【急募】ファイナルファンタジーを救う方法
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未熟なストーリーと少年漫画的な演出が持ち味なのだから
やっぱ子供向けに作るしか無いんじゃないの >>6
若いのに全く興味持たれてないのが1番の敗因なのに
更にジジイ呼び戻してどうする 13無印の時点できちんとマーケティングをしてネガティブな意見にもしっかり耳を傾けること
批判されることから逃げない
えっ今から?それは無理 いーからps5買えっつ~の!!!
こんな言い方してごめんなさい。
って謝る。
一年半かけて長期的に売るつもりは言い訳でした、申し訳ありません。
って正直に謝る スクエニを畳んでタイトルだけ著作権フリーにして売る FF委員会の影響から独立した開発チームの結成と
その開発チームで任天堂風な開発体制をとること
こんなに容易い条件なのに、なぜかマネ出来ない不思議
結論、不可能! >>6
FF14サイコーブヒブヒ!ってやってるおっさんつれてきてなにすん? まずはFF16DLC2うなぎが
思ってたより良かった!
と思えるくらいならいいな
そして4月からはFF16のお人形さんが届き始める
それに合わせてFF16PC版もリリースでこれまた
思ってたより最適化もばっちりで快適にプレイできて良い!
そう思わせてくれ吉田 俺が買わなかった理由
1.分作
2.戦闘がアクション ユーモアセンスがヤバいからコメディちゃんと勉強して >>19
スクエニの新作ホラーゲームなかなか怖いな マジレスすると
FF7R123完全版を
Switch2で独占タイトル発売
これをやるしかもう開発費回収できんよな 低品質なもの作ってすみませんって謝ってから今まで関わってた無能をクビにしたらええんちゃう? 2〜3年に一本のペースで新作出していけば
おじさんおばさん向け中堅タイトルとして細々とやっていけるんじゃないかな 13、15の時に危機感覚えず更にバカな道歩んでてもう無理だ FFから見栄えのいいムービーをなくしたらどんなゲームか考えるべき もう手遅れ
FFって名前付いてるだけで老人向けと思われて中高生は避けるだろ こんな現状で生まれる前から伝説――とか言ってるのが過去の武勇伝に縋るおっさんみたいで恥ずかしい
思い出の中でじっとしておけ >>19
バスターソードってドラクエでいう“ひのきのぼう”なんだなって >>38
あれエアリスより女に嫌われる女だろ
叩かれるの目に見えてる >>41
確かにもう手遅れかも
古臭いイメージつきすぎたな とりあえず今後2度と分作なんて舐めた売り方してはいけない 国内で売りたいならドラクエやモンハンみたいに勝ちハードでちゃんと展開すること
FF12までは勝ちハードだったから維持出来た
FF13以降負けハード縛りになって新規世代が入らずジジババは引退して右肩下がりになった
本当はみんな気が付いてるけど、カイガイカイガイ言って見えないフリをしているだけ
https://i.imgur.com/1na1bwn.jpg 株式会社がわざわざPS独占にして爆死させるの続けるのって利益相反にならんの?それともソニーからの買取保証がマルチにする以上に利益あんの? FFシリーズにはゲームとしての芯がなくて
金かけたムービーこそがFFのアイデンティティなんだよ 売れなかったら終わりで付けた初代ファイナルファンタジーより売れてないから本当にファイナルでいいよねw 7リメイクってまだ完結してないんだよね?
さらに数年間高度なスキルを持つ技術者や予算を投じ続けるのだろうか?
結果は後からついてくるもの
スクエニのこのチャレンジは嫌いじゃない
かつてのせーがーを思い出す 10年遅い 10年前に救う方法を考えるべきだった
別IP作って頑張るしかない とりあえずPS独占をやめて全マルチの同発にしてみないとな >>48
13で失敗したことをもう一度やるんだからノウハウの積み上がんねー会社だな
指摘する株主とかいなかったの steamのアレ待ってたんだけど
全く情報出ないな
ソニーとの契約切れてから作り出してんのか?
もうどうでも良くなってきたよ 低予算化
もう今以上に売れることは見込めないので少ない販売数でも元が取れる体制で作るしかない ブルプロみたいなアニメ絵の方が今の若年層にはウケそう PS3以降のPSに注力ってのは国内では
PS1やPS2で出すのをやめてセガサターンやドリームキャストに注力するようなもの
こんな縛りプレイして若いユーザーも入らず、往年のファンも付いて来なくなったんだから笑えないよな >>45
ツルツル確定で腐の者達はごそっと消えたので
女受けは考えんでも良くなったよ ムービーゼロでゲームを作る挑戦をする
スクエニはそこから建て直さないとアカンな🤮 もう遅い
20年前なら他社が欲しがるIPだったが、もう誰が手を出しても死ぬ呪いに変わった >>56
2014年だとFF15の2年前だぞ?もう手遅れじゃね?
俺はFABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASYとか言い出した時がリミットだったと思うわ 社内でもこんな経歴ブレイカーに手を挙げるやついないんじゃないの カイガイカイガイ路線のFFナンバリングはこのまま続けるとしても
国内の若いユーザー獲得を見据えたアニメ系FF新シリーズを立ち上げた方がいい
PS主軸ではなく若いユーザーが多い任天堂ハード主軸のやつな
そして新規を育てるために採算度外視で出し続ける
10年後20年後のスクエニの未来の客がもういなくなってる状態なんだからさ タイムマシン開発して赤字のデジキューブと爆死の映画前に戻ってFFのセカンド化を回避 >>19
これをかわいいと思って実装してしまう辺り大衆と価値観がズレまくってるんだよな >>73
メーデー民乙!
実際、太平洋のど真ん中で燃料切れてエンジン停止と同じ状況やろ… 結局のところ誰に向けてゲーム作ってるの?って話よ
今のFFってどう見ても世代のファンのオッサンとともにセリフのノリまで老衰してるから
一旦リセットしなきゃダメだよ
そのオッサンたちはもう高グラフィックゲームには戻ってこないよ >>66
2年くらい前にそういうの出さなかったか?
何かと思い出したらダンジョンエンカウンターズってやつ
steamでの評価のレビューを見てみると的確にスクエニの現在を分析してる人がいる感じだ >>72
2015年E3 FF7rでうぉー!!みたいな反応だったし、まだ立て直す手段はあったと思うけどな >>84
エンカウンターズは色々な意味で残念だったな
特にパズルでゲームと無関係の数値問題はユーザーを楽しいと思わせる気がないなと… >>84
ffのナンバリングでムービー無しゲーやらんと意味ないよ >>85
そっから4年も待つとか誰でも待ちくたびれるわな
しかも10年経ちそうなのにまだ完結してねーしw
開発遅すぎ リメイクはマップがクソ窮屈だったわ
原神の自由度のあとにアレ出されてもね こんなの簡単だろ?
FF17をサイゲに作ってもらえばそこそこ売れる
ファイナルファンタジー自体はオワるけどな >>77
それがワールドオブファイナルファンタジーでしょ
アニメ絵だと性能使い切れんしトゥーンレンタリングも派手さが足らないし
リアルモデリング路線は演出、性能のコスパが悪過ぎる
上記2つをそれぞれ半分ずつ採用したら違和感あり過ぎる
ムービーだけ8頭身、ゲーム内ではファミコンFF1〜2の
「2頭身シンボル化」「小手先のアニメ」というファミコン時代の風習を復活させ、
味方や敵の数をめっちゃ大量にシルバーゴーストを超えるごちゃキャラからさらに
豆粒バトル、リアルタイムストラテジー色をはるかに強くする事で、
画面に異常多数のキャラを描写する事で演出面のしょぼさにごまかす
オブジェクトを見たければ豆粒をポイントして拡大表示をすればいいw
って朝から何したいんだ俺は。働けよ俺 >>85
FF7R自体が懐古おっさんの方しか見てない企画で当時30超えたおっさんが「うおおおおおお」言ってただけだからなぁ……その先分岐したとしても現状とさほど変わらん終焉しか無い気がする >>93
その懐古おっさんすら取り込めてないff7r >>91
リリンクを遊ぶとアニメ版FFがしっくりくる 原神の会社を買収して「ファイナルファンタジー」と改題することかな 敗因:ファイナルファンタジーとはなんぞや?の回答を「ぼくのかんがえたさいきょうのあーるぴーじー」としてしまったこと
同じタイトルなのに別のゲームとして作ってるから良作で出し続けてる間はファンがついてきただけ
7→8で面白さの落差が酷くて客離れが発生して10で客層が大きく入れ替わった
10で入ってきた層は別ゲーになった12で離れた
以降はクソゲー連発して終わった 分作を辞める
臭いノリを辞める
ムービーマシマシを辞める
キャラデザを新規の人にやらせる >>94
駄目じゃんwww
まぁ、おっさん相手に商売するのが間違ってるよなw先細りの運命しかないw もうプレイするより叩くほうが楽しいコンテンツになったら無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています