【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>497
こんな感じでしょうか?巣箱の隣がディスペンサー、ディスペンサーの上下にドロッパーとホッパー。
https://i.imgur.com/2RitaK3.png
注意点として、巣箱の正面に厚みがあるブロックを置くと蜂が出てこられないようです。コンパレータもダメ。
画像の巣箱は左が正面です このゲームは気軽にロードは出来ないん?
終わる時もセーブ必須だし
ダークソウルとかみたいに、やり直すときはフォルダーから移して…って感じか >>502
現状出入りするのは確認済み 今後は知らんが
というか改良の結果 必要のない手動ボタンに成り果てたが見た目が良かったから採用した
レバーで自動ハチミツ/ハニカム切り替え機能付きだ! >>500
これ、飛び出すから下にいかないとちゃうんか? >>505
まあハニカムは微妙に飛びてる
あれホッパーつけたら回収確定にしてほしいよ…
でも2/3は入ってるかな 全回収するなら草ブロック下にホッパトロッコでもないと無理ぽい エンドポータル探してみたら案外近かった
海底神殿と森の洋館は、やっぱりエリトラ取ってからだよね 花火片手に飛んで探したいってことじゃない?
製図家から地図買うのが一番早いとは思う
海底神殿なら海の地図埋めしてたら最大地図に1~2つはある気がする、多い時で5つ以上ある時もある 本拠点から一番近い海底神殿が凍った深海バイオームの氷塊の真下にあって地味に面倒くさい >>511
氷の下に海底神殿があるとき氷の上の良い感じのポジションにスティーブを立たせておくと
ガーディアンのビームが魚に当たって魚と骨がたくさん浮くんだよね Optiが来たら1.15やろうと思ったけど1.16でネザーアプデならネザー使えないじゃん…
遠出が面倒臭いなあ
旧ワールドで竹(ジャングル)探しどうしよ だからネザーはフォルダ消せば何度でもやり直せるとッ!
言っているだろうッ!
できるんです。 そういやネザーで地図が使えないのって岩盤が覆ってるからだっけ
額縁に地図貼った場合のマークは動くんだっけ >>515
ネザーの整地とかトロッコ用レールはびこってたりその周辺の装飾やらも消えるじゃんw
一番つらいのは多重ゲートを全部作り直ししないといけない事 >>517
ジャングル見つけるよりかなり楽だからな
いつも竹は沈没船あさってるわ そもそもバージョン跨ぐと溜め込んだアイテム全ロスになる仕様のはず >>515
(´・ω・`)そんな事出来るんだ初めて知った
てなわけでおぷちはよ 完全湧き潰し済みのネザー要塞TTあるからリセット無理だわ 通常世界と同じくネザーもおおまかに残したい範囲決めて消すことも出来るのでは 通常世界でおおまかに残したい範囲決めて消す方法についてkwsk
1.15でMCeditみたいな機能使えなくてハチ探しに難儀してるのです >>527
ワールドのデータが入ってるフォルダの.mcaファイルを消すやつ
ファイル名で座標が決まってるから消したい範囲のファイルだけ消すみたいな >>526
アクティブになったチャンクを任意に戻すことなんてできるの?
俺も知りたいわ やばそうなのでやるかどうかは別として >>528
うおおおおお!
1.17で山岳アプデ来たらmountainかなり広いマップでやってるのあるから試してみるか >>531
デカいけどちょっと遠くのあまり手を加えてない位置なら良さそうだな
とくに今回のミツバチさがしで踏み込んでしまってた花バイオーム復活とかバッチリじゃん 普通にMCASelector使えばいいのでは
1チャンク単位で消せるで
ネザーもオーバーも建築部分避けて消してる >>534
ググったら日本語解説情報ほとんどないけど
このスレの前スレと前々スレで話題でてたw
MODじゃないみたいだし簡単にできそうだな えええーーーファイル消すだけでチャンクリセットできるんや〜〜〜お手軽〜〜〜まぼろし〜〜〜 別ワールドで単一バイオームマップ作って本ワールドのいらない場所とマップデータ交換すれば良い
必要な資源集めたら元に戻せるし つまり、ツールを使えば特定のチャンクに入った事を無かった事に出来るから、
マインクラフトがアップデートされても安心って事なのかな?
間違っていたらゴメン。 >>539
そう
蜂アプデ来たとき平原だけ消してガチャも出来た
建築を引き継いでアプデしたい人には良いツール 1.12のワールドの拠点以外全部MCエディットで消してから1.15にアプデして楽しんでるよ パニック式GT湧きが止まる時があるんだけどパニックしたままは不味いのかな?仕事と睡眠入れた方が良い? >>544
(´・ω・`)うん
壁壁壁壁壁
壁空空空壁
壁空壁空壁
壁空空空壁
壁壁壁壁壁
みたいにして一瞬ゾンビとの視界遮ると村人寝るから
このタイプおすすめ
空の所はレール引いて名付けゾンビをトロッコで回す
(´・ω・`)おぷちはよ 湧き判定が村人のうわさ話だから、睡眠時間の夜間はパニくらせて起こしていても湧かないんじゃなかったかな
俺は日照センサーとトラップドアで、夜間はゾンビの視線塞いで安眠させてるよ ゲームとは言えそこまで追い込んで鉄を搾り取るのかw >>545 >>546
やっぱりそうした方が良いかー村人達には規則正しい生活を送って貰う事にするよ 夜間パニクらせても鉄出るぞ ウチの製鉄所は20秒に1体くらいのスピードで永遠に出る
やつらは一瞬でも寝れば寝たことになるから、一瞬だけ寝させてたたき起こすような仕組みが必要 1.15.2pre1
個人的に気になるのだけ抜粋
MC-1541-ビーコン効果により同じタイプのポーション効果が削除される
MC-153987-エリトラを身に着けている間に梯子から落ちる
MC-165695-ミツバチの巣箱とミツバチの巣からハニカムを収穫するホッパーが1つのハニカムのみを拾う
MC-166312 機織機の旗パターンアイコンが暗すぎる
MC-166722-一部のカスタムアイテムモデルがインベントリで暗く表示される
新しいコマンド実装
行商人のスポーンを制御。デフォルトはtrue。
/gamerule doTraderSpawning false
パトロールのスポーンを制御。デフォルトはtrue。
/gamerule doPatrolSpawning false
良かった、まだバグ修正続けてくれるらしい
行商人の住居不法侵入と、エリトラで梯子強制落下事後が無くなるのは胸熱 ハニカムが飛び出るのって仕様かと思ってたけど
全部ホッパーが吸い込むようになるってことなのかな 行商人と略奪者のスポーンはゲームルールコマンドでいじれるようになるだけかな今回は
いずれコマンド以外で湧き方をコントロールする手段ができればいいけど
誰かが言っていた「行商人はベルの一定範囲内にのみ湧き、斥候はベルの一定範囲外にのみスポーンする」っての実現しないかなぁ バニラにて透明化したクモに叩き起こされた
顔がうっすら赤く浮いてなきゃ本当に判らねーなこりゃ
ウィッチって他のモブ透明化させたりしないよな?行商人襲った帰りか? クモはランダムでポーションの効果ついてスポーンするから透明化もありえる てことは、低速落下の効果がついたクモがトラップタワーで死ななかったりしてるのかな
見た記憶はないけど邪魔かも ポーション効果付きが湧くのは難易度ハードじゃなかったか >>557
wikiによると1.6.1から「難易度がハードの場合、まれに移動速度上昇、攻撃力上昇、再生能力、そして透明化のステータス効果を持ってスポーンするようになった。」らしいよ
ランダムだけど効果は決まってるみたいね MC-166722が修正されたのは嬉しい
リソースパック作者はgui_lightのオプションで自前で直せってことらしいけど 1.15.2-Pre1で苗木からハチの巣生成されるのが復活したみたい
ええんか?原木の自動化がバグるからやめたんじゃなかったっけ ジャングルの木とかバグりそうで怖い>苗木から蜂の巣生成
あと草原バイオームに作ったツリーファームが壊れるなぁ >>561
どちらにしろ白樺とオークだけじゃね?
自動化は他の木にするとかで対処できそう
原木はフルオートが大掛かりシステムになるからあまりやってなさそうだし 海外の人がつべに上げてたプレ動画だと
蜂の巣が生成されるのは白樺だけみたいな感じだった もうハチミツブロックは捨てるほどあるし巣の入手緩和は今更感がすごいけど
蜂がそこらの農場周辺を飛び交うようになるならまぁ悪くないのかな >>561
かなり限定的だからツリーファームが壊れることは無いと思う
もしツリーファームが壊れることがあったとしても作る場所考えろバーカで終わる話 1.15より前のワールドだと新規チャンクでも蜂の巣が生成されないバグがあるみたいだから
苗木から手に入るのは正直ありがたい 1.14.4から1.15.1に移行したワールドで新規生成されたチャンクでハチの巣入手できたから
今更感はあるかも 本拠からかなり遠いところまで探しに行ったから移行前なら
苗木からの生成があったほうがありがたかったけど >苗木からハチの巣生成
植林場を作ったばっかりなのに・・・
まあ、できたら今の農園+養蜂場の養蜂箱をハチの巣に置き換える作業が始まるお
悪くはない調整だけどね
ただ、ハニカムブロックは装飾のみ
蜂蜜ブロックも回路で良い案が出ないだけに
ハチさんをカワイイする以外のメリットが見当たらない マイクラ面白いからほかのサンドボックスゲー手を出したけどどれもいまいちなんだけど。
2Dマイクラ言われてたテラリアとかあれマイクラ要素かすかにあるだけのメトロイドじゃねーか・・・・・・。
鼻デカ強制労働施設で道具一式そろうありがたみがよく分かったわ。 テラリアは戦闘要素強すぎて俺には無理だ
それでもWAVE系ボス追加される前までは楽しく遊んでたよ… 2Dマイクラなんて初期の初期の頃にしか言われてないぞ >>578
うん
ショックでかすぎてしばらくマイクラやらなかったけどそろそろ復帰しようかなって
https://i.imgur.com/8x50mIq.jpg >>581
友達間でしかやってないからと高をくくって対策してなかったんだ
ホワイトリストもやってなかったし対策してないとこうなるから気をつけて 無防備だったんだなぁ
これを機にしっかり対策してな 友達とやるワールドだったら俺もバックアタックしないと思うわ バックフリップのことだろ
おれも友達とだったらやらないな バックステップだろ
ここぞという時の回避性能が大事だな >>582
焦った馬鹿が作者Twitter垢に凸して作者激おこらしいよ >>586
何年か前にもマイクラ配信とか見つけるとすぐ向こうに晒して入ってくる韓国の荒らしが
流行した時期あったけどこれくらいは当然のようにやられてたぞ バカだなぁ
仕事でもなんでもない、完全な善意で使わせてもらってるだけなのに >>577
この荒らし者も相当ニートか暇人だったんだろうな… 荒らし配信者とかいたもんな
今もいるのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています