シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1543664619/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>611
何年か前のハワイ公演の時はLVがあった
争奪戦はこっちの5thSSAが可愛く見えるほど激しかったらしい >>592
交通の便考えたらナゴドよりもメットライフのほうが埋めるの難しそうな
気するんやけどな。 帰りが面倒くさいだけで交通の便は良い方やろ。何だかんだ言って都内やし ナゴドの埋めるのが難しいって言うのは「中部圏内民のみで」って話じゃないのかな >>631
埋める自体は関東圏だからメラドのほうが余裕でしょう
キャパもナゴドとは違うし
行くのが大変なだけで >>597
年々増えてる、名刺交換、寄せ書き、法被軍団は人の集まる所に留まるからナゴヤドームの入り口付近は本当にカオス
ナゴヤドームなら通行の妨げにならない4〜6ゲートに隔離してほしいけど運営がそこまでやる訳ないし無理なんだろうな 関東はオタク人口が他の都市部より断然多いから埋めるのが楽って言われてるだけやで 事ある毎にアンケートに書き続ければ通じるかもしれない ジャニのスゲエとこってレッスン時間もそうだけどライブ用の体型に絞る為に基本的に断食して落としてからトレーナーと飯の相談して適正に持ってくらしい。よくレッスン身になるなと思うわ ドームの周りを歩いてた一般人(親子連れ)の感想が忘れられん
「何これ、野球なん?」
「いや、野球は終わってるだろ」
「海外から有名人とか来るんだよ」
「でもこんなにいるの見たことない」
まさか2次元アイドルでこんなに埋まるとは誰も思わんわな ジャニはファンのルールも公式暗黙両方で周りの人の迷惑を考えたルールで徹底してるしな
見習うべきところは多い。追っかけのひどさは見習う必要ないが 日本の人口の1/3が関東地方だからね
南関東は言わずもがな、北関東だって都道府県別の人口で見たら11位18位19位なわけで
そら関東とそれ以外の地方で集客力に差が出るのは言わずもがなよ 地方民はすぐ東京に出てくるが関東民は外に出たがらない
というのも感じるが実際どうかは分からない まあオタ活してれば地方に行くメリットは皆無に等しいからな 東京であればだいたい行くところは同じだから
逆からすると毎回色々周辺電車調べたりするのが面倒なんだよなぁ
大阪名古屋レベルだと電車も網の目で運転間隔も短いけど
地方だとキッチリ時間調べておかないと致命的になるし 東京民だけど年に数回なら遠征も好きよ ならではの高揚感というか興奮もあるし
名古屋に比べると関東の僻地のほうが精神的に疲れるぐらいある 地方でも大きな会場があるところは交通の便が良いと思うけどなぁ
ここで評判悪い宮城のSSAも駅までのバスもあるし鉄道も遅くまで走ってるし十分だと思うな
今回家からナゴドまで片道8時間かかったけど東京の人って
たかがライブにそんな労力使うのおかしいって思うのかな? 宮城のSSAの悪評は嵐(物理)が何倍にも増幅させた結果だから…… 実際晴れてたらのどかな総合運動公園だったんだろうな・・・ 晴れてさえいればSS3A開演前に近いのどかな雰囲気での楽しみ方ができたと思う ツアー初日からあれは過酷だったな・・・帰りのシャトルバス待ちもしんどかった >>653
シャトルバスただでさえ雨でキツイのに列ぐちゃぐちゃで大変だったわ 宮城SSAは嵐、着陸ガチャ、初の本人確認とネタに尽きないね 関東の利点はどこの地方からでも直通の交通手段があるから行きやすいってのもある
地方民としては変な地方でやられるより関東行く方が数倍楽だし 北海道在中のPに聞いたけど、下手な道内のLV会場に来るくらいなら
飛行機に乗って東京に出てきたほうが時間がかからないと聞いて北海道の広さはとんでもないことを知った ナゴドアンケート今日中やで お忘れなく
今までアンケートに書いてある事が
反映された事はあるのだろうか
UOグルグル対策は反映された結果なのだろうか アンケってどれだけ意味あるのかね
とりあえず入場列の最後尾で誘導もせず突っ立ってるだけだったスタッフの文句は書いとくけど ナゴドは東京大阪両方当日帰れる時間設定だったのは良いな
近鉄の特急券1000円キャンペーンやってたしw
宿泊も名古屋市内に拘らずに鉄道で30分ぐらい移動していいならビジホは結構ある
福岡ドームやるならこの辺ちょっと厳しいな
>>553
ゆとりーとラインも一応鉄道区分w 入場時間過ぎてますお早目のご入場お願いしますと
入口で本人確認と手荷物検査を実施しております
チケットとご一緒に本人確認出来る物をご準備してお並びくださいを延々繰り返してるだけで
列整理とか列誘導一切してなかったもんなぁ 入場列の誘導とか導線の確保とかプロモーターの範疇だろうからアンケからの改善ってのは難しそう
まぁ今回入場口付近の混雑はかなり酷かったから改善して欲しくはあるけどね >>662
入場ゲーと前のカオスな状態を何とかしてほしかったわ。
動かないで立ち止まらないでといいながら何もできんかったもんなあ。
テレビニュースでやるデモ強制排除観たいに出てほしかった。 >>648
メラドや横浜行くくらいなら旅行気分で遠征しちゃう方が楽だよね 地方民からしたらメラドや幕張、SSA、横浜とかで遠いって言ってる東京民は理解できないだろうな
でも遠いんだよなぁ 遠方へ行くときは指定席で座って寝てられるが関東圏内の移動は電車使うにも大抵立ちっぱなしだからね 前橋は沿線の駅近にホテルが全然ないのが痛かったなあ メラドは別格だな。他は何だかんだアクセスはいいし
行ったら行ったでゆっくり食事や暇つぶしもできるし アッパークラスのシートや
ちょっとお高いホテルが普通にPまみれなのに笑う
いや自分もその一員ではあるが >>672
この日のために副業頑張ってるってやつが多いだろうしな。
今回東京から名古屋公演に参加して、アゴ足宿、チケ代までこみこみ10万円ぐらいだったけど、確実に値段分は楽しめた。
来年もナゴドにしてくれ。 >>666
都心から1時間程度とか誤差ですし。地元だったら日常的に車移動してる距離 関東民だけど、ナゴド発表時はまじかよふざけんなって思ってたけど、いざ行ってみたら色々すげえ良くて毎年ここでやれって思ったな
ガチでメラドより行きやすい >>675
都内まで出るのに時間かかるから都内から1時間は誤差だよな
メラドは時間かからないし気温もそこまで苦にならないけど帰りの渋滞が嫌すぎるからインフラって大事 まぁ日頃東京都民は狭い部屋に高い金払って物も高い中暮らしてるから
それくらいのアドバンテージは許してほしい
でもアイマスライブに関しては東京でやらなさすぎてアドバンテージを
感じないけど2020終わったら少しは東京でやってくれるようになるのかねぇ 東京の会場より東京周辺の県の会場の方が使用料が安いからってことであれば
2020後も変わらないだろうな
でもドームは別として今のデレに適正の会場って東京にあるのかね
代々木第一ももうデレには狭いだろうしSSAスタジアムモードレベルの屋内会場って無いような・・・ 東京ドーム以外の大会場ってなるとどうしても周辺県になってしまうからなぁ
もうデレでは都内の会場では狭くなりすぎてしまった >>675
都心部の車移動、1時間で移動できるのは条件が良くて20km程度だが。 幕張メッセのホール1-11とイベホ全部使って
アニメのようにフェス形式のシンデレラの舞踏会をやる手が残ってるぞ 今度のサイゲフェスが1-6までだから、デレとグラブルがガチれば不可能ではないな >>642
下の食品売り場で一般人に誰のコンサートがあるのか聞かれたんで、“SMAPの中居クンさんが“お願い〜シンデレラ〜”って殺っていたゲーム”と答えといた。 東京都「千葉のモノは俺のモノ、俺のモノも俺のモノ!」
例:ねずみさんの国 アンフィはアイマスの聖地の一つって公式で言ってっけどね 単純に2000キャパで1stとか小規模ライブやりやすいってだけだと思うけどね
まあ後のアイマス勢見るとデレにあやかるって気持ちが入ってる部分も無きにしも非ずだが 協賛に入ってもらってる立場でどうこう言うもんではないだろうけど、アレが2ヶ月間隔で次の興行打ってて
木谷おめぇ…って気持ちになった アンフィはオリエンタルランドの持ち物
オリエンタルランドと言えばTDL
TDLの象徴はシンデレラ城 >>693
元々趣味で休みもプライベートでドラム叩いてるぐらいのドラマーだから……
と言うかもっとライブをやるバンド増やして負担減らせば良いのに
今バンドライブやってるの2つだけだしそりゃペース的に体調崩す人もいるわ
他のバンドも中の人に楽器弾いて貰ってライブして貰えば良いのに へごは企画の為にやり始めたじゃなくて、元々やってるガチ勢だから
あのレベルだと負担に思って無さそう、まあそもそも声優にバンドやらせるって企画自体が無茶なんだけど 脱退者まで出してペースが木谷が吹聴してる10年続くコンテンツの物とは到底思えない 声優にこだわらなきゃいけるさ
へごも以前と比べたら負担少なめな気もするが出たらセンターの時点で負担か 6thの覚える分量はかなり多かったと思うぞ?
ニュージェネとしての出番過去最多な上、毎ステージ演目違っただろ 信用なんて稼いでいるうちに後から付いてくるものだよ まずは稼がないと 必修 ジョニスタ、SGR、SbS、GOIN、おねシン、always、各ソロ
NG STORY、HNY、アブナイ、流れ星キセキ、SW
大橋 オレサファ、ネイキッド、TMTY、ラブレター
福原 薄紅、アンドロ、TF
原 CoCo夏、TMTY、ファンファン、君への詩、Trustme、恋咲く
今回もお疲れさまでした バンドリはアイマス、ラブライブ、ナナシス以上に若い子向けのコンテンツだからね
今の若い子ってSNS見てもわかるけど、言葉は悪いけど「イキリ」だからじっくりコンテンツを愛して待つってことはないから
とにかく逃さないようにしないといけないのがね というよりあっちは元々女性声優バンド企画からスタートしてるから、ある意味ライブがコンテンツの中核なのよね
そして案の定声優にバンド活動させるのが辛くなって18000円払って12曲しかやらないライブとか、プロのバンドにキャラ当てて声優やらせるとか
もうどういう企画だったかさっぱり分からんことになってる >>707
バンドリ知らないけどチケットそんな高いことあるん? 今回あっちは両国国技館だったからか砂かぶり席が18000円するみたいよ それで12曲とかコスパ悪すぎやろ…内容的にも完全に企画倒れだし >>709
ああ、あの超近いとこね
でもわざわざ分けて抽選したのか
見切れ立ち見の見にくいところならともかく近い位置で値段分けるってあんまり見ないのに 席ランクとかもはや化石だよな
演劇とか劇場は席ランクまだ使ってるけど
今のライブはどこもかしこも席ガシャ アリーナと5階が同じ値段って現状もなんだかなぁって気もしなくはない
それ是正すると高い方にふれそうだけど >>706
でも高額設定でライブ乱発してそこら辺ちぐはぐになってる感ある 一律料金は抽選販売が主流になったからだろうな
アリーナ申し込んで落ちるよりはどの席でもいいから当たる方がいいし アソビストア先行で5階ってあったんかな 3階とアリーナだったが それを踏まえての「どの席でも楽しめるように」という今回の遊園地ギミックは成功例だよね ところがその砂被り席が1Fの升席以外全てだったから
所謂Bの最後列も砂被り席扱いだったので、18000円払って普通に遠いという現象が起こったんだよなあ ちょっとググったら
運営さん少しは休んでください運営さんちゃんと休みを取ってください=演者のこと考えろやボケこんな過密スケジュール組んでバカじゃねえの
って感じになってんだねバンドリって バンドリ1st 12曲(9曲+EN3曲)(3000円)
バンドリ6th 12曲(9曲+EN3曲)(9500円) この短期間で2人も潰してるからなバンドリ
アイマス関係者も多いから心配だわ はっしー本人がワーカホリック自認してるだけにマネさん次第やなあ
まあ意外にタフっぽいし当分は大丈夫なんだろうけど >>721
アリーナBは一般席だぞ
ただアリーナAの最後方とBの最前方は1.5Mちょっとしか差はないけど >>715
むしろライブだけじゃないか?
それ以外の芸能はほぼ席で値段分けてると思うぞ
+株主招待席とか 演劇やコンサートは普通に分けてるね
人相手じゃないけど花火の観覧席とかも席分けあるしむしろライブが異例なのか
まあ分けたら分けたで今回みたいな全体満足パターンのステージ構成にすると不満出たりしそうだしなくていいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています