【ミリシタ】シアターデイズ総合★147【ミリオンライブ】
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シアターデイズ公式サイト
https://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/
ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ゲッサン公式
http://gekkansunday.net/rensai/idol/
Wiki
https://www.millionlive.info/
アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11985/
ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
https://egg.5ch.net/sns/
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前スレ
【ミリシタ】シアターデイズ総合★146【ミリオンライブ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1648729035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1〜3曲目にハートの曲選択してプレイすると別個に石貰えるんだな前もあったっけ?オーパスは対象外 >>93
ただ単に俺自身の運が無いんだよ
前回のfesでも200連してSSRは2枚しか出なかったし、その前のfesでも天井まで行ってSSRは3枚しか出なかったし >>101
オーパスは対象外じゃなくて回数はちゃんと加算されてた勘違い、前からあったなら損したな >>99
人死にやら剣だの槍だのってしょっちゅうやってるしな
クラブ曲があんな振り幅デカくなるとは思わなかった >>101
最初からある。最初はオーパス使えなかったはず >>101
初回からあったけど2M縛りのせいで出来なかった
やっとまともにプレイ出来るイベントになったな さすがにスタ効率と石をどっちとるって考えたら石だとおもうけどな
当時の時間効率は誤差だったし 前回はメンテのおかげか、各曲各難度のクリア、フルコン石を回収しつつ自然回復で衣装全回収できた
効率の悪いMMはライブチケットでプレー 紙心ペン心はソロにすると電波マシマシになって面白いな ミリパチの39フェス打ったけど
大当たり継続率94%ってのは言い換えたらゲームのガチャでフェスの6%SSRを
はずし続ける確率と同じって思うと面白い
実際にガチャって30連虹なしなんて普通にあるが
パチならうれしい展開になる
そこらへんを意図して94って数字にしたのかな >>111
94%に昇格した次で6%引いて終わってばっかやで
94%で3連以上したこと無いわ >>108
時間優先:お仕事してチケットで2M
スタ優先:スタミナで2M
だったからどっちにしろ2Mだったぞ? スタミナ効率を犠牲にしてMMとかのクリア石を取る、という話では? >>114
そう そういう意味ね
まあ価値観それぞれだからどれも正解だけど
俺はスタ効率でロスしても石もらえるのがお得だと思った ミリコレのミッションも同じだわな
貧乏性的にはお仕事は効率悪いだけだが
ミッション報酬があるから効率悪くてもお釣りが来る 今回のイベントにもお仕事ドリンクあるから注意な
効率悪いけど1回はお仕事してこれだけ回収した方がいい ドリンク腐るほど配ってるんだから多少の効率なんて気にしてもな >>118
貧乏性が最近やっとその気持ちになれた
根が貧乏性だからフルライブは変わらないんだけど
倍率運ゲー?ドリンク飲めばいいのさ!って思えるように 新曲をセトリの1曲目に入れます
新曲やったあとでセトリを破棄
この繰り返し ミッションの課題曲はイベントに合わせて欲しいな
セットリストにハート曲3つセットして報酬の石回収してるとこに混ぜるとクリア回数がずれるから邪魔になるだけなんだ
課題をハート曲にするだけで解決する問題なのになんでこんな簡単な事に気付かないんだろう
13人曲を遊ぶときにユニットを記憶出来ないのもなんでなんだ MM周回でやってるから
1曲目/ミッション曲 2曲目/ハート曲 3曲目/イベ曲
で回してるな
1,2曲目はオート
ミッション曲・ハート曲は必要回数終わったら入れ替え 6M 4M 2M+
手が届く所に石が落ちてるから拾いに行かざるをえない >>122
ハート曲をデイリーに組まれると
デイリーのためにハート曲コンプしないように調節することになんねぇか? >>122
記憶してるだろ?曲ごとに
スコア編成選ばせてくれないのでスコアタするときは邪魔でしかないが 自然回復+限定ドリンク分でデイリーとハート曲石回収は問題なくこなせると思うが
面倒くさいとかそういうのは知らん お仕事してチケットを貯めてチケットライブし続けた場合と、元気を使用してライブし続けた場合とでは、イベントが終わった時にどんな差が生じていますか?
時間に余裕がない場合は、お仕事→チケットライブ(MMオート)でもokですか? これイベ曲30回ミッション達成大変そうやな
糞ほどオーパス貰えるから回数こなすモードに変えるのもありか >>131
同じptを稼ぐ場合お仕事使わないと倍以上時間がかかる
ボード全部開けるならお仕事ライブで4〜5時間
どうしてもドリンク、石温存したい場合以外はお仕事ライブ一択 イベント来てると思ったら、またクッソ面倒くさいスゴロクかいな
アイマスステラステージにも同じのあったけど、あれは期限無いから良かったけどさ・・・ チケットで2倍使えたんだ
今までのオートパス返して 133万でプラチナいけるかな
後発組はオバクロオバロンを得る機会が少ないしフェスの凸も慎重にやらないといけないからなかなか秒数が揃わない >>140
自分もそんなもんだけど慢心はしてない
Lv16はスコア出ない…発動ガシャによっては130万以下もザラ
ペース見て、危うかったら最終日はイベ曲連打するかも
全マス開放したら、もうpt稼ぎとか不要になるし 最近全然スコアが伸びなくなった
Fes7秒組が全然仕事してないせいかしら?
7秒50%が3回しか発動してないとか 衣装に付いてたガシャチケて有効期限あったんか・・・80連分意図してないタイミングで使っちまったわ
担当じゃないけど亜美来てくれなかったら泣いてたわ 衣装じゃなくてもプラチナチケットは3ヶ月で消えるぞ ガシャチケは期間内に必ずフェスがあるけど、そのタイミングを逃すとギリギリまで抱えちゃうのはよくある 悲しい時~
放置したのにオートパス使ってなかった時~
死んで石使わずにキャンセルだとセトリごと破棄なんだね 何故か衣装が意図した物と違うのはおま環かな?
美奈子がLOVE is GAMEの衣装を指定してるのに水着で出てる
そんなに見せつけたいのか
これもライブが準備時と異なる内容で開始される不具合ってやつなのか?
https://i.imgur.com/dsVO4SB.png
https://i.imgur.com/5NH43ep.png イベ曲、スコアタ編成と担当艦隊が交互になるからくっそめんどくさいな 136万出たのでスコアタ終わり
スコアタ最高と最低で25万点差とかスキル発動ガシャワロエナイ >>137
ちょっとでも不満とか批判的な事書き込むと、アタマが狂ったように攻撃しまくるキチガイ増えたよね・・・
マジで気持ち悪い
ここは北朝鮮やオウム真理教等のカルト宗教かよかよっていう
どんだけ余裕無いんだって思うわ 所詮底辺が集まるゴミ貯めのような場所だからなここは 今更ながら、スマホゲーの王者プロジェクトセカイやり込んでみたけど、確かに凄いわ
楽曲全てが素晴らしいのとか、チュウニズムベースのゲーム部分とか、キャラデザ・シナリオ面白いのは当然なんだけど
一番驚いたのは、とにかく全てのロードが速い
起動も、それぞれの画面変遷も、ライブ始まるまで・終わった後も全てのロードが速すぎる
体感でいうと、全ての場面でミリシタの10倍ほど速い
さすが50年近くゲーム本業でやってきた企業の技術力というべきなのか……いやバンダイ・ナムコもファミコン時代から作ってたような
プログラムにおける特許とかもあるんだろうけど、もうちょいミリシタもサクサク動いたら良いのに そうかい良かったね
じゃあ一生プロセカやってれば? プロセカはスタミナ溢れないように遊ぶ程度で5万位以内には入れるし
残りの190万人はイベントやっててもあまり関係無くSNSでイラスト上げたり自分の好きな時に音ゲーを遊んでるだけの超ライトちゃんばかり
無課金ライトを切り捨てたミリシタとは対照的やね 事ある毎にボイス発生させたりリザルト画面に衣装反映させたり
そういう所削ればもうちょいサクサク動くかもね プロセカってスタミナというかブーストはすぐ溢れるもんじゃね?
ミリシタは衣装ポイント固定が遅かったなってイメージ ミリシタも元はもう5年前のアプリだし、周年を機に大幅アプデは欲しいけどな >>159
1年ちょいで500万人ゲーがそんなすぐサービス終了するもんかね?
『プロセカ』ユーザー数がこの半年で1.5~2倍に ― TikTokでバズるなどして高校生がこぞってプレイし、
彼らがボカロやネット音楽に興味を持つようになる
2020年9月30日のサービス開始以来、『プロセカ』のユーザー数は500万人(2021年7月時点)を突破しており、
月間アクティブユーザー数は300万人を超えるなど、非常に高い人気を誇っている。
なかでも10代から20代の若いファンが特に多くなっている点が、大きな特徴となっている。
LINEリサーチによる「高校生がハマっているスマホゲーム」の調査では、男子・女子の1位がそれぞれ異なるなかで、
2位は男女ともに『プロセカ』が占めており、性別を超えた人気の高さが確認できる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3301b8fd09be3c099a936e51a3cb3ceed9d3f7ba >>163
結果として残ってない
出版業界の話だけどSNSでバズらない本が売れる訳がない、というのを聞いてゲームも同じだなと思った シャニの運営はSNSでバズらせようとする気概は感じる、滑ってることの方が多いけど 音ゲ部分やイベコミュとの地続き感がある今のリッチ方向に振ったホーム画面やリザルト画面が気に入ってるから
個人的にはいくら軽くなってもその辺りが味気ない一枚絵になったりするのは見たくないかなぁ >>166
雑な持ち上げ方してたから乗っかっただけで
普通に開発セガじゃねーだろって言えばよかったか 縦の2M、2M+やる時は
曲選択画面やリザルト画面も縦にならんかなぁと常々思ってる
スマホ手持ち親指の人は気にはならんかもしれんけど アイマスchそろそろミリシャニM必死推し止めよう
視聴数全然伸びてないんだよ
チャンネル登録者数も全然伸びないよね
ディレクションをマジで考えて欲しい 俺らはただの消費者なんだから好きなゲームをやったらいいし、好きなゲームでも不満な部分があれば言ったらいい >>164
1時間で2回復して5時間で満タンになる分かりやすい
イベントポイント2万で報酬カード2枚取れる(それ以降は石ドリンク育成素材等)のがライトちゃんでも楽勝で緩くマイペースで遊べるのがアクティブの多さに繋がっているのかも アイマス自体斜陽だから仕方ない部分はある
存続してゲーム出来るだけでありがたい 同じバンナムスタジオのサイスタは結構ロード早いから一から作るなら作れるんじゃないかな
作り直せる金があるかは知らん サイスタは2DアニメーションだけどミリシタはフルCGモデルだから2Dにしない限りは無理だと思う お隣みたいな3D&2Dはコストパフォーマンス悪いし無理 スターリットの動画見て同じバンナムだからといって
好きなモデリングになるとは限らないんだなあとおもったので
ミリシタの(デレステもだけど)
レコーディングして振り付けして衣装デザインしてMVモデリングしてというソシャゲにしては割高ぽいコストを
どれだけペイできるかだんだん心配になってきたのはたしかだ >>132
>>134
なるほどです
お仕事入れないと怠すぎました
オートパスも枯渇‥
ありがとうございました 今回オートパス涸渇するか?
ボード完走程度だと余るような。なんで1日1回以外仕事なんかしてない
(上位目指すなら話は別)
ボードの左下の方にオートパス(通常の方だが受け取り期限あるので実質期間限定)あるの取ってる? トレジャーは改善で良イベントになったな
報酬は石やMAXドリンクが豊富だし、お出かけコミュもご当地感が楽しい ボードでパスが4x13で52枚 ログインで4x日数なので
自然回復スタミナを全部パスで消化しても
ドロップのパス考慮したらそうそう枯渇しないな イベポイント報酬でも期間限定オートパスあるね
これ枯渇どころか意識しないと使いきれんよ もしかしてオーパス枯渇って、真っ直ぐ曲解放から衣装へのラインしか解放してなくて、後からまとめて枝分かれのラインのマス解放するつもりなの? エンブレムが直ぐに無くなってしまうので、仰る通り衣装第一で一直線しか見てませんでした;
オートパスがもらえるマスを開放すれば大丈夫そうですね まずは全員の楽曲解放を優先してしてエンブレム倍率を上げるんだ エンブレムは早い段階で用済みになるし
コスト低いマスを優先的に開けてイベpt倍率稼いでた
まあそっちもすぐ150%で止まるから誤差だろうけど この曲でどうやって136万も出すんだよぅ
いつもは130万超える編成でも何度やっても123万くらいしか行かない AUTOくんが136万叩きだしたし俺もいけるはずなんだが オーパスに切り替えた途端TPM確定スコア出されて以来スコアタ編成でオーパスは使わないな
確率を盗られる感が強い 19回発動ってパないな
Wow I NEEDで143万の時でも12回だったわ
https://i.imgur.com/y6HOq0e.jpg 胸の揺れがよく分かるMVは何がおすすめでしょうか? イベコミュ静岡全然来てくれなかったな
やっぱラ!のご当地を抱えてるからか なんでそんなにスキル発動するのよ
うちの5凸Fes星梨花や可奈ちゃんは多くても8回だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています