ロックマンゼロ&ゼクス mission463
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション
2020年2月27日(延期)にNintendo Switch、プレイステーション4、Xbox One、PC(steam)で発売中
通常版3,990円(税抜)、限定版12,000円(税抜)売り切れ
胸像・アクリルアートのみ9,000円(税抜)売り切れ
https://www.capcom.co.jp/rzzxc/
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,000円(税抜) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼクスwiki
https://w.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ゼロスレ用語集(空レス、おちんちんなど)
https://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【ヒャメロンディアスからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版ゼロコレクションは、イージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
ダブルヒーローコレクションは、カジュアルシナリオモードでカジュアルにプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウダッシュ
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・次スレは>>950。テンプレ案は>>900付近
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。(IPなしワッチョイ)
開発元インティ・クリエイツ公式サイト
http://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
http://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロほか
・インティ・ダイレクトに在庫あり
イデア(ゼロ2)、テロス(ゼロ3)、ZX GIGAMIX(ゼクスシリーズ企画)
・事実上絶版
無印、ピュシス(ゼロ4)、ミュトス(ゼロコレ)、響命(ゼロコレ企画)、ZX TUNES、ZXA TUNES
ロックマンゼロ1~4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1~4 WiiUバーチャルコンソール一応配信中(上記移植版推奨。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
http://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
ゼロスレAAまとめwiki
http://wikiwiki.jp/drz/
前スレ
ロックマンゼロ&ゼクス mission462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1669392058/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Twitterが終わり、これからはヒフッハーの時代 ラブライブは見た事ないけどインティの新作面白そうだな。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
劇場公開日: 2023年6月30日
ハリソン・フォード演じる大ヒットシリーズ「インディ・ジョーンズ」の最新作にして
シリーズ第5作がこの夏、最後にして、最大の冒険へ。
“人間の想像を超える力”を持つ謎に満ちた伝説の秘宝を巡り、考古学者にして冒険家のインディが、
因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラーと全世界を股にかけて陸・海・空と全方位で争奪戦を繰り広げる!
巨匠ジョン・ウィリアムズのおなじみのテーマ曲に乗せて、インディ・ジョーンズ最後にして最大の
アクション・アドベンチャーの幕が上がる??。
なるほど 最近自転車でヘルメットかぶってる人増えて立派だなあと感心してたらノーヘルキックボード認可ってどうなってんだちん >>879
結局ノーヘルで死ぬのは自分だから…
巻き込まれた車はたまったもんじゃないけど >>879
ヘルメットかぶっても運転がいつ人にぶつかってもおかしくない人ばっかだけどね メットしてるのは割と交通法規意識してる方が多いと思うけど
ママチャリ乗ってるリーマンやおばちゃんのが道路と歩道好き勝手行き来したり逆走したり、死にたいのかって走りというか死んで欲しい走りしてるちん 正直結婚したいちん。結婚して子供が欲しいちん。
そして子供にロックマンの魅力を伝えたいちん。
具体的には本家1から順番に一緒にプレイ+クリアしていって
ロクゼロ4まで一緒に遊び尽くしてロックマンフリークスに育て上げたいちん オコワにある唯一の資料。あくまで玩具用にデザインされたものでほんとにこんなつるっぱげってわけではないらしい(稲船)。
https://i.imgur.com/JAV2dIH.jpg 聖衣玩具の流れで、一部のアーマーが着脱できるガシャポンがあったね
ウルトラマン超闘士激伝もたぶん同時期 DiVEでゼロそっくりのヴィアがメットレスの姿になってたけどゼロもあんな感じになるちん? アレは二次創作みたいなもんだから真に受けたら碌な事にならないちん >>890
今秋葉でやってるグッズフェアにある年表にはしっかりXoverもDiVEもあったちん
複雑ちんね Xoverくんはガチの黒歴史となってるの草
30周年の動画でもそれだけ触れなかったどころか
ロックマン死んでましたーって自虐ネタに含まれてるし
今回のヒデキの集合絵にいないし クククッ、わかってないな。
ごかいとかではない。
かんじただろ?へんけんで
パワーがみなぎるのを・・・
へんけんでシリーズを
きよめているのだ・・・ ダブコレ結構遊んだけど4のミノタウロスの分離合体攻撃の避け方分からんちん
クラフトといいラスボスのわっかりにくい掴まりポイントといいなんか4のレベルデザイン好きになれないちん わかりにくい?
掴まるってアクションがある以上、ツノが生えてたら掴まるのは初見でわかるでしょ 確かに無理矢理ナッコゥ使わされるのは楽しくないちん
リコイルロッドは楽しかったのに、何が悪かったちん…? (判定が少し狭いから角に掴まれるきとに気づかなかったなんて言えないちん・・) 分離合体攻撃は一回動画見て理解できたらむしろ楽しくなるちん
クラフト戦もだけど、、今までならチャージセイバー狙ってたところも属性の仕様変更とかでヒッフッハ狙うようになってたり、3までとは戦い方を変えてる印象があるちん ブモモ合体はフォクスたんのミキレル?より簡単だったちん
クラフトは一番楽しいまであるちん
バイルの角は初めはわからんかったちんがそれだけちん クラフトをチャージバスターとジャンプ斬りとヒッフッハでノーダメ決まると自分がめちゃくちゃ上手くなった気になって最高に楽しくなるちん クラフトはステージBGMもいいけどリフトでトゲ渡ってくとこだけはどうにも苦手ちん
ある程度強引な突破もできるんだろうけども ゼロ3だけアベ100やったけど、他は一度クリアしたきりっちん
ンモーの角に掴まれるなんてのも初耳ちん、多分喰らいながらゴリ押したちん
ちょうどsteamのダヒコレがセールだし、全作アベ100挑戦してみようかしらね 角に掴まれる話は多分バイル第二形態の事だと思うちん
マグナクスの角小さすぎて掴まれるとは思えないちん ピュンパキーを思いつく言語センスには人としての完全敗北を感じざるを得ない ロックマンゼロ2やってるけどめっちゃつま
らんな
3は楽しめたのにこれは酷い 1と3をアドバンスでリアルタイムでやって 今スイッチのコレクションで3をやり直してから2をやってる
4やったら触らなくなるから2を終わらせようと思ったんだが
初見殺してゲーム性的に無しだわ 1もだいぶ初見ごろし多いと思うちんよ…
ロックマン2とかロックマン8とかもちん 無茶言うなw
1はやり直して無いけど初見殺し多かったかな
やっぱ3は名作て事か 2が1やってる前提な難易度なところもあるからこそ3で遊びやすくなったのかなとも思うちん 初見殺しはロックマンワールド2やロックマンX2にもあるちんよ 1,2は緑タイヤの接触がヤバい(死ぬことはない)
2は慎重にやってれば死ぬことはないけど、何も考えずに進んだらそりゃ死ぬよねって感じ 3>>4>>>前2作
申し訳ないけどゼロシリーズを楽しめた度合いはこのくらい
3はGBAでプレイした後にDS版を3DSでプレイ、他3作は3DSでしかやってないけど
前2作はDS版で追加された手軽なモードしかやってない
(本来のやつやろうとしたら詰んだので)
ヘルバット・シルトの声が好きで、全ての台詞を聴くまで倒さないという縛りプレイをした結果、
ボスを倒すのに時間がかかってクリア時間を減点された事がある
ソル・ティターニャンに弱点属性の攻撃を当てるとけっこう可愛い声を出してくれるので、
当てにくいけど狙ってみる価値はある 3DS版で何も問題ないけど、手軽なモードってサイバーエルフ盛り盛りで評価が滅茶苦茶になるやつでは…? 1,2はレベルアップしないとヒッフッハでいないのがやっぱりネックだとおもうちん
でも2のチェーンロッドは割と好き ラブライバーから巻き上げた金でX3をめちゃめちゃ豪華にしろ 今思うとコンドルジオグラフってなんだったんだろうなちん 1マス占有ボスと違う戦いでおもしろかったけど
他のでかいのもよくわからんちん あんなダサい見た目なのにファルザーの10倍ぐらいは攻撃に迫力あるのすてきちん 話題にもならないけどここの住人は秋葉原のアニメイトのやつ行ったの? むしろ個人的には2が1番好きだちん
イベントスキップないのがアレだけど、周回する上で1番何も考えないでミッションこなせるから良いちん
あとボスの歯ごたえがちょうどいいちん 3のアイスデブステージのBGM好きだな
なんであんな太ったオッサンのステージにこんな良い曲を・・・ >>940
ロックマンの芳醇な歴史の中からロゼも出てくるだろ
たぶん牢屋の中からだけど >>935
わかってるとは思うけど、ボスをイメージしたテーマ曲じゃなくてあくまでステージをイメージしたテーマ曲だからだろうね ゼロスレ民をイメージしてもゼロスレをイメージしてもおちんちんばっかり浮かぶちんね サブスクでゼロのサントラ配信されててQOL爆上がりちん プレミア付いてるゲームのサントラとかどんどん配信しちゃえばいいのにーと思うけど権利とか申請とか色々面倒な多手続き多いのかね 教えてくれてありがとうちん
さっそく色々ダウンロードしたちん >>947
著作権は当然権利者が持ってるにしても出版権をまるっと他の会社に渡してて配信もできない可能性はあるかもしれんちんね
更に制作会社倒産、作曲者が何やってるか不明みたいに著作権がどこに属するわからなくった場合出版権持ったまま塩漬けにしてる可能性もあるちん ゼロのサントラなら発売直後からされてたよ
Xアニコレもあるから
エグゼのアドコレのもされるだろうと思って買わなかったらされないって言う謎w 個人的には例えば1曲100円のダウンロード販売とかでもいいので、
古いゲームのBGMをいつでも聴けるようにしてほしい
特にファミコンとか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。