新しい戦闘システム導入に関するSSが出てた。
去年からredditあたりで議論が進められていたものが形になってきた感じだろうか。
https://www.minecraft.net/en-us/article/experimental-java-edition-combat-snapshot-v5

変更の概要(Java Editionと比較):
・攻撃率は一般に速いです
・攻撃タイマーが再充電されたときにのみ攻撃できます
・攻撃タイマーは、攻撃時にのみリセットされます(アイテムの切り替えと比較して)
・攻撃ボタンを押し続けると継続的に攻撃できます
・武器は全体的にダメージが少ない
・武器の到達範囲が異なるようになりました(トライデントとくわがより遠くに到達し、軸がより少なく到達します)
・食物からの自然治癒が再調整されました(飽和度の増加はなくなりました)
・発射物はより正確で、射手の勢いを継承しません
・斧の「Chopping」と呼ばれる実験的エンチャント
・トライデント、スノーボール、シールド、ノックバックメカニクスに対する他の多くの小さな変更