【PSVITA】 死印 Part4
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【対応機種】PSVITA
【ジャンル】ホラーアドベンチャー
【発売日】2017年6月1日(木)
【価格】PS Vitaカード版:4,800円(税別)
ダウンロード版:4,000円(税別)
【CERO】D
http://shiin.jp/
■前スレ
【PSVITA】 死印 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1515853676/
■次スレの立て方
次スレは>>980が立てて下さい。
>>980が無理な場合は981以降が宣言をするか代役に990を指名すること。
重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれって最初からどこからでも選べるんかな
また最初からとか苦痛すぎる >>93
カルトクイズやれば最後のシナリオ以外全部どこからでも遊べるが、最終的にはTIPSがないとBAD ENDになる仕様なので、最初のほうのシナリオをぶっ飛ばしでやる羽目になる ひぐらしは前半がつまらなくてしんどすぎる
ノベルゲーでいいならレイジングループ勧める えーひぐらし初見は結構面白かったけどなぁ
台詞回しとかが寒いのは元々が古いから仕方ない
レイジングループ昔やったけどレイジングループはCVない方が良かった >>98
ひぐらしは面白い
レイジングループは話は悪くない。声優がゴミなので途中から声優オフにしたら大丈夫だった レイジングループの主人公は、あの感情の起伏の少ない棒読みっぷりが胡散臭すぎるから逆にベストマッチやわ
最近は少し上手くなってて逆に違和感ある >>96
後半は凄く面白くて引き込まれたよ
その点はシュタゲと似てる お前らおすすめのライジングループ買ったぞ
同人感が堪らんな レイジングループ、ファミ通のアドベンチャーゲーム総選挙で7位ぐらいだった
悪くはないけどそこまでのゲームじゃない アプリ産だと良い方だよ
アプリ作品色々やったけどレイジングループは完成度高かった、定価で買っても損を感じなかったよ
ただ口調が寒いキャラが多いのが嫌
ひぐらしみたいなギャグ萌系路線イラストなら違和感ないけど変に大人っぽい絵で「ほわっ!?」とかやられたのが本当に萎えた
その点死印はそういうのがなくて大好き レイジングループは黄泉忌みの宴がかなりおもろかったけど最後のオチは期待しない方がいい
死印は純粋なホラー、都市伝説好きにおすすめの探索や怪異の雰囲気を楽しむゲーム
レイジングループはとにかく先が気になる系で狂気、伝奇、デスゲーム好きにおすすめなゲーム
どっちもホラーではあるのにわりと系統が違う 男女比のバランスとかレイジングループや死印は一般向けでひぐらしはオタク向けって感じ オタクの種類が違うだけだよな
アニオタもゲーマーもオカルトマニアも世間的には同じ レイジングループは人狼ゲームと雰囲気が相俟ってて良かった
日本の田舎っていう雰囲気と土着信仰みたいな
ひぐらしが白川郷だっけ
舞台が良いとそれだけでもプレイしたくなる
小野不由美の屍鬼とか三津田信三の小説とかさ ごめんなさい
ボイスドラマがもうすぐだけど九条の声優さんって大門の人なのね
長々喋る九条楽しみにしています 単にニュアンスの問題でしょ
ボイドラが本編後であるからには九条ではなく八敷主体であるけだし 本編後だからこそ謎も記憶喪失もとけてて九条って感じするけどなあ
八敷ってどこから付けたんだろ 単に九だから八なのか
館=屋敷=八敷みたいな連想なのか
まああの場で思いつくには多少強引な気もするが 本編EDの選択肢によって九条派と八敷派に別れるとは思うけど、
DLCだと結局どっち選んでても八敷呼びだったよな まぁ九条に戻ったとしても八敷の記憶が無くなるわけでも無いから呼び方変えられるのもしっくり来ないだろうしなぁ
あだ名で呼ばれてたのにいきなり名字呼びみたいな感じなんじゃないだろうか 八敷一男ってニアピンだよな九からはイチ足りないし長男なのはあってるし 本名は九条でも危機を共に乗り越えた仲間達からすればその時名乗ってた八敷だよな
むしろ法的な相続がどうなるか気になる NGはキャラ分岐や小ネタで死印キャラのその後の動向を散りばめたりしてるらしいから倍は遊べそうだなぁ ???「なんか、近所に毎晩金髪の人形使って遊んでる中年がいるらしいぜ」 すずちゃん将来的には霊能力者として大成してそう
霊力ぶっちぎり最強だったし かくや 石飛 恵里花
鬼島 愛海 石飛 恵里花
えっ・・・この会社、声優をあと一人雇えないぐらい経営が厳しいの!? PVの冒頭に吉走寺駅がある
んで義妹やかくやが今回のヒロイン(と書いてボスと読む)枠でいいのか? 赤ずきんもK市でヤクザがいるって話だったから繋がりそうね ps4も同時に発売してくれよ
vitaなんてとっくの昔に充電出来なくなったよ 主題歌がつくのはいいとして、なんで声優経験ほぼゼロの人をキャスティングしたんだ? コーエーと同じで事務所ぐるみだからじゃないかね
コーエーは青二、エクスペリエンスはホーリーピーク CVって言ってもたいしてしゃべらないから実績持たせるにはいいんじゃね? 天生目くんと愛ちゃんのボーカル対決とか見れるかもしれない まあそこまで露骨じゃなくても知り合いのツテで〜とかはありそうだよな
怪異経験者の探偵霊能者医者学者情報通のオタク記者不良果てはホームレスとかどこにでも繋がりそうだし
八敷はまあ‥‥前作主人公は自重しないと主人公食われるし 主人公が前作主人公に主人公の座を名実共に乗っ取られたガンダム作品とかありましたねえ…… ラスボスが前作ラスボスのクローンな上に前作主人公も登場して主人公が空気になったゲームもありましたね。。。 アニメ以外ではちゃんと主人公だから‥‥(震え声
まあ「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」
とはならない割りと普通な中年のおじさんだからそんな大事故にはならないと思うけどさ 今適当に考えたけど新人主役にするのは主役がセリフ多いから雇う側は費用安くなって新人は経験積めるっていうメリットがある イベントスチルが倍近い、最初の怪異終了まで3〜4時間と結構ボリュームは増えてるそうな
短いのは難点だったからなあ それより1、2話のボリュームで他の話もやってほしいんだが 死印1話くらいがボリュームとしては良かったな
2話は襲撃されて車に乗り込んで逃げるくだりは面白いけど探索が同じような景色でややだるい
3話は短すぎる
4話はクイズゲー
5話は短いけど、怪異急接近でシルシがセオリー破りの進行して唐突にボス戦入るのは意表突かれて演出として好き まあ最初までってのは導入含めてでそういう長さなのかもしれんがね
八敷おじさんみたいに記憶が無い→アッハイで済まなそうだし 新しい情報が出てきたがやっぱ魔人や九龍を思い出すな今回は やっぱりパートボイスなのかねえ
まあクローズドナイトメアよりボリュームあるなら文句は言わない 値段もそれほど変わらないしいつも通りパートじゃないかな
さておきおそらく相棒枠の聖司あんだけスカした顔しておいて幽霊ダメなのか‥‥ どんな手段でも使うったって条件が揃わないと拳銃だろうが無力だしまあそんなもんかww
しかしどうやって対決するつもりなんだ主人公(脳筋)
筋肉か‥‥ >>159
最終パートでラスボスとガチの殴り合い始めたら神 1編くらいは物理で幽霊を撃退するのがあってもええでw 死印でも100%物理はなかったな、最低一つはオカルティックな要素を絡め…って思ったけどシミ男とか割と物理で倒してたな 一応相手なりの理屈でダメ押ししてるから‥‥
まあ拳に霊力的な何かがあればいけるのかもしれんがそういう世界観かは解らんしな 喧嘩屋とかゴロツキの怪異がいれば最後は拳で解決を強制されそう 口紅や鈴で怯ませるようなことをせずに最初から最後まで肉弾戦でやって欲しい 殴り合いで済ませるにはこちらの耐久力が‥‥
まあスクショ見るからにはいつもの通りカバンの中身でやるのだろうけど
とっさの対応には打撃があるんじゃないかな 主人公がセガールみたいに全部殴り倒してもいいんだぞ? 死印って90年代終盤が舞台か
NGとあんまり離れてないのね 九条妹を花彦君如きに殺された雑魚みたいに言う風潮一部であったけど、対大人だと初手即死攻撃余裕だし実は強いほうかもね
シミ男とずう先生は割と物理通じるし、くちゃらも犬と音楽が必要だから厄介だけど強さという意味では見劣りするだろうし
総合的にはメリイ、観音兵の次くらいに強くてもおかしくない 九条妹は兄を守る執念の一割でも自衛に回してたら楽勝で生き残れたと信じてる 記憶、意識障害もろもろが対抗できるかじゃない
発生する前に刻まれたその場で怪異を浄化できるなら別かもしれんが今のところそういう話じゃないし どっちみち協力者が居ないとキツい怪異もいるしなぁ(´・ω・`)
サヤのステータスが気になる(兄よりちょっと良いくらいかな) 作中だけでもいろいろやってるし霊力自体は高いんじゃない、相手もまた規格外だっただけで
逆に兄がほどほどだったからメリイに対して勝ち筋が出来たのかもしれんが
まあ兄からの相性補正がバリバリかかってたりあのウサギも実はクリティカル能力を保持した異形である可能性も(ry しかしシュレッダー袋程度でダチョウの脚力で繰り出された蹴りを防ぎ切れるもんかと今さらながら思う
小学校の教室なんて狭いし、吹っ飛ばされて壁にぶつかったときに背骨やられるくらいの衝撃ありそう
それともダチョウなのは足だけだから、オリジナルのダチョウよりはキック力低いのかな 怪異がくる→くる!→
同行者がおかしい!逃げられない!→それなら…迎え撃つ!
序盤で霊力も腕力もさっぱりなさそうな辛気臭い中年男が
この展開で一気に肝据えるの燃える
後半は段々普通…?に疑問符つくけど 後半の八敷さんは冷静になって見るとかなり常軌を逸しているよね 3章まで行くともう慣れたものでひとり電話ボックスに向かうしね 死印もSIREN並に末永く愛されるホラーゲーになれると良いね
と今年もツイッターの異界入りタグを見て思った そういやこういうノベルゲーで主人公の髭とか変えられるシステムは珍しいね
ほんとにおまけ要素に過ぎないけど
>>183
死印は荒もあるけど手堅くまとまった良作だったし
ぜひそうなって欲しいな
死印2もやりたい NGが実質死因2じゃないの?
明確な続きものじゃないけどさ 花彦君とずう先生って互いの存在は認識してたんだろうか
綺麗にシマが別れてる辺り、暗黙の不可侵条約的なのがありそうではあるけど
しかしバックボーン的にも性格的にも相性はクッソ悪そう 森のシミ男をしみおと呼ぶのってEXPチャンネルだけでのおふざけだと思ってたんだけど、もしかして正式名称もしみお? タイトルコール聴くってどういうこと?
vita版だと章タイトル出てくるシーンは特に音声もふりがなもないけど、PS4版以降だとあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています