ミリオンライブ ライブ・イベントスレ46日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行にしてスレ立てして下さい
アイドルマスターミリオンライブのライブ・イベントスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合は代理のレス番号を指定してください
立てたあとは即死を防ぐためテンプレを全て入れた後に保守してください
※前スレ
ミリオンライブ ライブ・イベントスレ45日目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1682083401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今度ポートメッセでやるウマはトロッコ使うらしきこと生放送で言ってたらしいし
費用的な問題じゃないよね… >>651
変えたら変えたで、変な事するなとお気持ち表明の嵐になるの目に見えてる 構成はかなり良くなってるでしょ
ミリ4thとかデレ5thで顕著なJUNGOブロック式ループの最後は盛り上げ曲連打は減ったよ
Act2のクソメドレーもそういうのを避けるためでしょ(day2は入る場所変わったし)
同じJUNGOでも電音部とかは挨拶抜きでほぼノンストップでやってたりしたけどミリPおじいちゃんばっかりだしそんなん死ぬよ 盛り上がって終わらないのも寂しいけどな
9thday1とか未だかつてなかったお通夜だったし 7th以降のJUNGOはそれなりに信用してるけど、今回はday1とday2の満足度にかなり差があった気がする act3は11人ソロ曲、ソロ曲歌わなかった11人でユニット曲、アニメ曲全部と全体曲、2日目はソロ曲とユニット曲のメンバー交代
たのむこの予想外れておくれ >>668
8thでやったし9thでもLEADERだけどやったといえばやったぞ
そういやまだ9thの円盤情報出ないんだな 6thSPは個人的には刺さらなかったなあ
2日で39人揃ったのは貴重だけど 中の人出てないけど先月の神田でコミカライズのコロ曲カバー音源をライブで使った >>654
アリーナ後方だとステージどころかモニターも見えるか怪しいので、
双眼鏡先生の出番ないかも。アリーナ中ほどだったが、
ステージまでの視界が取れずに、サイドモニターばかり見てたから
双眼鏡不要だったぞ。フルフラットがすべての元凶。 アリーナIの10列目にいたけど双眼鏡大活躍だったから
単に当人と前人の身長次第なだけだろ 6thSPが理想的という理由を教えて欲しい
個人的にはハッチポッチと並ぶくらい嫌いな作りだから
好きな人の好きな理由を知りたい とりあえず>>651と6thSP嫌い民はどっちが正しいのか殴り合って決めてくれんか 自分がこういうの好きだって話ならともかく人の好みにまで文句つけ出すなら怨念でやった方がいいんじゃないかな 8割がた地方公演の再演なことがネックなだけで
バラエティに富んだ内容で好きな理由自体はわかりやすいやろ6thSP 6thツアー全通はよっぽど運が良かったりCD積みまくったり知り合い多くないと厳しかっただろうから
地方ツアーの再演ってのはコアな連中からの不満を除けばそこまででもない気はする Act3の物販見てるけどなんかいまいち欲しいグッズがないというかアニメ絵柄がなんか落ち着かない なんかハッチポッチはやたら嫌いな人居るよな
たまたま同じ人のレス、ツイートを間をおいて見かけてるだけなのか知らないが まーハッチポッチはASがラン曲歌うのを期待してたがコロ曲まみれだったのがちょっとなーって感じ ハッチポッチは第2弾やってほしいくらいだけど、6thSPだけは一生許さん ハッチポッチ自体は当時は良かったよ
その後一切ASとの合同をやらず
ごった煮にしなければ、オリメン披露が叶ったあんな曲やこんな曲があったのに……って月日が経って思うところあったけど 演者側からもまたやりたいって声は結構出てるし10th終わってナンバリングライブやらなくなったらハッチポッチ2はやるかもね みんなアンケートに福岡のセトリ両日一緒にしないでほしいって書いてくれ 両日出演者固定で2日目の開演やたら早いところからして
セトリの結構な部分が共通前提じゃないの
6thツアーみたいにユニット曲共通+ソロ曲ガチャとかで ユニット曲部分はアニメ挿入歌扱いの既存曲だろうか
1話1,2曲は何かしら使うだろうし 現地だと暑さでバテてたり、席がクソだったりでイマイチ不完全燃焼だったけど
アーカイブで見直すと名古屋も充分良いな
act3は現地行けないけどこれなら期待していいな ハッチポッチの「ASとの壁なく色んな曲をやる」コンセプト自体はいいんだけど、
そこからお出しされたのがロコトコロタドコロみたいなおっさんが呑みながら考えたような配置だったり、
ジャンパ→アライブファクターみたいな繋ぎも何も考えてない、というか「他のスタッフから止められたのにJUNGOが押し切った(リスアニより)」部分があったり、
ライブ革命なんか「コンセプト抽出した余りの曲数合わせ」みたいな配置だったり
粗が目立つんよな
あゆまこやるんならEmergence Vibeやれよと まあジュンゴというかアイマススタッフがそういうノリが好きなのは
過去の合同のメドレー見たらわかる JUNGOを重用してる以上独断ではなく総意ではあるはずだよな
別にとんでもないコネがあって誰も逆らえないとかじゃないだろうし セトリや曲の扱いに関しては、関係が深いといっても社員でもなければアイマス担当でもないJより、中川の方が中心じゃないのかねえ 福岡の申込締切は今日までだぞ?
名古屋公演はバラードやスローテンポの曲ばかりで自分はつまらなかったな
曲単体として見たときはどれも良いしむしろ好きな曲多いけどね 名古屋フルフラットアリーナ後方が辛すぎて最初から配信で見ることにした あまり考えたくないが
仮にアソプレ先行で落選したら次はアソビ一般会員の方に申し込みでいいんだよね? 福岡ホテル代高すぎだろ
12連敗するような球団が日本シリーズに行くことなんか絶対無いから値段下げろ 元々は別に高くないけど小倉近辺の安いところは
さっさとみんな取ってるから高いところしか残ってないだけ 近場の安い所なんて日程発表直後か6ヶ月前で埋まるから仕方がない
高くても空きがあるだけマシなんだ
少し遠くまで行けば安いところでもまだまだ余裕あるよ
新山口とか ツアーだと捨て曲消化しないといけないからどうしても縛りがでてくるからな
Act1はノルマがないライブって言われてたけど、Act2~4を考慮したライブになってたから縛りはあったんだよな
Act1のDay2は明らかに捨て曲消化してるなってパートあったしね 今宿取れてなくてこの値段かぁ…って言ってるなら多分現地チケ申し込まないほうがいいぞ ご用意後に飛行機の早割争奪戦も発生やいね
新幹線結構値段かかるのな ただ2日目終わってからの帰りは疲れてるだろうし
忙しなく空港まで移動するとかもう一泊するよりは
東京行き最終便の新幹線で帰りたいところ 東京から小倉に新幹線でいくなら宿泊パックにすると大分価格抑えれる
飛行機だと空港からの移動のお金かかるし飛行機早割よりちょい割高くらいか 飛行機しか選択肢無い地方だけど早割より安いタイムセールを直前にやるのが困る
9thは早割で買ったら直前にタイムセールやるし名古屋はタイムセール待ってたら来なかったし 福岡は遠いし箱は名古屋と同じ様な更地なんでしょ?名古屋の銀テは中央じゃなく左右にもばら蒔けよアリーナ前付近でも端はなんか悲しかったわ そもそも銀テープいらんね
やるなら文字無しにしてほしいわ
文字入ってるって判って頭の上に飛んできたら、ステージそっちのけで掴みたくなるもん 小倉は最速でご用意されなかったら現地は諦めて配信や二次以降ってアリーナ後方確定のご用意やろ act1の時は大量に確保したニキが配ってたりしたけどな
思い出にはなるけどステージそっちのけで確保にいくのはどうかと ついこないだまでは旅行支援で安く遠征できたのは良かったな 今回も銀テ売りさばいてた奴がいたっぽいけど特定して出禁にできんもんか(洒落じゃない) 今回の特にday2は規制退場無視しながらついでに落ちてる銀テ掻っ攫っていく奴らばっかりでなんかムカついた規制退場ちゃんと守った俺氏 アリーナの後ろの方だとステージ見えないから、銀テ拾いに力入れてるかもしれない。
センステ無し、吊り下げモニタ無しのクソ設置にした、バンナムが悪い あおなみ線があんなんだったのと車で来た人以外全員駅まで連行するアホ運営がね… ミリシタ以降の曲でセトリ組んでUNION!!ないのはありえないだろって思うわ
act4に取っておいてるのは分かるよ、分かるけどその温存いる? ホールを出たところであおなみ線はそのまま一階出入り口から外へ
バスは階段を上がって二階出入り口へイけって案内していたけれどそこから駅に回されたの?
>>719
規制退場無視というか
会場のアナウンスからして公式バスの人と"お急ぎの方"は先に出ていいけれど
急いでない奴は(規制退場で)案内されるまで待てって感じだったから… >>722
ライブ単体としてはいいけど「5から9の振り返りライブ」としては正直無いなと思った
そもそも振り返り必要あったかって話でもあるが >>725
ソロやるかすら怪しいからアンケートで要望出すべきだよ
ソロをやるのと、2日間のセトリを変えること
これは要求すべき act3はソロ曲なかったら2日間同じセトリじゃないかなぁ >>723
あおなみ線使わないですぐそこの交差点に出てタクシー拾おうとしたのに全員駅までそのままとか言われたよ タクシー乗り場が駅入り口のすぐそばだったからそこは仕方がなくね?
タクシーの人だけショートカットさせようとすると虚偽申告で駅へ抜けようとする人が出るだろうしね act3はASの7thよろしく両日共通セトリでしょ
ツアーで一番狭い箱でアニメ本放送中に前のめりにアニメモチーフのライブやるのact4どうすんだろってのと本放送見たアニメ新規や復帰したオタクが増えるの見込んで無いのかなって気持ちになる アニメモチーフだけど
完全アニメ反映はアクト4でって感じでしょ 本放送とは言ってるけど実質劇場上映の方が本番だよね
まあさすがにアニメOPとか最終話挿入歌みたいな重要なポジションの曲は
act4でも普通にやるんじゃないか Act3はソロやらんと思うけどな。あったとしても全員はなさそう
セトリ全共通もないと思うがアンケには書いておきたい むしろソロぐらいしか両日で差つけられそうな要素無いのでは 劇場公開ほぼ同時にガチ勢の席確定、
放送前にはもう席ないペースやぞ
新規の入り込む余地なんてない
配信見てね あるいは
放送中に申込やってるact4へどうぞ
ってことやろ >>736
席残っていてもフルフラットの後方なのでお察しかと
場所が九州と遠いので、新規は配信に流れやすいんじゃないかな。 Kアリーナも蓋を開けてみないとわからんけど
いい箱であることを祈る 名古屋が最速先行でN1出てたし
北九州ってもしかしてそれなりな争奪戦になるのか? 新規は来るとしたら地上波始まってからだろうからなあ 仮にテレビアニメから入ってライブ見に来てくれる人がいるとして
act4が一部の人の予想どおりAS込みのライブだったら微妙に噛み合わん感じになりそう >>744
ASがアニメに出るのほぼほぼ確定したしぶっちゃけ知名度に関してならASのがまだ上じゃね >>741
申し込み期間が短かったから、争奪戦にはならないかもしれない(願望) >>746
出ることはセブンカウントMV出た時から疑ってないけどたぶん出番少ないし曲もほとんど流れんでしょ
知名度に関してはそうだと思うけど アンケートにAct-3のセトリ両日同じはやめて欲しいと書いたけどここの運営が客の要望をまともに聞いたことはないから諦めている 1日だけしか行けないからむしろセトリ両日揃えて欲しい派
もちろん前もって説明欲しいけど ざっくり計算したところ関東からact3は1公演なら7〜8万あればお釣りがくるくらいか
配信で済ませる気だったがちょっと悩む
ちなみに名古屋は2日で6万ちょっと >>746
いまだにアニメ内でASの姿が見えないのだが そりゃ見えないようにカットしてるからだろう
ムビマス組のバックダンサー衣装公開されて意味深な事書いてたしASは間違いなく出るぞ 1クールのアニメ展開を2日間(約50〜60曲)に分けるのは現実的じゃないし
セトリ変更なしか、アニメ新曲は両日共通でソロを2日に分ける形と考えるのが妥当か
信号機含め何人かはソロ新曲もあるかもだけど マスピみた未来ちゃがアイドルという夢をみつけて
ちょうど765プロが劇場つくってアイドル募集してた話やろうしASでるの最初マスピぐらじゃない >>756
だとおもう。2話以降も声無しのガヤでの出演はあるかもな
Act3でマスピやら虹色ミラクルあるかな
チケット応募したらよかったかな
小倉は遠すぎるのよ
そもそも何で小倉でアニメテーマをやるのよ 2月の集大成Kアリーナは外せないだろうし
ツアーで4か所中3か所関東も無いだろうし
入れ替え可能だったとしてもそれこそ名古屋⇔小倉ぐらいじゃない?
それこそ上で言ってる通り多分act4でもアニメ新曲は普通にやるだろう
劇中で流れる既存曲とかは一部人気曲以外はact3のみだろうけど Day1協賛企業のとこのブーイングと野次は気分悪いから円盤化したら消してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています