ロックマンゼロ&ゼクス mission444
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)、
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)
https://www.e-capcom.com/sp/rzzxc//
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【木次祥太朗くんからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission443
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1584196333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼロの心情は結局最後までよくわからなかったちん
無理矢理叩き起されてもシエル様を助ける理由→人間を信じているから
人間を信じている理由→Xが人間を信じているから
そこから先が不明瞭
まぁ人間のバイルと敵対していたわけだしある程度ゼロ自身の価値観もあるだろうけど でもそんなゼロはワイリーが作ったロボットってのがいいよね レギオンズ本部にゼロ4で引っこ抜けばロッド系の武器として使える敵いるけどあれ触ってもダメージ無いし攻撃すり抜けるしなんだったんだろ それ確か依頼で渡せる植木鉢じゃなかったっけ
わざわざ選ぶ理由ないけど >>861
それがwikiにあった絶対アカンやつなのか
いつもなんのことって思ってたし"植物"持ってこいって言う上枯れかけた木からアイテム貰えるからそれだけしか選ばないけどあんなの持ち帰れたこと自体10年経って初めて知った ポップランを選ぶと、エイミーに「でも この子 実は かわいいかも」って言ってもらえるちん ZRダッシュが出来るようになったことはでかいちん
でもその程度の事なら最初からソフトに実装しとけとも思うちん をZLR使えるようになったちん?
これはありがたい ゼクスシリーズ最初触ったときはつまらんけどとりあえず実績のためにクリアするだけするかって感じだったけどX取るために3周ぐらいしてたら何かだんだん面白くなってきたわ ZXシリーズ面白いんだけど周回できないの痛い
せっかくボイス多いんだしっていつも思う
後ボスラッシュじゃなく自己修復されたフォルスロイドとか負けたときのボイス言うようにして欲しかったね
ローズパークとかチョッとあれなのもいるけどせっかく収録してくれてるし聞いてあげたい ローズパークの男と女であからさまに態度変わる奴ほんと笑う なぜ周回制を廃止にしたのかは本当に疑問だわ
リザルトが無いこと、取り逃す可能性がある収集要素はないこと、及びボスが復活するから実質的にミッションをいつでもプレイできることから、周回制を廃止にしたんだろう
しかし、ストーリーをとボイスを楽しみたい人の事を考えてないちん ZXとZXAは嫌いじゃないけど淫帝というか元カプコンスタッフの悪い癖が出てると思う
無駄に引っ張るだけのストーリーとか冗長な探索要素とかストレス溜まるだけの即死とか産廃変身とか
ZXはとりわけまだ許容範囲だったけどZXAは結構キツかったなお前に合わなかっただけとかおまへたの言い訳と言われればそれまでなんだが 隙あらば探索要素入れてヴァニア風にしてくるのは淫帝の悪い癖ちんね
DMFDでも同じこと思ったちん
変身に関しては案は悪くなかったんじゃないかと思うけど扱いが難しいんだろうな
敵に変身する要素を上手く活かせてるゲームが早々思い出せないし ZXAのボスバトルなんかはおまけとしては至高の部類なんだけども
ZXAにしかないのが難点とも言えるちん ボス戦とか四天王に変身とか、コンセプトとか全体的には悪くなくてもゼロの続編としては所々で不満点が出てくるのがZXシリーズの惜しい所だちんね 次期シリーズやハード変更に大味つけるのはカプコン系よくやるよねそれで自爆する?までがセットで イマイチバランスが取れてないのも良くなかったちん
無印だとHXの竜巻の威力が異常だったしZXAは無敵時間あるボス戦だと攻撃時ほぼZXしか使わないし ボス変身の割にはギガレーザー使えないローズパークやアイスカーニバルできないクロノフォスとか色々物足りないなって思う
次あればモデルXのサブに特殊武器って形で実装したりでもって思うけど
設定だけ考えるとモデルAの変身あるから各ロックマンの上位互換になりかねんが 今日の東京都の感染者数は128-1人ちん
収束したな! せめてZXAは周回欲しかったちん
ヒッフッハできる時期が遅すぎちん あつ森の島の名前をニゴロワルニ島(とう)にしたちん 案外ロックマンと周回って相性いいよね
特殊武器とかEXスキルを使うかどうかはプレイヤーが判断すればいいし セクキャバ議員が除名処分になったけど、ゼロスレにセクキャバに行ったことのあるおちんちんは居る? ボスだけじゃなく雑魚や中ボスからもラーニングして使えるようにすれば周回意欲も湧きそうちん ゼロ4のナックル君はどうでしたか?(大半が産廃)
ラーニングやシージングをゲームに生かすのって難しいんだなって(労力的にもバランス的にも) 雑魚から奪った武器は弱かったら存在価値無いし、だからと言って既存武器と同等以上に強かったら今まで主人公が使ってた武器は何なのって話になってしまうちん
数値だけでなく世界観的なバランスも調整しなきゃいけないから相当難しいと思うちん
あと既製モーションを使い回せない武器や技を無闇に増やすと多分ドッターがティウンティウンするちん 同じ雑魚からのラーニングでもエグゼは割と頑張ってたちん シージングはカービィとかエグゼみたいにシステムの中核に据えないと大抵要らない子になるイメージがあるちん
例えば大抵のFFの青魔はやり込む人以外あんま使わないちん エグゼにロクゼロverのゼロが出てたらドッター死にそう(バスターショット ヒッフッハ チャージセイバー シールドブーメラン ロッド系各種 ナックル 幻のダブルセイバーその他諸々) 二刀流ってかっこいいけどゲームでも現実でもいまいち強くないちん
悲ちん 二刀流って結局剣と盾と役割変わらないちん
そしてぶっちゃけ盾の方が剣より強い可能性すらあるちん >>895
ほんの数年前までエグゼのチップシステムが形を変えたラーニングシステムだってことに気付かなかったちん 2本ある剣で相手の攻撃を捌いて体術にて相手に攻撃を仕掛ける御庭番スタイルが最強だちん もしもオメガがインパクト重視で地面に刺さった128本のセイバーを自在に使っていたら >>888
X5や6は序盤で可能な限り揃えるもの揃えたデータ用意すれば似たようなことは出来るちん
周回というよりは強くてニューゲームな感じだけど 4は素材要素も不満点あるちん
組み合わせも誰がわかるんだあれみたいなのもあるちん 何もパーツが揃ってない状態で「はっしゃ!はっしゃ!はっしゃ!」を何度も見る作業はもう疲れた ちん 2のフォームチェンジもヒントがないとキツいの何個かあるちんね ゼロ1ボス戦の曲とかガネシャリフステージの曲の低音モコモコショワアア感が好きすぎる
インダストリアル?か?ああいう曲はジャンル的にはなんというんだ
今アベ100狙って何度もやってるが、曲が良すぎてあまり苦じゃない
2,3,4の曲はなんかポピュラーになったね 1回被弾してはソフトリセットしてロードして最初からを延々繰り返して全ステージリザルト100点を達成したプレイヤーたちが居たらしい アシストセーブ使うのは女々しいちん
おちんちんは黙って被弾したらリセットちん 当時は若く、ようやく辿り着いたメシアにバーストショットのチキン戦法してて6ダメージ一気に喰らいました ゼロコレはソフトリセットしやいからアベ100の味方だちん
ダヒコレはロードが長いからアシストなしアベ100には向かないちん ロードの長さは気に入らないけど1ステップでソフトリセットできないのは不満ちん アシストってリザルトのコンティニューも減らないちん? >>908
3も4も当時のゼロスレ見て解析したのか素早い人が情報乗せてたからそれでアルティメットモード出してたの懐かしい >>917
死に戻りしてるなら減ってるが
メニューから戻ると通過したときと同じ この前FF7リメイクと一緒に買って交互に遊んでる
ドットは目に負担がかかりづらくて良いね。ゼロも動かしてて楽しいし
下手だけどw >>917
減らない
時間もそこからカウントし直しだからクリアタイムも悪くならない ゼクスシリーズはアシストセーブ使ったけど、ソフトリセット前提のロクゼロには不粋だと思って使ってない LV4やメダルはアシストないとやってられない感あるちん >>921
アニコレの時ディシディアと交互にやってたけどドットの方が確かに疲れづらかったかも ゼロは面白いけどゼクスがなんかな‥
悪くはないんだが ゼロもゼロで不満点が無いわけじゃ無いからなあ
ZXやZXAで語られる不満点って大体ゼロシリーズで不満点だったとことモロに被ってる感があるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。