【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1537671004/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1535153894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は海外だと商業のゲームでもBeholder出しちゃってるやつあったりするし
大丈夫ではないけど、会社変わってからは、あまり訴訟やら警告されなくなってるんじゃないかな アレはジャンプ編集部が大丈夫だろって驕って
完全無視を決め込んだのが悪いだけだからなぁ >>831
1.7.10でHMaG導入してるけど、そいつら実際不快感が半端ないからね
ハエは実害は低いけど、近くに滞在されると羽音によるストレスと不快感がすごい
ゲイザーに至っては実害もある上に鬱陶しいからね Thaumcraft4も導入しているとHMaGの敵モブにTCのチャンピオンの効果が付与されることがある
そのせいで遠方から飛んできたチャンピオンハエに何度倒されたことか
おまけに畑を荒らして行くし そういやAoAって1.12.2版のDEV版が出てるのか
グレッコンのモブとかクソ不気味で好き 手の目みたいな奴とか DivineRPGとAoAってどっちが新しいんだっけか・・まあ1.12に来てるんならやってみようかな crossbow mod の1.12への移植できた。
しかし、1.12に移行して紅葉MODのもみじちゃんの強力さを改めて体感したよ。
サトウキビの刈り取りがめんどくさすぎる ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『Waddlesのアプデが来ていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったら1.14対応版だった』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ Riftだとか擬似Forgeだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
https://minecraft.curseforge.com/projects/waddles
https://minecraft.curseforge.com/projects/fabric 1.12.2のmorphはまだ飛行や壁登り等の能力は実装されてないって認識であってる?
コンフィグで禁止能力リストから削除しても使えなかったし と思ったら単純にTFCのアドオンみたい
でも1.12.2版の開発もされてたはず 1.7.10のJust Another Spawnerであれこれconfigを弄った後、
弄ってないはずのバニラの動物系mobのスポーン率まで異常に下がった経験ある人いない?
ものっそいざっくりした質問で申し訳ない JASは砂漠とかに動物湧かせることはできないからなぁ
Primitive Mobsに5体ほど追加されてた
1.12だけじゃなく1.7と1.10でもアプデしててすごい >>847
>>849
ありがとう
バイオーム関係なくそんな感じなんだ
それこそ草原を10分近く歩き回って見つかるのが羊一匹だけだったり Totemicってシングルで普通に遊べてる?
儀式には楽器が必要→楽器作成には素材が必要→素材入手には儀式が必要→…
といった感じで詰んでるんだが
ちなみにフルートとドラムと風鈴は持ってる
けどバッファロー召還儀式のゲージがどう頑張っても溜められない そのくらいの楽器でバイソン作ってた動画あったけどなぁ 狩猟ができるようなmodはありますか
鹿とか銃が追加されるようなのです 1.12に侵略modのように自分の拠点を襲わせるmodがあれば教えてください! >>853
1.7.10ならまんまHunting modってのがある
1.12.2ならBetter animals plusとかFamiliar Faunaとか
>>854
Lycanite's Mobsにそんなのなかったっけ
DragonAPIの人いつも一斉更新して前のバージョンは全て消していくスタイルなのね
なお1.7.10 >>854
ゲリラModで侵略ブロック追加されたよ
出現する敵はゲリラだけだけどね どうも鉄とかエメラルドを落とすらしい
近接戦だと防具の耐久をゴリゴリ減らしてくるとか Thaumcraft4でオーラノードの周辺のブロックが黒く変色してるの元のバイオーム色に戻せる?
今まではあんま気にしてなかったけど今回景観気に入った場所に拠点建てた後に気づいたもんで残念な気分になったわ >>859
Optiでまとめて全部offにはできたと思う
ただし魔法の森とか沼とかも全部ひっくるめてだが オーラノードによってバイオームが変わってるんだからバイオームを上書きすれば戻るんじゃないの サンクス
Optifineの湿地の色を通常にする設定がこれにも効くって事?
それなら手軽でいいんやけどMODPACKやからOpti導入キツイんだよなぁ
バイオーム上書きってのはMCEditで?
どの道TC自体の要素とかConfigイジるとかでは解決出来ない感じなんか Ethereal bloomで元のバイオームに戻せたはず >>863
まじ?
ちょっと調べてみるわ
ありがとう! >>855
better animals入れます
ありがとう! >>862
> MODPACKやからOpti導入キツイ
Modsフォルダに対応バージョンのOptiのファイル入れるだけだろ 世の中にはファイルとかフォルダがわからん人もおるんやで
そういう人には難しすぎるんや >>867
あぁ言い方が悪かったなすまん
導入は出来てもMODの数が多いと何処かしらにテクスチャバグやらが出るからすんなりいかないって意味だわ
>>863
今クリエで試したらいけたわサンキュー
みんなありがとう tc4でサトウキビの自動収穫してもらう為に、収穫のコアを付けたゴーレムが働かないです。
市松模様に土と水を設置して、水の上はカーペット敷いて落ちないようにしてます。
構造的に、悪いところとか有るんでしょうか。 TC6で汚染度下げる方法教えてください
シルバーウッド植えたら下がると思ってたけど下がらなかった >>870
サトウキビはそもそも畑で育てないから収穫のに対応してないだろ
>>871
フラックスを凝縮する装置があったはずだが
あとわざと汚染にしてキモイの湧かせた後に駆除すると汚染ごと消えたべ 1.7.10対応MODがまとまっているサイトってありませんか?
久しぶりに遊ぼうと思ったけどjpwikiじゃ1.8以降にも対応してるタイプが探しにくくて困ってます 汚染対策変わってるのか
知らずにやってると大変なことになりそうだな >>870
ゴーレムはカーペットを床と判断しなかったと思う
あと秩序のアップグレード載せた?
とりあえずサトウキビ対応してるのは間違いないからそこは安心していい >>877
ああ、やっぱりカーペットが原因ですか。
という事は、蓮の葉でも同じですよね。
ちゃんと、秩序のアップグレードは乗っけてます。
ただ、2段目ができても破壊しないから、使用のコア付けて棒でも持たせて破壊させるしかないのかと思ってました。
改善方法が分かったので助かりました。ありがとうございます。 1.7云々で思い出したが1.2永住勢は元気にしてるだろうか 1.4.7永住は諦めた
コンパレータの影響は大きい >>874
日フォーラムとCurse見とけ
すべてまとまってるとか不可能だし玉石混交の世界ですべて書いたら薄すぎて意味がない 1.2.5はできないことが多すぎるし
1.4.7もさすがに古い
となると1.7.10永住になってくるんだよなあ 別に環境別に作るだけなのに
永住勢とか言ってるのってどうなのって気はするw おっ?土日勢か?
もうすぐクリスマスだから気が立ってるな 永住なんかしてるやつがわざわざこのスレに来る意味なんかある?w どうしても譲れない部分があってmodとかでも解決できないならしょうがないかもね
自分もスケルトンの高速うろちょろ+攻撃速度導入により連打すると弱いのダブルパンチは大嫌いだった NoDamI (No Damage Immunity)
https://minecraft.curseforge.com/projects/nodami
連打するとどうこうはこれでどうにかなんない?
連撃無効の仕様って、マルチだと敵を交互に攻撃したりしないと弾かれてめんどくさんだよね。 連打は脳死アタックな感じがして嫌いだったから今の仕様が好き 攻撃速度そのものは自分も今の仕様が好きかな。
>>888 のは攻撃速度を変える訳ではないから、ソロプレイだとどういうシーンで有効になるのかは不明。
攻撃速度の速いオリジナル武器とか導入してないとさほど意味はないはず。 「だった」ってんだからもう折り合いは付けたんじゃねぇかな
まあ一応 エアプだけど多分これだろ
Classic Combat(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/classic-combat
盾のおかげで多少なりメリハリのある戦闘ができるようになったから俺も1.10~は好き 海もエンドもさっぱり行かないけど
オフハンドの仕様がもうちょいなんとかなればいいんだけどな IEの盾はその辺対処してくれててうれしい 戦闘前提なら弓持ち歩くしあまり変わらないけど
序盤道具でスケルトンやらと戦うとヤバいってのが不用意な戦闘を避ける理由付けになって好き どうせジャンプ攻撃するからクールタイム関係なかった
TiCのクリーバーは残念なことになったが 1.7.10環境も残してるけど、今一番遊ぶのはなんやかんやで1.12.2やな
あとたまに1.10のアルスマギカ環境 Bonfires MOD入れてみたんだけど、消したはずの拠点の名前が残って邪魔臭い…
消すコマンドないのかな arsmagica2は1.12に来てほしい
新鮮なバグが楽しめそうだ(失礼) 1.12のAOA、まだスキル表示はあるけど上がらず
モンスターも湧かないかぁ BCの油がクリスマスにチョコレートになるのは以前から? tacticalframeは1.7環境のほうが空飛んだりダッシュモード出来る装備や
可愛い住人Mobやタレットがいるから好きだな >>881,899
非常に助かります!ありがとうございました BTWスレ
> 79 名前:名無しのスティーブ[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 21:46:48.44 ID:OluhkCsI [2/2]
> ハーフブロックの湧き潰しを撤廃したり、ガラスや氷の上にも敵mob湧くようになったり
> また難化した気がする、聖夜だってのになんてアプデだ!
湧き潰しを潰された >>894
CurseForgeでShieldHiderってMOD見つけたよ
見つけただけで、実際どうなるかは分からんが ハーフブロックに敵湧かないのも透過ブロックに敵湧かないのもかなりメタ的な湧きつぶしだからなあ
本来の光による湧きつぶししなさいと greg6のクッソ見にくいNEIをいい感じにまとめてくれるようなmod無いかな
同じレシピが粉の大きさごとに出てきて無駄に増えてるのを消す感じ
アレページ数多すぎるのうっかり開くとクソ重いしなんとかしたい >>909
暗ければどこからでも湧くってのもメタ的っちゃメタ的な気もする 一行目は完全にシステム寄りだけど、二行目はまだ「RPG的」ってカンジでまだ許せるだろうw 半ブロはバニラで修正されても不思議ではないよなー
まあバニラだと光源少ないからちょっと困るが ちなみにBTWの松明は時間経過で消灯するもよう
(ネザー素材由来の消えないタイプのは有る) ・たいまつが消える
・食い物がまともに手に入らず減っても食いすぎてもデメリット
・水が流せない
・敵が強化されてる
・そもそも基本の素材が手に入れづらい
・ツールがすぐ壊れる
・死んだらぶっ飛ばされる F3も使えない
・村とか建造物が遠い
「おい、どうしたんだ、冒険しろ。そして早くトラップタワー作れよ」
無 理 >>916
そういうのに加えて
知恵の探求者で作ろうとしてもレシピがないから何も作れない、
Lycanites Mobs で脅威的な敵だらけの世界になる、
そういうのが好きw 自分じゃやらないがTFCとかBTWの動画を見るのは好き
何故か皆失踪しちゃうのが難点 >>916
・明度ゼロの場所では徐々に体力が減っていき死ぬ
・夜間はイカが敵対化し水場に近付くと死ぬ
・HPが減ると鈍足になり敵から逃れられなくなって死ぬ
・満月の夜は野生のオオカミが狂暴化する
・ジャンプやダッシュで減る満腹度消費量がバニラの10倍くらい
・上位ツルハシじゃないと直下掘りで深い地層へ降りられない
不思議のダンジョン系のゲームみたいに石橋を叩きながら進めと これでもまだバニラを改変した部分の3%くらいにしかならないってのが凄い
もはや執念でバニラシステムを根切りしてるとしか思えん ・・ただひたすら出来てたことを出来なくするだけ?な訳ないだろうけど オオカミは満月じゃなくてお腹が空いたら襲ってくるだね
風車を作って動力が使えるようになると楽になるよ
プレイしてる身からすると難易度は高いけど理不尽ではない感じ
ただし功を焦ったり無茶をするとすぐに死ぬ アイテム投げてエサやりとかバニラにも欲しいくらいの要素はあるんだけどね そういやBWM入れたらブロックの積み上げできなくなったけど仕様だったんだな
個人的にハードコアイカだけ追加するのがほしい MrCrayfish's Vehicle Modでガソリンってどうやって作るんだこれ…
EnderSapとBlazeJuiceは作れたけどその後がわからない… クリスマスこそ考古学来てくれるだろ・・・
↓
https://twitter.com/FossilsRevival/status/1077548520817811456/photo/1
原始人のプレビューだった・・・
7月くらいから待ってるけどバグ修正まだまだなのだろうか・・・
この調子だったら来年のエイプリルフールくらいにリリースします!→嘘でしたーとかやってそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。