしょ?できるよね??
はい、文からしてケンノスケだね
またアフィサイトの管理人がレス稼ぎの為に自演してるのか? FPSは少なくとも60は安定して出して欲しい
グラフィックはSwitchレベルで十分だけどまぁ上がれば上がるほどいい
グラ上げるためにその他の部分がおざなりになってたら元も子もないけど >>1
😂🤣w
PS5「ストリートファイター6」
21,192本
PS5/累計311万6733台
famitsu.com/news/202306/08305330.html WiiUだと720Pだろ
今のテレビで720Pのゲームは
ボケボケ過ぎて目がおかしくなる
まだファミコンやったほうがマシ 性能上がった分をグラの向上に使ってしまってゲーム性はあんま変わりませんだもんなあ ヴァーチャルコンソールはぼやけた画面なのは残念だった 実際アクション表現これ以上高くしても審査的に自分らの首絞めることになるしな
景観の質の方だけ上げるかメモリの上限高めるとかになるか この程度で十分とか普段から下の下の下ばかり見てる任天らしいな 下の下の下の売上に勝てない下の下の下の下のPSタイトル… PS3
WiiUはとにかくCPUが貧弱過ぎたメモリとGPUはPS3より上だけどCPUが足引っ張り過ぎてる ちょっとグラは競争しすぎた感あるよな
ソフトメーカーに負荷かかるし、価格もお手頃じゃ無くなりすぎてる >>8
その記事は立体視には60フレームがいいとか60フレームで作ると普通は絵のクオリティが犠牲になるとか目的やデメリットが書いてあるから全てのゲームを60フレームにしろとは言ってないだろこれ グラフィックグラフィックって言うけど、制作費や製作期間についてはどう思ってる?
まさか8年でも待つとか?流行終わってるよ。 ディテール気にならないデフォルメした絵なら、、、
だがガックガクなんだよね WiiからWiiUのグラの進化には感動したのになぜ売れなかった 画素数については4K普及率が2022年に5割に到達したので、任天堂の次世代機がネイティヴに対応していなければ叩きまくられてもしょうがないな
FPSについては適材適所
ムービーなんかはヌルヌル動く方が違和感あるんで、アニメや映画と同じ24でも問題ない
シューティングについては最低でも60で、理想は120でしょ >>44
グラだけならWiiUの7年前に発売されたXbox360が既に実現してた翌年発売のPS3も当然達成してる
WiiUは国内発売を海外から一カ月弱後ろ倒しにされたのにソフトが全然出なかったのも大きい頼みの綱の任天堂がローンチ半年で出したのたったのこれだけ
2012/12/8 マリオU
2012/12/8 Nintendo Land
2013/3/28 ゲーム&ワリオ
2013/4/24 ポケモンスクランブルU
しかも2画面にした事でサードからハブられたからソフトが全く出ず遊ぶものが本当に無かった 今できる方向の限界でさ
その上で表現方法に苦心して作られたものってなんか美しいんだよ
ブレワイとかさ
で、出来る方向でガンガン想像しつつ
構築に苦心してるのもやっぱり美しいわけ
サイパンのナイトシティとかさ
特に夜のナイトシティは最高過ぎる
ついでに個人的にレイトレへの評価で手のひら変えた最初の作品 >>46
ロンチで鉄拳とかマスエフェクトとか出てなかったっけ >>49
鉄拳はバンナムでマスエフェはEAだから任天堂発売じゃないが鉄拳タッグ2はPS3/360の移植で3ヶ月遅れマスエフェ3はPS3/360の移植で9ヶ月遅れ 同じくらい普及台数なのにソフトが壊滅的に売れてないのにPS5にソフト出すサード
WiiUには出さなかったサード(vitaには出したサード)
昔からPSのためにゲーム出してるよねサードって >>53
楽したいからだろうね
リメイクとかリマスターなら技術無い新人に投げれるし >>53
WiiUはロンチからコケてたし、そこにソフト出さないのはサード攻めるのはちょっと違うやろ。
vitaには出してた、ってのはPSPからの流れでしかないし、元々Wiiにソフトろくに出してないサード攻めるんはおかしいわ。
Wiiが爆売れしてる時にWiiに出すこともなく、360にマルチすることもなく、PS3とかいうクソハードオンリーに拘ったバカサードくらいよ、攻めれるの。
実際今やれてるサードって大体360にもソフト出してたしな。 >>51
俺は最初から『頼みの綱の任天堂が』ローンチ半年でって言ってるんだけど 変化を嫌うジャップの典型だなニシくんは
任天堂は業界を停滞させるんだよ >>56
最後でサードからハブられたって書いてんじゃん >>58
サード含めても半年で殆ど出てないぞわざわざ書く?
実際に持ってたなら直ぐに分かることだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています