【朗報】スクエニ株価、本日また下がる
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19時に株のスレを立てるようなやつは素人だってわかる 4〜6月発売のゲームでGDPが上がったって政府が明言したんだから明日は上がるよな?
よな? まぁ昨日仕込みで上がってたし
ハイエナが食いつくわ しかし16ちゃんから2000円も落とすって何気にやばいよな吉田は >>22
投資家はバカなんだからなんのゲームかもわからないし買うだろ 上がる要素もなし、かと言って現状の悪材料は出尽くした感
しばらくは5300〜5500ぐらいで動くんじゃね ジェットコースター=株価のグラフを表す。アレ発売前がスタートの登り。コマンドからアクションに変革したように、必ずしもコースターが同じ位置に戻るとは限らないという変革が予想される。
1年半かけて売る=株の売りを表す。ジェットコースター発言から予定通りの動きと考えられる。 うん。こうなると思った。
株は落ちたら必ず上がる……わけがないんだよなあ
どんな株でもある程度落ちたら拾いにいくトレーダーはいる
それは単純に「おかねがほしい」からだ。いわゆるスケベ買いってヤツね
でもそっから先上がるのは、結局の所、その会社の未来が有望な場合であって
そうじゃなきゃスケベニンゲンが火傷して終わるだけ
ちなみに任天堂のほうはもみ合い圏から上抜けしましたね。
まだ抵抗がキツくて落とされるかもしれないが、上昇トレンドに変わる可能性も出てきた ヨッチン「ジェットコースターのようなゲーム体験をさせてあげますよ」
株主「うわあああああああああああああああああ!!」 AAAに集中します!!!
って第二第三のフォースポークン、アヴェンジャーズを生み出すつもりか……?
FF16もコケたし、どんな判断だって思うよ 株主「何がジェットコースターだ! ほぼほぼ垂直落下じゃないか!」
ヨッチン「知らないんですか? FFってフリーフォールの略なんですよ(ニチャァ」 >>19
ネタじゃなくてホントなんだな
4〜6月期GDP 半耐久財の伸び、要因はゼルダ? 新作ゲーム大人気
内閣府が15日に発表した2023年4〜6月期の国内総生産(GDP、季節調整値)の速報値では、全体の5割超を占める個人消費が節約志向で低調だったが、そのうち衣服や娯楽商品などの「半耐久財」は前期比2・8%増と際立って伸びた。その要因はゲームソフトで、「新しいものが発売された」(内閣府担当者)ためという。今回の統計期間は任天堂の人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」の新作ソフトが爆発的ヒットを記録し、社会現象を巻き起こした時期と重なる。その一端が国の経済指標にも反映された可能性がある。
発売時期がFF16と重なるからFF16も多少は影響してるかも?w >>41
な?スケベニンゲンが食いつきそうだろ?
これは上がらないとおかしいんですよ >>41
もはや中堅レベルのゲームになったFFが何に貢献しているのだろうか……
昔の乱発していたテイルズオブの1タイトルのが売れてるだろう FFはもう14だけでいいだろ?
16貶すと14儲かってるから!って擁護しに来るゴキいるからゴキブリもそれで良いよな?(牽制 今日の株価の推移は笑えましたね
明日もまた注視しましょう いつ今の底を抜けるかだよな
次のQが終わる前に発表済のオワコン延命タイトル以外に
人気が出そうな新作を発表しないとね こういう時に金だっけ?Jinだっけ?
あいつは何も言わんのな スマホゲー、ネトゲがピークアウトしたら
そりゃスクエニに何もないじゃん、マジで
出版で食ってくのか 底うった時点でスクエニ株を買ってみようと思うんだけど
そろそろ底なのかな >>45
まぁ、貢献してなくても株にはご祝儀買い、関連株買いってのがあるから
明日、任天堂株上がればご祝儀相場で上がるんじゃない 株に影響しそうな発表って次はFF7R関連だろうか
さすがにダイ大で株変動ないと思うが >>54
これまでの推移見るに底からの上げ率も弱そうだからあんまり狙う意味もないと思うわ あの人は何億溶かしたん?
先週時点で2400億だったのは覚えてる >>58
底が読みにくい上に上がっても儲け少なそうって典型的なハイリスクローリターンの例だな ダイ爆死でドラクエもヤベェ
ってなったらガクッと下がるんじゃね >>54
無限下落株というものがあってなあ
底が無いのが底っていう、レクイエムもビックリな株もある
それはともかく、何か要素が出て市場が大きな反応を示した時にしといたほうが良いな
仮に反発するとしても、それまでずっと塩漬けするハメになるぞ
こういう暴落株はテクニカルがアテになんないから ぶっちゃけスクエニどうこうより、円安株安で日本自体が下がってる
と言うか外人が売りまくってる
ヘッドウォーターとかエーバランスやべー下げしてる 時間もカネもかけながらナンバリングタイトルの新作すら駄目なスクエニと
コンスタントに発売しリメイク共々上手くいってるカプコン
明らかに体制に問題あり >>70
ならばますますスクエニには手を出せないかな
上がる要素が見当たらない >>71
ベッドのエピソードとか見る限り本当に無駄にリソース使ってそうで >>57
来月9月7日にFF7エバークライシスってスマホゲが正式リリースされる
これがコケたらヤバい、株も大きく影響すると思う
この前の決算報告でも収益が期待できる柱として上げられてた プラスだったな全体的に日経も
プラスだったし
スクエニはがっつり下がったのな
折角フィルパワーで上がったのにな
msが出ませんとかネガティブな事言われると
下がる、、、分かりやすいのな >>70
円安は普通株高なんだよ
下げる思惑があるとすれば、日銀のYCC修正懸念が強まることくらいか
ヘッドウォーターやエーバランスは決算下げだよ
大口のお気に召す結果じゃなかったんだろ まあガチ目に看板である大型目玉タイトルのFF16の惨事見たらもうこの先何も無いなとしかならん 実際つぎのFFソシャゲ以降はなんも弾なくない?
そのソシャゲも怪しいし >>76
エーバランスは決算延期当日ザラ場寄り発表かまして、今までの疑念が再燃したから。元の信頼が無さすぎる
ヘッドは決算だな
他にもダブルスタンダード、モンスターラボなんかも決算ゴミ2連S安確定 やっぱ決算直前に株は全部売るに限るなあ。
マイナス3000円とか怖すぎやろ
決算ブーストで一攫千金とか夢見てはあかんなあ
リスクがデカすぎる 中長期的に上がる目があんのか?
ワンチャン跳ねる可能性あるのがDQM3だけだからなぁ こんな会社の人にハード統一して欲しいとかいわれましても…🐸 箱でもソフト出していきますだけじゃそりゃね…
ソフトの品質の問題の方が大きいわけでさ >>88
ハーフ売れるかどうかの手抜きソフトなんかで上がり目になるわけねえ 昨日の上げなんて何の材料もないバブルだったし
今日の水準もまだ高い ps5、xsxが出てから結構経つけど
名作と評価された作品、1本もない気がする >>88
フォースポークンでドブに捨てた開発費を
DQM3にあてがってれば好材料になってたかもしれんけど
浅野班の本気出してもコンパクトなタイトルと
DQ本編以外は任天堂ユーザーには手抜き出しとけって姿勢がそのままではなぁ 15ときて16も糞
相変わらずAAA固執
そりゃあがらんわ 今度のFF7ソシャゲが売れなかったらFF7ブランドももはや崩壊=7リバースも売れないってことだからな
その時に株価がどうなるか考えても恐ろしいわ 7リバースとかいうゲハでも売り上げ予想が出来ない変なのが最後の希望なんだろ
怖くて買えねえよこんな株w 任天堂がやってる2割の作品で稼いで後は挑戦的なソフトを出す、が出来ないのかね
2割の稼ぎ柱を作ろうとはしてたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています