【PC】MODPACK 総合 Part6
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 あら、終了したと思ってたFerretBusinessがアップデートしてる Discord鯖でちょこちょこ進捗報告してたっぽい
クエストブックのバグが解消されて改めて売電もできるようになってるみたい
久しぶりに再開してみようかな ちょっと見た感じだけど
昔は数えるほどしかなかった加工したらFMCが上がるクラフトが
ちょこちょこ増えてるかな
また大した差じゃないけど、クラフトしても全く一緒よりは
ライン作ろうかなという気になる マイクラで物を売れるの面白いんだよね
個人的にオススメなパック 1.12でもそういうMODPACKほしいなぁ
Craft of Titanみたいなのでもいい
納品と派手な報酬が欲しい Ferretぐらいシステム充実してるといろんな
ライン構築の目標にできていいねぇ
普段は過剰になるのでやらない
ElteFactoryでぶん回せる規模のMekanism5倍化ラインを作って
大量のインゴットを梱包出荷するラインとか
1.12.2にもそんな感じの欲しい skyfactoryとかenigma2とか大量のmodが入ってる奴の起動を30秒以内に抑えようと思ったらパソコンの構成はどのくらいに必要かな?
もう5分も待ちたくない… うちのRyzen5 2600 でenigma2起動するのに4分ちょい
サブマシンのA8に至っては10分位かかるから計る気もしない
5分なら全然許容範囲じゃね? いや、うちのパソコンとモニターをdisplayportとhdmiで繋いでるんだけど席を離れるのにモニターを消して戻ってつけたら音が無くなるのよね
その度に再起動してるもんだけどストレスばっかり溜まってしまって… 音声を別デバイスで流すようにしとけばモニタ切っても大丈夫なのでは? モニタを消すとマイクラの音が消える環境があるのはどうもjava版の不都合な仕様らしい 音に関してはmodpack関係なさそうだしここは人も少ないからチラシや物質で相談したら? スイッチ入れた時が一番電気食うから席を離れる度にモニタを消すのは電気代の無駄だぞ
布でも被すかその悪習直せば解決だな Enigmatica 2 Expert Skyblock のクエストでMekanismの項目で
Enrichment Chamber #182が解除されないがググったらどうやらバグらしいな
コマンドで強制解除してやればいいんだけどどう記述したらいいのかちょっと悩んだわ
/Help でどんなコマンドあるか見ておいてその都度Tabキーで補完で行けるんだな
ただワールド作成時チートオンにし忘れてたからLAN公開でチートオンにしないとダメだったわ
ちなみに今回の場合だと
/bq_admin complete 182 ユーザーID
だったわ
自分のIDもTab補完で入力できることを今回初めて知ったってのが一番の収穫だわ >>37
音はこの際どっちでも良いんだけど、物質だとmodpack系の質問に返答は無さそうだと思ったからつい
皆結構遅くても我慢できてるのかな
>>38
席離れる時は結構離れる時あるから癖になってて 音は何で出してんだ?
うちはHDMI接続のモニタつけたり消したりしてるけど音切れるとか経験ないわ
オンボの音源使ってるなら試しに1000円くらいで売ってるUSBオーディオ使ってみるとかどうさ 起動の待ち時間は待つしかないと割り切ってるなぁ
その間別な事するなり記事漁ったりしてる 特に1.10くらいから起動はかなり時間かかるようになったね。Infinity Evolvedとかもそこそこ数多い割には起動速いし ゲーム内で再生デバイスの更新するMOD無かった?使ってないから上手く行くのか知らないけど >>44
curseforge.com/minecraft/mc-mods/sound-reloader
これ? >>41
displayportとfreesyncを合わせるとなるっぽい?
音の解決はF3+Tでリソースの再読み込みで何とか再生されるようになった
それやると2分くらい固まるけど本体再起動よりかは全然マシだから我慢してる
>>45
うわあああ試したら一瞬で音が戻ってきた!!
本気でありがとう
これで長い時間待たなくて済むと思うと涙でる 後はクエストブックがバグ(というよりもアイテムのID違い)とかで進めれない場合、クエストブックの内容自体を編集するっていうてもあるな
たしか
/bq_admin edit
このコマンドでエディターモードになるから、それでアイテム指定を正常なものに直せばいいはず。
ID違って要求アイテムが?になってるときとかもこのこの方法使えるし、知っておくと割と便利
最後に同じコマンドを打てばエディターモード終了 adminはチート必須
じゃけんLAN公開してチートオンにしましょうねー たまにはmod紹介。まだ過去スレになくて比較的新しいもの
Awakening - Sky of Diamonds(Minecraft 1.12.2)
世界生成:スカイブロック レシピ変更:あり クエスト:あり
主幹mod:Ex Nihilo,Ex Compressum
エンドコンテンツ:Project E,Project EX,Avaritia,Avaritia IO,DE,各種クリエアイテム
1.7.10のAwakening mod packと同作者のPack。
1.12.2で名前聞いたことあるmodはだいたい入ってるし、ユーティリティ系も充実してる。
レシピ変更はほどほど、ProjectEなど一部のmodには変更がかかっているものの、レシピ変更は多くはない。
スタートはよくある3*3岩盤の上に、ダイヤモンドブロック*9が置かれてる状態からスタート。また、序盤のリワードでもらえるAir Charmを使うことで周辺に浮いている雲を破壊してWater Essenceとダイヤモンドを大量に入手可能。
序盤からダイヤモンドを大量に使ってSieveや Double Compressed Hammerを作っていけるのでストレスは少ない。
他Dimensionは黄昏、Hunter、CavernU、Mining、Midnight、Erebus、Deep Dark、Labyrinth、Compact Machineなど。
難易度は簡単だが、クエストの量が多いので時間はかかりがち。
Stone Blockと同じく比較的手軽に長期間遊んでいけるPackでした。
あと、自分である程度制限つけないと一瞬で終わりがち。
具体的にはWand of Animation、時計+EMC盆栽等のProjectE関係と液体牛関係。
特に牛はワンドで捕まえて出しなおすの繰り返せば確率でCompressed付きになるから1匹牛がいるだけでゲームが終わる。 revelationに入ってるmodで大量の水源を効率よく潰せるアイテムってなんかある?
rangedpumpをクリエで試したら遅すぎる RFtoolsのBuilderとか
あれブロック指定とか出来るんだっけ? RFTools入ってるなら埋め立てるのも出来るけど水源全部吸ったほうが早いかも RFのBuilderってポンプカードあったよな?使ったことないけど Roguelike Adventures and Dungeonsで遊んでるんだけどチャンクローダー的なもの入ってます?
Extra Utilitiesに入ってるチャンクローダーはレシピが削除されてて困ってます・・・ >>58
こんな便利な機能があったんですか・・・
知りませんでしたありがとう! >>54
>>55
>>56
ありがとう
これでいけそう! 最近でregrowthみたいなやつって何があるのかな?雑でごめん。。 Enigmatica 2: Expertdでトワイライトフォレスト行ってみたけど進捗が進まないな
再起動で進むという話が合ったのでしてみたけど門の進捗が解除されてるだけで森の静寂(The Silence of the Forest)が何倒しても進まない
武器素材に葉鋼欲しかっただけだから無視しても本筋に影響はないと思いたい >>61
雰囲気的にはLazyCraftWastelandがそれっぽい感じかもしれない >>62
どういう進捗か忘れたけど黄昏の要素は各種インゴットと各ボスのトロフィーが最終的に必要になるよ
もし侵入ロック解除に必要な進捗だったらまずいけど
俺がやった環境だと問題なくボス全部倒せたからその場合なんか環境問題かもね 工魔両方あって、クエスト形式で、非スカイブロックで、ちょうどいい難易度のmodパック探してるんだけどいいのない?あと出来ればarsmagicaやりたい
要望多くてすまん >>65
丁度いい難易度がわからんのでなんともだけどcraft of titansとか >>67です
もうちょい簡単なのないすかねw
すいません レシピ改変少なめかつ非スカイブロックなら、それ自分で好きなMod入れて
遊べよってなるだけだから、そもそもほとんどないと思う BillionaireのProgressiveモードなんか良いと思うが
クエスト進行不可バグが放置されてるんで都度チートでクリアにしないといけないのが難点 自分で好きなMOD入れるのが面倒くさい人用にキッチンシンクなMODPACKがあって
それにクエストを入れたALL the MODS Expertとかあるしなぁ >>65
ウィッチタワーに入るためのナーガを倒す進捗の前提の野生動物を狩る進捗が何を倒しても37 remainsみたいな表記で進まないんだよね…数も減らない
ウィッチタワー自体はナーガのドロップを所持していれば入れるらしいけど後々結局進捗ベースの箇所があって詰むらしい
MODアイテムで倒すとダメみたいな情報もあったから石の剣で倒してみたけどダメだったしな
報告するならmodpackの方なのだろうか… reddit見ると黄昏の進捗進まない報告めっちゃあるしEnigmaticaに限った話じゃなさそうだから報告しても解決しなさそうだな
最悪
/gamerule tfEnforcedProgression false
で進捗でのロック解除されるからそれでボス倒しちゃえばいいんじゃないかな
順番は自分で守れば何も問題ないし enigma2でMEターミナル開いてる時にInvTweaksのソート順にしてる時だけ
モッサリになるんだがなんでだべな
それ以外のソート順だとスクロールもスルスル動くんだよなぁ FTB Questに慣れるとBetter Questingがすごく使いづらく感じる
せめてクエスト詳細ページからEキーとかのショートカットで一覧に戻れたらなあ それもだけどちょっと古いmodpackもクエスト欄から直接jeiレシピ見れるようになってほしい
見れない奴やると手間で手間で 何か無性にグレッグ環境下で過熱水蒸気型原子炉が組みたくなったのですが
それが組めるグレッグ初心者向けMODPackってないでしょうか?
教えてくださいお願いします modpackで言うならinfitech2じゃないかな? 質問していい流れみたいなので俺も
ロジパイプが入っててオススメのパック教えてください ロジが入ってるパックで思いついたのがInfinity Evolved位だな…
AE2とかRSばっかりな印象 enigmatica 2 expert skyblock にYABBA入れようとしたらFTB libraryを更新してくれって言われて泣く泣く諦めた
FTB系は流石に弄れないからなぁ… 台風で暇だからなんか流れのあるMODPACKやりたいな
regrowthみたいなやつ >>83
見た目変えれるYABBAの方が好きなんだよねぇ just another〜の後継がyet another〜なんじゃないの?合ってるでしょ waila後継のhwylaだか何だかの読み方が未だにわからない Here's What You're Looking At >>91
YABBAみたいに薄くできるならstorage drawerでも良さげなんだが >>91
アイテム名は忘れたけど、drawersのフレームだけみたいなやつがある。Trimとは別な フレームドロワだな
各種ブロックを埋め込んでそのテクスチャを外装として使える >>82
つーてもcurseforgeの依存関係見た感じEnigmatica 2でFTBLib要求するMODはFTBUtilだけっぽいから両方入れ替えてBackups追加すればよくね?
まあ入れ替えたくないって言うんなら日付的にYABBA-1.1.2.41辺りが入るんじゃないかな 教えてほしいんだけど、enigmatica2expertSkyblockのmekanismの機械で要らないガスを自動で破棄したいんだけどmekanismのアイテムの中にtrash canみたいなのある? いや更新時期で考えると1.1.2.43の方がいいかも
>>96
余剰分破棄は効果ないの? 化学混生機とかにうっかり混ざっちゃったなら一度ガスタンクとかに出して廃棄するかゲージドロッパ―とか >>97
mekanismに詳しくなくて(調べても上手いこと検索出てこなくて)余剰分破棄という機能の事が分からない
>>98
液体塩素を自動で作りたくて機械並べたくってるんだけどナトリウムの使い道無くて破棄しようと思っての質問だった Electrytic SeparatorやGas Tankにある〇とか×のボタンを押せ
緑の〇で余ったら捨てるモードだ engmatica2 expert環境でクリエガスタンク作れて何か楽になる事ってあるかねえ
ガスの使い道がそもそもmekanismかnuclear craftの発電ぐらいしか思いつかないんだけどもうETのTier6ソーラーが16Mrf/t出してるから使い道が まあ最悪ExUのTrash Can行きだな。ガスなら大分類で液体でもあるから液体用のゴミ箱なら入るんじゃないの? Mekのリアクター作ってDT燃料燃やす位か?
俺ならガスタンク作るくらいなら液体用のクリエタンク作るね
つか素材のクリエガスタンクフレームがもうめんどいやん クリエタンクのが便利なのはわかる
ただクリエ引き出しキットのためには作る必要がね…
まあ素材にクリエタンク使うしやっぱ引き出しキット作る寸前までクリエガスタンクはクラフトしなくて良さそうだなありがとう クリエガスタンクで5倍化対応してる金属増やし放題といっても
ドラコニックミスリルイリジウムくらいしか旨味なさそう
そもそも素材にそれらを満タンにしたタンク要求されるんじゃねっていう クリエは目標であって便利かどうかは二の次だと思っている DraconiumもミスリルもイリジウムもVoidOreMinerでアホみたいに取れるからなぁ…
Draconiumは幸運自動精錬でひどいことになるし
つーかクリエタンクの素材に純粋な懸濁液だのエチレンだのD-T燃料だの要求してる時点でなんかクリエガスタンクあっても…なとこあるよね >>100
ありがとう
これで気にせず放置できる
>>102
それが接続できないんすよね Mekの気体は通常の液体と明確に別扱いだからね
なので水蒸気(気体)と水蒸気(液体)がある。 ふええ、またenigmatica2expertSkyblockでクエストクリアできなくなった
今度はOsmium Compressor作ったのにコンプリートされない…
クエストID調べる方法ってあります? ありがとうございます
調べたら情報に行き着きました
高度な詳細表示すると名前の後ろにIDが出るんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています