【デレステ】スターライトステージ総合★175
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
公式サイト
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
スマホアプリ板
https://egg.5ch.net/applism/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
次スレは>>950が宣言してから立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
※前スレ
【デレステ】スターライトステージ総合★174
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1535941663/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q、ノーツのスピードどうしたら変更できるの?
A、曲選択→ゲスト選択→ユニット選択→ユニット確認画面の右上にあるLIVE設定から変更できる。
Q、フレのゲストってどこから出るの?
A、メインユニットのセンターが呼ばれる。なおゲスト枠はゲスト設定で各タイプ変更できるので、
変更しておいたほうが他Pには好まれる。
Q、ダンスだけ見られるモードないの?
A、PROをクリアして さらにその上のMASTERをクリアすればMVモードが出る。
Q、パネルミッションのお気に入り設定って何?鍵つけるのと違うの?
A、アイドル→アイドル編成画面の右上にあるお気に入りから設定できる。
Q、アイドル被ったら即スターレッスンしていいの?
A、本来は同一アイドルの編成はできませんが特訓前後なら可能。
また、編成に入らなくてもサポートメンバーとして10人自動で選ばれるため
メンバーが揃っていないのなら残しておいたほうがよいだろう。
Q、特訓はLVMAX親愛MAXでやった方がいいの?
A、どちらでもステは変わらないようだ。
Q、Master がクリアできません!
A、スピードを上げると難易度ががらりと変わる。少しずつ上げて行こう。LIVE→曲選択→ゲスト選択→右上のLIVE設定
後は回復スキルを積むべし。
Q、ティアラが出ないんだけどどこで出る?
A、ランダムっぽい?debut でも出た報告あり。宅配ボックスからも出るので、宅配ボックスのレベルを上げて気長に待とう。
Q、ルームの New! が消えないんだけど
A、レベルアップ中の家具があるとよく消えなかったりする。なくても消えないこともあるらしい?
Q、いつの間にかジュエルが1個だけ減ってたんだけど!
A、ジュエル1個で家具のレベルアップを12分短縮できる。
Q、イベント曲がプロフィールのクリア数に反映されない
A、仕様。アタポンがプロフィールに反映されていたことが不具合。
Q、ガシャ何が出るの?
A、ガシャページの出現アイドル一覧を見よう、ローカルからもSRまでの排出は確認されている。
Q、友情ptが2000以上あるのにローカルガチャが10回引けない
A、所属アイドル数の上限に対する空きがない。 【消費スタミナと経験値効率・獲得親愛度】
消費スタミナ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
経験値 35 42 46 46 49 49 53 56 56 63
効率 3.50 3.82 3.83 3.53 3.50 3.27 3.31 3.29 3.11 3.31
親愛度 9 . 10 14 15 16 20 22 23 26 27
【曜日別アイテムボーナス・曜日限定楽曲タイプ】
月 火 水 木 金 土 日
ボーナス. 全属 共通 Cu .Co .Pa .全属 共通 ※土日はマニー2倍
限定楽曲(*1) 全属 全属 Cu .Co .Pa .全属 全属
*1 ススメオトメ / ゴキゲンParty night / Near to You
【SRアイドルの特技Lv上げをRで行う場合の成功率】
※()内はR消費枚数
消費されるRはすべて特技Lv1かつ異属性のものです
同属性の場合は上昇率が1.2倍になります
Lv1→ 2 30%(1)/90%(3)/100%(4)
Lv2→ 3 20%(1)/80%(4)/100%(5)
Lv3→ 4 15%(1)/90%(6)/100%(7)
Lv4→ 5 12%(1)/96%(8)/100%(9)
Lv5→ 6 10%(1)/90%(9)/100%(10)
Lv6→ 7 8%(1)/94%(11)/100%(12)
Lv7→ 8 7%(1)/97%(13)/100%(14)
Lv8→ 9 6%(1)/99%(15)/100%(16)
Lv9→10 6%(1)/96%(16)/100%(17)
【ポテンシャルシステム仕様】
【増加ステ(増分):VoDaVi】 【増加ステ(増分):Life】 【消費アイテム(増分)】
ポテLv N R SR SSR N R SR SSR イヤリング ペンダント 靴 ドレス ティアラ
1. 80(80) 60(60). 60(60). 40(40) 1(1) 1(1). 1(1). 1(1) 5(5) - - - -
2 160(80). 120(60) 120(60). 80(40) 2(1) 2(1). 2(1). 2(1). 15(10). - - - -
3 250(90). 180(60) 180(60) 120(40) 3(1) 3(1). 4(2). 4(2). 30(15) 1(1). - - -
4 340(90). 255(75) 250(70) 170(50) 4(1) 4(1). 6(2). 6(2). 50(20) 4(3). - - -
5 440(100) 330(75) 320(70) 220(50) 5(1) 5(1). 8(2). 8(2). 75(25) 9(5). - - -
6 540(100) 405(75) 390(70) 270(50) 6(1) 6(1) 10(2) 10(2) 105(30). 16(7). 5(5) - -
7 650(110) 480(75) 460(70) 320(50) 7(1) 8(2) 12(2) 13(3) 145(40). 26(10). 15(10). 5(5) -
8 760(110) 570(90) 540(80) 380(60) 9(2). 10(2) 14(2) 16(3) 195(50). 41(25). 45(30) 15(10). 1(1)
9 880(120) 660(90) 620(80) 440(60). 11(2). 12(2) 17(3) 19(3) 255(60). 71(30). 95(50) 30(15). 6(5)
max 1000(120) 750(90) 700(80) 500(60). 13(2). 14(2) 20(3) 22(3) 325(70) 121(50) 195(100). 60(30) 16(10)
【ポテンシャル解放必要ファン数】
Pt. 1 2 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9 10 11 12 13 14. 15 16 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30
ファン(万) 1 3 5 10 15 20 25 30 40 50 60 70 80 90 100 120 140 160 180 200 250 300 350 400 500 600 700 800 900 1000 イベント、ガシャの大まかなローテと過去のスカチケ期間
月によって日にちがずれたり期間が増減する場合が有り、また今後ローテが変更される可能性もあります
■イベント
A:先月末〜8日 奇数月:グルーヴ、偶数月:パレード
B:12日〜18日 奇数月:スシロー、偶数月:キャラバン
C:20日〜27日 アタポン式
D:月末〜翌月8日 奇数月:パレード、偶数月:グルーヴ
*:常時開催 パーティー ※交換所は毎月更新
■曲追加
ソロ曲・アニメ曲・スマート曲:A、Cイベントの結果発表日の15時(不定期)
イベント曲:翌月の同時期開催イベントの結果発表日の15時 ※グルーヴ、パレードは報酬による先行プレイ有り
MAS+曲:隔週月曜0時 ※MAS+曲はA、B、Cにアルバム分けされてて曲追加と同じタイミングでプレイ可能なアルバムも切り替わる
■ガシャ更新(月8〜9回、更新で60ガシャリセット)
03日 奇数月:限定(フェス後)、偶数月:なし
11日 恒常
15日〜17日 タイプセレクト(SSR確定ガシャも同時開催、内容はタイプセレクトと同じ)
18日 恒常
21日 恒常
25日 復刻(同時期の去年、一昨年のダブル)
月末 奇数月:限定、偶数月:フェス ※フェスは前日の17時以降にツイッターで予告あり
■スカチケ ※前日の17時以降にゲーム内で予告あり(新規に始めた人はゲーム開始から28日以内であれば下記の期間以外でも購入可能)
2016年
05/13 15:00 〜 05/20 23:59
09/03 15:00 〜 09/10 23:59
2017年
01/01 00:00 〜 01/08 23:59
04/15 00:00 〜 05/08 23:59
09/03 15:00 〜 10/01 23:59
2018年
01/01 00:00 〜 02/01 23:59
05/01 00:00 〜 06/01 23:59
09/03 00:00 〜 10/01 23:59 ※2017年12月までの限定も対象 恒常乙倉ちゃんの衣装のスキマを寝転んで覗いてると…いけないきもちになる
ついでに>>1乙 ARオートいいなあ
マーカーだとどうにも撮りづらい プリ藍子11秒だからユッキと被る・・・
せっかくダブルプリ組めると思ったのにw そういや幸子とこっひでも同じことがあったなあ・・・
なかなか組めないもんやね 加蓮も意外にあるよね
奈緒は言わずもがな
凛・・・ >>23
わかるわ
正直スパークルだしあまり興味無かったんだけどMVみてみたらやたら大きく感じるんだよなこの衣装 なんか外ものっそい雨降ってる・・・
台風過ぎたばっかりなのになんじゃこりゃ 群馬のガルフロのコールどうするんだろ
ゲーム通りにやるんだろうかw 思わず歓声を上げるような演出でも仕込んできたりしてw ひらk『うおおおおおおおおお!』uめて自分の足で歩けシンデレラ mini4がARオートに対応してて良かったが
電池の減りがムチャクチャ早いので、インターバルにしか遊べんな
新衣装のスカートの中は黒短パンだったんだな…
夜通し、しゅーこちゃんを色んな角度から眺めてたわ コール消滅できんなら最初から選べるようにしとけや
これのせいでイベほぼスルーだったわ >>41
やった方が良いのではないかと
一斉配信の時のランキング見たろ?コロちゃん ラスト10分の駆け込み周回がなかったら
完全に1万位弾かれてたわ
本当に良かった…
しっかし2000位はえげつないな
14万ptでアウトとか発狂モノだろ 幻聴(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ! わああああああああwwww)
コール消滅しててちょっとびっくりしてコンボ切れたぞおい 初日に出した139万で金安泰だった
ライスパ普及で伸びてこなくて良かったわ 5900位台、意外と余裕の4桁残留
スコランは1.3万位、グルーヴでは久しぶりの銅・・・
グルーヴはシナジーサポメン居ないと精鋭属性ガチャ当たり待ちなのがツラい
次のフェスはDaだし、次のプラチナスカチケ待つしかないなあ・・・
いやまあメダル120枚貯めるって手もあるけど コールはほんま運営スタッフの自己満悪ノリオナニーでしかなかったな… >>47
慣れてるとコールなしは物足りないよねw
似たような理由で恋咲くとalwaysはいつもイベントVerオンな俺 入れ方が変だったのは何故なんだろう
サイゲのスタッフさんにライブ行った
ことのある人が一人もいないとかかな? ステージのカメラワーク?と合わせちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵) SS3Aでウオオオオオオオと叫びだすアホがいない事を願うよ 無事1万位以内と金トロGET
2001位の人狙って2001位取ったとかすげえな コールの入れ方ってサイゲ側独断で決めるものなのか? >>55
上でも書いたけど、思わず声を上げるような演出とか仕込んで来そう
まあこればっかりは見てのお楽しみってやつやね >>52
ミツボシは歓声が馴染みすぎて違和感全くないのにな スレ立て&保守乙
1万位ボーダーはラストの15分+ロスタイム15分でかなり伸びたね
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ca80-tuwe)2018/09/08(土) 12:30:35.49ID:9A8t1cGC0(3) follower(4)
最終結果です(代理) いつものボーダーPちゃんが来たらよろしく伝えておいてください
イベント「LIVE Groove Vocal burst」8th encore : ガールズ・イン・ザ・フロンティア
2018/08/31(金) 15:00 〜 2018/09/07(金) 20:59 (174h)
日時 | . ポイント. | ハイスコア
|. . 2001 10001 20001 60001 12万1| . 5001 . .10001 . 50001
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省略分:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536243303/167
09/07 00:00|. 97112 45313 35139 24161 16962|1373860 1313300 1098713
09/07 12:00|110399 50121 37989 25622 18240|1376321 1315859 1103148
09/07 18:00|123286 53521 40102 26369 18672|1377931 1317870 1106073
09/07 19:00|127428 54803 40696 26605 18803|1378641 1318321 1106905
09/07 20:00|132937 56944 41669 26969 19026|1379408 1319181 1108243
09/07 20:15|134124 57675 42055 27100 19080|1379557 1319365 1108708
09/07 20:30|135688 58556 42485 27248 19153|1379900 1319634 1109267
09/07 20:45|137214 59639 43089 27437 19240|1380165 1319975 1109759
09/08 12:00|140000 61407 44190 27719 19387|1380683 1320273 1110544
――― 同タイプ前イベ「LIVE Groove Visual burst」7th(銀イルカ 177h) ―――
07/07 20:45|109347 49343 38703 25078 15105|1355331 1296598 1065838 (最終日)
07/08 12:00|111817 50370 39415 25166 15424|1355615 1297140 1066499 (最終結果)
前回分:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536314523/579 今回のは演者並の声量で不自然に唐突に入るから駄目なんだよな
まぁコールに親殺されたような書き込みしてる人も居るからなんともいえんが >>63
途中で会場に切り替わるわけだから別に唐突ってこともないと思うんだけど >>62
10000位危なかったぜ
62000いっといてよかった… >>64
3Dだと唐突ってこともないんだが2Dだと物凄く唐突なのよ コール無くなったけどバックパックって歌ってるところ全く聞こえないのな >>67
でもMVは見てるわけでしょ
演出の意図が理解出来てれば文句いうほどのこともないような >>62
45分以降えぐい伸び方だなーグルーヴってこんなにポイント稼げるのか >>69
え、俺?俺はコール有りで全然おkよ
コール消去の判断したって経緯はそういうことかなと >>69
MV見てるけど唐突に感じる
自分的には前半MV後半ライブ映像って作品に見えるんで
そこで歓声上がるの?って 最初からイベント終わったらコールなし出来る予定だったんだと思う
個人的には最初からコールなしで遊びたかった コールないのが違和感あるのが嫌だ
最初からコールなんかなければこんな気持ちにならなかったのに
なんでコールなんかいれたんだろ?
ミリシタでも別に好評ってわけじゃなかったのに お前らの見え方や感じ方なんてどうでもいいし。
いつもライブでアホみたいなコールやってるから同じようにしてみただけなんじゃないの知らんけど MVならMV、ライブ映像ならライブ映像で全然別物だし
両方のいいとこ取りを1曲の中でしようとするのは難しい気が >>72
イベント始まった時点で曲データ2つあるって判明してたわけだし
無くなるのは予定通りでしょ >>78
いいとこ取りして切り替えに歓声入れたけど
なぜそこで歓声?って感じ方と
切り替えで歓声は当然だろ?って感じ方に別れちゃうのも仕方ないと思ったわ 音量もデカすぎたしタイミングもおかしいしコールとしての完成度も中途半端で粗が多すぎたんだよね
もっとちゃんと作ってればここまで言われる事も無かっただろうに 『デレステ』3周年記念アンケート! プロデューサーの皆さんの声を聞かせてください! - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201809/07163580.html
週刊ファミ通10月18日号(10月4日発売)では、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の3周年を記念した特集記事を予定しています。
つきましては、プロデューサーの皆さんの意見をまとめたアンケート企画を掲載したいと思います。たくさんのお声をお待ちしております!
(アンケート実施期間は2018年9月12日(水)23時59分まで) ライブ勢なんだろうけど要る要らないじゃなくて
入れ方がどうとか言ってるのは
ちょっと理解できない
どうやったってウザいだけでしょ >>83
考え方はバラバラでいいんじゃない?
コールいらないからオフにさせて
歓声のボリュームでかいわ!
歓声の入る場所おかしくね?
自分はこれ全部思ってる 余計(?)な歓声はDDRで慣れてるから特に気にならないな
というかまだそれなりに曲に合わせたタイミング&邪魔にならない音量だからいいじゃん
あっちなんて全く関係ないタイミングでやたらでかい歓声がそれこそ唐突に来るんだぞw
あと英語ボイスであれやこれや言ってきたりw
それに比べりゃちょっとしたアクセントくらいだよ そもそもが誰も求めてないのにクオリティまで低いからもう最悪
嫌な事件だったねとしか 蛞蝓だとコールとか気にする余裕がないからお得…なのかな 他ゲーよりマシだからセーフ理論はただのアホだぞ
クソみたいな低レベルのものがあればそこ基準になるんだから ライブ映像とかのむさ苦しいコールに比べたら全然ましじゃね うんこの横に特大うんこおいても
うんこなのは変わらないからね
貴重な特大うんこになれてる人の感想が聞けましたねってだけで 通常曲実装時にコール消えたってことは俺たちの完全勝利だな まあ結局は個々の感じ方だから何言っても平行線だーね
それにこれからはコールなしがデフォになるんだからもういいんじゃないかな
コール欲しい派はグルーヴパレードでは聞けなくなるってだけだし ライブ映像よりも背景をバリエーション豊富にできる
MV路線の方に舵切ってるしね MVに観客がいたら変 ARに合わせてフェス乙倉からスカートの中を少し作るようになったのは
我々がまるでのぞくかの様で心外 MV路線やめたほうが良いと思う
しょぼい映像みせられるよりはLIVE会場で歌うところに力入れて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています