【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1816喰目
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
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・関連商品リスト
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1815喰目 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1507378874/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>84
3で誰か戦死してもロミオの件があるから鼻で笑う自信あるわ ロングの△のBAで傾斜から吹っ飛ぶのすき
あれ速いからもっと欲しい インタビュー見る限りよく見かけるような不満は粗方把握したうえでの3制作っぽいな
騙されないぞ 情報が全然出てこないのは出し渋ってるんじゃなくて出せるほど開発が進んでないのか >>101
把握した上で自分達の都合のいいものしか取り入れないからね ノコジンまとめて削除したいって要望にこたえた結果が投入上限があってゴミが一つ出てくるリビルドだったしなぁ
不満把握した上で余計な要素加えてきそうだ 不具合、おかしい部分を開発が見つけれないし直せない
製品版が有料テスターです それでキチンと直してくれるならまだマシだけど、直さないで「仕様です」 一年以上触ってないから
色々と忘れた まだプレーしてる人いんの オンラインはやる気しないけど1人でたまに「こんな感じだったなぁ」と思い返しながら数戦やってまた寝かせてる のこじん推してるくせに9止まり無視し続けて対応大変なので仕様ということにします^^だからなぁ
まあスキインしなくてもクリア余裕だし深刻じゃないけど >>99
ハードな世界設定を全否定してるよなあれ
こうやって今後の展開を殺す最もやっちゃいけないものの1つだわ ノコジン続投させるならノコジン自体をレア化して単純に選択&足し算合成できるようにするくらいでいいんだが なんだかんだ2無印までは許せた
RBはマジでダメだ、世界観を水で薄めて希釈しやがった… >>116
リザレクションとレイジバーストはどっちが面白いの >>115
ニュクスマラソンが馬鹿みたいに効率いいからしょうがないね
クソが 三国無双7が同じスキル同士で足し算して武器練成できるけど
それだと簡単に強武器作れすぎて達成感なかったな
あのゲームはキャラ数かなり多いから全キャラやろうとするとそれでも面倒だが 百歩譲ってのこじん継続でもいいけど複合スキルと+は消してくれよ
インストールで差がつきすぎてたまにはこの武器使ってみるかって気持ちにならない >>120
だからノコジンのドロップ自体をある程度レア化させる必要があるかと
若しくは数値関係なく+1ずつにするとかね
それに無駄にスキル種類だけは多いからどのみち選別は必要になるし
当たりの数値が出なければそのままゴミと化す現状よりは幾分かましでしょ
あとは複合廃止くらい
まぁそもそもノコジン残すなって話だけど ベルセルク制御とかを完全空気化させるから要らん
まぁベンヌとかいうベルセルク空気化させる制御も合ったけど お気に入りの装備を強化できるようなふれこみだったが
属性とダメ計算式がそれを許さないんだよなぁ
思い付きで付け加えて元からある仕様と噛み合ってない 複合にはマイナススキルぶっ込んでおけばいいんじゃね
2〜3種の内1つはマイナス、4種なら2つマイナス のこじんはせめて名前変えろよ、いくら何でも神機落ちすぎだろ 複合コア作成してのこじんガチャでいいよ
ここはそういうの得意だろ? 新しい敵とか武器とかそんなんどうでもいいから
何の変化も起きないクエスト周回とか受付とターミナル往き来するだけの退屈なゲームサイクルをどうにかして
あとむだにあまり続ける資源や金の活用先もな(´・_・`) オペレーターが冷たい口調だったし罪人の適合者がゴッドイーターになって重労働させられてるっぽく見えた >>124
そうなんだよな
場当たり的にやってるから色んなところがチグハグになる
パッチワークじゃねぇんだからやりたい事とやるべき事の整合性位とれやと クリア後の金余り問題はあるよな
カジノみたいなミニゲームが欲しい RBそのまんまいいから計算式だけ煮詰めたアプデ来たら1000円ぐらい払うんだけどなあ… 2までのダメ計算でもう完全に煮詰めますた(´・ω・`)文句のつけ様ありません、みたいな 調整放棄して属性をただの火力ボーナスにした開発にもうまともなものを作れるとは思えん むしろただのボーナスだったら属性武器でも好きに使えたんだけどな 何をトチ狂ったか耐性持ちには火力マイナスになるようにした上で反属性ミッションを増やして止めを刺すという 火力ボーナスというか単に剣達と同じ処理という
そしてそれは複合物理を殺す仕様 個人的な感想だけど銃もあるし遊び方に幅増えて好きだったけどそれもBまでだったかな
今は簡単火力のゴリ押しで終わってるような感じでなぁ… おかげで結局物理単属性の武器が安定という2となんにも変わらない結果に
バスターとかオーヴァーメタル 極位しか選択肢が無い…… 物理属性は○×、非物理属性は昔のままでよかったんじゃないのかと 非物理属性武器は物理攻撃力を0にすればいいんじゃね?
そんで属性攻撃力を数字にして引き上げて弱点だったらさらに1.5倍とか耐性属性だったら0.75倍とか…複合型ありで… 耐性属性にマイナス補正がある時点で属性が異なる複数敵相手のミッションには属性武器はまず持っていかん
そしてこれまで通りなら中盤以降は複数敵ミッションがゴロゴロ出てくる
面倒だから無属性武器だけでいいなという結論に辿り着く のこじんもわけ分からん設定だよなー基本的には遺品としての神機を回収してそこからスキルを抽出して自分の神機に移しているんだろうがそもそも作成出来る装備にないスキルがゴロゴロしてるのは何故なんだろう? >>141
以前に戻してモーション値の非物理倍率だけ上げるとかでもいい気がする
GE2でバスターのバースト状態にそんな付与効果あったし ケイトさんいないRではケイト剣固有スキルのアトラクティブののこじんが追加されました 「遺された神機」ってネーミングだめだろって出た当初から言われてたな
開発サイドとしては響きが単に気に入ったのか「こんなに神機使い死んでて悲惨でしょ」って言いたいのか そもそも神器はその人しか扱えないはず…迂闊に触ったら食われるだろ >>145
そういやRの追加のこじんってRB神機のスキルだよな
Lv10が出ないからゴミだけど >>118
RBは正直擁護出来ないけどリザレクションは結構面白いと思った
捕食形態とか新鮮だったし、アラガミの新しいモーションはハゲそうになったけどまぁ慣れるし…でもストーリーに重きを置くか戦闘に重きを置くかで評価変わるんじゃないか?
ともかくストーリーはRBに比べたら大分いいと思ったし、ちょっと開発見直したところもあるよ >>147
この設定も神機として接続して使おうとすると駄目なのか落っこちてる神機を拾っただけで駄目なのかもわからんよなー アニメではアリサが主人公の神機を触って「触っても平気だからこの神機は死んでる、普通は適合者以外が触ったら捕食される」って言ってたけどどうだろ
脚本の人そこまで設定考えてないと思うよ! リンサポの設定画もリッカとその他のスタッフで機械に神機挿してたしなぁ オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ シエルの名前見て思い出したが昔シエルを見捨てないイケメングレム局長のAAあったな誰か持ってない? >>153
バーストのストーリーでもアリサがリンドウの神機をピターから引っこ抜いてた覚えがある >>159
そういやルフスに刺さったケイトの神機もけっとばしてたな主人公
そしてアニメ版のアリサはレンカの折れた神機をオソル触ってた気がする 定期的にRB起動して9子ちゃんの声を一通り楽しんだ後ミッションせずにゲーム終了してる
R買ってないけどまた9子ちゃんと同じ人(鎌田梢)で同じようなボイスあれば3は買うかな RBのアーカイブにも主人公ボイスの項目ほしかった
9子ちゃんの声は無限に聞いていたくなる 番号忘れたがRBの僕っ子は一番長く使った声だな
性別ごとに20ずつ声があってそれぞれ個性強めなのは良いところだと思う >>165
これ
エディット場面で自分の子再現して聞いてるからアーカイブスから聞けるともっと楽 ちゃんとした続編でシエルちゃんと会いたかった(´・_・`)
はぁ ボイスなしの主人公で遊びたい
ミッション中うるさくてかなわん そのために好きなボイスに出来るのに、楽しめないなんてもったいないなー のこじんは神機って設定やめてアラガミから摘出されたコアとかで良かったんじゃないの アラガミごとに出現スキルに傾向があれば完全ランダムよりは掘るのも楽しかったかもね
カムランは防御系で特に盾で出やすい、サリエルはオラクル系で銃で出やすいとかさ >>173
その方が狙いやすいし素材も溜まるしでよかったかもな
そんなことしてたら他が更に酷かったかもと思うと何も言えんが >>173
ハンニバルがブレード系よく出てコンゴウはハンマーとかな、いくらでもやりようがあったのにそういうとこ手を抜くから >>162
グレム局長はちょっと心配になるレベルの顔色
間違いなく内臓悪そう RB久々に起動して主人公ボイス聞いてみたけど11子がツボに 「ほら…自分の仕事はこなしてよ」
「そういう仕組みなんだ」
「あっ…なんか変な感じ」
「また出してきた…」
ゴッドイーター屈指のエロボイス好き シエルちゃんとアナザーシエルちゃんと3Pしたいだけの人生だった…… なんかアラガミの魅力も無くなってきたと感じるのは俺だけ??
デミウルゴスあたりがピークだったわ
>>186とか完全にニーアだし 「ゴッドイーター」「アラガミ」という記号だけを残して
扱いきれなくなったキャラクターと設定はまとめてポイ
3からはそんな意図が透けて見える
ひょっとしたらフェンリル自体もう無くなってるかもね
いやぁ神開発だわ(白目) >>195
わりと嫌いじゃないデザイン
一枚目はヘラって名前しっくり来るデザイン アラガミっぽさってなんだろう
4枚目はアラガミっぽい すまんクソデザインじゃね?
初期の生き物感も消えてるし単純に格好悪い >>196
ヘラ ポセイドン ゼウスの順でシックリくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています