アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvv:1000:512::
↑をコピペして本文から三行で書き込んで下さい
※前スレ
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1181
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1566345666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured これで女性ユーザーが3%も居るって逆に凄いよな
どんだけしつこくミリシタもやってよ攻撃したんだろ >>378
え?も何もゴーグル使ってだから実質スマホで120fpsで動かすような感じだろ
ミリシタってあの程度で重いのにやろうとしたら結構改修が必要じゃね >>396
わざわざコンシューマチーム合流だし絶対に終わらせないってことだろ
バンナム社内のアイマス部署がミリシタだけになったってことだし
バンナムフェスのas優遇見てるとバンナム内部に強烈な765原理主義者いるんだろう >>399
そもそもCSチームがそっくりそのまま残ってるなんて誰もわからなくない?
とっくに解散して大部分がアイマス以外の別部署に散ってる可能性すらあるし
現にあんだけ表に出されてた久夛良木とか今何してんのよ。音沙汰ないやん ミリシタって一時期開発募集してなかったか?
もうCS開発引き上げてんじゃね 旧ナムコ派閥がナムコの名前を持つプロダクションを捨てたくない説はあったな
バンナム誕生後の入社組が牛耳るようになるまでは延命させられそう
さすがにその頃になるとデレの寿命すら尽きてそうだけど 旧ナムコ派閥なんてほとんど退社してバンナムになってから入ってきた奴がナムコの名前を背乗りしてるようにしか見えんが >>406
アイマススタッフ歴9年
ゲームデザイナー/『ミリシタ』コンテンツディレクター、シナリオ統括 東 義人(ひがし よしと)
2014年04月
https://gamebiz.jp/?p=129400
これまで東氏は、バンダイナムコのアドベンチャーゲーム『有罪×無罪』など様々なタイトルのシナリオを担当していたが、『アイドルマスター2』より本シリーズに携わったとのこと。 >>402
条件的に無理だろww
相場的にもミリオンSSAのが高いからな
ていうかデレは定価でも無理だろWWWWWWWWWWW >>410
ミリオンやってるのなんてみんマスしかおらんからほぼ全員デレもいくやろ 大丈夫
ミリオンは終わるかもしれないけど765ASは続くから安心しろよ
老人たちはミリシャニの栄養を吸い続けて生き続けるよ ミリカスが勘違いしてて草なんだが
ゲームに障害なんてねぇよ、終わってるのは年中重いミリ糞でしょwww デレステは公式サイトなんだけどね
なおミリシタンはウキウキでマウントを取る模様
https://i.imgur.com/qdPe5Dc.jpg こういうの見てるこっちが恥ずかしくなるからやめたげて なんでこれでマウント取り出すのか全くもって意味不明 リプで指摘されてるけどスルー
マジで朝鮮みたいだなミリカス ミリオンのゴミライブに4万も出す奴って他のライブいったことないのかな😅 こういうここぞとばかりのタイミングでシュババババするのってやっぱりミリカスだなって感じする
しかもデレステのアプリ立ち上げれば鯖落ちしてるかどうかなんてすぐわかるのに
それすらやらないエアプっぷりも気持ちいい 6thのBD見てると運命って残酷やな〜感じるわ〜
CMの2〜4弾辺りは時期的にデレ、ミリどっちに行ってもおかしくなさそうだけど、
天国か地獄への別れ道やってんな〜
新キャラ担当でも入ったらドームLive確定やし。
全く別のコンテンツならまだしも、一応「アイドルマスター」って同じカテゴリーでこんなに差がつくとは…ね 幕張でラジオハッピー名古屋で二曲目がマジでやるのか あ、とうとうカップリングの弾無くなったからカバー入りだした >>434
今さらだろ
前もグラブルとか入ってたし https://columbia.jp/idolmaster/imasnews/190823.html
収録内容
Tr.01 アンデッド・ダンスロック(M@STER VERSION)
作詞・作曲・編曲:広川恵一(MONACA)
歌:松永涼、白坂小梅
Tr.02 サニードロップ
作詞:磯谷佳江 作曲・編曲:seibin(ESTIMATE)
歌:大槻唯
Tr.03 夏色
作詞・作曲:北川悠仁
歌:城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉
Tr.04 アンデッド・ダンスロック(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 サニードロップ オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.06 アンデッド・ダンスロック(GAME VERSION)
歌:松永涼、白坂小梅 若くてイベントに積極的に参加する
ななみん、しまゆき、みのりんご、高田くん辺りをどんどん優先すべき 二曲目残ってるのあと楓さんと乙倉ちゃん以降?
乙倉ちゃん以降解禁するなら素直にソロ持ってない子に一曲目渡せばいいのに いまだにソロ持ってない奴らとか大抵クソだからどーでもいいやろ >>440
いうてあのへんわりとライブ来るから一曲目けっこう酷使してきたやろ >>441
CM、実はSMより単価高いくせにSMより売れるんだよね
配信一部のみだからなんだろうけど収入源としては逆転してるかもしれない せやな
まあ肇と美玲くらいはまあさっさとソロやってもいい
あと人気はないが、初期からいて未だにソロない軍曹くらいか CMに拘らずにだしゃいいのに...
三枚組にした時点で単品で出すCMの意義は薄れてるだろうに もうデビューシングルではないもんな
欲しいキャラのだけ買えるのが売りだったのに不人気松永のせいで 大和亜季
初登場 2013/03/12
サプボ 2015/02/07 CDに拘らないなら現状はコミカライズ経由くらいだけど、WWG終わったから今ならロリ組くらいか 最近の傾向として選挙組優先だしな
デレアニ組はほぼゴミ扱い ナゴド1日目大盛り上がりの夕方パートで会場冷え冷えにした早苗2局目は絶対に許さない >>450
ところがU149に今まで1回もソロ曲の収録はない >>453
早苗についてはウマのためにごり押しさせた石原が全て悪い コロムビアが配信渋り続けたの、結局売り手側としては正解だったんだよな
客(というか俺)としては好きなのだけ選べるからありがたいんだけど 展開も特になし売上もクソなASのCDとかなんでコロで出してたんだかな >>454
薫千枝晴あたりここで出せばいいのに
カバーばっかり出してないでさ グラブルがブラウザ経由課金にのみおまけ開始
考えたな ASやミリオンは売れないんだからCFで金集めてからCD出したりライブしろよ 金集まらなくて求められてない現実が突き付けられるな、いいことだ >『#ポケモンマスターズ』は【8月29日(木)】配信予定!
>iOS / Android 両OSで同日リリース予定です!
デレステさんアニバ月でも月間top10から弾き出される可能性が アニバ月じゃなくても先月8位だったデレステさんの心配してくれてありがとう ポケモンマスターズは売れそう
ポケモンの女キャラとかメスガキしかいないのになんで人気なんか理解できんけど 昔、早苗とか押忍にゃんとか異常にごり押されてだよな
今やすっかりなくなって、志希フレ飛鳥あたりになったけど カラテカの方は今のイベントセンターかつ上位のゴリゴリですけど 最初にコロで出してたからAS単独ならコロでその流れでDS・デレもコロになってただけかなと
ミリ以降がランティスになったのは13年4月のバンナムビジュアルのランティス完全子会社化だろうし
ASしかやってないくらいの昔からコロはCD出すの遅いけど
マスタリングしっかりやるからその辺は老舗だと思う
ランティスは早いけど常時音量限界まで上げきるマスタリングが個人的に合わないけど >>456
今でも配信と同時に出せばそれなりに売れるはずやぞ
まあコロムビアやる気ねえからどうにもならんが そりゃ世界のポケモン様ですから
ポケモンゴはすっかりジジババの玩具になってるから、ポケマスの方がよりオタク向けな感じするけど 月間どうこうよりセルラン一位狙うのが大変そう
サービス開始直後はご祝儀で上位に張り付くし >>470
常時音量限界まで上げきるマスタリングってどういうこと?
素人にもわかるように教えて 相葉夕美さんこと素晴らしいアイドル様は3曲目持ってるしね >>468
中野はソロに新曲センターと現在進行系でゴリゴリですやん
カード枚数でもトップクラスだぞ >>477
カワイイから推されても当然
運営はいつも正しい 人気キャラの三曲目とまだない奴の一曲目を同時に入れればいい
コロが過労死するかもしれないけど気張れ >>477
早苗の二曲目なんてとっくの昔に作られとる 報酬まゆじゃないの正直不満やわ
中野くん何回報酬なってんねん 逆に何でまゆがセンターなのに中野が上位報酬なの!おかしくない? >>484
まゆがセンターの方がおかしくない?
上位がセンターすべき >>483
小梅や有香は報酬多い代わりにSSR2枚で
まゆはSSR4枚って多いから報酬にしなかった感じがする
どっちの路線がいいかは人次第か
編成に入るかはSSRの数多い方が有利だけど
イベカードはタイトルやイベトップで目立つのいいね >>485
古いけどチューリップは特殊だったな
あれも結局センターが報酬じゃないのね イベント報酬
明日また会えるよね
NbY
秋風
cosmic
カード数スマイル含む20種類38枚(モバマス)
カード数10種類20枚(デレステ)
これで不人気なんだからすごい 下地お歌枠で取ったからなるべく使いたいんだろうけどそもそもなぜそこに付けたのか 双子と絡むのってユッコとフレどっちになるんだろうこれから
下地さんはセイレンのガソガル先輩が印象にあるな
アクセルワールドの時2人だった沖縄枠女性声優に食い込んだな(天下百剣)
サムライでミナ(変わるなら)狙おう
閑丸こいちさんだしな 歌要員として採用した声優つっても早見や内田のが結局上手いしなぁ
声優としてろくに演技できてねーのに私歌上手いんでみたいな声優は嫌い >>474
マスタリングじゃなくてミックス(各収録の音混ぜ)かも。原因どっちか分からんけど
めっちゃ単純に言うと「ずっと音がデカい」
音量でデシベル(dB)って単位があるわけだけどCD規格仕様上最大約96.3dBってあって、これを超えると音割れが起きたりするんだけど
曲中ずっとこの上限あたりまで引っ張って、音量がほぼ一定の常時ピークあたりになってたりする
音楽って演奏だったり歌唱とかの強弱があるじゃない?
だからずっと上げっぱなしになると強弱が実質的に無くなって、ずっと単調みたいになってたりするあたりが個人的に苦手
盛り上がりっていうかガンガン音流してほしいみたいなタイプには合うんだろうけどね
クライアントがそういうの欲しいって注文かもしれないし
収録で出たノイズ残ってたり、録音時の元の小さい音を増幅させて音量上げると音が歪んだりするので音質落ちるのもあるし
まあそもそもアニソンゲーソンにそういうの求めるなって話かもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています