吉田季実枝(佐脇君枝名義の方が知られているかも)を知ったのは中学頃だったと思う。
正直ライラは同性にもかかわらず初恋の人だった。画面の中で飄々とした表情を見せる彼女に
目が奪われた。中でもジェリドをあしらい「宇宙での戦い方を教えてあげるよ」と言うシーン
での妖艶なセリフ回しに何度悶えただろうか。エンドロールを見るとそこに彼女の名前が書か
れておりググるのに時間はいらなかった。ところが、だ。「佐脇君枝」で調べても事務所はお
ろか彼女の写真一枚出てこない。リアルタイムで見られなかったことへの悲しみややるせなさ
が次々にこみ上げてきたのを鮮明に覚えている。
 それから○年後。部屋の片づけをしていたら偶然zガンダムのDVDを見つけた。それと同時
にライラ、佐脇君枝のことを思い出した。彼女のことをもう少しググると吉田季実枝名義で作品
に出ていたと知った。衝撃的だったのは彼女が同人活動をしており、イベントにもちょくちょく
参加していたという事実だった。だがその当時自分はまだ10代にも満たないガキんちょ。
どっちみち会うこともできなかったのか、、という絶望に襲われた。