【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 統合版スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレイズに囲まれてボコられたけど今のところ一撃死は体験してないな 聞いてはいたからビビってたけど 今までブレイズの1発死無かったけど昨日やられた ほんと1発で死んだw びっくりしたよ ゲームの湧き潰し頑張って自宅の湧き潰し疎かにしてたせいで せっかくの休みに黒いアレ出現で泣くおれ・・・ switchで遊んでる人は、マリオステージやってんの? 子供がやってたけど、すぐ飽きていつものワールドに戻ってきた。 半径65マス(直径130マス)露天掘りしてて1/3くらい掘ったんだけど湧く気配全くない 掘りながら湧き潰しもしてるののなぁ スポーンチャンクってシミュレーションチャンク減らしても130マスじゃなきゃだめなの? >513 嘘を教えるなってば >514 そして簡単に信じるなってば 半径64マスでいいんだよ しかし湧くのはチャンク単位だと思ってる なので自分の居場所によっては4チャンク(64マス)では不足するので、TT設置する中心のチャンクを含めて半径5チャンク(直径9チャンク)を湧き潰しするのが良い シミュレーション距離によって湧きに違いがあるという検証結果もあって、それによるとシミュレーション距離を6以上にすると半径6チャンクまで広がったらしい(←これはちょっと疑ってる) 結論を言うと、直径9チャンクの円柱の湧き潰しをしてその中心にTTを設置 稼働させる時は真下に移動した後、シミュ距離4、ピースフルに設定後、再度難易度をハードにあげれば良い と、ここまで書いててなんだが、俺もまだ露天掘りを始めたばかりで自分では検証できてない 完成したらまた報告する realmsで座標表示の変更ってどうやったら変えれるんかなこれ 通常の世界やと鉛筆マークのところから色々弄れるのに、realmsだけ何も出ない。。。 >>517 なるほど9チャンクか、直径144マスってことかな、とにかく頑張って掘ります TTって円柱の中心でいいの?中心から24マスずらさないと湧かなくない? >>519 残り2/3は軽く洞窟探しして湧き潰ししたんだけどTTの効率悪いままなんだよね、ってかスケルトンが1匹しか落ちてきてない >>521 プレーヤーから24マス以上離れた”球状”は湧かないから、湧き層の高さがプレーヤーから24マス上なら中心に設置してもいい もちろん中心から24マスずらしてもいい >>518 一旦世界をダウンロード →ダウンロードした世界で設定を変更 →設定を変更したワールドで置き換え スイッチエディション版でスポナーがカチって鳴っても湧かないのはバグでしたっけ? 先日まで稼働してたスポナーから全く湧かなくなってしまって >>523 なるほど、それで作ってみるわ 出来たらここで報告する、いつになるかわからんけどw作業量多すぎ >>488 先日相談した者です 親アカウントでロボットのテンプレート購入したのですが子供のアカウントの方にはマリオマッシュアップのテンプレートしか使用可能なものに出てきません 何かしら設定が必要ですか? >>528 もしかしてアカウントごとに買わないといけない仕様なんでしょうか? もう一回買いなおすか... 旧版がバイオーム引き継ぎ要員として使えて便利だわ。 もしかしてwii uのほうがさらに濃縮されてる? >>530 WiiU版は世界が864×864だからバイオーム小さく作った所で やる意味が薄いと思うがな 教えてくれた人にありがとうもなく更に教えてちゃんするってすげー親だな 久しぶりにやろうと思ったら新しいのを無料でダウンロードできるみたいなのが出てきたんだけどしちゃっていいの? 水族館作ってるけど難しいね 水槽内明るくする方法ありますか? >>535 シーランタンとかナマコでライトアップしてる スイッチ統合版ではアイアンゴーレムトラップ使えないんですか? >>527 統合版はSwitch版と仕様が違うのかな 買った後DLして再起動した? もしかしたら何かの不具合かもしれないから買い直しの前に任天堂に問い合わせた方がいいと思う >>538 アイアンゴーレムトラップ 統合版 v1.5.3 で検索すれば動くアイアンゴーレムトラップ作れるよ 俺は実際これで動いてる 水上の町にゴーレム沸いたんだけどまた水に浸かると動けない子になってるね Switch版だと落ちて動けないver来たあとに自力で出れるようにはなってた気がするのに 敵の湧く範囲って以前のバージョンと変わってない? 具体的にはプレイヤーを中心とした24マスの球体じゃなくて円柱になってるような… 待機場所どこにしたらええんやろってずっと試行錯誤してる 敵mobの沸く条件が変わりすぎやな TTT潰しか? エンダーマンTTすら動かん >>541 村の地面にある2×2の無限水源にハマってて邪魔くさいと思ってたがアレってバグなのか >>546 だから以前からあるTTだと基本的に待機場所が真下だから 湧かない範囲が円柱だったら機能しないんじゃないのって話やろ クリエイティブだけど、エンダーTTの待機場所は湧き層の40マスくらい真下で問題なく沸いてたぞ ただ、溜まるのは9体くらいだったけど なので湧かない範囲は半径25マス(BEは24じゃなくて25ってどこかで見た)の球の中であってると思う 5分くらいですぐ溜まるし、そんな問題なさそうだったから今度の休みにサバイバルで作るつもり >>545 バグか仕様かわからないんだけど自力で脱出くらいはできたと思う なんか水に浸かると反撃さえしないから落ちたら完全に置物だよね・・・ >>749 自力脱出しないくせによく落ちるからおれは井戸ぶっ壊したわ… >>548 https://mitancraft.com/ スイッチのためにザ・天空トラップタワーを作っ/930/ この記事ですかね >>553 おおって思って読んだけど結局、頑張って露天掘りしましょうって所は解決しなくてガックリ。(この人が悪いわけじゃないんだけど) いつか砂漠のピラミッドを中心に作ろうかなぁ。 スポーン/デスポーン条件は、日照レベルが2あるかないかが関わっている上、スポーンエッグやコマンドで召喚したモブは消えなくなっているため、検証がややこしいですね スイッチの世界を統合版にコピーさせてから始めて沈没船見つけて宝の地図の✖印いったんだけど掘っても掘ってもチェスト出て来ない… かなりの広範囲掘ってるのだけど… バグでチェスト出ない事ってありますか? 宝の地図の場所がSwitchで探索済だったら無いだろうな >>553 そう、そのブログ そこのエンダーマンTT真似した 経験値目当てなら天空よりエンダーTTのが手っ取り早いね 火薬目当てなら頑張れとしか 周囲が海草の生えてない海なら、いくら掘っても出てこないと思う。 >>527 他のアカウントでもそのマッシュアップ一度取りに行く必要あるんじゃないかな >>556 統合版スタートで俺も一カ所見つからん 整地モード以降で20までは掘ったからさらに下チャレンジ 銀座駅地下の微妙に暗い所を見て、あ〜松明おかなきゃって思ってしまった。 うちのゾンビトラップに似てるのが悪いんや… 海の中心の入った宝箱って砂、砂岩の層の高さで見つかるもんだと思ってたが たまたまかもしれないけど、自分の見つけた海の宝はみんな8の倍数の座標だった。 いや、たまに相当深くの石の中に鎮座してたりもする 海底洞窟の壁面に露出してたわ 海面から25くらい掘ったところで見つけたこともあるし、基本ランダムなのでは? ただ大半は海面から5〜10くらいの深さで見つけた気がする 皆さんありがとうございます 25マスも掘って見つかる事あるんですね… そこまでは掘っていないのでもう少し頑張ってみます ちなみに海藻は生えていないです うちのは谷間に露出してたわ 運良く地図なしで取れた おう、夜中の学校の横通ると毎回この明かりじゃゾンビわくわと運動場見てしまうわ >>567 前のバージョンで生成済みの場所には無いよ? 海草が無いって事は、移行前に生成済みの場所では? ピーチ姫のスカートの中に、真っ先に突っ込んだのは、俺だけか? >>571 そうなんですねありがとうございます 生成済みとは一度でも行ったことがあれば地図に表示していなくても生成済みになるのでしょうか?? まだ初心者で教えてください 2マスの岩盤にはまってしまったらどうすればいいですか? 何も持ってません。 >>575 難易度ハードにして餓死すればええんちゃう まさかリスポーン地点まで岩盤の中ってわけじゃないでしょ? 死んでもいいならハードにして餓死するまでジャンプ連打 経験値勿体無いなら別のコントローラーで2Pとして エンダーパール持っていって落として使わせれば良いんじゃない? >>542 スライムトラップでチャンク内で待機したら 上部で待機で下の層、岩盤近くで待機したら上の層で湧くよ?球体だと思われ >>575 です。 はー、ありがとうございますありがとうございます。 ブレイズバグまーだなおってないのか ヒカキンもBEではじめたし、このバグあたって修正はよって突っ込んで欲しいわ 数百万人が見てるから日本のメーカーだったら真っ先に直してただろうけどな バグを全部修正されるとそれはそれで困るのがこのゲーム そんなに気合入れて遊ぶようなゲームじゃないだろうが ちっちぇーなw なんかSEのときよりブレイズトラップの効率が良い気がする 誘導は何使ってる?経路誘導? ちょうど作ろうと思ってたから参考に聞きたい 横からだけど経路誘導 理由は作るのが楽だから ポテトの長さがSEとBEは違う 前にポテトの長さが違うのに気づいた奴がスレにいた 俺はNS版では経路誘導だったが、統合版ではピストンも使わない単純な漏斗型にした ちょっと深めに作れば経験値トラップとしても十分な量が湧くので問題ない >>593 光誘導だった気がする 角に4枚トラップドア付けて、さらにその下に1枚トラップドアで集めるやつ(わかりにくいな) ピストンは圧殺以外には使っていない SEのときはなかなか処理部まで降りてきてくれなくて、作ったはいいけど微妙だと思ってたんだけど BEになってからスルスル降りてくる気がする アップデート?してからインベントリ開いたり ボックス開けたりする時 ロードが頻繁に挟むようになったんだけど 同じような人います? >>593 統合版のブレイズは特殊な移動AIを持っているらしく、java版の経路誘導はあまり効きません 一方で、「プレイヤーへの射線が通る場所に移動しようとする」というアルゴリズムを持っているらしく、トラップの待機地点が撃てるような場所を作っておき、そこへの経路の途中にトラップドアを仕掛けると、面白いようにひっかかってくれます 参考までに 軽くするのは性能的に無理かねぇ、ボート移動ですら表示おせーってなる。 >>593 今なら昆布から取れる水ブロックを使って水流トラップもいいかも 水でのダメージが入って倒しやすいしね ブレイズトラップの誘導色々教えてくれてありがとう!参考になりました スポナー複数あるから試してみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる