【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ35翻 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSV /PSP】咲-Saki-総合スレ34翻
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咲-Saki- 全国編
【発売元】エンターグラム
【対応ハード】PlayStation Vita
【発売日】2016年12月22日(木)
【価格】3,980円(税込) ダウンロード版のみ
【ジャンル】美少女対戦麻雀
【公式サイト】http://www.entergram.co.jp/saki/
【公式ツイッター】https://twitter.com/entergram_info
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>849
エンターグラムが独自のネットワーク環境整えるよりPS+に乗っかるほうが楽だし、安定してる分良いだろう
PS+代としての無料衣装だと思ってる
それより高い資料集のコードはよ 乗っかるも何も+ってクライアント置き場か認証鯖くらいで
実際鯖缶別じゃなかったか?どこも そもそもPS+に加入しないとオンラインプレイできないのってPS4だけだから関係ないんじゃ >>851
対戦は無料だといいよな
最近買ったから使用キャラ育成しとかなければ キャプテンの制服導入を機に使ってみたけど、めちゃめちゃ強いな。強化無しでもガンガン上がれる。個人的には哩さんと同レベルなイメージ。 キャップは無成長の敵でも手強いよな
なんか補正ついてる感じ >>856
キャプテンは元からツモ補正が強烈だけど開眼するとそれがもっとアップする様子
しかも育成カンストさせると、更にツモ補正が上がる上に開幕から開眼出来るようになる
CPU相手に100万点以上稼げる指折りのキャラの一人でもあり、以前画像を上げてた人もいた
点数計算も出来ないレベルの自分でも大体50万点くらいは稼げるからメチャ楽しい >>860
何十万稼げるのあと誰だろう
照はやったことある
ハーベストもいけそう 以前最高得点で稼いだ話なら>>14-15かな?
尭深 哩 照 冷やし透華 キャプテン
他稼げるのは松実宥あたり。燃費の関係で淡はそこまで稼げない
半荘一回で100万点狙えるのは照と哩の2名
他は50〜60万点程度かと
哩で100万点狙うのはかなり長い戦いになるので集中力切れてミスりやすいから大変 リザべそんなに強キャラだったんか
能力使うと補正かかる?関係ない? でも、対人戦とCPU戦はまったく違うだろうし、
CPU相手に稼げでもあまり意味がない気もするが
それは12月にハッキリするかw このゲームクソな時はとにかくクソになるから開幕即ガン降り安定とかザラだし
逆に良いときは終始全つっぱでいいし
対人でそんな事になったら凄くカオスになりそう 対人はそんな甘くないよ
全ツなんて続けてたら、デカイのぶち当てられるだけじゃね? CPU戦の強キャラと対人の強キャラはあまり被らないかもな
能力的にとにかく当たり牌が分かるキャラは防御的に安定しそう 通信チャレンジで察した人は多いと思うが当たり牌が分かった所でどうしようもない場合が多数
ツモの補正が強すぎて守ってもツモられてジリ貧 補正がぶつかり合ってうまくプログラムが動作するのか見もの
牌が山の中に設定されてないのかねあれって 感覚的に強化の☆1個より初期値の☆1個の方が重いので、初期能力高いキャラが稼ぎやすい気がする
100万点狙うと持久戦になる上、精神力切れるといくら強化してても配牌補正がまったくなくなるので、
照や冷やし透華みたいな超高打点キャラ以外は能力使わないで和了り続ける方が最終的に稼げたりする
>>864
哩はリザベの飜数予測しやすいように配牌がやたら良い
しかもリザベをかけなければ大して精神力を消耗しないからかなりの長さで好配牌を維持できるのが強い 早上がりできる能力と配牌傾向の奴が強かったりしてな。
一通チャンタに寄る奴よりタンヤオに寄る奴の方がとにかく速度は出る。
でも傾向わかったら対策の余地もあるか
とにかくゲームバランス設定がむずそうで半分楽しみ半分心配 はー精神って補正にも絡んでるのか
無能力でもそうなん? 無能力でも対局が長引くと精神力切れて各種補正が消滅するよ
4人全員塞ぐさんでトップ目を塞ぎまくってゲームにならない未来や
複数人が松実玄とか咲さんとか
今の能力のまま通信対戦したら問題がありすぎるからどうのような調整されるのか楽しみですな 無能力者の補正ってよく分かってないんだよな
無印の解析でもすれば傾向が分かるかもしれんが
敦賀は分かるわ かじゅで宮永姉妹相手に国士九面配牌イーシャンとかあったわ みんな無能力者まで育成してるんだな
由子とセーラしかつかってなかったわ >>876
一巡目に西がなくなってやることなくなりそうw >>869
自分は絶対に振込まないって強いと思うけどな
阿知ポの対人戦では、
ある程度稼いじゃえば、あとは振込まないから崩れず勝ち逃げっていうパターンも結構あったし
直撃されない分、逆転の難度が大分上がる
>>870
設定されてるでしょ
残り牌が山に無いと引いてこれないようだし >>878
お気にの無能力者も育てるでしょ
団体戦のメンツで使いたいだろうし >>872
大砲ドカンドカン打ち合うようなゲームバランスになりそうw
当たったら死ぬで?みたいなw リーチかけてもトキとか衣とか宮永姉とかワカメとか、
振込まない組がメンツに二人以上いると悲しいんだよな
一人からしかロン上がり期待出来ないというw
そういう意味でも強い 当たり牌わかるやつであえて赤い牌を切って上がられなかった時のドキドキは楽しい
三色以外の役無しとかタンヤオ以外の役無しとかに投げていくスタイル 結構赤いのが消える時あったが、あれ役なしとかだったのか >>887
役無しでも当たり牌は赤くなる
テンパイ崩しすると消える 何度か赤い牌切ってみても当たられなかったことがあるが、役なしだったからっぽいな 愛宕姉の危険牌の黄色と赤色の違いって何なんですかね? 知ってる方いれば教えて欲しいです 信号機の色で黄色は加速、赤は避けるってネタだか創作だかが有ったな… 黄色は安い手、赤は高い手じゃないだろうか
つまり、黄色は差し込み用 ドラとは違うな。ドラは黄色だけど、あの能力の「黄色」は黄色といより橙色に近い
プレイしてかたっぱしから黄(橙)の牌切り出してみたけど、まったくと言っていいほど振らなかった
根拠は特にないが、「COMがまだ手作りの最中で完成形になってなかったから、途中でテンパイしてたけどアガらなかった」って感じをなんとなく受けた。 対人でやってるときに検証したけど役なしテンパイでも毎回赤だったぜ
橙はCOMの思考に関係ありそう 捨てると鳴かれてテンパられる牌だから黄色とか
CPU全然鳴かんし 威圧祭りになって無能力キャラの方が強い
って展開になりそうな気がしてきた 魔王どもが威圧で潰し合うプレッシャーの中で
『タンヤオ』『役牌』と安上がりするw 通信チャレンジはそう戦ってたわ
タンヤオに偏る人は使いやすそう >>905
タンヤオに偏るキャラっているんですか? 穏乃とか割とそうじゃない?
一通とかチャンタに寄らなければいいってことではある。 CPUにオーラスハーベスト天和やられたんだけど
これ親ドボンなしだと捨ててないから永遠に続くの? プレイヤーがラス親たかみだったら、精神力が尽きるまでずっとハーベスト天和しまくるよ >>911
ラス親たかみー対策は、その前に2位になることだな
決勝は知らん
まあラス親って時点で3人結託するかもしれんが
東場は流すとか。 連チャンは絶対しない、だな
憧みたいに一局くらい平気だよねとかやると終わる もうすぐ12月なわけだが有料アップデートの詳細はよ 俺はとりあえず使うキャラだけ
あとは、実戦の性能とか他人の戦略とか見て入れ替えしてく 鶴田姫子とかいう哩が居なければただの無能力者
個人戦でどうやって戦えばいいんだ・・・
通信対戦で団体戦とか需要あるのかね?ドボンなしにしたらイライラがすごそう 元から能力ない娘がたくさんいるだろいい加減にしろ!
でも東風戦でも5回連続はキツいだろうな オン無能力バトルで育てたらええんや!
今から一人で黙々と○連打辛いだり >>920
阿知ポで東風団体戦やってたよ
東風団体でも40分から長くて1時間半くらいかかるんじゃないかな?
3人対戦とかもあるといいのかな
先鋒・中堅・大将で東風戦 身内で半荘2回のドボンなしで少なくとも2時間は言った ネット対戦楽しみすぎる
でも好きなキャラの殆どが無能力者だから固めると団体戦キツ過ぎる >>924
東南戦の団体5人戦で半荘二回もやって
二時間で済むならすごく早いペースだね
一回なら1時間ちょっと位で終わるってことだろうし
そのくらいで遊べるなら良いよなあ
>>925
勝負考えたら能力者必須になりそう
でも、5人居たら無能力者も一人くらいは入れて戦う縛りが必要かもしれんね うまいことコスト制にして無能力キャラも使いやすいようにしたいな 能力をランク化してコストを考えてみるか
例えば咲さんとか照とか使ったら4人は無能力者にしなきゃいけないとかにすればバランスは取れそう 12月中のアプデを今からここで考えようとか開発ぶっ殺しにきてんな?
仕様変更1ヶ月以内とか死んでしまいますよ >>929
ランク化コスト制って結構良いんだよね
無能力者も試合で必須みたいになってくるし
阿知ポ対戦やってた身としては、色んなキャラ使う感じになって良かったと思う
>>930
せっかくアップデートが出来るんだから、
別に12月分に実装できなくても、1月以降に実装してくれるといいんだよな
>>932
姫子とセットだよな
阿知ポでも結構強かったから、
ただの無能力者より高いコスト振ってたと思う
かじゅもそうじゃなかったかな 既出だがかじゅは国士補正が凄い
リザべもなんかあるんだっけね。 敦賀の無能力者みんな補正がオーソドックスに使いやすいから好きよ
特にむっきーの字牌対子が配牌で来やすいのは割と助かる ワカメはその能力がさらに強くて助かるな
もっとも、能力発動中だけだろうけど 発動中は振込みもないし攻撃と防御の両方揃ったキャラだな 竜華の未来予知
東東南南南西西西北北北中中中
(配牌で既に予知牌10枚)
えぇ… そんなのあんのかよw
つーいーそーすーあんこーとかW役満かよ ファンブック中巻は2018年1月12日発売、特典コードはメイド水着美穂子 阿知賀キャラじゃないのか、メイドで打ち止めか
まあ、キャプテンは人気キャラだから順当かもしれないが この二人持ってきて最後誰にすんの?って気もするが、
普通に和かな? >>943
商売ってそういうもんやん?
画集と特典バラバラにして全部買ってね、と 久の方は12月21日からダウンロード開始だから、遅くてもその日までにはアプデくるね >>945
特典はともかく表紙と中身合ってないのは変じゃね
中身が清澄準決4校・阿知賀準決4校・長野決勝3校+その他なんだから表紙も清澄・阿知賀・永水(+ボックス宮守)で良かろうに >>948
んだな
俺もその方が嬉しい
ついでに阿知賀巻はメイド水着が宥姉やクロチャーで使えるコンパチだとなお良かったが >>948
信者は全部買うでしょ?って足元見られてるんだ
諦めて全部買おうじゃん! >>947
13日までに来てくれたら、PSストアの10%引きクーポン使えるんだけどなー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。