ロックマンゼロ&ゼクス mission459
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ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)売り切れ
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)売り切れ
https://www.capcom.co.jp/rzzxc/
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
ttps://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
ttps://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【ちん・ウルトラマンからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
ロックマンゼロ1~4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1~4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission458 祝ロクゼロ20周年
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1646744520/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ロックマンエグゼのアニメをサブスク配信したり電子版の漫画をセールにする事で
元プレイヤーのノスタルジィを刺激するちん 懐古層ドンピシャではあるんだけど完結済みで世界観構成的にも今の時代だともう魅力が薄くて新作は流石に無理があるってなると新規ユーザ獲得できるのかな……という懸念もある
懐古が盛り上がるだけじゃ先はないのが現実だし
ゲームデザインは今でも十分通用するレベルだと思うから今のハードで遊べるようにするって一点だけでも重要な価値はあるけど
昔の話題作を新しく始めましたって声を聞くとちょっと嬉しくなるのは精神の老化を感じる…… ガンヴォルトシリーズ盛り上がってて嬉しいんだけどそのギャップでこっちのシリーズは過去のモノなんだなって悲しくなる。 多分新規ユーザーの獲得は最初から狙ってないんじゃないかな
Xコレもゼロコレもパッケージ版の販売絞ってDL版メインで定期的にセールで売上げ伸ばしてるし
懐古層には限定版や定価で買って貰って落ち着いた頃にセールで安いから買うって層に届けるのが
クラシックスコレクション辺りから流れ固まったんだと思う ガンボルトって盛り上がってたんか
昔なら絵が没個性過ぎて消えてそう >>896
どれだけ面白くても20年前のゲームちん今の時代に持ってくるならユーザビリティにはこだわって欲しかったちん
エンカウント率の変更機能とかフォルダに好きなチップを好きなように入れられるモードなんかがあったら快適に遊べると思うちん
あとはやっぱり好きにボスと戦える機能は欲しかったちんこっちのナビも変えられるなら尚良しちん まだ情報出したばかりだちん
機能がないとか言うのは早漏ちん とりあえず毎作恒例のかったるいチュートリアルスキップはほしいちん 変身時のブラックホールの見た目で某エボルトォ‼を思い出したのは俺だけですか あんなに必死になって新世界まで作って存在を消したのに、Vシネで復活したってマジちん? >>908
情報出たばっかりというのはそうだけどアートギャラリーとサウンドテストは実装が明言されてるんだからもしこの手の機能がついてるなら一緒に言及はしてると思うちん >>907の内容的には後出しでも全然おかしくないと思うちん
光速過ぎるちん どうせ対戦は出来ないだろうからタイムアタックとしてボスラッシュくらいはほしいな
毎回好きなデッキ選べる部門と一つのデッキで戦う部門と用意されたデッキ選びながら戦う部門と用意された一つのデッキで戦う部門 https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1542266661754966017
松平健さんのマツケンサンブレイクに笑ったちん
カプコンの広報は面白いちん
バイオハザードヴィレッジのときは吉幾三さんを呼んでたし、カプコン広報はお客さんを楽しませることに全力投球する姿勢は見習いたいちん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんな美味しい料理もどんな面白いゲームも、興味を持ってお金を払ってもらわなきゃ楽しんでもらうことはできないちん
広報のぶんのお金を開発費に回して面白いゲームを作れば、広報にお金を回すより売れるわけではないちん
専門学校で開発だけ勉強してきた奴にはそれがわからんちん
だから衝突するちん
ただ、開発費をケチって広報にばかりお金をかける会社も駄目だちんね
シエル様が20年前に「想いだけでも力だけでも駄目なのです」って言ってたちん 18年前には「戦ってもよいのです」って言ってたちん 夜中にカップヌードルなんか食べてるからTERUさん太っちゃったちん
https://i.imgur.com/ZJKMZCq.jpg
オメー誰だちん… ゼロスレ住人は北海道民多いからGLAYファンも多そう オーズの台詞を右京さんと亀山くんに改変しようかと思ったけど、それはもはやロクゼロ関係なさすぎてやめたちん
死んだアンクが帰ってくるまで10年かかったけど、海外から亀山くんが帰ってくるまで14年かかったちん
亀山くんを復コアしたら許さんちん(しつこい) 正直エグゼは食わず嫌いしてたちん
限られたマス目の中をちょこまか動いてる感じがどうも面白そうに見えなかったちん
でもおちんちんどもが面白いと感じてるならやってみようと思うちん エグゼははその時代の人が想像した未来像って感じがよく出てておもろい
便利な未来の割に有線接続とかPETがデカいとかアンバランスなんだよなちん
バックトゥザヒッフッハみたいな そういう想像力の限界の言い訳として、技術が進歩しすぎて逆に旧式技術が主流化するってのはSFでよくある設定ちんな エグゼ1を今風にリメイクしたらどんな感じになるかちょっと見てみたい気もするちん >>936
PETがスマホっぽくなってチップも物理的なものではなくなると思うちん >>933
こっちが動くのは正直どうでもいいちん
どちらかと言うと相手をうまく動かしてまとめて倒すのが面白いちんな 歳取ってからエグゼに限らず昔のRPGをやるとお使い要素が面倒に感じて積むようになっちゃったちん エグゼ4で3周分のお使いを両バージョンでするのはきついちん 先の事をもう知っちゃってるから余計にダルく感じるだけで仮に完全初見だったら気にならなかったのかなとか感じて
同じゲーム何周もやったり何千時間もやり続けたりゲーム的には全く意味のない無駄な遊び方したり
そういう熱量持てる人は凄いなあと思う様になったわ メダロットみたいに戦闘を勝った事にしてスキップ載せると
4なんかは快適だろうね
ストーリーだけ見直したい時とかメッチャ便利なのよアレ https://twitter.com/anime_Fuuto/status/1542780051460132864
風都探偵って、主題歌とオープニングが別で、主題歌の方がおやっさん(プロデュース)とエターナル(ボーカル)、オープニングが上木彩矢wTAKUYAなのかちん…
藤林聖子さんの歌詞に一番期待ちん
◆主題歌(avex trax)
楽曲名「罪と罰とアングラ」
歌:松岡充
作詞:松岡充
作曲:吉川晃司
編曲:菅原弘明
ストリングスアレンジ:大島ミチル
楽曲プロデュース:吉川晃司
◆オープニングテーマ
楽曲名:「Private Eye」(avex trax)
作曲:中川幸太郎
作詞:藤林聖子
Big Gadgets ft.上木彩矢 w TAKUYA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロックマンゼロ&ゼクス mission460
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1656704179/
尿意を我慢しながらテンプレ更新したちん
ダヒコレのカジュアルシナリオについてと、CDの販売状況について書き足したちん > ダブルヒーローコレクションは、カジュアルシナリオモードでカジュアルにプレイできるので安心。
カジュアルモードでカジュアルにプレイできるってのは説明が適当すぎるので誰か何か考えて欲しいちん ゼロのカジュアルモードに必要なのはリザルトなしモードだと思うちん
残機無限アシストセーブありリザルトなしEX技は必ず手に入るって感じでクリアすることだけに目的をしぼる エイユウ回線の障害に巻き込まれたおちんちんどのくらいいるちん? 携帯のキャリア回線ってvodafoneがSoftBankに変わってからは全然変化ないちんね >>959
既存バーガーのソース変えただけでウンザリちん
ニュータイプのなり損ないは粛清される運命ちん マックって全部同じ味じゃん
ネオアルカディアのニンゲンの方がいいもん食ってそう 1.28ジゴワットの電力があれば、デロリアンで20年前のゼロスレに戻れるちん 20年前はぬるぽが生まれた年ちん
ヒッフッハはいつ生まれたちん? 山寺マーティは男前すぎるちん
三ツ矢マーティのナヨナヨ感が恋しいちん 赤いイレギュラーを転送回線に運べ!
それとDr.シエルに連絡を!
この不具合を調査する >>960
俺それ知らなくてなぜかつながらないって家でAUからのお知らせ見るまで騒いじゃったな >>970
ヒッフッハの原典X6が2001年11月29日発売のゲームで、ロクゼロ1の発売時期にはもうゼロスレで使われてるちん
おそらく2001年末から2002年初頭に生まれてるちん
>350 名前:名無しさん、君に決めた![sage] :02/04/11 10:52
>今回のZEROは「ヒッフッハ!!」って言いますか? >>974
ぬるぽより先ちんか
偉大なネットの遺産ちんね 年々ゼロスレも人が減ってるし200年後に水没した図書館で謎の言語として発掘されそう なんかね、この栄養は俺に足りてなかったんだろうなって物を食べると
物凄ーく染み渡り広がってくような、身体が喜んでるような感覚が時々感じられるんだちん
そんな感覚ってみんなもあるちん? 食べものを食べるのがめんどくさすぎて飢え状態になった時が何回かあったちんが体が欲してる物ってわかるちんね
コンビニダッシュして商品を取るとき理性じゃなくて本能が手を伸ばしてる感じしたちん 最近は満遍なく栄養摂るようにしてるからご無沙汰ちんが、以前はちょくちょく経験したちん
自分の当時の食生活だとクエン酸とかビタミンC辺りは不足しがちで、不足してる時は妙に美味しく感じたちん 足りないモノか。本読んだり勉強してる時は甘酸っぱい物食べたくなるね。ラムネとかレモンティーとか。 玉袋の裏とアナルがしっとりしてかゆいちん!!!!!!!!!!!!!!!!!! 学生時代、寮生活で毎日パサパサの寮食食う毎日。一ヶ月に一度自分へのご褒美に食べる外食はそんな感覚だったちん ケツ間にアイスノン挟みたいちん
汗で気持ち悪いちん ワンダースワン買い直したいけどクソ高かったから断念したちん。
そのうちスイッチのアーカイブで来てくれるのを全裸待機するちん それを聞いていま伝説のワンダースワンロクフォルを注文したちん
本体はまだないちん ワンダースワンは落として壊しちゃったちん……
カラーはボタンが壊れたちん…… スワンクリスタル持ってた人いるか?
アレとカラーの違いってほとんど無いらしいね 任天堂、ソニー、マイクロソフトの3強状態で他のもはや撤退してるメーカーのハードは復刻も困難だろうしもう化石的な価値を感じるわ
そんな中ニンテンドーオンラインプラスのラインナップにメガドライブが入ったのはゲームだけでも遺そうと抗ってる感じがしていいわね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。