【3DS】カルチョビット76Goal【GBA】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売元:任天堂
■開発:ParityBit
■ジャンル:サッカーチーム育成シミュレーション
■発売日:2012年7月12日
■価格:4800円
■対応機種:3DS
【公式】
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html
【日刊カルチョビットweb】
ttp://calciobit.nintendo.co.jp/
【開発元】
ttp://www.paritybit.co.jp/
【3DS版まとめぺーじ】
ttp://www.wikihouse.com/calciobit3DS/
前スレ
【3DS】カルチョビット75Goal【GBA】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1444582430/
Eショップから体験版ダウンロードが可能
詳細は公式のここで
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/demo/index.html
★★★★★★Anarchy実況はここが違う!!!★★★★★★
@ID表示が無い!
Anarchy実況(以下穴実)ではIDが開示されないため、自分のスレを自演で伸ばしたり自演して対立を煽る事が出来るぞ!
更にID表示が無いため立ち直りもすぐに出来るぞ!
Aスレの保持数は10、保持時間は3分!
このお蔭でクソスレはすぐに落ち良スレだけが残り続けるぞ!
B過去ログが無い!
どんなに恥ずかしいことを書いても一切残らないので安心だぞ!
しかも過去ログが取得できない+すぐに落ちる仕様の為散々悩まされてるアフィカスにまとめられる確率がうんと下がるぞ!
C連投が5秒毎に可能!
すぐに書き込みたいのに書き込めなくてイライラした事は無いか?
穴実ならそんな悩みを抱えなくても済むぞ!
さあ! 君もいますぐこの新時代板、Anarchy実況に飛び込もう!
http://maguro.2ch.net/liveanarchy/
※次スレは>>950 あたりで立てられる人が宣言して立ててください。
ただし、スレが加速している場合などは状況を見てお早めにお願いします GBA版でも3DS版でも使える用語集
★基本的な守備体系
ゾーンマーキング…エリア内に相手選手がいない場合はその場で待機して待ち構える
マンツーマン…予めフォーメーションによって決められた選手が守備範囲に入ってきたらマークする
※この2つのパラメータ(守備範囲)の差によってプレイ中の守備体系が変動
★守備範囲内での対応
プレッシング…正面からタックルに寄せるか、サイドに追い詰める
背後からのタックルを避けて回り込む(背後からのタックルはファウルを取られやすい)
シュートカット…GKの位置を見て相手が撃ちに行くシュートのコースを潰す読みの正確性
インターセプト…パスカット能力(この値が高い程、待機中の間合いが小さくなり身体を滑り込ませやすい)
★オフェンス能力(オフザボール時)
サポート…ボールと相手ゴールの方向から45度の位置に走り込み待機
トライアングル…定位置の近くにいる味方選手2人に対して正三角形を形成する場所へ走る
※能力が高いほど大きな三角形を作ろうとする
マークを外す…定位置付近でフリーになろうと動き回る(相手がいない場合は定位置で待機)
※能力が高いほど相手から離れる距離が長くなる
オーバーラップ…定位置からボールを持った味方選手を追い抜いていく
※能力が高いほど離れた場所で動けるようになる
ダイアゴナルラン…定位置から対角線上に走りフリーになろうとする(ボールから離れると一旦後ろに下がる)
※能力が高いほど長時間続けるようになる
スペースに走り込む…定位置から前方に空いたスペースを探して動き回る(見つからない場合は定位置に下がる)
※能力が高いほど離れた場所で動けるようになる
ゴール前待機…無条件で相手ゴール前に上がり待機する(反面、中盤にスペースが出来やすくなる) 【FAQとか】
Q.サッカーに詳しくない人でも楽しめますか?
A.よく言われるのは「好みが分かれる」「はまる人はサッカーに詳しくなくても楽しめる」「体験版やれ」の三点
Q.説明書薄いぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
A.HOMEメニューでカルチョビットを選び説明書ボタンをタッチしてください、って紙ペら説明書にも書いてあるでしょー(´Д`)
Q.ゲームを始めるときした設定って後で変更可能?
A.本拠地・クラブチーム名・短縮名・ユニフォームデザイン・エンブレムは自由に変更できます。
Miiは変更不可ですが、MiiスタジオでMiiを修正した場合、その変更がカルチョビットのデータにも反映されます。
ただし、最初から用意されているゲストMiiでは変更できません。
後々のことを考えて適当にでもMiiを作っておきましょう。
Q.ネット対戦後に「すれちがいMii広場」に対戦相手のMiiが溢れかえる。
A.すれちがい広場の設定で「Miiの招待→しない」にすると来なくなる。
Q.試合中、頭上に星マークのついた選手がいるけど何?
A.あなたが要注意指定した選手です
Q.キャプテンについて教えてください
A.試合前のコイントスに来ているのがキャプテンです。SPメニューのキャプテンシーで変わります。
Q.試合見なきゃいけないのが辛いのですが
A.ベンチの画面でスタジアムの出口をタッチすると帰宅できます。ただし、新たな課題はもらえません。
Q.ほかにもっと質問があるんだけど
A.Wikiを見てね!
以上、テンプレ終了 アビスパ福岡保守 Vファーレン長崎保守 ロアッソ熊本保守 大分トリニータ保守 みんなAとかSばっかりでスゴイな。
カード足りなくなるだろうし、選手寿命超短くならない? ID:STm6NI7f0(1/5)
前スレ無駄に埋めてんじゃねーぞゴルァ スイッチにダビスタ検討って記事がチラホラ出てるなぁ
確定ではないとは言えカルチョビットにしてよ… ポテンシャルの概念はあっていいけど、オファーのときに隠さないでほしい。
育てるつもりで獲得したのにフルマックスだとガッカリする。 明後日にはもう出来るのかよ
しかもガチャとかない買い切りアプリだし
普通に楽しみだわ 新作で1,200円か!どうなんだ、どうなんだ!?
とりあえずダウンロード!
能力低下がないってのは引退もなくて後進も育てつつ何年も遊べるってことなのかな? 能力低下は無くても、能力の頭打ちはありそうだな
最終的には皆同じ面子ばっか使いそうな気がするけど、カードで差別化は出来るかな? これを機に3DS版アプデも来たら神なんだが
スマホで出来て3DSじゃ出来ないspメニューの保存呼び出しとか悲しくなるわ・・・ とび森も三年ぶりにアプデ来たしなあ 欧州版とリンク!…とまではいかなくてもAiをスマホ並みぐらいにはして欲しいのう オフラインでもプレイ可能ってのが嬉しい。
iPodtouchでもできちゃうわ。 能力低下がないってのはどうなんだろ?
選手の世代交代をしながらチームを作り上げる楽しみがなくなる気が
どうせなら移籍時の能力低下をなくしてほしい
俺が育てた選手が移籍して立ちはだかる、みたいなことしたいのに
初期能力に戻っちゃうから物足りない >>71
分かる。あとは監督として移籍したあとの元クラブも
せっかく常勝クラブに育て上げたのに、初期能力のショボメンバーばっかになるのがなあ
スマホゲーだとユーザーの声を反映してアップデートもしやすいだろうから、
その辺に期待だわ >>72
ファーガソンが去ったユナイテッドと思って補完しろ 能力低下はネット対戦があるからでしょ?
ネット対戦が無いのであれば能力低下無しでも納得できる。
誰でも時間かければクリア可能だし。 よくよく見返してみたら京都ブロスがいないな
任天堂発売じゃないし使えなかったか >>77
別に京都もブロスの名義も任天堂のもんでもないやろ
なら、京都にある浄土宗の知恩院は任天堂の許可がいるってことになる 買い切りなんだよなあ・・・
GBAみたいにポテンシャル消費後もステ上げれたらいいんだが 縦持ちじゃないとかスマホゲーだから終わったとか
文句付けないと気が済まないんだろうな・・・ スマホ向きのタイトルだとは思ってたけど
ネット対戦ありで選手はガチャだと思ってたら買いきりオフラインかぁ
健全だしサービス終了の心配もないしこれでいいか いやまあ有り難い形式なんだから素直に喜んでおけばいいんじゃね >>87
他のサッカーのスマホゲーって選手ガチャじゃないっけ?
ありがちなマネタイズになるのかなと思ったけど
いい意味で予想を裏切ってよかったよね 買いきりでよかったよ
ガチャで選手や練習メニューやら集めろなんてならなくて良かった
欲を言えばリリース記念で2週間ぐらいライセンス料50%オフやってほしい https://youtu.be/HesXJym5__I
ファミ通プレイ動画
ドリブルの動きがめちゃくちゃ良くなってるな 試合のハイライトがゴールシーン以外もあるっぽかったな >>89
普通のサッカーのスマホゲーは選手が実在なので好きなあの選手がほしい!という動機でガチャが回されるが
架空選手しかいないカルチョビットではガチャを回す動機にならないのでマネタイズの手段として機能しないよ
GBAでも3DSでも使ってたあの選手が金払ってでもほしい!とかいう物好きは世界に100人もおらん 女子選手とかいうクソ仕様を残したのはうんこ。
買うけどさ。 対戦なし能力低下なしとなるとゲーム性はGBA版よりになるのかね
個人的にはそっちのほうが性に合ってたからありがたいが でもポテ下がり切ったら使い続けたくても引退してしまうって言ってたぞ ネット対戦したかった
能力下がらないならオールSが当然になるんだし
フォーメーション、裏パラの差異でのしのぎ合いをやりたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています