【速報】ストリートファイター6、298万本売上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF16は出荷で多分まだ300売り上げてないから
SF6の勝ちか アケ版が閑古鳥なの何とかしてくれ
グラブルの格ゲー入れた方が絶対マシだった 格ゲーしょぼ
こんなんで流行ってる流行ってる言ってたのか 【業績予想/決算速報】カプコン<9697>が1月31日に発表した2024年3月期第3四半期(累計)の経常損益は49,460百万円であった。また同日発表された業績予想によると通期の経常損益は前回予想を据え置き、9%増益の56,000百万円を予想、IFISコンセンサスを6.2%下回る水準となっている。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/b81dede9685f99192ab2589de3c71960caa71c24
コンセンサス予想を下回ると言う事は、去年8月時の1Q決算報告と同じく、増益だが株価暴落になりそうだな
カプコンにとっては厳しい状況だな・・・ 1/3で300万突破したって1/16に発表してる
12/31までが298万本ってことだな PC全ハード込で半年で300万か、パルワの後だとショボく感じるな
PCの売り上げだけだとどんなもんなんだろ >>1
あれ?減った?
300万突破って公表してたよな?
こいつら「突破」すら嘘なの? >>25
嘘と決めつけるのは良くない
2万本以上返品されたのかもしれないw >>17
パルワールドが最売れの中国価格は2000円程度だから
金額ベースではスト6と大差ないだろう これで格ゲー復活らしいわ
格ゲーマーさんの認識甘すぎない スト6は去年の6月発売で既に現在300万以上か
エドと豪鬼が来て今年中に400万弱
Switch後継機に発売で500万
映画も公開するようだしキャラDLC第2シーズンプラス新ゲームモード発表で600万
あとはセールやりつつ長期で800万にいったころにDLCアプデ込みの完全版パッケージ発売で900万
そのままじわじわ売れていって1000万は到達する
しかも5の次の6と違って7はもっと売れるだろう ワンピースは和の国編でまでで読むの止めてるわ
あとは完結したら一気に読むよ(´・ω・`) 決算だから12月末までの販売本数に決まってるだろ
ついでに言うと鉄拳8の発売に合わせてSteamランキングもここ数日急上昇してるからね
元々スト6は安定して売り上げランク高かったけど ついにFFがストリートファイターと並ぶタイトルになったか
感慨深いな >>23
スト6が初動100万でドヤってるレベルだしなあ
どう見てもそれ以下だし
しばらく経ってある程度本数溜まるまでは発表できないんじゃないの 鉄拳はどうなんやろね
時期的にパルワールドのせいで割勝手そうな勝手なイメージだけど 広報した割には…って感じだよなぁ
国内はどうせ売れんのだから篠原涼子や吉田沙保里あれ要らなかった
国内でのあれまるまる削減して浮いた金もっと有意義に使うべきだったろ 結局は格ゲー界って狭いんだよなあ、あれだけ絶賛されてるけどこの本数だし
逆にこれで鉄拳が500万とかすぐいっちゃったらあれだけど 年末セールとかした割にショボいけど
まぁ格ゲーだしな ストリートファイターは5の失敗なかったら今頃450万くらいいけただろうな
鉄拳はアメリカのアマランではそこまでではない印象だけどヨーロッパでは好調のようだし3の時点で800万以上売れてるIPだからよめないな 古いデータは役に立たんよ
その頃とは環境が変わり過ぎてる あれだけ対戦以外の要素をモリモリと盛っても、モダンなんか用意しても、
ライト層がワッと寄ってきてはくれない現実を突き付けられた感があるな
結局コア要素の対人戦そのものがライト層にはツラすぎて、ここを根本的に解決しないと勢いが出ない
やっぱり隠れAIによる隠れ接待しかなくね? これがsteamでそこそこ上位に着いてることが多いから市場規模が分からなくなる >>54
ライト層が寄ってくるにはキャラの可愛らしさとかっこよさが必要なんよ
ポリコレってるの要らんのよ
そんでライト層Verとコア層Verが欲しいな
コア層Verは普通にこれまで通り
ライト層Verはどこぞのボタン押すと相手のコンボ攻撃を中断出来るとか、画面端で固められたら押し戻せる機能つけるとかすりゃいいよ 格ゲーなんて村化してたのが都市位になったなんてプロゲーマーが言うくらい元々人が少ないんだよ
タイマンだからヴァロやエペなんかのチーム戦より人口少なくても成り立ってる そういう事では無いんだよな…負けるのがイヤなのよ結局w 常に対人で2勝1敗でいたい
だから肉入りだと偽ってAIに接待させるしかない ライトが寄り付かんのはシンプルにキャラの魅力不足だろ
特に女キャラが壊滅的すぎる まあ確かにSteamは世界ランキングで売上結構な上位でも24時間ピーク人数1000人すら全然届いてないのとかもあるから市場よく分からんな 初代スト2はスーファミだけで630万
まずはここを目指してもらわないと 良かれと思ってストリーマーと絡んだ結果プロゲーマーの客層もそっちに流れましたって結果に終わりそう 寧ろ1年未満で300万って今までの格ゲーからするとかなりのハイペースじゃないんか? バイオ4リメイクが648万本とかスゴイな
前回の報告が545万本だったからさらに100万本上乗せか
12月にSteamで半額セールやってて売上ランキング上位にあったしそれでか
あと少しで発売1周年だが、1年で700万本ぐらい売れるってなると大成功すぎる もうカプコンはどのタイトルもトータル1000万本がノルマみたいになっちまったな
伊津野のとか逆裁とかロックマンとかは別だろうが モーコンにはとっくに抜かれてる、鉄拳にもすぐ抜かれそう え、でもスト6も1000万本行くって約束するんならって賞金2億円奮発したって辻ボン言ってたじゃん >>74
スト5は最初の1年目で140万なので倍以上のペース 298・・・
あと2マンぐらい足せなかったのか(´・ω・`) >>77
まぁスト5は未完成でリリースしたからな
未完成で選べない項目そのまま出してくるゲームCSではじめてみたわ >>78
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2024/3rd/explanation_2024_3rd_01.pdf
2ページ目
■ Q3累計 実績
・ Q3のリピート販売本数の伸長を主因として増収増益 ・ 新作『ストリートファイター6』、298万本販売(24年1月3日付300万本達成)
・ 販売本数は、前年2,910万本から3,260万本へ増加
・ アミューズメント施設事業、アミューズメント機器事業も増収増益 Steamは瞬間風速ランクだからなあ
時期にもよるし ていうかエンターライズ・アデリオンのスマスロも結構デケエじゃんこれw 利益率57%て もう誰もやってないじゃん
またストリーマーに貢いで配信してもらえよw >>90
サウジの大会とか高額賞金の大会どんどん開かれればジワ売れしてトップテンにも顔出してくるけど? 思っていたより売り上げ少ないな
やっぱ格ゲーって駄目だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています