【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 445討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 444討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無印、極はこちらのFAQを確認してください
http://alphawiki.net/toukiden/index.php?FAQ
討鬼伝 2 引き継ぎ体験版、製品版よくある問題など
※引き継ぎ体験版から製品版へ移行時に再キャラクリエイトは無い
Q.居るはず、出るはずの鬼が出現しない
A.セーブ&ロード 、それでもダメなら電源おとしてやり直し
Q.フィールドに仲間を連れて行きたい
A.パーティーを組むには久音の小料理屋へ
Q.身代わり地蔵のクエストの依頼人が消えてしまって完了報告ができない
A.特定エリアからの移動でNPCが表示されるシステムっぽいので別のエリアに行って徒歩で戻るといい
里もワープで戻るとそのせいでNPC表示されなかったりする
Q.ヒダルがいない
A.正常時は巡回受けてクエスト出発した直後に広域マップで赤マーカーでヒダルが表示される
バグ発生時は赤マーカーも無い。湧きもしないからクエストリタイアするしかない。ゲーム再起動で
Q.ミフチの糸オブジェクトが壊せない
A.vitaなら長押ししたら壊せる。鬼の手オブジェクトはvitaなら基本長押ししてみるべし
Q.防具の加護力ってなに
A.攻撃食らったり毒で減った体力ゲージ赤部分の回復速度の早さに影響
Q.NPCの友好度MAXでプレゼント貰ったのに双子武器が作れない
A.金眼四ツ目の鬼面がキーアイテム
安寂桜花街の結界跳石のとこで鬼の目使えば見える。オフでオヌホウコ単体まわす。砦手前の地蔵の前でも拾えた。根の国朧鬼火の足元など
Q.フィールドでよく見る金色の輪を星形にしたみたいなの何?
A. 繰ミタマのニギタマフリ(防具ミタマ)効果
Q.しるべを全部見つけたけどどうなったの?
A.朧鬼の位置が地図に表示されるようになる。全領域のしるべ制覇で地図全表示
Q.アビリティってなんのこと?
A.各ミタマのスタイルごとのパッシブ効果のこと
迅なら気力消費減、攻なら鬼祓いで気力回復、献なら武器ゲージを味方にも付与など まず最新バージョンにすること
Q.カラクリ用のお守り袋万年氷軍団団扇etc…が見つからない
A. よろず屋で購入可能に。共同作戦で補給部隊を救出してね
Q.鏡剣、幻獣骨ほしいの
A.アラハバキ鏡剣は上級アケハワニ討伐
幻獣骨は難易度7のヒダルダラシ討伐
禊スキルで鍛錬追加が出れば更に追加
それか上級フィールドの小型狩り
Q.瘴気が赤ゲージでスタミナも0になる場所に依頼があって達成できない
A.その領域の跳界石と4つの結界跳石を全部浄化すれば紫になってすすめる
Q.わらべうた最後の謎がわからない
A.天空安土城天守閣
Q.依頼された宮本武蔵、アテルイのミタマが見つからない
A.武蔵は上位クエヤマ、アテルイは上位ウシヲキナ
Q.双子武器の上級打ち直し素材は?
A.マフウ黄泉の金の風切羽。12のゴウエンマ&バッコに二体。八百万にいっぱい。もしくは上級フィールド。あとナキサワの毒溜まり
Q.ミタマ武器が作れない
A.武器打ち直しで派生。前作のようにミタマ武器専用の項目はない
Q.フィールドにアメノカガトリがいない
A.雅の跳界石から北東の角、キラキラ光るものの集まりを調べて待つと出る https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/update.html
討鬼伝2 Update Version
アップデートver1.01
任務達成時間表示の機能追加の他、複数の不具合が修正される。残影槍も修正
アップデートver1.02 7/28
「スタイル指南」の不具合解消
ver1.02を適用しないと後日配信のDLCに利用できないものが出てくるようにした
アップデートver1.03 2016/08/16
・オープンワールドに難易度変更機能を追加(任務、依頼は適用外)
・新たなDLC配信の任務を受注できるよう対応
・DLC獲得済みのセーブデータを、そのDLCがない状態でもロードできるよう対応
・モノノフ本部に置かれている武器に武具箪笥の昨日を追加
・カラクリ用素材をよろず屋で購入できるよう対応
・天狐のステータスを改善
・銃の改善
・狙いをつける攻撃の改善(槍の挙動が大きく変更)
・トロフィー「金眼四ツ目の守り人」未取得バグの修正(全任務達成済みの場合は任意の任務を再度達成で獲得)
・スキル「鬼道の使い手」を装着した状態で鬼祓いを行うと停止することがある不具合の修正
・「雅」の領域の跳界石が消えてしまう不具合の修正
・特定のタイミングでセーブが行えなくなる不具合の修正
・特定の手順を行うと、依頼が達成できなくなる不具合を修正
・その他不具合を修正
過去スレ抜粋
オンver1.0.1になった
御霊のスキル欄何持ってるのか全部見れるようになった
破天魂シコ終了。繰風修正。五霊弱体化
一括装填の気力消費軽減されてる。霊脈デカくなって溜め撃ち威力も上がってる
鬼疾風中に崖から飛び降りた時の気力消費量軽減
上級フィールドの戦、乱のムジナでミタマ掘りできるので乱入待ち終了
新しいバグ?
VITAで背面タッチ設を 右上鬼ノ手、右下□+×にしたとき右下タッチが反応しない
テンプレはここまで >>1
ブラックオン乙ロート!ブラックザガム!ナイトメアレイジ!デストラクション! いちもつ
ラグナっていまさらスコールのおやじ連れてきてどうすんだと思ったら人違いだった >>1乙
アプデもラグナミタマも発表から実装まで遅すぎる 常夜王の真角ってトコヨノオウ極の角破壊しても落ちないんだけど、どーすればいいんだ?ググっても出てこないし ブレイブルーコラボは嬉しいけどラグナだけなのはなぁ
ノエルかジンもくれよ 破軍強化系や軍神鬼気もありそうだなニーサン
どんな台詞言うか楽しみだわ >>10
ただ攻スタに吸生系で固めるとお市と被るんだよねスキル
一捻りは入れてくるかもしれない ブレイブルーってあれだろパーカー猫耳の
あのコスチュームくれや >>10
搦手・吸生
属性攻撃・吸生
断奪・生
追駆強化・吸生
捨身供儀強化・吸生
発破強化・吸生
吸生強化・増幅
吸生強化・周囲
これくらいのラインナップでいかが >>27
なんだいおくちの恋人キャラなのかいこのひとは 大型アプデとかいってたくせに前作で削ったの入れただけw ラグナ攻スタかいな。果たしてこれで、他のスタイルが救われるか・・・
格ゲーなのにラグナじゃ手甲も金棒も強化されなさそう。 やり過ぎというからにはユニークが無条件吸生とかかな >>1乙
遺跡装備ってただの遺跡限定鬼の装備ってだけな気がするが。共同作戦ノフみたいな。 >>1乙
10月までこのゲームやってる自信ないわ… ラグナって吸生キャラなんだ?
元ゲーって格ゲーなのに体力吸収中心とは珍しい 無限討伐ってやっぱ火力だせるミタマ構成じゃないとあかんの? >>33
なんかウガヤっぽいテイストの武具を想像しとる
古代のハイテクみたいな >>1乙
遺跡探索をしゃぶり尽くしたら極でるまでvitaが埃かぶりそうだなぁ >>1
スレ立ておつー
これだけゲームの話があるのに贅沢な奴らだよ……
自分の元いた場所なんてなあ、場所なんてなあ! フリープレイでブレイブルー最新作の一つ前のやつが配信中だから+会員は蒼に染まろう 遅くなったが1乙
公式放送見てないんだが、アプデの内容はさすがの神テクでしたか?それとも案の定のゴミテクでしたか? ブレイブルー好きだから嬉しいけど、盾剣の調整どこいった・・・現状が開発の答えなのか。
やれる事はたくさんあるけどたくさんある意味無い状態なんてあんまりやろ 言うても初心者狩りの強キャラ使いに蹂躙されて辞めていくだけやろなあ >>38
体力吸収が特徴のキャラだけど特定の通常技、必殺技を当てないと回復せず一部必殺技以外は微々たる回復量
さらに体力の量が低く(下から数えて一番が二番)なので事故死(コンボミス、読み合いミスetc)の発生率が高いので主人公なのに中級者以上じゃないと使いにくい
>>45
デモン"ゲイ"ズ?
ちょっとググってみようかしらー 武器の調整とかいいからミタマのスキルを増やしてくれ 細かい調整の事なんてここで発表する訳ないだろと
DLCの売り方で分かっちゃ居たが極じゃ最初からあった要素を入れるだけで新鬼なしかい 満を持しての大型アプデがまさか無限討伐だけってことはないでしょ
“新しい遊びの要素”とやらを見せてくれるはずだよ
調査兵団なんつってはしゃげるのクソ腐だけなんだからな さすがに深奥にいきゃ新規骨格のナウいカラクリ兵器と戦えるだろう TGSの場で細かい修正内容まで発表するとは思えないし仕方ない
ニコ生とかならあるだろうけど 細かい発表なしにしても武器間ミタマ間のバランス調整しますって一言くらい言えるだろ >>41
そんなキャラもいたな!全然知らんけど
>>53
それだけ見ると、上級者でも使う人はいなさそうだなwww
>>57
そうだな! >>52
基本的なコンボシステムなどはGGと似てるけどダウン引き剥がしが普通に出来て通常投げがコンボ中にも組み込めるなど違うところもある
特に投げは三種類判定があり通常判定、投げ抜け不可、投げ抜け有余増加の三種類ありGGのような発生1F投げではないので咄嗟の崩しやリバサ投げには使いにくい まぁこれなら発売から2ヶ月も待たせる必要あるんかって内容ではある
1ヶ月ぐらいならかなり盛り上がったんじゃねえかな あーアプデ前にやるかね生放送
その新しい防具とやらは既存鬼のだと思うな
帝とかネクチメとか >>1乙
別ブラウザで見て臭い書き込みだと思ったのが専ブラだと綺麗に消えてるわ
ワッチョイ優秀 普通に無限来ちゃったけどDLC購入者に配慮して猫とか鳥とかウロは出てこない半端仕様なんかね 調整とか細かい事はTGSで言わんだろ
しつこい奴はわざと言ってんのか その他の細かい修正とかは今日は時間がないから省略して公式で発表とかかね
タケハヤミ武器無属性高会心だしデザインも好きで愛用してたから、6まで強化出来そうな遺跡で追加だといいな 正直こんなもんだなあって感想はあったけどもう一声ほしかったなとも思う >>67
全然気にしないから出して欲しいなぁ
つーても猫とウロカバネしか買ってないけど >>70
やたら叩いてるしつこい奴がかなり前から常駐してるから仕方ないね♂ 遺跡にヤトノヌシが出るならカヅキも出そうだな
ハヤヒは恐らくDLCだろうし出なさそう >>56 >>59
調整する気あるなら>>60みたいな事言って欲しかった 本当は今回の発表まで引っ張るつもりだった上級フィールドを、前のアプデで出しちゃったからね
少々ボリューム不足なのは仕方ないね >>67
持ってるやつだけでやるなら出てくるんだろ(適当 仮に修正する気があるなら「武器バランス調整!」のスライド一枚用意する位の気を効かせろや
無いって事はヤル気ないんだろ この調子なら次の大型アプデで馴染みを実装ですね…間違いない ああでも強ニューは実装はよ
遺跡対策の時間を考えればセカンドキャラとか無理だし
無理なくプレイ時間を伸ばせれば中古対策にもなるぞ 解析とかよくしらないけど
桜花武器と前作の双子武器来るかな
来るといいな 素桜は美しい刀だからな
まるで持ち主を象徴しているようだ
あと持ち主の妹もたいへん可憐らしい 修正なりバランス調整なり出来ないところがモンハンや旧GEに及ばない理由だろうな >>68
ココノエぇ?そんなやつは知らんな(現実逃避)
実装初期のような性能ではなくなってるはずよ
セントラルフィクションはまだやってないからわからないけどねぇ
とりあえず遺跡探索で時間を潰せそうなのはいいけど現段階のサンドバッグをひたすら殴るような鬼の現状だけどうにかならないかしら 遺跡調査ってことになるとカラクリ石が報酬に入るのかな
できれば博士以外にも石大の入手手段が欲しい >>85
操の修正とかやったりしてるからその辺はある程度やってないか?今回も >>68
だいぶおとなしくなったけどまだまだ糞キャラ 放送時間の半分くらいは歌手のトークショーだったからな
それならそれを最初に言っておいてほしかったわ >>89
他人が見えないのは何とかしてほしいなぁ
あとスタンプをぽんとショートカット入力したい 溜め動作の入力のレスポンス調整してくれないかなあ
特に処理オチ入ると棒立ちし易いわ >>93
自分を含め、あのパート削れって思っている人間は多かろうが
トークショーは宣伝の一環だからなあ
TGSでは仕方ないとも言える 今作でもワダツミは空気だった
出てくる場面はそこそこ多いけど
クエヤマかワダツミどちらかリストラでいいんじゃないかな DLCにせんとクエヤマ(ワダツミ)とカバネでよかったやんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています