【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ830°【LoA】
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ジャンル :マルチアクションゲーム (アドホック1〜4人)
発売日 :2010年10月14日(木) 発売中
希望小売価格 :UMD版:5,980円(税込) ダウンロード版:4,980円(税込)
UMDPassport提供価格:1,000円(税込)
※PS Vitaでプレイ可能(体験版は不可)
公式サイト
http://www.lordofa.com/
公式ツイッター
http://twitter.com/LoA_PR
攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/lord_of_arcana/
トライアル版
http://www.lordofa.com/trial/
・次スレは>>970が立てて下さい。
>>970が無理な場合は970以降が宣言をするか代役に990を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
関連スレ
【PSP】ロードオブアルカナ 攻略スレ9【LoA】
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1310396957/
ロード オブ アルカナ AAスレ
https://web.archive.org/web/20131105001532
/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51287/1287294967/
【PSP/PSVita】ロード オブ アポカリプス Part17 (DAT落ち)
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1330879009/
ロードオブアルカナ part1(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59308/1442065358/
前スレ
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ829°【LoA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1546263850/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■これまでのロードオブアグニは……
ある老舗の有名ソバ屋が何故かパンを作り始める。
試食品のパンを試食したところ、とても不味かった。
店主がどうかと聞いてきたので不味いと言うと、「試食品だから我慢しろ」と店主は言う。
しかし店主はこのパンをどうしても売りたいらしい。
そこで、手直しして売り出せば何とかなるだろう、と客に要望や改善点を求めた。
旨いパンが食べられるなら……と客は時間をさいて要望を出した。
だがその時、既に製品版は窯の中で焼き上がるところであった……
店主の露骨な態度に呆れた客らは、試食のパンすら手に取らなくなり
宣伝のビラだけが虚しく宙を舞う。
そしてパンの発売直前、いつものビラにやたらと目につく文言を見つけた。
何やら製品版のパンを買った客にはオマケでパンの耳をつけると言う。
さらに身近な者にパンの耳を与えれば、金のジャム、銀のジャムを進呈するそうだ。
そして店主はパンの耳ではなく「旨いパンの耳」だと豪語した。
店主は声高に叫ぶ。だが、客は既に別の店の行列に並んでいた…
そこへ通りがかった無邪気な子供が叫ぶ。「お母さん、パン買って?」
店主はカップ蕎麦を食べながらパンの具を考えている最中であった。
■アクションまとめ
・吹っ飛んだら×ボタンで受身
・ダウンして起き上がるときに□押すと起き上がり攻撃(両手剣は受身中も可)
・直前ガード(黄色く光るPLS減らないガード)中再度×でカウンター
・両手剣は打ち上げ攻撃のLvが上がったら、□押しっぱで追加攻撃可能
・片手剣は□押しっぱで打ち上げ、モーション見てから離せばその場打ち上げ、
押し続けで打ち上げジャンプ、ジャンプ後Lvに応じて追加入力で攻撃。
・打ち上げ攻撃後など、敵ダウン中に接近して□押しっぱでダウン攻撃。ボスにも可
・両手剣の魔法は溜めると着弾点で複数回ヒットするようになる(Lv5から?)
・片手剣の魔法はLvに応じて連射出来る回数が増える
・×押しながら□連打で1,2段攻撃を繰り返すキャンセルコンボ
・盾を外した状態で、攻撃後に×ボタン+回避したい方向にアナログで攻撃をキャンセルして回避
■マルチプレイまとめ
・クエ主以外はギルドタグの更新がない
・敵の体力増幅
・カウンターシネマがマルチだと全員で連打しないといけない
・コアは抽選で働いてない奴はコアの抽選から外れる(どのような判定かは不明)
・マルチプレイだと雑魚の増援が多い Q 体験版から引き継げるんですか?
A 明日回答させていただきます。しばらくお待ちください。
Q で、結局体験版から引き継げるんですか?
A できません。でもトライアル版に引継ぎができるよ!
Q そのトライアル版はどこで入手できるんですか?
A 製品版に入ってます。※10/26からPSstoreでトライアル版のダウンロードが出来るようになりました やったえ
Q アグニの右腕ロックオンできないんですか?
A スキルを使えばゆくゆくはロックオンできるようになりますよ!
Q 所持できるアイテムが少なすぎませんか?
A 開発チームで検討した結果、素材などのアイテムを大幅に少なくすることにしました!
Q バトル終了時のアイテム取得時間が短いんですけど?
A 所持数制限に達している場合の取捨選択ウインドの表示時間を15秒→30秒に延長しました。
バトル終了時のアイテムを拾う時間(リザルト表示時間)は従来通り15秒のままです。
Q 大剣使いづらいんですけど
A 両手剣ですね!使い始めは確かに辛いですが、熟練度が上がることで、
移動速度や、モーションのスピードがだんだんあがっていきます。ぜひもう少し使ってみてください!
Q ミリルゥってスタッフこのスレ見てるの?
A ちなみに柴Pは男性キャラでもプレイしてまして、そのキャラ名は「ザミレス」って名前でやっていることをバラしてみる。
Q ステップはどうなるの?良くなるの?
A ありがとうございます!ツイートし始めると他の仕事が手つかずになる恐れが発生しておりますが、がんばります><
Q ステップはどうなるの?良くなるの?
A 現時点で戦うことのできる魔物だと確かに盾で済んでしまうのかもしれませんね・・・。
ただ、盾で防ぐことのできない攻撃や、盾を持つことのできない武器の場合は、「回避」の印象がまた変わってくるとは思います。
Q そもそもステップの使い勝手悪いのが問題だと思うんですけど
A 片手剣・両手剣で、あえて盾を外してみる、というのも一つのスタイルかもしれませんね。
Q TVで宣伝するっていうから見たのにゴブリンをボコっただけなの?
A 実は次回放送分が本命だったりします。
Q 本命のほうがガードも回避も使ってなくて召還ぶっ放してるだけなんだけど?
A ご覧いただきありがとうございます!出演者さん全員すごく上手でした。まさかバハムート討伐してしまうとは! Q 体験版第2弾はアップデートはあるの?
A 体験版の追加ダウンロードクエストは、クエストの配信のみになります。
Q 体験版第2弾、新しい敵とかいないの?
A 無料体験版ということでご容赦ください。
Q ドラゾン32分もかかった。疲れる……
A ドラゾンのコンセプトはプレイヤーの忍耐を試す敵です。攻撃パターンは単純ですが、
その分硬くて体力があります。しかも体験版最終なので、若干強めに設定させていただいております。
Q ロックオン使いにくいです……。
A ロックオンしたまま戦う操作は想定していません。
体力が減ったと思ったらロックオンしてナナメっているか確認してみてください!
Q プレイしていて操作性が気になります……。
A 最良の操作性を考えて現在の形に落ち着いています!プレイを重ねてなじんでほしいです!
Q アクションゲームとしてレスポンスとか諸々の操作性悪いんだけど?
A 今まで培ったアクションゲームのノウハウを全てLoAにつぎ込みました。
Q なんで街中でも抜刀してるの?ほぼ全部のゲームで納刀してるんですけど?
A 要望でたくさん送られた抜刀状態の件、
言われて確かに街で武器を持ってるのは世界観的におかしいと思ったので直そうと思いました。
Q 他の種類の武器は体験版では使えないの?
A 実は近いうちにその他の武器を試遊できる機会が幕張方面で・・・(!)
Q TGSに製品版出すの?
A TGS時点でご用意できる開発中の製品版ロムになります!
Q 『開発中のロム』じゃないの?
A 開発中の製品版ロムになります!
Q 『最新のロム』じゃないの?
A 開発中の製品版ロムになります!
Q 『β版のロム』じゃないの?
A 開発中の製品版ロムになります!
Q つまり、どういうことだってばよ?
A ぜひ片手棍や、銃槍を使用して、バハムートに挑んでみてください!
Q コアが7個も余ってるんだけど、どうしたらいい?
A 捨てるじ。
Q 柴がPSP持ってる。LoAの宣伝するのかな?
A スラッシュアックス使ってる。
Q 色々言いたい事あるんですけど……
A ゲーム性です Q このゲーム買い?
A 体験版をやりましょう。
このゲームの強化版に当たるロード・オブ・アポカリプスも体験版が出ています。
※ポカリの体験版の配信は廃止しました。
Q PSstoreだとトライアル版ってあるけどコレなの?
A 正確には違いますが似たような物です。
Q 動画見たけど糞ゲーすぎる!
A せめてトライアル版を最後までやってから批評しましょう。
Q 動画見たけど良ゲーじゃん?
A せめてトライアル版を最後までやってから判断しましょう。
Q トライアル版つまらなすぎて途中で投げちゃった。
A どうせなら最後までやっておくと、スレ住民ともっと仲良くなれるかもしれません。
Q 俺このゲーム買うわ。
A この作品に限らず、体験版が出ているゲームはそれをやってから判断することをお勧めします。
Q トライアル版やったけどこのゲーム買うわ。
A 自己責任でどうぞ。画像やレビューを投下してくれると住人が喜ぶかもしれません。
Q なんだかんだ言ってお前らこのゲーム買ったんだろ?
A スレ住民の大半は最初はそのつもりでした。
今は購入済みだったり売却済みだったり、スルー確定だったりワゴン待ちだったり。人それぞれです。 MH ―― GE かつて対立していた3すくみに新たにLoAが加わることで
\ / やがて3つは手を取り合い平和なスレが出来上がるのだ
. PSPo
↑
LoA <入りますよー
MH ―――――――――GE
\ /
\ LoA /
\ / もう争わないで!
\ /
\/
. PSPo
ここはこういうスレなんだぜ
↑ここまでテンプレ
↓以下AAどうぞ ハゲは何をしてもハゲる
https://i.imgur.com/WrUaOzC.jpg
ちなみにこの研究者が言いたかったのを端的に言うと「いくら対策してもハゲっからそれが嫌ならその金で植毛しろ!もしくは潔く禿げろ!」 イラっとしても髪がないから怒髪天を衝く事も出来ないんだよな
>>1おつ Dead by daylight買おうか悩んでるうちにセール終わってたじ そういやドラゴンボールのボス格は大体ハゲなんだな
ベジータ、フリーザー、セル、ブウ
髪を描くのが面倒だったのか…? >>1乙
>>49
天津飯とピッコロもだ
他にも師匠の亀仙人、地球人最強兄弟弟子ことクリリン
超でもヒットにジレンと目白押しだな
ただナッパなら文句無しだがベジータをハゲ枠に入れるのは違和感ある 新条アカネちゃんに釣られてふたば覗きに行って思うのはアレじゃな…最初は過去ログ探しにくい画像は見れないで困惑したけど
カタログモードのスレタイ絵でぱっと見内容分かるから古順→新順→多順でスレ漁るの楽しい…ってなるじね。
(……7・8レス、最初は自演でもいいから肯定・否定・>引用レスを織り交ぜつつ、スレの雰囲気作ったら
ボツボツと他のとしあき達が覗きに来てスレ維持してくれるの楽しい…ちぃ覚えた 新条アカネくんかグリッドマンがVチューバーになったら観に行きたい ベジットは髪のベタ塗りが面倒くさいのでさっさと超ベジットにしたらしいね サービス業で今連休中になったけど
朝からだらだらとPS4のゲームで放置稼ぎしつつスイッチで遊んでたら
油断してうんこ漏らした (ゲームと漏らしたことに因果関係が無いのでは……?) 雪は勘弁してくれ、翌日にライブあるんだよ寒いじゃん ラブライブ?
今サンシャイン劇場版やってるんだっけ やってるけど興行収入はよくなさそう
取り敢えず2億は突破したらしいけど どうせ深夜アニメの映画なんて遠出しないと観れないので
はやくAmazonプライム見放題に追加するんだよ! ジョジョ5部の処刑用bgmのリピートが止まらないの(´・ω・`) >>79
そうだがどうしたのかね
何かとんでもない改変されたのかね アリスちゃんがランドセルしょって黄色い帽子被ったら小学生に混じっても違和感無いというのはわかる はたちじゃないもん!
ふくしのだいがくにかよってないもん! 今のPS4の内蔵HDDをSSDに換装するか
PS4proを買うかどっちがいいかな?
今のテレビはフルHDだしの proちゃんは4kTVじゃなくてもメモリ増強による何とかモードがあるからslimちゃんより快適になるじ 最近ゲームで出来る事が増えすぎて逆に面倒でやめたりする事があったりするんだが
やっぱり出来る事が増えると嬉しいものなんかね... わかるじ
ゲーム「あれも出来るよ!これも出来るよ!こんなことも出来るよ!」
俺「そう…(無関心)」 出来る事が増えるとその分そのシステムも覚えなきゃいけないのがねぇ PSO2はそれが原因でやめた
ストーリー(?)進めにレベル上げに緊急にその他諸々とゲームをやってるというよりゲームに振り回されてる感じ 出来る出来ないじゃなくて、やるかどうかただそれだけ 君は思う存分この世界を冒険してもいいししなくてもいい
蛮族リンクの誕生である >>90
そう考えると、「いつもの新コンテンツ群」と言えるもの+毛色の違うものをちょっとずつ追加、を続けているFF14は上手くやってるんだろうなと
大型アプデが2年に6回の安定したペースで続いてるから自分の生活スタイルにも合わせやすいし、やっぱり長期間やることになるネトゲは刺激よりも安定だわ あれも出来るこれも出来るが多すぎてよく分からんゲームってそんなにある?全然思いつかない 出来ることが多いからと言ってすべてやらなきゃいけないわけじゃないんだしただ向いてないだけでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています