【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part69【FPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト1
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/mercenary/
公式サイト2
PSNIDでサインインすると戦跡や最近の試合の動きとかが見られる
https://mercenary.killzone.com/
wiki
武器やマップの解説つき
http://www25.at wiki.jp/killzonemercenery/
フォーマット:PlayStationVita
ジャンル:FPS
プレイ人数1人(オンライン時:1〜8人)
発売日2013年9月5日
価格
カード版 価格:4,980円(税込)
ダウンロード版 価格:3,900円(税込)
CERO「D」(17才以上対象)
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
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前スレ
【PSVITA】Killzone Mercenary(キルゾーン マーセナリー) Part68【FPS】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486568569/
次スレは>>950が立てて下さい 無理な場合は早急に代行を指定すること
代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立てて下さい
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
関連スレ
【PSVITA】FPS総合
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1402440348/
晒しスレは落ちているのでテンプレから消しておきます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured nichie761149
人のptに来ては暴言吐いたりして来て、自己紹介では人のことけなしたりしてた
fpsでも打ち負けたりしたらラグとか言ってたし
ありもない噂で人のこと貶めてた
年上の人のこと君づけで呼んだり見下したりしてた本当に嫌な奴で荒らしです
どうかブロック等をしていただけると幸いですどうかお願いします
あと、fps強い方々はptから蹴られるので要注意です
さらに、親に死ねとか色々言ってる害児です
通報お願いいたします raizoさん知っている人がいるとは🤔
初期勢やな このKZMスレも、ついにシックスティナインという
下品なタイトルになるまで続いたんダナー
記念にというのもなんだけど、KZMの下品な面白スクショを貼って
お祝いをしてみるんダナー
題名は「赤い小便」と言うんダナー
http://i.imgur.com/VWlVpsH.jpg ミッション9にカラパス持って行ったら脱出する時に堂々と目の前に映り込んでてワロタ npc兵って難易度新兵にすればsta14とか使ってくるんか
ほんとぱんぱんうるさいなあのネタ武器 >>47
そのバグは流石に珍しいんじゃないかなwww
どちらかというと、この1枚目のようなバグが頻発するケースのように思う
http://i.imgur.com/PIcUOKB.jpg
あと、2枚目はバグじゃなくて途中抜けで起きるケースなんだけど、
ゲリラで実に良い接戦だったのに、
こんな結果じゃあ複雑な気分になっちまうw
まあ自分も萎え抜けをする人間だから、大きな口を叩けやしないんだけどな
http://i.imgur.com/fOzSa8z.jpg >>48
あるあるダナー
今日の一枚
http://q2.upup.be/IfuSwmof1C
ちょっとチート過ぎじゃないですか!?
(バグ表示) 最近犬猫ぐらいしか動画だしてないやん。誰か動画出さんの〜? >>50
それな
というかもっとうまい奴が動画あげてほしい
犬猫はどうがはそこそこ面白いけど手本にはならん それはバグ表示ではない。実際に稼いだ金だ。 敵を倒したときにヴァラーカードがでるがそのヴァラーカードがでる瞬間に倒された相手が電源を落とすとカードが無限に出るバグが発生する場合がある。本当に稀にしか発生しない。 ただ上手い奴の動画は再生数もコメントもあまりつかなくてモチベ保てなくてやめていくんだと勝手に思ってる
まあプレイ人口自体が減ってるししょうがないとは思うけどね >>53
こマ?
初めて知ったわ・・・
しかし途中抜けは許せるけど電源落ちはやめてほしいわ フレンド募集中だゾ
Aya-psycho_5664 昨日マルチに初参戦させていただきました
個人戦・チーム戦ともにボロボロでした
やはりcomとは違い手強いですね
初FPSでこれからの感じではありますが
結構凹んでますw
そこそこ?人はいたので安心しました
また夜によろしくお願いします_(._.)_ >>58
初戦で戦果あげる奴なんてほとんどいないんだから、凹むことなんてないわよ 動画出してもいいけど機材ないしなぁ
直撮りでもいいが顔反射して移りそうで怖い 58です
やはり上達には場数を踏むことが一番だと思われますが
ひとつ質問いいでしょうか
アサルトにはコレ、サブマシンがンにはコレといったサブ武器てありますか?
現状サブ武器を使うまでにやられてるんですがねw
適当にショットガン組み込んでますが
そんなに考えなくてもいいんでしょうか 平均(万能)で強い→初期アサ、サプアサ
近接で強い→ショットガン
勝てるかどうかはプレイヤー次第 >>61
サブ武器か、自分は次のように評価してる
・完全にロマン武器
→ VC11 STA-12 M327
・ロマン武器っぽいが訓練すれば強い武器
→ M4 VC8 LS13
・物足りない部分があるけど初心者向け
→ STA-18 STA-18SE LS18
・強いけど人に向けて使うと嫌われやすい武器、けど「使うなよ」とは言わない
→ M80 VC9 M2
チョイスの考え方としては「メイン武器の弱点をカバーできるものは何か?」で選ぶと良いかもしれない
例えばM42(単砂)だと、どんなアーマーでも一撃だが、一発ごとに長いリロードが必要。
だからミスショットした場合の緊急手段として、STA-18とかM4などなどを持っていくというのも一つの手。
VC32(ボルト砂)は大抵のアーマーは一撃だし、ミスショットしても装弾数が多いからリカバリーし易い。
だけどバリスティックだとヘッドショット関係なく二発は必要になる。二発目を撃つ前に殺されやすい。
だからバリステ対策に、近距離なら一撃のVC8とか、徹甲弾で初心者向けのLS18とかを選ぶのも良い。
また、単砂やボルト砂を含めた「音が出るメイン武器」を私は使いたいんだけど、
尋問せずに敵を素早く隠密にキルしたい場合を想定してSTA-18SEを選ぶ、というのもある。
メイン武器に関係なく「これを使うとこういう場合に弱い。なら他の装備で穴埋めするには?」と
考えながらチョイスをすると良いよ。
というかカスタムの選択の仕方にも個性が出ると思うし、別の考え方で選ぶのもOKなんダナー アサルト用セカンダリー→m80
サブマシンガン用セカンダリー→m80
ライトマシンガン用セカンダリー→m80
スナイパー用セカンダリー→VC8 バルチャー禁止のプラベでもしない限りサブはロケランでいいよ
砂なら好きなもん持ってけばええが バルチャー壊したいんなら俺みたいにジャマーも使おうぜ! >>61
取り敢えずM80ミサイル持っときゃいいくらいだが撃ち合いに使うサブならショットガンピストル辺りだな
慣れればワンショットでマンティス落とせるようになるしリロードカッコいいしええぞ >>65
ちょwwwwおまwwwww
俺は>>64の人間だけど、それだと自動ロケランの割合が多すぎないか!?
……と思ったけど、初心者に「自分で考えろよ」と言うより
直球で指示したほうが向こうは助かるかもしれないな
しかも初心者ならバルチャーの脅威が未だに分かってなさそうだ
そう考えるとM80が多いチョイスも頷ける
それに、このスレではバルチャーの話がまだ出てなかったんだった
ただ、バルチャーは普通に銃で壊せるし、これならAIMの練習にもなるからね
だからM80だけじゃなく、他のサブ武器にも目を向けて欲しいってのはあるかな >>61
>>64
分かり易い例え話が書きたかったとはいえ、終始SRの話題をしたのはミスったと自分でも思う
とりあえず『4強』のARやSMGを取り上げておこうか。サブ武器選びの参考にしてくれ
STA-52SE(サプアサ)は装弾数が多いし発射レートが高いから、糞AIMからのリカバリーがし易い
近距離はかなり強い。中距離でも割と強いほう。しかもサイレンサー。
けど遠距離だと威力減衰が凄いから指切り必須。弾薬が少ないから弾切れ続出。腰撃ち精度は少し悪い
視点移動が遅めだから振り向くのに時間がかかる、けど「じっくり照準し易い」とも言い換えられる
どうせ初心者は弾切れの前に死ぬし照準も慣れてないだろうから、最初はSTA-52SEをオススメ。
M82(初期アサ)は弾の威力が強いし、距離による減衰も少ないからSTA-52SEと比べて遠距離にも強い
装弾数も弾薬も、かなり良いほう。遠中近距離のどれでも対応できる万能性がある。
ただし発射レートが低いから、近距離だとSTA-52SEに負けるし、敵へ正確に当て続けられるAIMが必要。
腰撃ちの精度は最悪レベル。ADSで連射し続けると何故か右上に逸れる、けど大した欠点でもないかな?
他の武器(4強以外も含む)を試した後に、M82の良さが分かったら初心者脱出かも?
LS57は近距離最強、バリステすら一瞬で倒せるくらい。リロードは早いほう。弾薬の量は普通くらい。
腰撃ちは結構良いほうかな。というかSMGは総じてADSしてない時の機動力(移動速度)が高いよ
ただし発射レートが高いのに装弾数が少ないから、リロードが頻繁になる。ゆえに継戦能力が低い。
さらにこのゲームは近・中距離戦が多いのに、中距離での威力減衰が激しい。しかもADSしてても
弾がばらける(ってどこかに書いてあった)。実際、近距離はともかく、中距離はタップ撃ちが必須。
こうしてみると最も「間合い」を考えさせられる武器だと言えなくもない。
M66は三点バーストという癖があるけど、安藤撃ちすればいいし、反動が真上だから偶然のHSになり易い
弾薬も装弾数も多いし、弾の威力が高い上、距離による威力減衰が少ないから遠距離でもギリギリOK
タイミング良く引き金を押せば、連射っぽい早さで弾が出る。さらにサイレンサー。リロードも早い。
ただし、やはり三点バーストだから狙った射撃がしにくい。つまり足撃ちとかが難しい。
大抵は1バーストで沈むが、バリステ相手だと丁寧に当てて2バースト、下手したら3バーストと大変。
腰撃ちの精度と移動速度は抜群すぎるから、まずはM66で腰撃ちの練習をすると良い。
……ここまで書いといてなんだけど、これ、サブ武器選びの参考になるのかな?(笑) 初心者で質問させてもらってる者です
皆さん非常に丁寧かつわかりやすい説明ありがとうございます
殺伐としてるかなと思ってたんで嬉しいすわw
サブ武器は意見を参考としながら色々と試してみます
アーマーにバルチャーにと考えられる内容あってやりごたえあってたまらんです
昨日夜の10時すぎあたりで個人戦いったら誰もいなかった…
恐らくは一番賑わってる時間だと思ったんですがね… 連投失礼
索敵がいまいちで後ろや横から突撃されてダメ状態
死角がないところで待ちも考えたけども
これはやはり嫌われる一因となりますかね? >>72
まあこのゲームも4年目?だからねぇ流石に過疎って来てるよ >>73
俺はならんかな
永遠にガン待ちはちょっと…ってなるけど
そもそもステージ狭いから死角ない所でガン待ちでも割と簡単に殺されたりするよ
俺は待ち→1人倒す→移動→待ちのループかな
これはゲリラの場合だけどね
マーセなら待たずに敵ずっと索敵しながら倒していくのが基本かな >>73
やってみるとわかるけどマーセだとカード拾いにいけないからスコア稼げんしゲリラだと孤立して数的不利になるから逆に慣れない内はやめたほうがいい
ボット兵相手にm224持ってればガン待ち結構有効なんだが
開けた場所避けて動き回ってた方が敵の後ろ取れたりするし地形覚えるのも早くなるから屋内中心にうろちょろしたほうがよい 初心者でごわす
1キルしたら移動がよさそうすね
発砲したらマップ表示されるようだし
マップがまだまだわからんのであまり動き回らないスタンスでとりあえずやってみる
風呂やら終わったので揉まれにいきますかな!
4年目でも土曜の夜ならいるはずだ!
お手柔らかにおなしゃすw >>69
セカンダリーがなくて困ること殆ど無いしなぁ
寧ろプライマリーでしかバルチャー壊せない方が苦痛
バルチャー出ない部屋ならサプハンドガンかショッピス差しても良いかなってぐらい おぉ、マップに表示されるのは音との認識でいいんですかね?
サプ付きでの攻撃なら音はせずに場所もわからないと
相手の発砲音でバレるのも考慮は必要ではありますがね
昨日の夜も色々と勉強させていただきました
索敵中のとっさの遭遇時のエイムがダメなのが伸びない要因と自己分析…
皆さんは同じ状況下だとエイムせずに撃つのが基本なんでしょうか? 武器と距離によるけど回線の具合によっては近接が一番
smgだったらしゃがんで腰撃ちがまじ最強 >>81
覗かずに撃つと殆どの武器が近距離でも当たらんか撃てないかのどっちかなんで覗いて撃つのが基本やぞ
覗かず撃つなら至近距離まで近付くかsta11使うかくらい やはり覗いて撃つのが基本なんすね
とっさになかなか照準合わずにあさっての方向に撃ってやられちまう
まぁすべては慣れろとの厳しいご指摘あざます!
今夜も23時あたりにお邪魔しますので
皆さんよければ胸を貸してくださいまし! >>80
まあ俺もセカンダリーを最後まで使わずに試合で勝てたりすることがあるからなあ
それにバルチャーを銃で壊すのとM80で壊すのを比べたら、M80のほうが素早く壊せる分、優れてる
銃で壊す場合は「バルチャーに照準→ズダダダダン→ドッカーン!(破壊確定)」と3ステップかかるが、
M80の場合だと「バルチャーにロックオン→発射!(この時点で破壊確定)」と2ステップしか掛からない。
それに銃だと、バルチャーが動いてる時に照準を合わせるのはかなり無茶な作業になるから
バルチャーが静止してる間にしか狙えない
一方でM80だと、バルチャーが動いてる間でもロックオンして発射できなくもない
僅かな時間差しかないものの、これで結果が
無事に破壊完了となるか敵に殺されて破壊失敗になるかのどちらかに大きく変わる
だから全部のセカンダリーを誘導ロケランで埋めるのも、ありっちゃあありだ
けどプライマリーの単砂ならバルチャーを一撃で沈められるんだぜ?
だからSTA-12(火炎ショットガン)で悲鳴祭りを開催することだって出来るんだぜ? >>84
……ふと気になったんだけど、もしかしてAIMアシストを知らない?
知らないんなら、Googleで「killzone mercenary AIMアシスト」を検索したほうが良いよ
KZMのwikiは疎か、取扱説明書にも書いてないシステムだから初心者は見過ごし易い
まあ初弾はこれで行けても、当て続ける技術は自力になるから(自分も出来てない) 遊びや縛りじゃないなら砂以外m80でいい
あと質問者は初心者なんだからm42をオススメするのはあまり良くない AIMアシストは全武器中m42が一番強いはず アシストの効き具合とかの練習?にはなるよ >>87
それもそっか……
>>88
すまん、最後の方になるとアホ発言を滑り込ませたくなるんだ。ちょっと反省。
どのみち初心者にM42をいきなり運用させるのは無理があるよなあ。
昔からARやSRでバルチャーを破壊してたから、
どうも思考に偏りが生じているみたいだ。この点も反省しとくわ
というかSRはSRでも、VC32で強引にバルチャーを破壊してたわ。
振りかえってみると変なプレイヤーかもな自分 なんならボルト砂でも誘導ロケラン担ぐわ自分
AIMアシストは個人的にm66が一番感じやすいかな
あと敵が正面にいるときに左右に照準ブンブン振ると滅茶苦茶引っかかるよね
だから視点移動してる時に引っかかって気づいたり、思い通りの所まで運べずに狙えなかったりするのが嫌い エイムアシストのおかげかm4って近接出来るか出来ないかくらいの距離だと覗かず適当にパンパン6発撃った方が逆に当たる
sta14でも同じ事出来ないかと思ったが弾バラけすぎで無理でした 初心者ならsta-52.バリスティック.バルチャーで完璧やろ 初心者インフォはやめた方がいいな
マップがわからないとせっかくの機動力も活かせないし
地雷からも逃げれない ヘルガーンばんざぁぁぁぁぁい!って叫びながら明後日の方向に走ってくbotインフォーマー兵がかわいい 近接早いリセ勢みたいなやつ多くね?
撃ち合い雑魚なのに近接だけやたらはええやつが結構おる
プラベで近接ばっかやってんのかな >>99
下フリ以外も安定して早いなら疑うけど、下フリだけならまあ動画とかで知識つけたのかなって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています