Minecraftチラシの裏 15枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 14枚目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1471338638/ つい先程リリースされたSnapshotの内容をいち早く知りたいという方は、こちらの記事に目を通してみると良いかもしれません
【MINECON2016】初お披露目された、PC版バージョン 1.11の情報をまとめました
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1296.html /j
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// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
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| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
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こいつは前々からリンク張ってブログ荒らそうとしてる荒らしだから無視推奨
プログの主に苦情言われても止めないクズだからな マインクラフトダイアリー までをNGに入れろってことだな nicovideoとminecraft-diaryNGに入れれば見えなくなるかな? アドレスの他に書き込むワードがあるからそれをngすればいい 森の中の川のイメージが上手く出来ない
森の中の川でググったら見つかるかな? 平地の森を流れる的な
試しに5幅で整地して川を繋げてみたけど難しい >>32
???「掘って作って戦う 遊び方は無限大」 >>35
今なら書き込めるけど昨夜は理不尽スレと化してたじゃん
そんな中で書き込んだら空気読めよコイツ…と思われたり言われたりするだろうが もう次スレ建てるの>>980でいいんじゃないかな
前スレ埋めろとひたすら連呼し続ける気力なんて微塵も無いし
スレ建て遅くした方が争いも生まれにくいと思うんだが これくらいの速度なら、980以降最初に宣言した人で十分間に合うな
980がだと踏み逃げが起きてしまうけど 同感
これだけペースが遅いと950はちょっと遠いかな、と思う >>42
980以降最初に宣言なら滅多に踏み逃げ起きないぞ
下手に980のみとかするから980がいなくなると問題になるわけで でも流れが速いときに980到達してもあんまり減速しないと思うんだよね
970で宣言して990までに立つのがベストなんだが 970が踏んだ後30分以内に宣言しなかったら970以降で
減速推奨とでもしておくか ふと定番のBUD畑作ってないこと思い出して作ってみたんやけども
http://i.imgur.com/66ofMW1.png
単体で作った時にカボチャを手置きで試したら全部ピストンに吸われたから赤羊毛部分の回収路作ったのに、
いざ畑作ったら自然生長だとちゃんと白羊毛の真ん中のラインに落ちるんだけどどういうことなの
いろいろ考えてはみたんやけどこれって判定の順番ってことでいいのかな
生長したっていう結果が最初にあって、それをオブザーバーが無遅延で感知してカボチャやサトウキビが現れる前に即破壊
ブロックとしてはまだ存在しなかったからピストンが吸えなかった?
通常のBUD
カボチャ(生長しました)「生長しました」→BUD「あ、なんか出てきた」→ピストン「まかせろー」
オブザーバー
カボチャ(生長しました)→オブザーバー(お?なんか現れそうな気がする、ピストンさんお願いします)→ピストン(はいよ)→ カボチャ「生長しま…もう終わってるっ!?」
こういうこと? ピストンに信号が送られてから動作するまでにも同一tick内でタイムラグがあるからそれは考えにくい気がする
カボチャの向きとか関係ない? 広大な畑を収穫して、取引でエメラルド貯めてる間にまた収穫できるようになってエメラルドを貯めるだけのエンドレスで1日が終わっていく 肛門「誰だ!」→うんこ「屁です!」→肛門「よし、通れ!」
こうですか >>63
方角は考えてなかった…からこういうの作ってランダムチック上げてみた
http://i.imgur.com/heFvSbQ.png
しばらく待ったけど外には飛ばなかったわ
ちなみになんで>>61みたいな考えになったかというと
これは吸われず外に飛ばなくて
http://i.imgur.com/S2uMZPe.png
これは稀に吸われて外に飛ぶから
http://i.imgur.com/hfMpT73.png
畑にして上手く動いてくれてるからいいっちゃいいんだけどなんかモヤモヤする チラ裏らしからぬ有用な情報と思ったが
いかにもチラ裏らしいネタもついてて安心した >>69
サトウキビの方は別の原因じゃない?
そもそもピストンがエンティティ引き込むのは縮む時だから、ピストンが縮みはじめるタイミングでピストンの範囲内にアイテム化した3段目のサトウキビがあると引き込んじゃうんじゃないかな テクスチャ変更で全部ダークオーク扉にしてしまえばいいじゃない モヤンー!木材各色のトラップドアと感圧板と縦半ブロック早くしてくれー! >>71
なるほど、そういうことかー
外出中放置してたらカボチャ畑で脇に2個だけ流れてたから仮説もやっぱり間違ってたっぽい
もうわからん、解析班はよw
とりあえずピストンが吸わないタイプも出来たから、もうこれはこういうものってことで一旦妥協しとく
オブザーバー畑は1.11正式来たらもっといいもの作る人出てくるだろうしあとはもうそれ待つ 半ブロックの光源処理で萎えたプログラマがTwitterで愚痴ってたな mod作者の方が有能なんじゃないかと思えてならない今日この頃 ブロックの単位辺辺り半分(倍でもいいけど)にして新1ブロック単位未満のもの全て透過にすればいいじゃん (倍でもいいけど)は書き方中途半端すぎて結局余計だった
単位でなくブロックの方を2ブロック辺に変えるって意味だな mod作者は用意されたAPI使って要素の追加なりなんなりしてるだけだけど、もやんは一から実装したものの上に新要素乗っけていってるわけだからね
その分予想もつかなかったようなところでバクが起きるリスクもずっと高い
forgeの作者の方が有能というならわかる >>85
重くなりすぎて俺のハイスペックマシンでも
霧がもや〜ん >>89
mod用APIってちゃんと用意されてるんだっけ?
クラス解析して上書きするカタチで機能改変実現してるんじゃないの それはforgeが用意したんでmojangじゃないじゃん
最近は少ないけどforgeなしMODもあるわけだし そもそも、扱いにくいものをラップして良いAPIを提供するラッパーAPIなんて世の中に大量に存在する
使い手側の話のときにそれをわざわざ公式のAPIと区別する意味は薄いよ APIなしのmodderもいるし
mojangも実装をaddon的アプローチでもやってるだろうしで
>>89の理屈にちょっと違和感感じたもんでさ 俺は別にAPIを用意しているからもやんが凄いって言ってるんじゃなく、APIを使わず新要素追加してるからその分思わぬバグが出やすいって言ってるのよ
クラス上書きするタイプのMODは最近むしろ絶滅しつつあって、1.5くらいまでが一番多かったんじゃないか? 今さら名無しのスティーブとかいう矛盾に気付いてじわじわ来てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています