ロックマンゼロコレクション mission426
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ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
ttp://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【上位者からの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレで十分。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission425 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1519442257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カービィちゃんが早々に帽子でコスプレするようになったのは賢い選択だったということかな? なんのことか知らんが初めはコピー能力なかったし割と勇気ある転換だったよねちん コピーない初代も中々奥深いちん
ロックマンもXで初体験して古いタイトルは遡って遊んだから
チャージやスライディングがだんだんなくなっていくのが
逆に洗練されていくようで面白かったちん コピー能力は凄い発想ちんね
最初は吸って吐くだけの単純なアクションだったのが一気に奥深くなったちん 個人的にはカービィ2より1の方が好きちん
今日も体力1残機1でエキストるちん カービィって最初のCMの絵かき歌といい上手いこと当時の子供達の心を掴んだキャラだったよな まーるかいてーかおかくー
まーるかいてーライトかくー
たいちょうだ たいちょうだ
キノピオたいちょうだ コピー能力によって、飲み込むという行為に意味をもたらしたのは流石だと思う カービィもすごいけどスマブラのルール考えたのが天才すぎるちん 敵としてぶっ倒すとかぶっ殺すじゃなくて
場外に吹っ飛ばした回数を競うってのは
全年齢向けクロスオーバー作品としてはうまい落とし所だよなぁ 行為一つ一つに意味を持たせるのは上手いクリエイターの証だよなあ 昔ここでカービィ↑してたら
桜井乙って言われたことあるちん >>264
フィギュアが意志を持ってバトルするって設定だから本人ではないってのもあったような カービィてナンバリングがついている作品とそうでない作品とでなんかテイストが違うちんね
陸海空やアドがレギュラーじゃないのも事情がありそうちん スーパーデラックスの後の3は当時システム退化してるやんと思ってしまったちん
むしろ当時はスーパーデラックスが本流から外れてたちんね e3の発表が待ちきれないちん。早くファイアーエムブレム の新作が見たいちん >>270
作ってる偉い人?が代わったとか聞いたちん >>271
1→夢の泉→2→(スパデラ)→3→64の流れを考えるとほんとに異質ちんね スターアライズのミックスは64みたいのを想像してたから個人的にはガッカリだったちん 夢の泉がファミコンゲーなのがいまだに信じられないちん 容量の大きなカセットだったんだっけ
ギリギリだったらしいマリオさんに比べると次世代ハード感があるな ロックマンがスマブラに続投とは思わなかったちん
リドリー参戦PVの足元がエックスかと思ったけどそんなこと無かったちん 結局ロックマンのスマブラ参戦が11の開発に繋がったということなのかね >>283
クラコレやグッズの販売自体が上層部へのアピールだったらしいちん リドリー参戦は嬉しいけど体型が細いから思ったより貧相に見えるちん ゼルダ組が
リンクがブレワイ、ゼルダが神トラ、ガノンドロフが時オカ
でバラバラで面白いちん スマブラスネークはなんであんなに髭濃いちん?MGS2で髭生やしてたけどあんなもさもさじゃなかったのに
顔の輪郭がゴツいのも含めて壮年のネイキッドにしか見えないちん フィギュアが戦ってるって設定だから塗装が濃いだけちん リドリーきたしクルールも期待したいちん
ダッシュキャラって名称を決めるくらいだから5体くらいはダッシュ枠期待できそう ぶっちゃけインティがまたゼロシリーズの続編出せる可能性あるちん? スマブラの本当のガチスタイルは
戦場 アイテムあり
な気がするちん ロックマン再始動したし、インティは未だに横スクアクション作ってるから、可能性あると思ってるちん アシストで続投っぽく出てきたFEリンが実はプレイアブルっていうサプライズはあるちんか? スマブラゼルダ姫は時オカとかトワプリの高頭身のイメージが強かったから神トラ版とは驚いたちん
ちんちんがヒッフッハしちゃうちん 子リン復活がすごいうれC・・・
声はさすがにDXのを流用だろうか・・・ >>300
アイテムありは運ゲー+速いキャラ有利だからなあ ロックマンでインティにお声がかかってもZXシリーズの再開は厳しい気がするちん
でも何かしらのフォローというか後始末はして欲しいちん
年表でもいいよ >>285
骨組みはリザードンを使うんだろうけど、リザードンを含めてデカい体型の奴が多いからなぁ
クッパもマッチョに仕上げてるし >>309
そこをどうカバーするかも腕の見せ所だと思うちん エグゼの新作が欲しいちん!スマブラにもエグゼで参戦するべきちん! 定番のネタも程々に…
ロクゼロってやっぱり難易度高いよな
チュートリアルですら殺意剥き出しでステージ設計がおかしいし チュートリアルであるはずの最初のステージを穴だらけにしボス戦まで穴を開ける悪魔(デーモン)の所業なるゲームがあるらしい 通しでやってもクリアだけなら10~15時間くらいあれば余裕じゃね?
判定気にするならともかく >>308
ゼルダ無双で声当ててたし普通に再録だと思う 新しいしんちゃんの声がロクロクのロックの人に決まったらしいちん あの声の人だったのかちん
元から初期しんちゃんの声に似てるから違和感なくこなしそう ゼロはゲームオーバーになったら問答無用で任務失敗だったり残機回復しなかったりが厳しいちん OPステージから穴だらけにしたりラストステージをトゲだらけにしたり好き放題だったゲーム会社も
新規IPの2Dアクションで12ステージ中穴があるのはわずか4ステージになったりトゲで即死やブロックで圧死もしなくなったり
だいぶ丸くなったちんねえ
なお続編の難易度 GV爪は何となく真ED見て放置してたけど
その後アプデやDLCやSwitch版のあれこれを調べてたら説明文だけで頭がおかしくなったちん うーん、駄目だゼロ1ハードアベ100できん
最終ステージまで進めたんだがハルピュイアとアヌビスなんたらとガネシャリフ以外ハメられない
コピペ第二形態はどう考えても空中トリプルロッド連打しかない
そもそもボス9(+1)体は10分じゃ明らかに足りない GV爪はボス戦の楽しさが少ない。無印はこうやれば避けられそうってのが見えて、実際にやると意外と難しいっていう塩梅がちょうどよかった。
爪は見るからに意味わからん攻撃で避ける気無くさせるのがいかんちん スマブラのPV見てて思ったけど、エグゼだけ右利きなのか >>332
ハメて勝つという考えを捨てるちん
ヒッヒッヒとチャージシールドでコンスタントにダメージ重ねるちん >>333
ニムロド兄貴やアスロックはバランス取れてていいボスだと思うちん
テンジアンジブリールちゃんニケー様あたりはちょっと微妙ちん >>335
ありちん
コピペ2はトリプルロッドで時間間に合うちん?
氷ブーメラン当てるのむりこさみん ニケーは髪ガードでなかなかダート刺さらない上に3ロックしたと思ったら画面外行ってロック外れるからうざちん ハードコピペはむしろロッド安定ちん
頑張って下から突くちん
やったことないけど頭上でホッピングもできるって聞いたこともあるちん 見るからにわけわからんといえば牛さんの分離攻撃だけどあれ避けれるようになるとたのしいよね ハードコピペ2は下からロッドが基本ちんねえ
氷チャージシールドは「裁きだ」でトゲ棒に張り付いてる時に狙えるはずちん
上下方向の制御難しかったり手で弾かれたりするけど頑張るちん 2回も当てれば十分だった気がするちん
時間足りないのはやっぱり四天王のEX攻撃のせいちんかねえ ファーブニル:ランダムでたくさん降ってくるから近寄れない
レヴィアタン:高耐久ドラゴンとホーミング槍のツープラトンが鬼
ファントム:勘でブーメラン投げたら割と当たる
ハルピュイア:フッフッ!ハッ!ジョンッ! フッフッ!ハッ!ジョンッ! フッフッ!ハッ!ジョンッ! アスロックくんのビートアップアントルメがそれっぽかった 分離した牛さんの腕が左上右上から中央に迫ってくるとこ
以前は楽勝で避けられたのに最近全部当たるちん
最初だけやや回り込むようなダッシュジャンプでいけたはずなのになぁ
ちん >>336
ニムロドは確かに良いボスだと思うちん
アスロックに関してはテンパる時分もいけないけど苦手意識がつよいちん ノーダメは正直つらいけど、遊んでて楽しいボス多くてすきだよGV爪 ジブリール、パンテーラ、ロリテーラあたりが苦手だな
他は落ち着いて対処すれば難しくない
EXGVはそんな次元じゃないが クラフト初戦のステージでしか使えないシージング武器のハンマー
勝てないヤツはこれ使えな武器に思えて全然そんなことないのなんなの?
コールドスリープ施設の鉄パイプ置いといてくれた方が良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています