【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
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襲撃者はsurface, caveの8体制限とは無関係に湧くので、あるとしたら200体制限かな
自分が参加してるrealmsだと似たような天空待機で旗持ちガンガン湧いてるよ >>300
わかるよ この辺何か作れそうだなっていい土地見つけるの楽しいよな
最近は地下鉄作ってるから土はそれでわりとなんとかなってる >>300
おいらも元の地形ばかり極力残したい派なんで、
空洞を埋めたりするときはまず土を掘って、石で嵩上げして、その上に土を置き直したりしてるw
土だけが必要なときも同じ
土掘って、石で嵩上げして、土でまた埋めて、余った土を使う 地下鉄気になるなぁ
ロマンある、俺も氷ボートの地下鉄作るか
大深度地下? >>372
地表だけ残して土を掘ってから石で埋めたほうが楽じゃない? >>373
そこまで深いところには作ってないよ
地下鉄っていっても同じ幅でくり抜いてレール敷いて照明つけて壁床天井を焼き石とかで揃えたりしてるだけ
海や洞窟や渓谷を突っ切る時はガラスで囲って外が見えるようにしたりするけどね >>375
なるほど、海中通るくらいの深さなのね
それもアリだなありがとう 岩盤まで掘って徐々に村として広げてくの楽しすぎワロタ >>377
気になるなら鉄ブロック一個おいときゃセーフ 自作のリソースパックを適用した世界をRealmsにあげたんだけど、
世界をアップロード中から進まん...
マーケットプレイスで買ったリソースパックだとできたから自作のリソースパックが問題なのかな...
ローカルだと正常に適用されてるんだが 至近距離に毒グモスポナー4つ固まってる神廃坑みっけたんだけど
クモって落下式で経験値トラップとか作れない?
3×3にしても壁登る? >>382
今はmod無理で通してるが、
今後ストアで囲むつもりなんだろうな
メイドとmystcraftがありゃ満足なんだがなぁ >>383
出来たとしても途中で壁掴まったりしてかなり効率悪そうだから、ピストンとかマグマブロックとかで調整した方が良さそう
なんなら溜めるだけ溜めて剣で殴れば問題は無い… >>382
自作のリソースパックを適用したワールドをrealmsでやってるけど、何の問題もなく適用されてるよ
UUIDが被ってたりするとちゃんと適用されなかったりするから、よく確認してみよう 蜂アプデ早く来て〜
蜂かわいいけど、なんかデカいね
ゼルダみたいに集団でも良かったよね その前の狐アプデはやけに遅れてるな
ベータだけここまで進んだ状況って今まであったっけ なんでハチ追加しようと思ったのかって
BEからBEEを連想したからだろうか 毒グモスポナー4つ同時稼働するトラップ作ったけどやべえなこれ
ブレイズトラップの倍くらいの早さでエンチャントが進む
クモは効率悪いとはなんだったのか >>395
そりゃそんな神シードはそうそうないわけでw
どうせだからシードを晒そう 廃坑って毒蜘蛛スポナー密集地帯だった気がするけど
今はそんなこと無いの? 村アプデ後のワールドでも2マスくらい離れてスポナーが2つ固まってたから、密集地隊なのは変わってないと思う
けど、大渓谷の廃坑には蜘蛛スポナーじゃんじゃんあったのに、村の地下にあった廃坑には1つしかなかったな
あまり他の地域の探索が進んでなくてサンプル数乏しいから断定できないんだけど、蜘蛛スポナー密集タイプとそうでないタイプの廃坑とがあるのかな 密集はしてるけどトラップ動作範囲に4つは珍しいと思うけど >>398
村アプデ以降は以前みたいな多層でグチャグチャでカオスな生成無くなったね>廃坑 毒蜘蛛スポナーが生成される確率も減ったような 以前みたいなメガ廃坑じゃなく小規模系が増えた気がする
まあ1.11ベータの時に廃坑の生成はもっと綺麗でJava仕様に近付けるって言ってたしな 運が良ければ2つくらいは同時稼働させられる距離にないことはないだろうけど
4つは自分でも他人のも見たことねぇな メサで3スポ同時は作ったわ
ウールは兎も角、目玉が腐るほど余る
まぁピストラが終わるまでの命だが やろうと思えばjavaでスポブロシルクタッチmod使ってたワールド持ってこれるからな ピストラじゃなくてゴーレムで代用できんかな
壁登った蜘蛛の目線に合わせて、0.5ブロック空けた横にゴーレムとか アプデ後のワールドで洞窟蜘蛛スポナー4つあったよ
一番離れてるのでxが17 zが23離れてるから4つ同時稼働出来ないんだけどね... >>407
うまく中心見つければ同時稼働3つくらいはできない?
ま下に落としてそこでピストラで処理すれば行けそうな気がする。
半径17の球じゃなかったっけ、全部見えるように大穴開けたら火が付いてるの確認できるよ、試してみなよ。 >>409
スポーンのタイミングはスポナー個別にカウントされてて
そのタイマーはプレイヤーが範囲内に居る時しか動かないので
ほぼ意味なし スポーンブロックに隣接した蜂蜜ブロックをピストンで動かしたらスポーンブロック動いたぞ つまり蜂蜜ブロック型フライングマシーンでスポーンブロックをどこにでも移動可能というわけか win10betaしているけど前にも書いている人いたけど、betaでも少々カスタムスキンで変えれないバグとかあるなww
あと、メニュー画面が蜂になって可愛いなw >>411-412
でもきっと正式版までに修正される予感 マ?
ちょっとオーバーワールドの全スポナー1箇所に集めてくる >>408
ありがとう!巨大トラップ作り頑張ってみます >>419
凄いけどその蜘蛛スポが村アプデ前のならもうお目にかかれないやつか残念 前にも同じ書き込み見た気がするけど、アイアンゴーレムトラップで最初の一体しかゴーレムが湧かない現象の原因と対策てあったっけ? 知らんけどうちの環境ではちょくちょく村判定が消えるっぽくて
パンをいくら投げても子供作らずキラキラもでない
でも再起動で治る 村判定かぁ・・・
何をしてもベッドと紐付かない村人が居るが、こいつが悪さしてるんかなぁ・・・ >>429
ありがとう
スレは無くなっちゃった感じ? >>435
特に時間さえかければ誰でも作れるので、
頑張って建てたからと自慢する必要もないため
さらっと報告のみにさせていただきましたw >>434
本物はまだまだですね!
完成予想図+模型+図面見ながら作りました!
また現実物件が完成したら記念にもう一度建てますw >>428
その装置知らんかったから助かるわ、司書厳選捗るありがとう 完成までに寿命残ってりゃいいなと書こうとしたがあれ短縮されたんだっけか >>439
うろ覚えだけど、3DプリンタとかCADで設計から造形まで超捗るようになって、あと300年かかると言ってたのが1/3に短縮されたとか何とか >>431
スゴすぎ!
やっぱ最初に設計図みたいなの作るんですか? >>441
そうですね!
だいたいの全体幅を包含用紙と電卓で計算します。これは地面0半ブロック〜255で設計してます。そして、どこが基礎となり、そこが今後にどう影響するのか?そして影響した部分がさらに誰に影響するのか?と7.8重に考え全体像を算出していきます。
そして実際のデザイン、奥行き、幅、高さ、遠近から見た状態を考えて作ります。
全てのデザインはかなりかなーーり拘りました。1ブロックでも違うとほんとにダサくなります
これはマイクラ初めて初建築の作品で一日中3時間やって8ヶ月かかりました
時間かければ誰でもできます それでもあと百年ほどかかるのか
まあ五十年もあれば革新的な技術が出てきて更に短縮されるんじゃないかね 一応今の予定は2026年完成予定らしい
まあその計画がどこまで信用できるのかは知らんが、当初の見込みよりは相当短縮されてるみたいだね >>438
普通に骨粉撒き刈り取りマシンでよくないか
スケスポなくても川か海の上にトラップ作れば骨余るだけだし >>445
詳しくは知らないけど、自動なら補充面倒で手動なら拘束されるから嫌なんや…() 海トラップで骨を仕分けしてサトウキビや昆布やナマコに撒いてピストンガシャガチャすれば
勝手に溜まっていっちまうんだ 骨って資源だったの?
オオカミちゃんでトドメ刺す全自動スケトラあるんだけどアイテムは全部マグマ溜まりに捨ててた >>447
それはつまり骨粉を手に持ちサトウキビに撒いてピストンでガッシャンガッシャンって事かな? >>449
サトウキビなら発射装置で骨粉撒いて全自動だろ >>442
ふつうは時間かけることができないんよ
ナイス根気 >>431
とうとう完成したのか!迫力の完成度でただただすごい >>448
まぁ普通は骨が肥料アイテムになるとかわからんからな
骨ブロックにクラフトすれば建材にも使えるぞ でも今はコンポスターが骨粉吐くからそれでピンと来る人多いんじゃなかろうか
まあ都会人はコンポスターが身近にないからそもそもコンポスターって何って感じかも知れんが まさしくコンボスターが何をするものか知らなかった
というか存在は知っていたけど名前が結びついてなかった >>428
とりあえず司書交換用に30LC分のサトウキビを紙にしたので
今は装置にコンポスターを繋げて骨粉化→手動で骨ブロックにしてるよ 繋げたコンポスターも村人さん問題なく仕事してくれる?
同じ感じで溶鉱炉も自動化するの躊躇ってた >>450
骨から骨粉にしなきゃだから半自動じゃ…? 天空トラップタワーで手に入れた骨を骨ブロックにしてたけど
貯まりすぎたので今は捨ててる 多少は建材にも出来るだろうけど多すぎるとどうしようもないからなあ 製図台、書見台を村に大量に設置して(ベッドも同じ量で)
サトウキビ大量生産装置作れば骨粉なんてあっという間になくなる。
天空トラップタワーに村を人工的に作るとめちゃくちゃ効率よく骨を消費できる。 https://i.imgur.com/f5fxPzQ.jpg
トラップタワーの近くでも、湧く様な範囲になったから待機場所兼射的場、経験は回収出来ないけど弓と矢は腐るほどあるし気晴らしには丁度いい、次から次へと的が流れて来るしスケルトンから反撃も飛んで来る TTで取れる魚は漁師多い村を近くに置いて処理すればいいし
多ければ一度に最大25個ぐらいのエメラルドを一人の村人から得られる。
クモ糸、たら、鮭、熱帯魚、フグ。
イカ墨は司書に売れる。農民はオワコン。 水流の端っこで落ちずに耐えるmobがいるからじゃね そのとうりです、アイテム回収が主な目的のトラップだから、処理槽もピストン圧縮窒息になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています