【Switch&PSVita】GNOSIA グノーシア Part8【1P人狼】
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漂流する宇宙船内、人間を襲う未知の敵『グノーシア』。
仲間の中に潜む敵の正体を暴き、排除せよ。
総勢14名の個性的なキャラクターの中から、あなたは誰を疑い、誰を信じるのか。
プレイする度に変化する展開、1回15分、何度でも遊べるシングルプレイ人狼ゲーム。
■ジャンル:ADV
■配信日:2019年6月20日
■価格:2480円
■CERO:B
■プレイ人数:1人
■対応機種:PlayStation Vita
■企画/開発:プチデポット
■販売:メビウス
※前スレ
【Switch】GNOSIA グノーシア Part7【1P人狼】
ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1589118237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured しげみちはリアルでは愛されそうだけど、人狼だと初日グレランか中盤SGになる格好の的っぽい。 ステラに恋してからは主人公に嫉妬し始めてウザくなると思ったら
全然そんなことなくて、最初から最後まで良い奴すぎる>しげみち オトメを釣り上げられるセツはとんでもない腕力の持ち主だと思う エンジニアが3人名乗って、そのうち2人がグノーシアってありえるの? イルカって賢いから、自分から釣り上げられてるんだよ >>435
初グノ回でラキオが名乗り出た後に名乗るのオススメ そういえば試してないけど、新エンドの時ってプレイヤーの性別とか違ってもイベント発動するの?
もしそうなら、ゲーム上の主人公はあくまでゲームの中の見た目に過ぎなくて、セツ自身はプレイヤーのことを見てたってこと? こないだグノ自分1人で5日目の事だが
○○の疑う→しげみちのうやむやにする
△△の疑う→ジョナスのうやむやにする
以下投票まで同じ流れ
この日の履歴こんな感じだった
ニンボクといいこの二人はある意味噛み合ってる だめだ…
ジナの恋、騙されないで、徒花のみっつが出せない
攻略サイトもひとつしか見当たらないしあやふやな情報しか書いてない
Switch版じゃないとクリア後CG閲覧機能ないから、vitaユーザーには関係ないもんな
今後攻略サイトに新情報でるのかわからんけど、出てくれないと無理そう
展開が細かい上に負けないとだめとか色々ありすぎる
もう画面見ずに連打してるだけで勝率半分以上だし、経験値も数万〜10万以上だしわざと負けるのも難しい
ジナやステラ残しながら負けるとかもさ
それでいて同じ展開にしたと思ったらCG追加されないという 先刻から、私の霊感がささやいているよ。
VITA版のフラグを信ずるべきではない、とな >>440
性別氏名関係なくイベントは発生する
話合いの時はその時のキャラ名で呼ぶけどそれ以外はクリアデータの方の名前で呼ばれる
プレイヤーを見てるってのは解釈としてありだけど何にしても主人公の性別氏名が変わるのは変じゃねって思う 数万から十万程度ならまだまだじゃない?
俺は一番進めてるデータで1ループ90万位いってる
攻略情報を見てからやるでなく自分で発見するのが一番楽しいと思う
見れたらラッキー程度に思えればいいんじゃないかな >>442
徒花は人間男主人公とグノステラが生存してる状態で人間側が敗北したとき見られた(Switch版)
多分特記事項3は見ておく必要がある >>442
ジナの恋は↑にもある
騙されないではグノ男主人公人間ジナで協力関係になって最後まで行く
あと一遍クリアまでいけば一日ごとにロードできるようになるからイベント回収楽になるよ グノーシア側でグノ仲間と2人の状態で勝利すると専用台詞あるんだね
普段なるべく仲間見捨てないようにプレイしてるから気づかなかった バグで勝利したときの味気なさだけなんとかして欲しい レムナンがSQに協力持ちかけられてびびった後のイベントの選択肢で初めて夕里子の名前が出てきて笑ったわ
夕里子選ぶとラキオも怖い言うてるしw ジナが「聞かせて。○○の、こと。」とか言ってくるのって何かのイベント? レイジングループは夢中になってやったがこれは全然だったな。作業感が強すぎたのか声無しはきついのか。正直期待外れだった。 声ありだったら途中スキップされそうな台詞No.1
コールドスリープが決まったラキオ ボタン押さなかったらテキスト外まで恨み言続けてそうなラキオ 道中は大丈夫だろうがコールドスリープ入る前になったらめちゃくちゃ言葉畳み掛けられそう でleviに早くお入りくださいと急かされそう 声があるとそれだけで汎のキャラが男女どちらかのイメージに寄ってしまうと思う
あとククルシカのステルス能力が振り切れる フルボイスだとかったるくてたまらんからボイスなしでいい まあ同じ台詞を何度も見るゲームだしな
>>461
想像してワロタ 声無し男主人公だったおかげで沙明の読みがググるまで分からんかった 最近何回やってもオトメがバグ(役職)になってるんだけどなんで?たまたま?ロードは使ってない 売れたからって安易にボイスつけて欲しくないね、この先も AC主義者だとバレたのに本物のグノーシアに票が分散してそのまま投票に勝っちゃった
議論に一切参加できないままグノーシア陣営の暗躍を見届ける面白い体験ができた 声は向かないゲーム
テンポ乱れるし、声聞きたくなるほど台詞にそんなレパートリーないし (声は)嫌、かな…
ジョナスだけはちょっと人が喋るところを聴いてみたい気はする イメージの固定を避ける意味でのボイス不要ってのはわかるが、テンポ対策ならアレがあるだろ
画面表示は長いテキストでもボイスは「えっと」とか「そうだな」とか一言だけってタイプのやつ これくらいの人気ならボイスドラマくらいなら出てもいいと思う このゲームはとにかくキャラが素晴らしい
人狼ゲームときいて難しく考えちゃってキャラクターの魅力が分からない人は損してる アニメ化も視野に入る様なことになれば当然ゲームのフルボイス化も有り得ると思うよ
要らん人向けには音声飛ばしや完全オフ機能付ければ良いだけだし ククルシカ可愛すぎるんだよこのゲーム
こいつは見た目で得しすぎ 台詞や見た目だけでなく何回もループする中でAIに込められた人格が見えてくるから終わる頃にはみんな好きになってる
キャラがすごく生きているというか アニメ化して欲しくないかな
でもハリウッドで映画化だったら見てみたい 夕里子様に勝てない…
というかいつもセツが特攻した挙句に返り討ちで凍結される
お前ちょっとお口チャックしてろ 夕里子はタイマン勝負には強いけど何かと口挟んで目立つから
放っておくと勝手にヘイト集めて自滅する印象 >>479
でも声付けることでかかった金は、販売価格に上乗せされて、声いらないと思う人も平等に払わされるだろ
迷惑なんだよ
声なし廉価バージョンを別に作るんなら、そっち買うからいいけど 夕里子をやっつけようとするのはいいが最初からいくなよせっちゃん 僕はグノージアだ。はっ、この僕が見逃すとでも思ってた? ーー提案。
>>491が、>>491はグノーシアだと報告している。
だから今回は、>>491に投票してみないか? 【時をかける赤貝】
アタシ、ムキュんですけど…
>>492さんのピイをキュキュッたらいいんじゃないかなって 一週間かけて昨晩エンディングを迎えた
面白かったけど台詞のバリエーションがもう少し多かったらなお良かったなぁ 声無しだとどうしても分からないキャラ名のアクセントが語られてる…(歓喜) 夕里子に喧嘩売って返り討ち初日吊りされるしげみち
ラオウ対モヒカン雑魚みたいで実に良い 人間確定時の俺無関係ですよ感漂う他人事BGMが実に良い >>484
主な対策はドクターあり自分エンジニアで絶対敵宣言で決着か初グノco時にセツに冗談かましてがっつかせないようにするか何回か失敗したのちの>>485かな ラキオがなんで銀の鍵持ってたかってどっかで語られてるっけ? ああいう実際使うのはヤバイ系の不思議アイテムの1つくらい誰でも持ってるでしょ、持ってないのが許されるのは初等部までだね
とかいいそう 売上どれくらいなんだろう
ダンガンロンパ方式で、同一世界の別キャラで続編出して欲しい
一部今のキャラ出てくるのもあり 元々ラキオの星の所有物でラキオ自体の所持品でしょ銀の鍵 >>499
初日でなければ割りとしげみちに勝機あるがな 鍵の説明イベントでもう戻れない→宇宙満喫するか的なことを言ってたから
白質特権とかでグリーゼから与えられた物なのかなあと思ってた エンディング見てイベントも一通り回収したんだけど
ククルシカとレムナンが生き残ったときククルシカが皆殺しにする理由が分からない
誰か教えて・・・お願い・・ 2人きりになってムラっときたからレムにゃんの目の前でみんな殺して怯えた顔鑑賞したくなっちゃったに1票 ネタバレ嫌だからエンディングとイベント回収してやっとスレ見たけど
真エンドの存在を今知った・・
情弱は出直してきます 真見てないってことはイベント回収終わってないじゃーん セツの鍵はラキオが持ってたのだけど主人公の鍵はどこから来たんだろう? おとめバグのシナリオ見たら
「あたし人間さんになりたかったの。せめてステラさんやククルシカさんみたいに見た目だけでも」ってこれはそういうことが 人類の敵なのに律儀に人間判定するのラキオだけと思ってたがジョナスもだということが分かった
エンジニアもドクターもいない状況で夜パートにてオトメが嘘ついてると密告してくる→次の日オトメに人間判定言い出す→ジョナスを疑って吊ったらグノでした
ジョナス…お前… >>514
多分ゲーム内では説明なし
以下ネタバレ付き仮説
主人公がラキオの銀の鍵を使ってセツを救う世界線とは別に、
セツがラキオの銀の鍵を入手する世界線があって、それぞれの主人公とセツがごっちゃになってるのかもしれない >>520
そのセツがくれる鍵はどこから来たのさという話でしょ >>510
殺したというか船外に追放したんじゃないの?グノじゃないのにどうやったのかは気になる ネタバレ
タイムパラドックス的かもしれないけどこういう事だと思ってた、要するに鍵を使うのと、非活性化したのが主人公視点で逆になってる
この状況だと、非活性化状態の鍵が一つ残ることになるが
最初の世界→ラキオの持っていた鍵を使い、セツを助けるためにループへ
鍵の情報がたまった世界→主人公の鍵を使い、主人公のループを抜ける、鍵は非活性化状態に
ニューゲームスタート→非活性化した鍵を主人公に再度使う
真エンド→セツの鍵をクルルシカに移動 >>521
主人公とセツでループする順番がバラバラな時点でタイムパラドックスものみたいなもんなんだからそこに突っ込んでも… 初プレイ時のプレイヤーに渡されるセツの所持してる鍵の話? ネタバレ
>>521
終盤でラキオがセツにくれた鍵がセツにとっての最後のループ(≒主人公第1ループ)に主人公へ移植された
つまりあの人含めて鍵の持ち主4人いるけど鍵は全て同一個体
ラキオ(持ってただけ)→セツ→主人公→あの人 >>517
まあジョナスも結構うっかりだしね…。
しげみちとジョナスのゲーム対決イベント今日見て爆笑したわ 騙りはどうしても粗が出るよね
ロジック高いラキオでさえちょくちょく破綻するし エンジニアで白判定出しつつ噛むのをついついやってしまう >>526
それで説明は通ると思うけど、明言はされてないかと
(最初のloopのセツは何者だったんだという問題も残る) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています