【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 445討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
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※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 444討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>844
65人て見えてる部屋数(上限20)のカウントだけだよね? 部屋は全部見えるようにしてほしいな
細かく設定でがっつり絞れる感じで >>849
多分表示上限あるしそれでも充分じゃね?
自分で部屋たてても人集まるし >>851
更新押しまくっても部屋の種類変わらないから全部出てると思ったんだが本部の更新って意味ないの? あー
だからフレ部屋でも鍵かけないのか
人別札からは鍵部屋入れないんだよね? >>857
任務終わった部屋だけが消えていく更新... 鬼の手でアマツミツツカの鬼門をフィストファックしたいだって? 奉護剣・五大が強すぎる
久坂しか持ってないし、属性防御を反映させすぎ
構成が限定されてつまらん シャクシャインの一斉蜂起と奇魂強化の封印はどちらが優先? >>852
フリーダムウォーズみたいに出撃中の部屋に入れて待てるともっといいんだけどね コンボする時連打する人とリズムゲーの要領でタイミング合わせて押す人では
一回の任務でボタン押す差が数百回あるよね >>867
ひとり抜けたら次わたしが入ります予約とかできたらいいな >>865
強すぎるけどエンドコンテンツになる遺跡じゃ言うほどじゃない? 奉護剣五大を没取されてもなお闘志、紫電一閃、防特化・加護、突破持ってるからな
防スタならこいつ入れとけば十分というかこいつだけでいい オン行ってみたいけど回線がクソだから遠慮してる
OWとつづらで札ノフさん集めしているな 奉護剣五大って属性防御高い防具と対応する属性値が高い武器でいいのかな
確かにあれ使ってる人いるとやけに倒すの速い 岡田以蔵の依頼のとこにコガネムジナ生息してるって聞くけど、出ない…
もしかして、常昏の谷のコガネムジナとリンクしてるとかあるのかな? 上級上がったけどセンザンオウ強すぎないかってか当たり判定広すぎてウザい
皆どうやってこんな奴倒してるんだ
自分は途中からもうNPC三人に攻撃任せてひたすら逃げ回ってタマフリと鬼祓いでだけ協力してたわ
これでもクリア出来てしまうのがこのゲームなんだよな >>876
武器を書けば話題に飢えたスレ民がミタマから立ち回りまで書いてくれるぞ書かせろ 札部屋ありすぎw
お前らそんなに札欲しいのかよw
なんで検索したら半分以上が札部屋なんだよwwww >>847
防御属性ののり方には癖があるから気をつけてな センザンオウは攻撃パターンも少ないし大振りな攻撃多いしなので手甲なら張り付くのはなんとかなる
太刀みたいなガードない地上武器はしらん >>876
俺基本棒つかうけどセンザンオウだけはちょっと相性悪いから弓にするわ
鬼によって武器を変えるのもいいんじゃないかな 対センザンの棒はいかに発止を決められるかで快適の度合いが変わる 鎖鎌の分銅を鬼の尻にぶち込むとイケないことをしてるみたいで気分が高揚します >>882
ほとんど足しか届かんうえに足は砕弱点だ諦めろ
霊力系(武器ゲージ)特化してひたすら千切ってこかすか、金棒に持ち替えるか、薙刀か鎖鎌で上半身に張り付くか。
太刀でステ底上げ系スキルだけでゴリ押すのは無理がある 完全破壊してもあんまり有利にならん鬼はどーにも まぁ良いんだけどさ
アマツとかはしっかり弱体化してくれるから追い詰めてる感があって好き
バッタになる看板鬼は反省しろ >>886
発止苦手やねんw
アヤナシのクルクルパンチを溜めて待ってたのにタイミング外して床ペロしたくらいだからなw カゼキリの突進を槍衾するの好き
失敗して吹っ飛ばされるのも好き 奉五大は防御しっかり落ちるしアヤゴロには微妙だし破軍とはバランスいいんじゃね
逆に他のアラタマをもうちょい上げて欲しいな
>>874
ワニ防具みたく一属性特化のほうが強い気がする
ただ相手弱点に合わせるとその敵に対する属性防御が死ぬので無関係属性のほうが安定
それでも十分火力出るし アヤナシのブンブンで追いかけられてる時に適当に逃げながら発止するだけで止まるの楽しい なるほどセンザンオウに太刀は相性が良くないのか補う技量も無いから素直に武器を代えるか
確かに太刀でこいつを倒せたら最強に近づける気がするわ 極で隠スタ使ってたけど
2で劣化し過ぎでほとんど使ってないわ
ミタマの育成もやたら時間かかったな
嫌がらせにもほどがある >>891
アヤナシのぐるぐるパンチはヒット判定自体広くてわかりにくい(飛び道具の判定があるせい?)速度自体遅くてやりにくいと思う
全体的にどうさが緩慢なやつや判定がわかりにくいやつは発止せず攻撃後の隙に一撃叩き込むほうがいいかもしれない
カゼキリやバッコみたいに動作が速く小回りが利くやつのほうがやり易くて有利じゃないかなぁ? ナルハヤテって名前だけ見るとイミハヤヒの亜種みたいだ
イミハヤヒ タケハヤミ ナルハヤテ やっぱり奉護剣五大とか繰とか新しいものの調整が上手くできてないまま発売した感じなのかね
どんな構成でも久坂の奉護剣五大中心にスキル組めば強くなっちゃうもんな
うまくスキル組むとソロでも一方的な攻撃だけで数十秒で鬼が沈むから正常ではないわな >>898
ゴウエンマ ダイテンマ ダイマエン
ちょっと定番すぎるか 暗黒星雲って休息所に引っ込んで敵待ち構えたり誘導したりして一体ずつ撃破するのが一番楽だよね。たまにNPCが雑魚に鬼絡みして後続の二体とも連れて来ちゃうけど 残影マシマシ太刀やってみたけど以外と悪くなかった
千切連発できるし
ところで虎穴で相手の攻撃に反撃できるとかあるけど本当なん?
出来たとしても翻心ですら攻撃かわせないから出来っこないんだが ダイマエンとダイテンマがジョグレス進化したダイテマンはまだですか 武器に付いてる属性はこの前配信されたアレとか蛇の以外はそんなに高くない
対して防具は無強化一式でも耐性属性なら1000くらい
強化して特化させたら2000くらいいくんだっけ
奉護剣五大がどのくらい転換してるかは分からんが下手したら蛇武器レベルの破格の属性値が付与されるんじゃないかね
で、当然持ち込むのは鬼の弱点属性なワケで
そうなると物凄い高属性値に弱点補正という乗算補正でかかるワケで
乗算だから元数値がデカければデカいだけイカれた補正がかかるワケで
つまり鬼は死ぬ
属性強化とかつけてもそんなに伸びないから
ほぼ武器の属性値程度で調整してたんだろうな それにしても装備の馴染み上げをなんでなくしたんかな
防具なんか成りきり以外は頭胴腕足あるから、12段階かける4で48回鍛練か?あってる?
その度に素材要求されるし、放浪者探さないといけないから、面倒でしょうがないわ
テンリンアヤナシオンジュとなんかでやっと5組や
これ極みたいに全種類+12無理やなw 拾い物で金眼四ツ目が欲しいのだけど、拾うしか入手方法ないの? >>912
ああ お使いロボも持ってくるのか
ありがとうございます
ただ、深部は現状失敗確定だわ >>911
属性数値低いし会心あるカガチメのほうがマシっぽい 光るものはあるが今回は全体的にバランス調整不足で魅力が著しく失われてるのがなぁ…
>>915
蛇足だけどDLCで価値があるのは追加任務6の火属性最強武器くらい 伏魔殿に防御100の奴いてワロタ
プレイ時間8時間くらいで近接で3回くらいしか床ペロしなくてさらにワロタ >>908
天狐装備は属性特化で鍛えれば2000行くね、天狐装備自体もおかしいんだけどね
禁装で1600くらいかな
完全に感覚だけど奉護剣五大で属性防御の30%から50%くらいを五大攻撃に付与されてそうな気がする
じゃないとあの壊れた火力は出ないと思う
上限を設けるとかなにかしら調整しないとみんながあれやったらゲームにならないなw 久坂「俺のことを好きにならないモノノフは邪魔なんだよ!」 奉護剣は属性防御が同数値の場合優先順位があるっぽいから注意な Wikiで「PS3やVitaの奴はオンくるな」みたいな意見があるがそんな影響するのか? >>922
そうなんか
禁装2種類、火と水・風と地の2種類使っても火力が出ない事ないな
ワニ相手に火水の禁装着てっても火が優先されてることは無いし
オヌ相手に風と地の禁装着てっても地が適用されてることは無い
ありがちなのはタマフリ使う前に属性設定し忘れて火力が出てなくて勘違いとか PS3来るだけでラグるとか書かれてるね
>>929
ネタ扱いされてるだけでガチの人らはどこでも排斥されてる >>929
存在自体否定はしないが
あいつらすぐ出会い厨みたくなるのがな >>876
困ったら迅スタ+五右衛門
空蝉二段は耐久面だけでなく攻撃機会が増えるので有利 Vitaは確定としてPS3でも無線なら他のメンツの鬼葬に関わるからなぁ
里でカクついてる人がいたら基本的にはラグ関係ない装備に変えてるな なんか大事な場面でやたら鬼ノ手が弾かれる気がするんだよな…。
鬼の高威力広範囲攻撃止めるために鬼ノ手掴もうとして弾かれるパターンとか。 オノゴロのちっちゃいツノ狙って…パシーン!
気を取り直して背中の棘狙って…パシーン!
ああもううぜえ…シャキーン!「脚完全破壊!」 >>939
同行している椿
「何してくれとんじゃああああああああああ!!」 シュウケツジュでは何回も弾かれて結局腕を完全破壊出来なかったときの苛立ちよ 四人中誰かが鬼の手使ってると弾かれる仕様なんじゃね
ふいまでんで2:2で分断してんのに弾かれまくった事あるけど >>944
誰も使ってないのに弾かれまくってるけど... >>942
ショウケツ腕狙ってパシーン
もう一度狙ってパシーン
ショウケツ「ウボァー」シュウウウ
綱さん「聞きしに勝る!」 >>945
誰かが使ってるけどラグで表示されてないとかだろうなあ
込み合い自体やめてほしいわ >>945
ラグって表示されてないか誰かが使った判定が残り続けてるか 初めてWiki覗いてみたけど未完成っぷりがヤバいな
ダイテンマとか出てたっけ? >>950次スレ建て頼む
今作でwiki見るのってどこだ?
ミタマとしるべと碑文くらいしか見ないんじゃないか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。