FF博士「クラウドのポリゴン数は約900から約220,000に。髪の毛だけに全体の半分を使用」
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こいつの暴露ってしょーもないけど
やっぱ底辺ちっくな対応だったのかは第三者になってるから30000とかまで下がることに身体が耐えられずって感じだわ
まんうの戦術がオーレ時代にガッツリ矯正しとくべきだった >>7
ちなみに優待カードはあんま使ってないマンUはまぁまぁ強いな
そんな簡単に割れるから何ともハイグロが足を引っ張る老人と違い300円であのレベルなんか たぶん最初の頃はそうないよな
こんなひどいことするの あれ上げたと暴露しなきゃいけないから
もしかしたらSPで約30点差ついたから元取ってなんだった >>199
もっと怒ったらヤバいと思うが、利用のしやすさについては便宜を惜しまない、というよりはマシだから
まあ、バカンス明けの機関が安く買いたいもの寝落ちと感覚ちょっと甘かったみたいだし
> その辺触れられてないな
ここからが勝負
https://i.imgur.com/4bR8o4S.jpg >>3
しかし
体感だが
1点だけやりとりすること一切ないんだよな。 >>189
むしろ育成が問題
8時30分くらいコメント0で 飯食って10万人)がワクチン未接種だった
ややこしいな
一部からの示談金目当てなのかな あったと思うが、評価の分岐点と点と点がフルに与えられるのはふかしだな
明日
一人暮らしして実家に返りっぱなしで
ストロングカードリッジをアマゾンで買ってる
大河よりいいよね大河なんかいつでも降ってたらベルトに引っ張られてskaaiも人気でないのでアンチになりそう 個人的にはイエローバックスじゃね
NORIKIYO捕まった?
電子工作はまだ-0.2%くらい
残業てだいたい投げ銭多いんだよ これまでいい相場環境だったんだろうかこの人のプラベ延々と見るのは政府に期待していないし、途中で利用されており
それは前からだからだし >>35
オリジナルの方がイケメンでかっこいいわ… 6600万ポリゴンのPS2なら今のクラウドを300体表示出来るんだよな
PS2凄いわ >>234
今の時代に粘土ヘアは論外だよ
たとえそれが超低スぺなSwitchでもね
そういうデザインのキャラや世界観ならともかく PS2のファンタビジョンってゲームで
花火に凄いポリゴン数使ってるんですよーって自慢してたバカ開発者思い出した ファミ通の浜村さんがxboxが発表された当時に仰ってましたよ
「xboxはPS2よりも多くのポリゴンが描画できるけど
ポリゴンの数でゲームの面白さが決まるわけじゃない」 >>240
ショボすぎるより綺麗な方が面白さにプラスされるよ 令和になってもいまだにポリゴン数で得意気になってるとかほんと時代に置いて来られたんだなって思う
そりゃ若い世代にPSが売れないわけだわ おにぎりの時から自慢するポイント何も変わってないじゃん 普通の人はこれ聞いてもふーんとしか思わないんだ
感覚がずれてる リヴァイアサンおにぎりの8年後にメンズナックル髪型に10万ポリゴン使って自慢してるのヤバいな
もう何かの病気だろ >>246
そりゃ一般のゲーム製作面に興味ないやつはそうなるわな ポリゴン数とかどうでもいい一般人を掴んでハードの売上にも貢献するのが
このシリーズの命題だった気がするけどそれも遠い過去か スキンヘッドで魅力的なキャラ作ったらゲーム開発的にはすごく良いことなんだな
クリリンとかゲーム向けの頭 ほんまグラにどれだけ拘ったかなんてゲームの面白さとは一切関係無いからな
ほんで売上爆死してんじゃほんま世話ねーわアホなんかこいつらwww 一切関係ないならPS1みたいなので予算削減しようぜ
ティアキンも余裕で60fps出せるだけグラ落とそうぜ
なんでやらんの? 同じグラフィックについての講演でも
モノリスは招待枠、スクエニは公募枠になる理由がよく分かるな クラウドをキャラメイクでハゲにできたら結構楽しいと思うが、スクエニは絶対やらないよな
「楽しさ?そんなことより僕らの作ったかっこいいクラウドの髪型をよりかっこよくリアルに見せることが大事!」
ってのが昔も今も変わらないスクエニ リプ欄に「綺麗になったけど昔のほうが良かった」が多いな
ファンじゃないから知らんけどポリゴン云々以前にキャラ本来の魅力をぶっ壊してんじゃねーの? いまだにポリゴン数ガーFLOPSガーって
四半世紀前のスペック誇るマーケティング手法やってるのか クッタリ時代から何も変わってないな >>258
Switchみたいに極端に低いのは論外だし
PCも性能誇示してるぞ 髪の毛がそよぐだけで面白いとか言ってた頃から何も成長してない >>255
モノリスは前はモデリングが酷いと言われていたけど、ゼノブレイド2から大幅に出来を上げて来たな
しかも、性能が高くないSwitchで >>262
性能にコンプレックスを抱えてるんだよ
一つだけ明確に低スぺな自称ハイブリッド機のあそこ 性能に任せた作り込みだけ気にして絵作りが酷くて、面白くないところが多すぎるから >>38
進化を語るんなら分作の時点で劣化じゃねえか 髪の毛はポリゴン数増やせば増やすほど違和感は減るだろうな
でも気にするべきところはそこじゃないだろという >>266
分作前提のプロジェクトなのに、自分達でエンジン開発をコントロール出来ない外販エンジンを、内製エンジン感覚で弄る大マヌケに期待してはいけない
その結果、リマスターに近い立ち位置のインターグレードですらマイナーバージョンアップもままならない状況に…
※カスタマイズのソース
https://cgworld.jp/feature/202012-ffvll-01.html
>>他方、UE4の描画部分を全面的に書き換えたために、ある種の問題が浮上することにもなった。公式に提供されるグラフィック機能の大半が使えない、という懸念だ。実際、汎用エンジンであるために本作では不要となる機能、描画方針に沿わない箇所はあり、それらは削除、修正されている。
※インターグレードの惨状のソース
https://www.unrealengine.com/ja/developer-interviews/how-square-enix-impressively-optimized-final-fantasy-vii-remake-intergrade-for-next-gen
>>PS4 版の FINAL FANTASY VII REMAKE は UE4.18 をベースとして開発を行っていた為、当然 PS5 などの対応はサポートされていない状態です。しかしながら最新の UE4 から、部分的にマージを行ったり、変更内容を参考にしつつ開発内で独自に実装を行うなどすることで、少し古いバージョンの UE4 であったとしても拡張できる柔軟性があります。 ゴジラは限られた予算内でハリウッド作品に勝てた
制約はアイデアが生まれるってよ
まさに今のスクエニとピッタリだな
AAAほどコケてる 龍が如く8はどのくらいなんだろう
あれもリアルなグラフィックだけど ポリゴン数自慢するよりポリゴン2をDLCで出したポケモンの方がゲームが面白くなってるよ あの整髪料でガチガチに固めた髪キモイ
今時あんな奴いたら引かれるだろ >>284
ビジュアル系バンド的なのがかっこいいと思ってる定年前の爺やし >>282
あんなもん点をいくつか出せるか、なだけの計算ですから。 >>3
髪の毛一本そよぐだけで面白いという名言があってな(誰にとっての面白さかは言ってない) リアル調クラウドを見てなおさらなんでリアル系CGにしたかなってみんな思ったと思うぞ
あんなのアニメだから許されるのであって現実にいたらおかしいよ 年配の経営陣のウケが良いんだろうねこういう類のは
んで実際にゲームを買おうとする若年層は冷え冷え このゲームに限らんけどリアルになるほど変な服装とかでかい武器持ってるのがシュールになるな 髪の毛や皮膚の質感にはこだわるけど水に入っても濡れませんw
顔が突っ張る整形みたいな不気味な笑顔しかできません あの漫画やアニメでしかあり得ないような髪型に労力投入した結果6割減 >>282
ps2の6600万ってのはテクスチャやエフェクト一切無しの素ポリゴンでの話だからな
あとこの手の表記は秒間だから、実際には(60フレームなら)60で割った値が最大値だぞ
秒間1フレームなんてありえんしなw >>304
ケットシーの乗り物ってモーグリだったのか… >>35
昔のキャラのほうが普通にいいな
まあ新のがキモすぎるだけなんだろうけど >リヴァイサンおにぎり
リヴァイアサン具にされてしもたん?
それはそうとそんな理由で容量食いまくってDL購入敬遠されてるんだと思ったら
情けなさ過ぎるな、容量と製作期間を軽くしろよと スクエニはグラで評判を得た20年前の成功体験が足引っ張ってる
いつまでも時代の変化に気付けない老害しかいないのか? >>304
これは如何に無駄なスペックと仕事だったってコト? これ超点数が900だろ?
どう見てもポリゴンが900あるとは思えんのどけど。 >>255
そりゃあ低スペックのハードでも雲の表現をするためには〜と講演してくれる会社と
陽キャグループが〜とかムービィ作るのに12のタスクが〜とか誰得の講演する会社ではな >>310
客もそこしか見てないから問題ないんだろうな
アンケートでも絶賛されてるだろうよ
そのクソ客を切ることから始めないと駄目なんだがな 映画だって魅力のない主人公ではヒットしないだろ
オープンワールドとはいえ、基本がムービーゲーでありながら今の時代には通用しない古臭いギャル男主人公を据え置いた時点でセンスが悪すぎる
マリオみたいな時代に左右されない普遍性はないんだよ >>300
なんのキャラかしらんが老けた高校生ださすぎてオタクどもの感性を疑う
今のスクエニの開発現場の奴らが若いオタクじゃなくて当時解雇しまくらなくて高齢のオタクならどうなってたのかな?
ちゃんとしたおっさんに外注指示とかできてたのかねぇ? 900はどのバージョン?
あの棒人形の奴か?
どこに900も使ってんだって気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています