【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1541187856/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539393330/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>706
Greg6の流体には液体とガスがあって、ガスは対応しているタンクでないと保持できないんだけど
他modのタンクだとそれを無視できちゃうのよね、そういう点でもGreg6のタンクを使うのオススメ持ち運べる小型タンクもある
アイテム保管の方も木製のItem Barrelや金属製のMass Storage(容量100万個)とかがあって、直感的に取り出す数を指定できたりと便利 soldering alloyの量違いは、見間違いでした。すいません。
>>710
fluid solidifierでローター作るレシピ見つかんない……
modpackか何かで追加されてるんですか? >>711
なるほどなぁ
そう考えると出来るだけシンプルな環境にするべきやね
基本的にGregのみでも困る事は無いみたいだし工業はGreg+アドオン+建築補助にBCくらいにしてやってみるよ >>712
GT:New Horizonsです
そうか単体だと無いのか・・ mod制作系の質問ってどっかで出来んもんかな
日本非公式フォーラムは最終書き込みが2018年でなんか聞きにくい このゲームだと正直英語使った方が早い気がする
ヘビープレイヤーならどうせガイドとかで読んでるでしょ うーん、似たような問題のフォーラムを英語で読むくらいならするけど
英語で聞くとなるとハードル高い もし誰か解るひといたら教えてくれさい
https://www.dropbox.com/s/u7n6x2qfd29xys4/SimpleViewToggle_src.zip?dl=0
やりたい事は「キーバインドしたキーを押すと一人称視点と三人称視点が切り替わる」
ってだけなんだけど、Eclipse上でデバッグすると問題なく動くのに
本番の環境に持っていくとisPressed()でNoSuchMethodErrorが出ちゃう
たぶんサーバーサイドで動いちゃってるんだけど、ClientProxyでやってもダメなのは何か間違ってるんだろうか
1.10.2の頃はこれで行けたと思うんだけどなあ・・・ 外国人のつたない日本語って可愛いだろ?
つまり全然気にしなくてもいいって事さ いやあ、確かにminecraftに限らずmod界隈じゃカタコト英語でmodリリースする人とかよくいるし
ネイティブの人もそれほど気にしてないってのは理解できるんだけどさ
技術的なことで理解を超えた長文返ってくるとコワイよw
ってか日本語ですら理解できるか怪しいし・・・ >>715
非公式フォーラムはクラック騒ぎがあって、2018 年末に凍結されているから書こうとしても書けないんだよ。
作り直しているとはいうけど、いつ頃復活するのかは不明。 でも実際話してみると母国語が英語じゃない人も結構多いんだよね
英語でどう伝えれば良いかわからないことも案外汲み取ってくれる >>719だけど自己解決っす
jarファイルをbuild\libsから持って来るんじゃなくて自分でzipで固めて作ったからMETA-INFが無かったのが問題だったらしい
アノテーションの情報ってここに入ってんのかよォ!
需要あるかわからんけど作ったの置いときます
https://www.dropbox.com/s/hz3c9ni5gdyrhr6/SimpleViewToggle_1.12.2.jar?dl=0
>>723
そんな事があったのか・・・栄枯盛衰とは言うがそんな形で無くなるのは寂しいな >>724
正直ネイティブじゃない人同士のほうが語彙が少なく簡潔になるので伝わりやすいとは思う
母国語だとどうしても味のある文章に仕立てようとしちゃうし
まあ細かいニュアンスに言いたい事が含まれるパティーンだと困るけど >>725
これいいね。
バニラの視点切り替えって余計な視点が多すぎていつもめんどくさくて。 >>719
minecraft mod keybinding ispressed 1.12 NoSuchMethodError
でググって出てくる一番上の掲示板の内容を試してみてはどうか
似たような状態を解消しているから >>725
リロードしてなかった、解決してよかった ic2抜いたら粘着ピストン用のスライム探しが面倒くせえ!
一体でも見つければenderioでどうとでもなるけど 結構スライムボールの代わりに使える物追加するMOD多いよな バニラの入手法がアレだからなぁ
大体黄昏のミノさんちとPrimalCoreの魚採り籠で回収してる >>730
AAの米からスライムボール互換のライスボール作れるからおすすめ
紙も作れるから本当に米めっちゃ便利 greg5.09で余った水ってどう処理したらいいの…
何故か抽出機に水セル突っ込めば空になって返ってくると思って安心してた HaC、wikiにJEIでレシピ確認してねって書かれてあるけどレシピ表示されなくない…?俺だけ?
現時点での最新VerのHaC、HaClib、JEIだけで試してみても駄目だった >>735
それ、農業で使う保水セルになって、うわあああてなるやつだよね……
素直にextra utilityのゴミ箱使うのがいいと思う。
greg単体では、液体の消去方法は無いので、どうしても再利用したいなら、水を使うラインに流れるように組み込むくらいしか思いつかない。 1.7.10のBotaniaの花を別ディメンションのみに生成させる事はできる?
TwilightForestだけに生成させたい >>735
なにがしかのModのゴミ箱にでも捨てれば?
AE2はいってるならmatter condenserにぶち込むとかな >>733
aaはドット絵が酷いので入れる気にならない… >>736
こっちは特に問題なくレシピ確認できるぞ
forgeのバージョンとかじゃない? ドット絵が酷いてなんだ
テクスチャが気に入らないってことか?
まあ俺もHaCのテクスチャ嫌い&温すぎだからまず導入せんけど HaC導入環境でアパタイトが無限増殖出来るけど黙っとけばバレへんやろ… 素の状態で高解像度テクスチャ使ってるのが個人的にNG
鉱石が以前のグロかよってのよりマシになったけどやっぱ好きじゃない
インゴット類もバニラ準拠じゃないのが嫌
装飾品の類が高性能すぎる
気候製錬だのは面白い要素だと思うけどな 見た目の統一感は大事よな
俺もバニラのアイテムだけが綺麗になるリソースパックとか入れないわ HaCは他のメジャーなModと比べると低コストで超性能だしな
やるなら連携あるModをサブにしてHaCを中心にMod構築したほうがいい そもそもたしかTEが入ってれば化学肥料は無限化できたはず
今でもそうなのかは知らんが HaCの鉱石テクスチャは鉱脈システムがある以上結構好きだわ、確かに洞窟内で磁鉄鉱鉱脈に当たると少しウッてなるけど
インゴットも他modのやつと見分け付きやすいし
>>741
あぁforgeの可能性は頭からすっかり抜けてたわ…
ありがとう >>735
>>737
ユニバーサルフルイドセルとかラージセルとかは「中に液体が入っていても」元々のレシピでリサイクルできるからそれを利用すれば破棄できる
ラージセルは液体かアイテムを1:4に分配する必要があるからガラス消費するとはいえユニバーサルセルが楽か?
あとはクロップマトロン使えば任意の液体を消費可能、ただし自動化には向かない、遅すぎる(多分対象1つあたり1mb/1024t) GT5.09のmodular armor系ってどう扱えばいいのかしら
さわってみたけど何にどんな効果があるからさっぱりで… >>751-752
universal fluid cellなら確かに、クラフトで消費できるな。Large cellも良いちゃいいけど、用途的に持ち運びに限定した方が使いやすい
greg5uは液体系の輸送や貯蔵、廃棄はかったるいな
modular armorの取り扱い方はftbwikiに書いてあるのを見た
動画で使ってるのを見る限り、ナノスーツやクアンタムには遠く及ばない性能
普通に他modの防具付けといた方が断然良い >>753
性能が遠く及ばないのは残念、まともな防御力と高度維持できるホバーのついた飛行を兼ね備えられればと思ってたけど
gregtech,quadluple fluid pipeとか少し調べただけでは情報が見つからないの多いなぁ >>730
Tincoならスライム島を見つけるだけ 水入りuniv cellを単体クラフト?砕いて再クラフト?
どっちにしろuniv cellは盲点だった、試してみるよありがとう
どっかでバケツに詰めてドロッパーで吐くっていうの見たからバケツネザーに送って加湿器にすることまで妄想してた Greg6ではVoid送りにできるブロック追加されて楽になったもんな
>>736
これJEIのバージョン下げたらレシピ表示されたわ
HaCが新バージョンに対応していなかったのかな 同じマスに水流し続ければ消えるよ
安全な液体なら一番シンプル アイテムを9個以上使うレシピを追加できるようにするModってありませんかね… avanitia extended crafting 水、うちの環境だとautomagyのタンクにvoid機能があるのに気づいたのでこの辺で手を打とうかと
お騒がせしました
greg6も楽しみだなー 天使ゾンビってバレンタインイベントなん?
多分iChiunUtilだと思うんだけど 1.13.2でBackpacks!のような
所持量増加MOD探してるんだけど開くとComing Soon
現行使えるものありますか? JPWikiのPam's MODのページやべえな。よくまあここまで編集したもんだ
せっかくここまでやったのだから、どうにかして完成させてやりたいな
(もうバージョンだいぶ古い情報みたいだけど)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1447.html
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1448.html 最後の一個だけ残すアイテム輸送導管てないかなぁ
5スタック320個あっても残り1まで送るような AEの在庫管理とか、automagyのチェスト、あとアイテムが1つしか入らないストレージに配送の優先度上げて繋ぐとか?
1つ残しとかの在庫管理は、あっても導管じゃなくストレージ側の機能な気がするような気もする Integrated dynamics tunnelsとかXnetで出来るだろ OptiFine1.13.2_HD_U_E5
Sildurs Vibrant Shaders v1.19 Extreme-VL
水中の建築物が波打ってるのを無くす設定と水中から見た水の透明度を上げる設定わかる方いませんか? 1.7.10環境でlittlemaidmobにプレイヤーの攻撃が当たらなくなってしまったのですが解決策わかる方いませんか…? 1.13.2のForgeはベータ版だからな
バックアップを忘れずにな Voxelmap1.13.2文字化け酷かったから翻訳してたけど途中で疲れた。
誰か先駆者いない? Mod紹介
Caliper
https://minecraft.curseforge.com/projects/caliper
MODPACKとか多数Modが入っている状況で各Modの内容についていろいろ調べられる
例えば
・どのModがどれだけロード時間を取っているか
・各Modの処理の様子(重さ?)
・MCreator探知機能←これ地味に欲しかった >>778
なるほど、log フォルダ下に *.md (テキスト) 形式で色々出してくれるんだね。これは便利かもしれない。
ところで MCreator 製が分かるのを喜んでいる人が多いみたいだけど、それは何故?
例えばクラッシュやメモリリークの原因になりやすいとか、不相応にメモリを食うとか、
勝手に改造しやすいとか色々理由は考えられそうだけども。 単純に出来がアレなのが多いだけでは
MCreator製とそもそも書いていないものはルール違反だし・・・
慣れたら紹介ページの雰囲気だけで大体分かるけれども
ただ危険ではないけれども >>780
ああ、Steam で「ツクール製を避けたい」みたいな感じだね。
結構そういう風に思ってる人が多いんだね、ありがとう。 FlansMODと影MODって相性悪い?1.12.2で銃とか選ぶと画面真っ白になる しかしmodpackでってなるとよく分かんないパックやる時以外は関係なさそう >>758
こっちは用途表示の破砕機レシピなるものが一切表示されないようで
JEIやForgeのバージョンを段階的に過去に戻していっても改善されないな・・
できれば正常な時はどのそれぞれバージョンか教えて欲しい >>769
Inductite Logisticsのアイテムフィルターに一つだけ残すようにする機能があるよ
>>784
Forgeは14.23.5.2768でJEIは4.13.1.225だな
これよりバージョン上のβ版JEI使っていたら表示されなかった >>777
別verのlangファイルから文字コピペするのが楽 >>761
>>762
>>764
ありがとう!Avaritia使ってみます modを一気に入れたらバニラの食べ物の満腹回復が下がったからPam's harvestcraftのコンフィグを弄ったけど治らなかった
他に何か満腹回復を弄るmodに心当たりがあったら教えて欲しい RFToolsは機能豊富すぎて解説しようと思うと大変だしな
XNETと合わせて解説の需要は高いんだろうけど…
多少ならここで聞いたらいいと思うよ俺もわかる範囲なら答えるし RFToolsはディメンション作成のあたりとか思ってた数百倍ぐらい色々できてビビる
ディムレットバラして組み換えとか 今の自分の環境でプレイするとえげつない勢いでメモリ使用率が1000mb単位で上がったり下がったりしてるのをcaliperの紹介見て思い出したから原因調べてくるか… mbという単位がミリバケツにしか見えなかった
MBならすぐわかるんだけど ミリバケツは自分でも思った
1.7.10だからopisで見たけどよく分からんかったな
描画は、エンチャ防具のエフェクトとかbiblioの棚とか絵画が意外と重い
内部処理(?)は、TC4の錬金かまどがバグってんのかってくらい重いってくらい 描写関係重いのは1.12だとVanillaFixのお陰でかなり改善されるんだけどな
流石に旧バージョンに移植は無理らしい AmbientSounds、DynamicSurroundings、SoundFilters、lumen、DynamicTrees辺りで環境を強化してみたけどいい感じ
だけどホタルが死ぬ時に一々ダメージ音鳴るのうるさいな lumen好きだけどLootBagsとの相性が・・・
そこら中バッグまみれ modの例えばJEIとかでRelease版より最新のBeta版あったらどっち入れたほうがいいですか? 不具合やWIPを自分で調べたり対処できるならβ 無理ならRelease 今更だけどHaCって1.12.2.にきてたのか
次のワールドはHaCで遊ぶか >>804
ありがとうございます
EIO最新版がJEIのRelease版のverだと入れれなかったので
EIOのverを下げてRelease版入れます EIOの搬入数制限アイテムフィルターってどうなってんだこれ
「搬入先に1個あったら流れない」しか出来ないんか? 解説じゃないけどRFtoolsは日本語化あるからそれ入れればゲーム内の解説書も日本語化されるから大体わかる HaCは気候精錬以外はマジでぶっ飛んでるからなあ
鉱石3倍化!(入手量10倍以上)とかやしアクセはノーコストやしで 1.12.2でMob Confinementみたいなエンティティ持ち運び系のmodって何か無いかな
EIOの瓶でもそういう使い方が出来たと思うけど、その為だけに入れるのもアレだなあと
出来るだけ小さいmodで済ませたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています