【デレステ】スターライトステージ総合★267
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ジャンル:アイドルリズムゲーム
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シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
次スレは>>950が宣言してから立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
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【デレステ】スターライトステージ総合★266
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1601900526/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2Dのみでいいよ
3Dモデルはいらん
そんなん作ってる暇あるならもっとSSR開発しろ まあなんか3Dモデルきてもおかしくない書き方だなとは思った >>471
レベル25のオレンジタイムが159万だからレベル差考えて163万だろ
…と言いたいところだが多数のmas勢が悲鳴を上げてるから160万ちょっとくらいだろうな
状況によっては160万行かないかもしれない シュタゲとかKeyとかKOOさんはコラボキャンペーンってなってたけど
コラボイベントって書いてあるからイベント枠使いそうな気がする >>477
金トロ勢の腕舐め過ぎかもしれんけど今回155もいかないと思う そもそもオルタやユニゾンの実装がパッションが先行してた状況で
絵の具箱>レイナンジョーだったからな
フルコン難と属性が違うこともあって、オレンジタイム基準で考えちゃダメなのかもしれない Proフルコン113万で銅取れるといいなあ
なおMASはコンボCすら行かないで95万・・・orz >>482
間違えた
Sing the Prologue>レイナンジョーだった >>483
うーん
https://i.imgur.com/Dpg2HqO.jpg
Da9秒レゾは桃華サボってもPro130万は超える
ま、Paは3色レゾが強すぎるけどね ビランズナイトMASは終盤のフリック地帯が補助線が邪魔で認識しづらい
補助線邪魔だからもっと薄くして りーなとジュリアはライブ関連で共演してたな、10thやバンナムフェス。 難波ちゃんおめ
こっちにはD/Zealかあ
来るのはハーモニクスか餞か >>487
この編成って、佐藤特訓前を他のPaDa9秒
(コーデ菜帆、コンセナタ、コンボナフェス限未央、スコアボきらり)で
代用できたりするんだろうか…? Masフルコンで158万とかしか出ない
ボーダーどうなるかな >>492
画像の編成はユニオルタ編成ね
https://i.imgur.com/Qr9chEW.jpg
Da9秒は揃ってないと属性曲は無理じゃね 巻き込みでコンボ切れるとか擦りまくりでフリックが抜ける系じゃなくて
純粋に難しい譜面だから嫌いじゃないな
フルコンは出来る気配すらないけど ミラー使でなんとかMAS繋げられて164万いけた
フリックアクト使えば170万いけるけどチューニングの補助無しだとBメロの所がきつい 124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ad-4+LT)2020/10/21(水) 00:05:27.28ID:XqSIfcMV0 follower(1)
イベント「THE VILLAN'S NIGHT」 from Original Song [27/30]
2020/10/20(火) 15:00 〜 2020/10/28(水) 20:59 (198h)
日時 │ ポイント | ハイスコア
|. . 2001 10001 20001 60001 12万1| . 5001 . .10001 . 40001
―――――――――――――――――――――――――――――――――
10/21 00:00|. . 4752 . 1860 . 1254 . . 450 . . 104|1183647 1064838 . 657368
―――――― 同タイプ前イベント 「オレンジタイム」 ([25/28] 174h) ―――――
09/21 00:00|. . 8088 . 2572 . 1698 . . 644 . . 197|1430782 1307990 . 838028 (1日目)
09/28 12:00|177702 59134 38283 25492 13940|1595257 1509925 1276847 (最終結果)
※前イベは開催期間が1日短いので注意 >>502
ハイスコア各ボーダー軒並み低くて草
これは久し振りに大荒れが見られるわ(凸凹以来?) オルタ必要だがmas+は判定スキブのズルコン編成でも金トロ取れそうだな PROフルコンで4000位代で草
そしてMAS+オバロ入れてたら回復いるのに死んだw
パフェサポ2枚入れてクリアS石取りに行きます マスターが壊滅的なのでPROでやったら11万位出そうだから銅は取れるかな
ここまで執拗にフリックを入れた意味がわからない みりあPと桃華Pが血で血を洗う戦争するかと思ってたけどそうでもないの? 手持ちがショボすぎてデモチェックでMas147万が限度
なんだけどもしかしてこれでも金ワンチャンある、のか?
だとしたらやる気出て来るんだけど コマンド入力型のアクションゲームで
変態的なコマンド入力できる変態だけが楽しめる感じやな
ワイはproでイベント消化するわ
今後ぴにゃで選択されたら捨てる ロング終わりのフリックの向きが気持ち悪い
自分の感覚というかイメージと反対方向
あくまでも個人的な間隔だから合わないから仕方ないだけだが >>512
147万で金はさすがに無いだろうけどやれるだけやった方が後悔なくて良いよ >>515
うん、頑張る
元々金は諦めてたけど銀は狙えそうだし
まだまだフリック抜けまくるけどw 今後はこのクソ譜面をGrooveでやらされる可能性があるんだよね・・・ 終点フリックつまんないから全部捨ててやったらすげー楽に感じるようになった 同じPa27ゴシクラに比べたらだいぶん難しい気がするな
降り方が引っかけというか
これがトリックですか 今回の曲結構難しいけど、ゲストにパッションエナジーって需要あったりしますか?
あるいはパッションアビリティとか >>511
オレンジタイムが狂っていただけで
今回も最近のイベントの平均よりはだいぶ早くない? このゲーム言うほどロリ勢多くないしなぁ
ファン数2倍の影響考慮するくらいじゃない? オレンジタイムはただでさえ人気キャラに加えて142位争奪戦とかいうおいしいイベント付きだったからなあw >>521
通常プレイにしてもズルコンや放置にしてもライフ増やすだけならPaクロスCoみたいなアピ値複合でいいし発動率上げるだけならスキブでいい
どちらもあまり需要はない気がする ライフ上げれば耐えれるようなやつは最初から死なないからな
ノーツ多いから回復あればまず死なないし パッションクロス〜は人によっては放置の時に使う気もする どうにもモチベ上がらんからイベ曲最初だけ叩いて放置しよ…
ライフポテとかゲストとか調整すれば完全放置も行けるだろうけどそれすらメンドい これだけフリック多いと腕だけじゃなく端末性能も少なからず影響しそう HARURUNRUNを更にしつこくしてきた感、あっち向いてホイフリックはつらいけど人によるんかね
まぁ慣れればこなせそうだけどイベのプレッシャー中には無理そうw Mas20回くらいやったらフリックの向きは覚えてフルコン出来るようになったけどプレイするたび疲労が
ブランニューのMas+譜面は楽しかったのにどうしてこうなった フルコンしようが失敗しようが銅トロ確定なのである意味助かった お隣の一番下の難易度にもあるけどフリックまつりは指が逝くのでやめてクレメンス 自分はMasが難しい方がありがたい
Mas25+28とかだと編成強いもん勝ちになっちゃうからなあ >>514
MASのアウトロはフリックの向きをしっかり見ていないとつい反対方向に動かしちゃう runrunみたいな引掛け逆フリックはなく常に交互だから
こっちのほうがフリック地帯に関しては楽
フリック以外でもまぁまぁ落としに来るけど ただ、難波ちゃんもコーデが来る可能性そこそこある
(コーデの残り枠がCu1Co1Pa4で、現在バランス激悪) なんかシルエット見てたら
パーマかけて失敗したお嬢に見えてきた ユニゾンと特化秒数揃えてきてるからPaもコーディじゃね
Cu7秒VoCo9秒ViだからPaは11秒Voかな これは全然あっち向いてホイじゃ無いと思うよ
ちゃんと規則性ある Mas27にしてはキツイなあ
こういう曲は親指より置きの方が楽なんかね?
自分は親指オンリーだけど 譜面の評判悪いから覚悟決めてMasやってみたけど
置きならそんな難しくない妥当な27だと思った(フルコンできるとはいってない
視認性の嫌がらせはあるけどね
親指はつらいかも スタゴーやサンハイなんかが簡単なだけで難易度的には双翼や美彩なんかと同じLv27相当って感じだな 全部のノートが真っ直ぐ落ちてくれば27妥当って感じはする
慣れて譜面を記憶してくるとメキメキスコアが伸びる感触は楽しい
(フルコンできるとは言っていない 分かってるけどフリックが抜ける
MAS+は終盤腕が死んでて繋げられない オルタを編成に入れる時って、アンサンブルとコンボナをオルタの秒数に合わせればいいんだっけ?
それ以外の2枠、例えばコンセやフォーカスやアクトは合わせないほうが良い? オルタはスコアupとコンボナdownの両面特技だから考えればわかる
ちなみにユニの秒数を合わせられないならコンボナはユニに合わせたほうが大概いい オルタはスコアボ系をコピーする特技だからコンセやアクトなんかのコピー元は秒数をズラさないと無駄になる
コンボナ-20%も同時に発動するからそれを打ち消す為に同秒数のコンボナ系を入れる、もしくは複数のコンボナ系でカバー率を上げる
ブースト系は倍率の高い特技に合わせた方がスコア伸びるから基本的にオルタに秒数を合わせる
オルタが11中だとアンサンブルは11高になって全部カバーしきれなくなるから場合によってはカバー率が高い4高の方が伸びる場合がある >>554
オルタ、ユニ、コンボナの秒数は揃えられたんよ
一番高い子から特大にして適用ってことはオルタと秒数被るとだめってことで良いんか
おっけサンクス! ちなみに、コンセ+フォーカスとコンセ+アクトだとどっちがいい? オルタはコンセとアクトを別々にコピーするから曲によってはコンセアクトが理想になる
ま、Coのススメオトメとかはアクト2編成だけどな >>559
ススメがアクト2ということはゴキパ、Near to you ホテムン
このあたりも2種編成でいけるんかな >>557
コンセ+フォーカスだと倍率の低いフォーカスのスコアボはオルタとコンセでほとんど打ち消されて無駄になるよ コンセフォーカスはメインのコンボナが発動してないときのコンボナが
チューニングより2%高いだけになるから
パーフェクト増えるチュニや別秒数コンボナの方がスコア伸びるかもしれない >>563
秒数をズラしたコンセとオルタで大体90%くらいカバー出来ちゃうから
残りをカバーするためにフォーカス入れるよりコンボナを入れてコンボナ系の倍率を上げた方がってなる
編成に入れられるコンボナがないなら代用としてはありだけど >>564
90%もできちゃうんか…すごいな
コンボナ2枚入れるってなったら11秒より長い方が良い?短いほうが良い? >>565
編成なんかにもよるだろうけどコンセやアクトと同じ秒数かカバー率が高い7中とかが良い 序盤以外まんべんなくミスってるけど、特にジグザグフリックが全然取れない
MISS10〜20、GREAT30〜40とひどいことになってるんで、譜面に惑わされて反応が遅れてるんだろうけど
PROより2低いスコアしか出なくてめっちゃやむ ユニオルタコンボナは秒数そろえて初めてスタートラインってのがすごいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています