【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てられない場合は代理を指定。
・次スレを立てる場合は本文の一行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をつけて立てるようにしてください。
※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無防備だったんだなぁ
これを機にしっかり対策してな 友達とやるワールドだったら俺もバックアタックしないと思うわ バックフリップのことだろ
おれも友達とだったらやらないな バックステップだろ
ここぞという時の回避性能が大事だな >>582
焦った馬鹿が作者Twitter垢に凸して作者激おこらしいよ >>586
何年か前にもマイクラ配信とか見つけるとすぐ向こうに晒して入ってくる韓国の荒らしが
流行した時期あったけどこれくらいは当然のようにやられてたぞ バカだなぁ
仕事でもなんでもない、完全な善意で使わせてもらってるだけなのに >>577
この荒らし者も相当ニートか暇人だったんだろうな… 荒らし配信者とかいたもんな
今もいるのかもしれんが 荒らし配信がネタだったとしても真に受けて真似するキッズはいるだろ
というかそういう輩見たことあるわ 3,4年前は普通に人の住んでるマルチ鯖荒らして回る配信者とかいたぞ? FWツールで監視しててポートがデフォのままだとたまにアクセスしてくる事あるから、総当たりでやってるやつは居そう 総当たりっていうかshodanはじめいくらでも探すツールはある
ポート変えたとしても同じ なんか結構でかいDL入ったな 1.15.1のままなのに >>605
1.15pre2 だと思う
ランチャーがアップデートされて日本語表示対応 >>587
信頼してくれているお友達を背中から刺すんですか・・・
>>599
本当に、それ
マイクラに限らず「荒らしを誘発することをする奴」って自覚ないだけならまだしも
危機管理や危険予測が圧倒的に欠如してるから1から10まで丁寧に説明しても無駄
その上、それが原因で荒らしが発生しても「自分は無関係」の一点張り
こう言うの繰り返すと「誘発行為」を行った段階で敵とみなされて攻撃される羽目になっていくのに そんな動画を見させる親が悪い
ネットには有害な動画はゴロゴロ転がってるんだから嫌ならコントロールしなきゃ コントロールするのはそこではない気がするけどな
倫理観は全部ケーススタディってわけにいかんよ 新しい戦闘システム導入に関するSSが出てた。
去年からredditあたりで議論が進められていたものが形になってきた感じだろうか。
https://www.minecraft.net/en-us/article/experimental-java-edition-combat-snapshot-v5
変更の概要(Java Editionと比較):
・攻撃率は一般に速いです
・攻撃タイマーが再充電されたときにのみ攻撃できます
・攻撃タイマーは、攻撃時にのみリセットされます(アイテムの切り替えと比較して)
・攻撃ボタンを押し続けると継続的に攻撃できます
・武器は全体的にダメージが少ない
・武器の到達範囲が異なるようになりました(トライデントとくわがより遠くに到達し、軸がより少なく到達します)
・食物からの自然治癒が再調整されました(飽和度の増加はなくなりました)
・発射物はより正確で、射手の勢いを継承しません
・斧の「Chopping」と呼ばれる実験的エンチャント
・トライデント、スノーボール、シールド、ノックバックメカニクスに対する他の多くの小さな変更 Chopping
https://minecraft.gamepedia.com/Chopping
レベル1ごとにハート半分と0.5秒(10tick)のシールド効果を得られる、とありますね。
最大レベルは3。
Sharpness(ダメージ増加)、Bane of Arthropods(虫特効)、Smite(アンデッド特効)と競合する。 剣の範囲攻撃をデフォルトでオフにしてくれるだけでいいんだけど 振りかぶりが長い弱点を無敵時間作って補うエンチャント? 今のモヤンはマイクラをどう言うゲームだと思ってるのかね なんていらないエンチャント効果
アンデットVで一撃強くしたほうがはるかに有意義じゃないか マイクラの戦闘ごときにFPRPGとしての作り込みなんて求められてないだろうに レベル1ごとにダメージが1増えて盾で防御された時の盾のスタン時間が伸びるって感じか
なんか盾使ってくるmobでも来るのか? 新システムはJEとBEで戦闘システムを統合するためのものだそうで、
既存の戦闘やPvPシナリオなどで柔軟に機能するよう考えている様子。
最終的には全エディションに適用されるようです。 このゲームは、トラップタワーを作れることが戦闘を面白くする調整を難しくしてると思う 剣ぷんぷん振るだけのアクションに面白い戦闘要素なんて最初から無かっただけのことだよ お前ら試しもしないで文句言ってて笑うわ
戦闘アップデートの最新版試したけど左クリック押しっぱなしで攻撃できるしチャージ速度も速くなってるし範囲攻撃も無くなってるぞ
ただ食べ物食べる時間が若干伸びて満腹度が3以上あればHPが自然回復するようになってて違和感は凄い そういう人のためにピースフルとかクリエイティブとかあるわけで 戦闘テコ入れするならこんな微妙な仕様変更でなく新規武器と攻撃モーション追加してほしいわ
最近は敵ばかり強化されんだし 村人が戦うだけでも様変わりするんだがな
人型の戦闘要員を確保したい マルチとか配信者とかさー、いまだに攻撃するときにただひたすら剣を連打してる奴らなんなん?? ゲージ見えてないんか?
もしかしてBE版だとゲージとかクリティカルとかないんか? こんなとこでくだ巻かんで直接本人たちに聞いてくりゃいい 世の中にはゲームが上手い人もいれば下手な人もいるんだよ ゲージ無視剣ブンブンは上手い下手じゃなくて知能レベルの問題だろ 何でもかんでもpvp要素を捻じ込もうとする風潮が悪い いわゆる指示厨と同じ思考だね
自分が知ってる、出来る事以下のプレイングを許せないタイプ ゲージ貯めないと攻撃力MAXで攻撃できないって仕様自体がもう戦闘向きの要素じゃない 敵mobはウイッチいなければまだ良いんだよな…
朝になっても消えないし回復するし瓶投げてくるしで序盤に出てこられるときつい
匠も朝消えないけど一応自爆すれば後は安全だから別に良い
せめて魔女小屋だけの登場にして欲しいもんだ 個人的にはウィッチ自体よりもまず毒の効果が強すぎるのがクソだと思う
あとせめて負傷さえ投げてこなきゃ単独では殺されない嫌がらせモブとして扱えるものを でもウィッチは自動化できなかった資源の宝庫だからな >>577見たらまたやりたくなってきた
荒らしじゃなくてマイクラを ああ、俺が一つのワールドに居続けられない理由が分かった
他人のをパクってばかりだからだ 作り直すのが面倒になるくらい一つのワールドにたくさん建てれば移動したくなくなるかもよ >>633-638
について亀レスだが
慣れた身だと意識しづらいけど、
「左手のWASDキーで位置を調整しつつ、右手のマウスで敵のモンスターにカーソルをそろえつつ、適切なタイミングでクリック」
って、アクションゲームとしてはなかなか高度なことをマイクラって要求してくるんだぜ? >>649
クリーパー以外からの火薬の入手経路としてはありだと思う
襲撃TTで賄えるのは大きい >>656
いやFPSやTPSでは基本なんだがそれ >>656
「ゲージマックスで攻撃したら三発で倒せるの知ってるけど、難しくてできないから仕方なく十発(もっとか?)当てる必要あるけど連打してる」ってこと? だとしたら仕方ないなと思うんどけど Java版購入者向けのWindows10版コード配布ようやく再開されたね お、コード配布再開とな?
同時にJava版からの移行を推進しようとしているのかな
PS4版もついに折れて統合入りしたみたいだしw >>660
おぉ!やっとか〜
今月頭にモヤンのサイトのヘルプでコードは来週くらいに云々ってのを見て待ってたんだよね >>663
11月に買ったコードでも貰えたから余裕かと そういや1.16のネザーに青い炎が実装されるが、
照らされた周りの色はやっぱり黄色のままなんだろうか
何気に初めての?色違い光源だし周りも青くなってくれたらいいなあとか思ってるんだけど… 統合版は青氷が光ったりカラー松明出せるけど周りの色一緒だし難しいかもな 先に統合版買ってwin7で入れられなくてJAVA版買ったあほならここにいるぜ!
明るさレベルで色変えてるようだし黄色のままじゃね?
アプデで色追加されたらわからんけど。 シーランタン本体は青というか緑がまざってるけど光は黄色まざってるというか他の明かりと一緒だからな それファンコミュニティサイトの身内ネタツイートみたいだけど そのアカウント以前もどこかのスレで公式情報みたいなノリで貼られてたな >>675
レスをさかのぼってみてみたら、ジョークをジョークで返すジョーク合戦だった。
つまり釣り竿は消えない。 アカウントは別になんの悪意もある訳でもないし、痛い内容のツイートというわけでもない
純粋に勘違いする側の問題だとおもう BE版がMod使えてワールドデータ引継ぎできれば
Java版からマイグレーションしてもいいけど
ワールドデータはさておきMod容認は当分無理だろうな
だったらWin10ユーザーにSDK配ってModはプラグインという扱いにして
MSストア経由じゃないとインストールできないように
設計を厳密化&セキュア化するって方法もあるとは思うんだけどなあ MODの有無抜きにしても敵によっては湧き座標まで固定だったりとか
いろんな所の作りが未だPE後継な簡易版マイクラって感じなのがなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています