ニンダイ「DQ12はもうしばらくお待ちください」→ステプレ「これがDQ12です!(ドーン!)」
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絶対こうなる
ドラクエ12
恩義松田の置き土産
ソニー独占
半年次元 別にどっちでも良いやろ
いやむしろニンダイで時間を取らない分そっちの方が良心的や >>2
ニンダイの時間を奪ってくるか、という点では気になる
ソフトは要らん 今のゴキって「スレ立ててる今この瞬間だけ気持ち良ければイイ」んだろうな
3分後に恥をかく事すら意に介さない DQ12はPS5独占って前から言ってるねゴキちゃん この株価の下がりようを見てまだドラクエに期待してんのか もしPS5で出すんだったら
FF15のときはドラクエ外伝で種蒔き、ドラクエ11発表で援護射撃したのに
なんで今回はアレを見殺しにしたの? ステプレにまじでドラクエ12がきても
ニンダイの勢いは止められんよ 国内軽視したPSの求心力破滅で本当に泣きっ面なんだろうな
プレステ老人が最大最後にすがりつくのはドラクエと決まってる アレとDQ12はスクエニが俺たちっていつから終わってたんだろ?と認識する良い機会になりそうだな PS5独占でいいよ
ゴキちゃんの絶望とDQ爺の死とスクエニの死が見れるなら一時ゴキがイキるなんて安いもんだ >>1
PlayStationがお届けする動画配信番組「State of Play」を日本時間9月15日(金)午前6時より放送いたします。
発表済みのPlayStation用ソフトウェアの最新情報を中心に、
インディーやPlayStation®VR2の注目タイトル、ソフトウェアメーカー各社から発売予定の大型タイトルなどをお届けする予定です。 ずっとPS独占でいいんじゃないか?
普及台数にしては売れてるって言えるし クソステ独占でいいよ
あんなオワコン、プレイするよりクソステと一緒に没落するのを眺める方が楽しいわ ニンダイ「12はもうしばらくお待ちください」→ステプレ「もうちょっとお待ちください」
→2024年のドラクエの日「もう少しだけお待ちください」→25年のドラクエの日「これがDQ12です(笑) 真面目な話ドラクエ12の完成発表会は独自でやるだろうから
今回のニンダイとステプレで告知がある可能性があるのは2DHDのDQ3だよ あの見た目なんだから今年発売しないと手遅れだよ
ソシャゲとかダイの大冒険とか要らないからな、そして12はオワコン、ニッチ産業 ステプレみたいなショボい場で大作が発表される事は無い
ハードルを上げるとソニーにとっても迷惑だぞ ワロタ
そういうの好きだもんな
時限独占とかフライングPVとか結構思い当たる節あるよな DQやFFモンハンあってもどうにもならなかったPS4をもうお忘れで? ニンダイでDQ3のHD2Dの続報でステプレで12の発表会の発表あたりに落ち着くだろたぶん いやいや、HD2DのDQ3の情報何も無いのに?
順番的にこっちの方が先なんじゃ? 日本語字幕すらないステプレでドラクエ発表するんか 海外勢に不評食らうで? アメリカ向けの放送を発表の場に選ぶのはいくらなんでも無能すぎやろ もうドラクエにワクワクしなくなってしまった マリオは未だにワクワクするのに 凄えのがまだhd2dの方すらプラットフォームを発表してない事
凄えピエロだよな何年前の感覚だよ ドラクエに限らず、ニンダイで発表→そのあとステプレで発表の補佐ソフトは何かしらはありそう。 ぶっちゃけもうSwitchでもどうにもなんねーよこんな化石ブランド >>10
先に書かれていた
株主の頭の血管がプシューと切れるわ 11→12ってFF15→16以上に間隔空いてるんだな 2DHDのドラクエ3は一応戦闘画像があったけど
12は静止画すらなかったもんな それやって死ぬのはドラクエだから恩義のために殉死したいならどうぞって感じ ソシャゲなんて大抵ブランド力でクソゲーでなければほとんど売れるんだからどうやったって売れる
新規顧客はコンスタントに打ち出して熱量持たせ続けないと獲得出来ないし顧客自体が離れてくから
1年間隔ぐらいで外伝でもいいからソフトを出し続けなきゃダメ 恩義ルートで企画されたドラクエ12なら
連打でどうとでもなるダークなアクションというアレを高確率でなぞるんだろうな psに出るにしても6で5には間に合わないんじゃないかな 発表済みの作品(ドラクエ12、ドラクエ3HD-2D)
これ勝ちました。 Switchに出すことは売れるきっかけでもなんでもなく、土台なんだよな
PS独占にでもしたらそのままジ・エンドよ >>19
そうやって言うけどさ、DQ奪われた方がさらに惨めになるだろうに
お前がゴキブリでドラクエだけはPSに死守するというつもりで言ってんだろ?下心丸見えやでw ペルソナ3RSwitch版が発表される可能性の方が高いだろ >>63
いやマジでいらん
ゴキブリ大嫌いだがそれ以上にスクエニが嫌いなんで
任天堂のRPG需要はポケモンゼノブレで足りててスクエニで活かして欲しいのは浅野チームのオクトラとかBDFFだけちょっと助けて欲しいぐらい FFの方は「FFらしさとは何なのか?」すら分からないほど迷走してるから復活は難しいけど、
ドラクエの方は結構簡単で、8頭身3DからHD2Dに戻した上で、
「ドラクエのキモはリッチなグラではなく、RPGとしての面白さ」だと気付ければ復活できる
つまり、グラは2Dでもローポリでもいいから、
広大なフィールドに沢山の街やダンジョンやイベントがあり
攻略順を自分で選べる自由度のあるRPGっていう、RPGの基礎を守って作る
そうやって「グラはショボいけど、面白いなこれ」と言われるものを作れば復活する ドラクエはリアルな頭身にしたらダメ
特に今は絶対にダメ
鳥山の画力が劣化してるから、リアルだとブサイクさが目立つ
今度のモンスターズもピサロとロザリーの顔が酷すぎる
ブサイク顔を晒すくらいなら、ビルダーズくらいデフォルメをかけてしまった方がいい それ以前に11Sを1秒もやらないまま積んでるんだが… スレタイ通りになったとしてもSwitchに勝ち目ないよ >>68
つまりオクトラとかBDFFの後追いじゃん
じゃあDQじゃなくて浅野チームでいいよねとなって終わり >>74
それでいい
浅野チームは有能なので、あそこがドラクエブランドを使い、堀井の指揮下で作ればいい 浅野チームの欠点は、作風が薄味で『FF風の何か』にしかなっていないところ
そういうチームには他所から作風を与えてしまった方がいい
つまりドラクエやFFや聖剣というブランドを与えて作らせた方がいいのだ 第三開発の吉田にFFナンバリングを任せたのだから
浅野たちにもFF派生作品の一つくらい任せてみればいいのだよ 11のときは3dsじゃ作りたいもの作れないからps4版からスタートしたが、
switchとps5じゃここまでデカい差は付かないから、普及率優先だろ 光の4戦士って世界一周したあともう一周して各地の運命を変える二周物語で
構造的にブレイブリーデフォルトの前身なのがよくわかるんだよね
これら二作を徹底的にネガった後に
浅野ゲーの後追い丸出しなDQ11をPS4だからと絶賛だよ FF ムービーゲー
DQ おつかいゲー
もういらんわ DQ11ってPS版を先に作り始めたのに3DS版が先に出来たんだっけ PS5独占ならソニーがとっくに発表させてるよ
スクエニタイトルはPS独占ならいつも発表早いし >>66
任天堂及び任天堂ファンは、過去の反省からいらんなんて言うはずがないんやで
お前はゴキブリ確定や オクトラもトライアングルストラテジーも勿体ない
オクトラは少しシステムを変えるだけで、ロマサガ4の看板をも背負える力があったし
トライアングルストラテジーもFFタクティクスの新作として作れば、もっと売れただろう
『売れる力を持ったゲームに、売れるブランドを与えない』
これは今のスクエニの無能さを表している
スクエニ内にはまだ有能なクリエイターが残ってるのに
ゴミカスが権力を握って、自分より有能な奴を抑え込んでるのだ PS4の時から毎回ソニーからドラクエナンバリングに出資の話が出てスクエニの幹部は頭がおかしくなってるんだろうな
物凄い金額を提示されてるよ、作って無いのはバレバレだから スクエアが任天堂・・・と言うか山内社長に土下座詣りしたってホントのハナシ? ひとまず吉田を経営陣から外してFF14に閉じ込めておけ
アイツは無能だ
アイツが上に立ってる限り、名越がいるセガと一緒で
有能な味方にチャンスが回らず業績は落ちる一方だ 海外海外と意地になってるドラクエがじきにどうなることやら
客は有名ブランドを盲信することをやめてて
レトロ時代の着想に立ち戻ってIFルートを編み出すようなインディーゲームが売れるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています