シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターシンデレラガールズのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
※前スレ
シンデレラガールズ ライブ・イベントスレ 50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1610182850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 捧げ自体は馬車組のともよさまとかのじょもやってたはずだけどね まあちょっと他よりは浮いてたかなって感じ
あのくらい放っておいてもよかったのに神経質だよな 歌ってる2人より目立ってたとか事務所的な問題もあるんじゃね
ちなみに怒られたとは言ってたが上からとは言っていない
話題になってたのを重く取っただけのようにも思える ケースバイケースでしょ
オタヘンやオタラブやお祭り曲やって良い演出とクール曲は違う どのみち東京がアレで神奈川もうるさくなってるから暫く会場はSSAかメッセしかなさそう
運営側からしたらメッセの方がキャパ的にも予算的にも取りやすいんだろうな メッセだと池袋まで帰ってくるだけで力尽きるから
宿泊施設の選択肢が豊富なSSXの方が助かる メッセは駐車場あちこちにあるし今のご時世車移動待機出来るのは大きい 昔は終演後に夜行バスで帰宅してそのまま仕事に行く事も出来たけれど
いまはもう多少お高くても会場近くの宿で楽したい派だわ そう、それでいてカプセルホテルに泊まっても疲れとれんのよな
狭いし他人のイビキは聞こえるし最悪やった
個室でゆったりした方が絶対いいって、ホントに 遠征は下手にケチるよりちゃんとした宿取って、昼夜も地元の良いもの食べる方が絶対良いわ 夜行バスで現地入りして夜行バスで帰るなんてことをした時もあったがもうやりたくないな
ちゃんと宿も週明けの休みも取る 最終の新幹線で帰って翌日出勤してたキャストもいるらしいがな 遠征自体が非日常を感じられるからな
ケチらずにまともな宿に泊まって月曜有給でまったり余韻に浸るのが良いんだよな
もう1年以上新幹線とか乗ってないな… >>646
遠征用のEX予約会員だったんだが
この1年乗らなくてただただ、年会費取られただけだったわ
それどころかHNY遠征用のキャンセル代を払ったという >>642
カプホで一番ツライのはロッカーでの着替えと出し入れかな
自分と近い位置の人とバッティングしたら最悪でとにかく忙しない
基本ずっと気は休まらないね やれるならやったほうが楽なのは金の無理
体の無理は若いか体力自信ないならマジやめとけ
ライブ自体が楽しめなくなるしあとの生活が辛い 完全個室のネカフェとか設備充実してるからいつもそこにしてる 遠征慣れしてないときは宿取るの遅れてネカフェ何度か利用したが今はもう無理だな
衛生面もだがシャワーの時間とか制限あるとゆっくりできんしビジホでも湯船浸かってベッドで寝られるのは楽だ カプセルホテル1000円ホテル1万円ぐはい差があるならともかく安いビジホなら差額1500円とか2000円ぐらいだしな ルートインは俺の別荘
大浴場があってメシも旨くて駐車場無料 7thまではホテル代高くて早めに取らないときつかったけど、今は安くて取り放題だから遠征には最高。
このまま外国人入国禁止が続いてくれ。 >>658
いや、今よりは7thの頃の世界のほうが俺は好きだな 7thの時は早く取りすぎてコロナ不安で値崩れ始めたときにはもうキャンセル期間過ぎてた思い出が 新年ライブはいいホテル安く取れてラッキーって思ってました >>659
そらライブ自体はコールできる方がいいけど、交通宿泊費は安いし座席が前後左右居なくて快適だし騒げないから厄介が目立たないし、このご時世ならではの良さもある。 違うとこで立ちokになったことでクラップ勢とか振りが大きいとかで微妙に厄介起きてたりするけどな
完全着席のが良いと思うけど 広けりゃ広いで暴れるバカは出てくる
てかこの間のリスアニで見た
一列まるまるそんな奴らで地獄絵図のようだったわ
さすがにスタッフ出てきて注意のうえ監視されてたけど 泣いたり言葉に詰まった演者に茶々入れするやついないからMCは無発声のほうがよっぽど快適 >>665
茶々入れが早すぎるんだよ
アンコールと一緒で 本田未央ちゃん応援速報
http://nokuo.blog.jp/archives/cat_532276.html
ガチコールでカテゴリ作られる
http://nokuo.blog.jp/archives/43531087.html
【デレマス】ガチコールマン、ライブイベント総合スレに降臨!!
http://nokuo.blog.jp/archives/43591071.html#more
【朗報】デレマスのガチコールマンさん、モーニング娘。で問題起こして公式のブラックリストに入っていた『ガトリングゼロ』氏だった…
http://nokuo.blog.jp/archives/43585217.html
福井在住の七草にちかさん、発作を起こす
http://nokuo.blog.jp/archives/43576635.html
【デレマス】福井在住のガチコールマン、豚小屋のどこかでまたレスバしているらしい…
http://nokuo.blog.jp/archives/43545576.html
【デレマス】福井在住の七草にちか
http://nokuo.blog.jp/archives/43540236.html
【デレマス】ガチコールマン「おれはゆりしーと共に戦う ゆりしー共に戦おう この世の理不尽と戦おう ジハードだ」「管理人 邪魔をするならお前とて無事ではすまないかもしれない」
http://nokuo.blog.jp/archives/43534450.html
【デレマス】ガチコールマン「復讐のため 福井会場を荒らす。奴らの楽しみを奪う為ライブビューイングを破壊します。 私は本気です。すべてを終わらせる覚悟です」
http://nokuo.blog.jp/archives/43531087.html
【デレマス】ガチコールマン、ライブイベント総合スレに降臨!!
【デレマス】田舎のライビュで問題起こしてVIPにスレ立てしたガチコールマン降臨
http://nokuo.blog.jp/archives/43528749.htm
頭おかしいだろこの管理人
いかれてるわ ユニ募(ブランニュー)組はもっと盛り上がってほしいのに今一だな
完全な形のライブが開かれん限りはどうしようもない
なーはーは旋風を巻き起こしアンチ多かったちとちよもそいつらを見返したしな。ライブの力はでかい。 無観客ライブのステージしか踏んでない人もいるのに、
もう先輩になってしまうのもなかなかとんだ話だ たしかにDay1day2の割り振りとかによっては新規組が前年の追加組より先に客前に出るとかもありえるのか 今後も無観客か入れてもコール無しだから経験値はずっと変わらん 24magicの円盤来たけど
露骨なまでにJUNGO排除してるなw 坂上もそうだけど、おっさんコーナー以外でおっさん映ってて誰が喜ぶんだって言う 司会にははっしーの他にもう一人アナウンサー的な声優を立たせとけばJUNGOはフリップ出すだけでいいのに
はっしーは横でニコニコしてればいいのだ ちとせと白雪がアンチ減ったのは別にライブ関係ない
可愛いから 前に出てくるおじがJUNGOであって
sidemとシャニマスはそれぞれ違うおじさんがやってるんでしょ おじさんが出てくること自体の是非とジュンゴおじの言動の是非はまた別の問題でしょ
個人的にはそこまで嫌いではないが… まあ24の時のジュンゴと坂上はまごうことなきゴミだからそれは仕方ない
公式がジュンゴに全部押し付けてる感有るからそれ以上は言わんけど 社員じゃなく外注が被害担当艦になってるのはなあ
と言うかなんでシンデレラは開発責任者をぼかしてるんだろ
サイゲ側が出さない方針なのかな >>685
アイマスの開発責任者はチヤホヤされる為にに出て来るんだから
バンナム社員以外が出ること許すわけないじゃん 24magicの事なら坂上の言動も十分アレだったけどな
正直JUNGOだけが叩かれて坂上は無罪放免な空気は異常だと思うよ
最後だってJUNGO止めたり一緒に引っ込む事くらいは出来ただろ たしかに
はやくCD音源以上のあらかねヘビロテさせてくれ ああ、あれは神々しくもあったな
担当Pなら泣き崩れるわ
も一回観たいな >>682
>>685
一応SideMも作品自体のトップは一度も表に出て来てない(三本氏はあくまでゲーム全体のトップ)
男性声優となれなれしくするなみたいなやっかみは少なからず出るだろうから賢明だとは思うが そもそも責任者として出るなら運営開発の委託先よりバンナムの人間が出るのが適任なんじゃないの 生放送にホイホイ企業の部長クラスが出てくるのが異常なんだよなあ 演者と一緒に出て、さらにでしゃばるから気持ち悪いんだよ
おっさんたちのぼやきみたいなのは大歓迎なわけやん? リリース時に音ゲーの仕様はバンナム側で決めましたとか言っておいて、サ終の段階で全て責任を押し付けた奴に何が話せるのか 24時間なんて初なんだから膨大な企画が頭に全部入ってるやつに説明してもらうのは仕方ない
ライブ部分で出しゃばるのは当然別問題だが シャイニーカラーズ今日のライブ予定通り、明日は無観客
最初から無観客にする方がバタバタせず賢いのかもしれない シャニは有観客+配信だから無観客への切り替えができたけど有観客+LVのミリはどうすんだろ 国に振り回されてる感はあるし納得できない面もあるけど、どうせ今年も収まらないのだから早々と無観客にするのが最善だろう 無駄に企画立てて損害出すぐらいなら、コロナ禍に対応した企画を出すしかない そこらへん、準備に時間のかかるライブと刻一刻と状況が変わるコロナの相性が悪すぎるよな
インフルみたいに○月は流行る、○月は安全みたいにわかっていればまだ先を見越して動けるものの 当面は常にプランBを用意しながら動くしか無い感じだよな
ただ現状はそれでも1分1秒でも早く元の状態に戻そうとしてて結局どっちつかずになりかけてるというか バンナムサイゲだけなら問題ないだろうけどスポンサーとの関係や下請け食わせること考えると難しいんでしょうね ライブ会場の警備とか椅子並べとかそういうのやってる会社があるからな アリーナは上からみるのと入ってみるのじゃ偉い違いだよな
大阪で隣が半厄介でクネクネ体を揺らしながらぶつかってきた(わざとじゃなさそうだからたちが悪い)
しれっとやり返してたらその内やめよったがな。それも今となってはいい思い出かな ぶっちゃけ本当の意味での厄介って少なくて大抵は本人に悪意のないテンション上がっちゃったやつだよな
「すみませ〜ん、ちょっと肘が…」って下手に出て言えばやめてくれるしトラブルになったこと一度もないわ >>708
8月サイゲウマライブも運営はバンナムライブクリエイティブとアイマスやラブライブと同じなんだよね 悪意の無い厄介ってのは本当にたちが悪い
7th大阪まゆゾーンで延々すすり泣き聞かされた時は微妙な気持ちになったわ 周囲の人々がキョロキョロするぐらいの音量ですすり泣きされたんだ... 泣くようなシチュエーションではないところで泣いてるから気持ち悪いってだけでは。 泣くのは勝手にすりゃいいけど音量抑えるのは必要だな
隠しもせず大泣きするようなのはだいたい泣いてる自分に酔ってる エブリデイドリーム〜マイスイートハネムーン中ずっと「ヒグッ...ズビッ...グスッ...ヒグゥ...ヒッヒグウ」って歌より大きく聴こえたんだ... 普通に号泣だしメンヘラだから心療内科か精神科を受診させた方がいいですね SS3Aの初日はもらい泣きしたし7th幕張のトロちゃんにももらい泣きしたけど流石に嗚咽迄は... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています