ロックマンゼロ&ゼクス mission443
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【木次祥太朗くんからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission442
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1583330598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>662
ケロロ軍曹、クレしんカスカベ忍者隊はゼクスアドベント反省作として非常に優秀。
個性豊かなケロロ小隊やカスカベ防衛隊(風間くんやネネちゃんたち)を駆使して戦うのが面白すぎる。
特定プレイヤーキャラ専用ステージや、プレイヤーキャラ交代ステージなどがあって、且つステージ数も多いぞ!
ゼクスアドベントは淫帝ロックマンのたった16ステージに十数キャラ分のプレイヤーキャラとか、そもそも割り振りがおかしかったんだね。
ゼクスアドベントの精神的続編はケロロやしんちゃんだったんだね(白目) エグゼとゼロは基盤が違いすぎるからな
Xとかの延長線ならまだしも突貫でゼロだけって言うのはあまり見ないと思う ぶっちゃけぼくちんみたいな小学生のときに初代・X世代をやってたおじんじんとしては、ロクゼロのとき小学生って人たちとは世代の格差を感じるちん >>709
マジでお亡くなりになってたのか…
申し訳ない >>705
そんなおちんちんも今はアベレージ100点とるくらいに成長したちん? クレヨンしんちゃんショックガ〜ンはGBA版もDS版も買って間違いなし >>714
Switch版イクスはSwitchのパッケージサイズにあわせて8cmCD2枚付属になってる
PS4版は一般的な12cm >>715
調べたら初回特典ですらなく永久同梱とかいうワードで草生えた >>703
>>706
テンキュー
他の版権ゲーも気にはなるけど原作を知らないし
しんちゃんとケロロだけ押さえとくよ >>716
2000円のゲームを店頭にパッケージで置いてもらうための苦肉の策が、アレンジCD(淫帝換算で2000円)を付属させて4000円で売ることだったんだよ!! >>606
シリアス系ビッタストーリー第一話
3
母「それにしても本当に背が高くて大きいわね。お父さんに似たのかしら?」
オレ「…そうかな。学校じゃ真ん中くらいだけど。」
母「あら、そう?嫌いな食べ物はある?」
オレ「特に…ないかな。」
母「偉いわねぇ、あの子小さいでしょ?」
オレ「あの子って…。」
母「ビッタのことよ。あの子、好き嫌いが多くてね…。たがら小さいんだと思うの。」
オレ「ふーん、そうなんだ。」
母「いろいろ…あの子のお手本になってくれないかしら?」
オレ「うん。」
母「まぁ、ありがとう。よかったわ、こんなに偉い子で。
大人の私が言ってもなかなか聞いてくれないときがあって困るのよ。」
父「あんまりほめてるとウチのは天狗になるからな…ははは」
母「ふふ、そんなことないわよ。よろしくね。」
オレ「うん…。」
「お手本」…その言葉が何とも言えないプレッシャーをオレに与えた。
オレ「ちょっと…ビッタのこと連れてくるよ。」
オレはそう言って席を立ち、なんとなく空気の重くなったテーブルをあとにした。 エグゼ6の売上本数…約56万本
ゼロ4の売上本数…約7万本
最終作だけで比較すると、大体8倍くらい違うちんね
こりゃゼロがマイナーになるのも無理はないちん 2Dアクション下火でJRPGがまだ強かった時代ちん サウンドbox配信もあるちんね
暗号化されてるとムカつくからmoraでやってて良かったちん
1GBでワロタちん ZXで急にE缶復活したけどあれ400年くらい前の現物が残ってるのか誰かが復刻したのかどうなんだろ
年代物とか言われはするけどX〜ゼロシリーズでは全く見掛けないのにいきなり出てくるの当時から謎だった
ハードでは命綱だからありがたいんだけどね エグゼのアニメ調べてみたら
第一シリーズ月曜18:30〜19:00、エグゼ2発売の3ヶ月後から1年間放送、
第二〜五シリーズは時間帯や長さが変わりつつも三年間毎週土曜日放送
これは強いわ エグゼも含めてボンバーマンジェッターズ、アムドライバー、ベイブレードなど
2006年くらいまでのアニメは異次元で空飛んでるような手抜き演出多かったのが嫌い
エグゼはプラグインしてるシーンとか異次元で空飛んでるみたいで嫌いだった
最近はそういう使い回しの減ったがアニポケとプリキュアは未だに成長してない おはようおちんちんども
ゼロ1が発売された時のおちんちんどもの年齢が気になる 100年以上生きてたらゼロ3のラストは感慨深いものがありそうちんね >>730
大学一年だったから、ちょうど大学生活4年間でロクゼロ1〜4をプレイすることになったちん ゼロの優しい眼差しが想像できないちん
Xシリーズの頃なら結構やってた気がするけど 「微笑んだあなた」の方が想像できないちん
でもこっちもXシリーズの方でなら珍しくもなさそうちん ゼロは1年ごとに新作エグゼ1から2は9ヶ月なんて現代のゲーム開発の遅さからは信じられない早さちん しかもどっちも1→2で急激に色々改善してるのもスゴい 開発速度というより、2出す前提で企画通るのが凄かったんじゃないかちん
ゼロもエグゼも1→2はグラフィックとかシステムをあんまり変えずに使い回し気味にしたのも大きいちん
もちろん悪かった部分は治ってるけど、大規模変更は3でやってるイメージちん ゼロもエグゼもそれぞれ4までプレイしたけどどっちも3が1番好きちん ZXAで変身リングとセーブ画面の並び順が違うのが気になる
タッチパネル並べ替えたら余計にちぐはぐ
こういう所にも気を使えないのもクソゲーの条件っつーか ゼロさん研究疲れで見た幻の中では微笑んでくれてたかもしれないちん はったりでも笑顔浮かべると味方が安心して敵が警戒するからいい事づくめだと偉い人がいっていたちん ヤツら、笑う顔(ヘヴンスマイル)とは言いますが
よく見ると目が笑ってないんですわ ゼロは1→2で大分良くなってるちんね
ドットアニメーションやbgmを演出に使うのが増えてるし
何よりアカルイミライヲーが意味分からなくて最高ちん飽きさせない工夫素晴らしいちんね 結局サウンドボックスでも収録されず仕舞いか>>626
ゼロ1冒頭のclashショートバージョンやエンディングのゼロのテーマのアウトロバージョンは収録されているのに、何でこういうところで手を抜くのか ゼロ4で2回目のクラフトを倒した後、レジスタンスの仲間が民間人を助けてるシーンがあったけど、その時四天王も台詞付きでちょっとだけ登場させていれば良かったんじゃないかなちん
一緒に人間を助けてるみたいな感じで ソシャゲで全然欲しくないキャラ引くために課金してしまったちん
嫌いなキャラほど引いてボコボコにしたくなるちんが大抵の場合後悔が勝つちん ゼロシリーズってどのファーストステージもBGM良くていいなと久々遊んで思う 今やると四天王が3のコピーエックスにクビにされるシーンも妥当に思える
描写的な問題だろうけどいくらなんでも良い戦果無さすぎるやろ グラサンロン毛は伊達じゃないちんね
予測変換のトップで佐村河内と並んでるのはどうにかしてほしいちん G-セルフが可動微妙だったのでそこは微妙ですね
ですがカラーリングと武装は中二心をくすぐります ゼロスレ住人って皆おちんちんでハードアベ100できるって聞いたんですけど本当ですか? イナフキンも言ってたけどシリーズ物は使い回しでコストカットできるのが強みちん
今はそれに文句いうゲーマーが増えたから開発が薄味になってると思うちん 確かに使い回しにやたら敏感なのいるよな
こちとら全然構わんっちゅーのに 設定とか適当に都合合わせて使い回してもいいのに
4だけ汎用雑魚をパンテュオンから変更したのはこだわりを感じるちん ネオアルカディアの象徴みたいな雑魚兵だからバイルのプライドが許さなかったってことで合ってる? ゼロは1から4までクオリティ保ってるから使い回しでも全然手抜き感なかったな
X5か6でX4の使い回しの雑魚敵だけドット絵がめっちゃ綺麗なのは笑ったけど X量産型みたいなもんだし、3でコピエを処分した後はパンテオン使う意味無かったんだろうちん
ゲーム的にはさりげなく耐久守るのやめろと思ったちんね… >>719
シリアス系ビッタストーリー
4
ビッタはすぐに見つかった。レストランの駐車場にある縁石に座り込んでいた。
オレ「ビッタ…こんなとこにいたのかよ。」
ビッタ「……」
オレ「早く戻ろうぜ。」
ビッタ「さわるなノロマー!」
オレ「!!…どうしたんだよ。」
ビッタ「……。」
オレ「オレだってこういうの恥ずかしくてイヤだけどさ…」
ビッタ「……」
オレ「ビッタの母さん優しそうじゃん。ちょっとほっとしたよ。」
ビッタ「……」
オレ「オレの父さんも負けないくらい優しいぞ。」
ビッタ「…本当か?」
オレ「ああ。そうだよ。」
ビッタ「お前のトーチャンは優しいのか。」 地味に毎作ボス前のシャッターデザイン変えてくるのすき やっとゼロ2のハードモードのラストミッション100点取れたちん 既出なら申し訳ないけど、
トロフィー「ステージコンプリート」が、
Zチェイサーの隠しステージ含む13ステージを
クリアしても獲得できない。
再起動とか再度クリアしてもダメ。
原因とか解決策、誰か知らん?
ちくしょう、頑張ったのに。 勝たなきゃダメらしいよ
S狙いでZランクゴースト出してたりした? >>772
スーファミXでガッツポーズ取るの好きだったのにできなくなって辛い
仕方ないのでゼロでは髪を靡かせてる イクスやった後にストライカーパックに戻ってくると喋りまくりでこっちが最新作なのかと錯覚するちんねえ
特にボスのキャラ立ちが天地の差なのでちと薄味だったイクスから過去作に興味を持てたおちんちんはどれだけいるのか気になるちん イクスは色んなインタビュー見る限り3年の猶予はあったものの
色々流用したり開発期間が止まったりしてカツカツだったみたいだからあれでもよく出来てる方だと思うちん 淫帝はフルプライスでちゃんとした一人用ゲームをつくれちん
2000円ぐらいのゲームじゃなくてちゃんとした一人用のフルプライスちん 淫帝としても作りたいところではあるだろうけどDMFMの失敗もあるし
基本他の企業の下請けでギリギリ中堅企業の淫帝が自社タイトル作るのははっきり言って博打だちん
まずはそこそこの売り上げが見込めるタイトルをDL形式で出し続けてくれればいいちん >>777
X4~6の扉は開閉の音が黙れ!って聞こえた コミック届いたけどZXとZXAで作風かなり違うちんね
描き下ろしのミハイルの背景が気になったちん >>786
急に僻地への異動が決まったもんでな
早起きして引継書を作成中だ >>789
今必死でタイプしているが間に合わない気がしてきた。
焦りでおちんちんがムズムズしてきた。
オレを慰めてくれ。 焦って会議資料とか企画書を作ってるとおちんちんむずむずするよね >>776
マジかよ。
どっか参考がてらZランクゴーストでやったな。
ホントにありがとう、飯屋! ゼロ2,3はシールド中当たり判定ちいさくなるちんね
これを利用してちんちん棒持ってるパンテオンとにらめっこできるちん
特に意味は無いちん 今の時代に改造カードの効果使えたのは感動ちん
田舎だからカードeリーダーどこにも売ってなくて憧れだったちん e+ブースター(のちの流星カードも)は田舎じゃ無くても売ってなかったところが多かったんだよな
本当に大きい玩具屋くらいしか見ないくらい決めつけに厳しかった 流星3は結構対戦人口多かったはずだけど、正規品のノイズ改造ギアを使ってたプレイヤーはどれぐらいいたんだろうか
どこにも売ってなかったから攻略wikiの情報を見てタッチ入力してたちん ダブコレのゼロってBとYにメインウエポンとジャンプ割り振れるちん? >>803
できるよ、DSみたいに空ボタンに2重登録ができないだけ(定期) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています