シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1543664619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何だかんだで新しい会場は燃えるものがある
来年は東京と大阪のドームにしよう センターステージに花道に後方ステージ、さらに馬車と
アリーナでもスタンドでもどこの席になってもそれぞれ見所があると言うのが良い
こう言うのはやっぱ広さが無いとできんし ドームだとスタンドでも演出が豪華だからアリーナとは違う見方や見応えもあるしね 東京ドームは埋めるのは余裕だけど独立採算制な限り無理だろうな
となるとメラドがチラつくけど… 5階席だったけど段差が大きいぶん身長低くてもステージ・馬車・モニター全部前の人の頭が被ることなく見えたから逆に良かったかも ナゴドは今後普通に選択肢としてありになったよなぁ
思ったより遠征しやすかったわ 宿泊も別に当落前から争奪するほどじゃなかったしたりてないってことはなかったと思うけど 万人単位の人間が移動して十分な宿泊施設がある都市は日本にゃ無いだろ 高いところも入れれば宿泊先は多いほうだと思うで 開催日決まった瞬間に宿とるのがベターやね 別にメラドでもええよ
今回くらいの時間と退場ペースなら電車空くまで待っても余裕だったし、真夏や真冬じゃなければ気候も問題ない 属性3daysとか見たいなあ
選択肢は限られるだろうけど 今まで使った時が奇跡的に過ごしやすかっただけでこれまでメラド使ったのほぼ真夏に真冬なんじゃ… デカいライブもいいんだけどどうしても個々人の出番に差が出てくるし時間もカツカツになるからもっと小規模ライブ増やして欲しい感はある(そしてチケットが取れなくなるやつ) ナゴドは暑い寒いもそうだけど直前まで雨の心配しなきゃいけないのがキツい 雨なんかスタンド後方でもカッパ持ってればいい
暑さ寒さも対応すればいい
移動手段も今回みたいに公演時間短くすればいい
何も問題はない ディレイLVも映画館に空きの出る2月だから、映画館側もニッコリだよね 九州ならヤフオクドームだな
大分銀行ドーム?あそこはダメだわ 京セラとヤフオクドームで何卒
札幌?ハムの新球場が出来るまで行かんで良いわ 札幌はホントのトップアイドルでギリギリ埋まるかどうかだからムリムリ
でもナゴド埋まるなら京セラとヤフオクくらいはイケるらしいね しかしこうすると野球民は毎日あのドームを一杯にするのね。
そりゃ潤うわ、選手のお給料が他のスポーツと比べて段違いに高いのも納得。 札幌ドームならチケット争奪戦にならずに希望者全員行けるんじゃね
良い会場の条件はチケットが取れることだからこれは大事だね ナゴドに関しては野球じゃ満員にならないんだよなあ… ナゴドの何処がいいのかと言うと
箱の大きさだけでなく交通アクセスと大勢のお前らを待機させられる場所があることやな 中日はフロントがやる気なくて弱いもん
今でも自分らの怠慢での不人気を落合に押し付けてクビにしたの絶許 名古屋中心地に行ける鉄道ルートが4本(名城線を2本とカウント)あるのも、ほどよく分散できてていい メラドの交通機関の一番のクソポイントは西武球場前1つしか無くて、徒歩による分散も出来ないことだからな
あと出来ないのは北のゴミドームぐらい メットライフもナゴドも意外と思ったよりスタンドとグラウンドの距離が近かった。
素人レベルならともかくプロの選手なら毎日ホームラン打てそうな気がするがな。4回チャンスあるんでしょ? ナゴドはプロ野球で最もホームランの出ない球場だぞ
からくりドームみたいに狭く謎の風を感じる球場じゃないしな 東京ドームて行ったことないけど狭いんだ。収容人数が一番てゆうからどんだけ広いと思ってたのに。
東京ドームでライブやれたらもうナンバー1クラスなんだっけ? からくりがホームラン出やすいのは風とかやなくて、センターと両翼を結ぶ線が弧ではなくほぼ直線やからなだけの話よ 昔アーティストが武道館目指したように今は東京ドームになっただけでしょ
地方のドーム埋められるアーティストなんて数える程しかいないのでわ その数少ない所にシンデレラガールズが入ったということ シンデレラより歌やダンスが上手くて、ビジュアルが優れている人を数十人並べても、ドーム埋めるのは困難だからコンテンツの世界観、キャラ感はすごく大事 まあ実際東京ドームの収容人数は多いよ
ただアニメ、ゲームのユーザー人口は東京に集中してるから埋めやすいってのがある オリンピック前にナゴド使える実績つめたのは大きいでしょ。バンナム的にもラ!とかで使えるし >>564
さらに言うと、地方民からしても東京は比較的アクセスしやすい場所だからね。 復習してるけど秋日しっとりしすぎて冬日がやばいなぁ・・・ ナゴヤドーム埋めたんだから東京ドームならもっと簡単に埋めそうな気がするな
いまの人気でも東名阪の3大ドームなら行けそうだけど
これに札幌と福岡を加えるにはどうしたらいいんだろなぁ 2会場4公演だから埋まったってのはあると思う
今回は人気ユニットもきっちり揃えてだから、現状これ以上はしんどいと思う 東京ドームは埋めるかどうかの問題より金がかかる問題の方がネックなのでは? あれだけ便利だと名古屋飛ばされるのなんで?って思ってしまう
キャパ大きすぎ?費用対効果薄い? 食いもん見たら異国感がすごいからな
敬遠されるのも仕方なしやろ 関西民「なんで京セラとちゃうんやハゲ」
関東民「は?ドームってのは東京ドームのことだぞハゲ」 >>572
東西どっちからもアクセスしやすいとも言えると思うんだがな… 最寄りでも距離あるわりには動く歩道とか無いもんなんやねナゴド >>575
東西どっちもドームがあるからアクセスする必要ないんだよね 普通のアーティストのツアーは基本的にはセトリもほとんど同じで近くに来たところに1回行けば良い(濃い信者を除いて)から中途半端な場所でやる意味はあまりないけど
アイマスのツアーは出演者もセトリもバラバラで見たい出演者や曲があるなら遠征しなきゃいけないからどこからでも参加しやすい名古屋は歓迎される >>569
そうは言っても声優はまだ呼べる余地あるけどね
早見、内田、竹達ここら辺来てないし
ダークイルミネイト、ミステリアスアイズここら辺揃うならだいぶ違うと思う
MAOはもう来ないかなあ 西日本勢(特に関西以西)にしてみたら関東圏は当日中に帰るのはかなり厳しい。
正直月曜は休むの厳しいからナゴドはまたやってもらえばありがたいと思っている。 大阪ドームは集客よりもスケジュールが問題だな
今オフもほぼ毎週某かのイベントをやっているし
>>555
鉄道会社が元になっている球団の場合
客が自社とこの交通網を利用してくれることを期待して沿線沿いに建てているわけだから仕方がない いやーやっぱメラドはきついっす
アレはドームと呼んではいかんわ 周年の名古屋とそれ以外のイベントでの前橋は来年も継続してくれると嬉しい 音が抜けてくからドームにしてはマシなのだけが取り柄かな
春とかいい季節ならメラド遠征もたまには悪くない
ライブ翌日に有給とってればw ナゴドは音も良かったよ
逆サイドからのコールの反響も0.5秒くらいでそれほど気にならなかったからまたやって欲しいね 名古屋はガイシの上がいきなりナゴドでキャパが跳ね上がるのが問題なのでは
シンデレラ初というのはさすがに驚いたなあ 3rdの超絶クソ音響を現地で経験した後だと何でも許せるぞ
アレは本当に酷かった >>581
早見・内田・竹達3名はオファー次第かと、ソロ活動してるからスケジュールも難しいと思うけど。
顔文字さんは、アイマス名物オファーサボってる可能性もあると思う、東映のライダー俳優出てくれないだろうとオファーしないで、
俳優側に何故オファーしてくれないんだと言わるケースもあるのと同じで。
他コンテンツイベやライブで歌ってるから、避けてるのでなく避けられてるのかもしれないけど、それとも共演NGとかあるのか? 西武はステージがやたらと遠く感じる
東京ドームは意外と近かったのになぁ 割と勘違いされてるけどキャパは東京ドームの方があっても
埋めるのはナゴド方が何十倍も難しいんやで
今国内で埋められるアーティストなんてほぼいないレベルで それ何でなんだろうね
立地的にも特に問題なさそうなのに プロモーターがダメなところだったわりに入場もスムーズだったよね
すんなり中に入れたよ ダメだからすんなりはいれたんだろw
本人確認もろくにしないしガバガバだったろ 入場自体はすんなりだったけどろくに列形成も入場口付近で名刺交換して滞留してる奴らはけさせたりもしないから混沌としてたよね メラドだけど本確
1日目の女性スタッフ出したチケと身分証ちらっと見て終わり
むしろこっちがもっと確認すると思って変な間が生まれるレベル
2日目男性スタッフチケットの名義と身分証の名前をしっかり確認して通してくれた
スタッフガシャでガバかどうか決まるっていうね >>593
ナゴヤ(というかツアーどこでも)埋まるのは公演ごとに出演者とセトリ変えて同じ公演無いからだと思ってたが
他アーティストでもそんな感じなのかね?ヲタだからわからん ナゴドの入場は笑った
本人確認➡次に鞄みまーす➡何事もなくアンケート用紙だけ渡されスルー ナゴドも本人確認はスタッフ次第だったな
ほぼチラ見しただけの人もいれば、ガッツリ目線が2往復位確認してる人も居たわ 自分もナゴド1日目の荷物確認はは>>600で
2日目は割とガッツリ鞄開けさせられた
>>599
嵐MCはともかくセトリは基本同じで円盤も東京D公演のうち一日分のみとかだそうだ
まああの規模で全通前提なセトリとか
全公演円盤化されたらとんでもないことになるけれど まあ5万人近い観客バカ正直にチェックするわけにもいかんだろう
スタッフといえば、アリーナに降りる客フィールドシート近くでチェックしてたけど
開演直前のカレーメシとかハイファイデイズにコールする満員のPたちを
一列横並びで無我の境地の目で(わらいこらえてるのもいたけど)見つめてたのが印象に残ってる >>604
自分の指を折ってウルトラブルーにできたなら……は草はえるわ プレイガイドのリセール有ると発券後えり好みしやすくなるのかな >>603
日本で今一番過酷なチケ争奪戦が、嵐。
全通前提無理、LVもしないしね。 >>609
確かに聞かないけどLVないんか
そら地獄だな 嵐はまじで何もかもが違いすぎる
転売で70万とかまで跳ね上がったりするからな ジャニオタって80年代からずっと続けててBBAになっても引退してないのが山ほどいるからな
トップオタが増え続けるコンテンツなんだから最強の座は揺るがない まあそんな嵐も花男のドラマ無かったらどうなったか分からんけどね
ホント現実って何が切っ掛けで再ブレイクするか分からん SS4Aもあるだろうし
7thあるとしたら今回の同じくらいの時期かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています