【PC】Minecraft 564ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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※前スレ
【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1597818366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 商品補充にベッドなんて要らんで まったく関係ない
紐つけがちゃんとされてないだけ
近くの書見台を全部撤去して、その書見台を再設置→しばらく時間経過→紐付けされてなかったら再設置
繰り返せばだいたい直る 職業村人に動き回るスペースを与えるだなんて聖人に違いない
職業ブロックにアクセスさえ出来れば微動だにできずとも良いというのに 完全フリーにしておくと村人がそれらしく生活してくれるからまぁまぁ楽しいぞ 毒蜘蛛トラップのお薦め教えて
壁上ってしまって処理場に誘導されない 村人がそれっぽい生活が出来るように安全性と取引の利便化を
ある程度両立する村を作るのもまた一考
店のカウンターとか露店の地面部分に職業ブロック仕込めば店員もできる 村人が寝ないと補充されないんじゃなかったのか・・・ ベッド撤去しようかなw >>560
大規模な村人デパートみたいなの作るならむしろ無いほうが良いくらいやで
ベッドは村人の繁殖、村の判定がまず発生するので、そこから
村長発生・猫の発生・ゴーレムの発生・襲撃者の発生などにつながる 毒蜘蛛は二段目にハシゴ貼っておけばそこから先登れない
あとは階段ブロックの平面じゃない部分なんかも登れないから張り替えるとええで 関係ない話題ですまん、メインハンドの揺れを切る方法知ってる人いませんか?画面の揺れをオフにしても効果がない… >>551だけどいつの間にか補充されてましたすみません >>558
ワイは湧き槽の床の角だけ水源みたいな感じで中心に向かう水流作って真ん中マグマブロックで処理してホッパーカートで糸回収してる
経験値なら別のトラップでいいし、蜘蛛の目が欲しいならウィッチトラップ回して手に入れてる >>564
手と画面自体の上下の揺れは画面の揺れOFFで無効になるが、左右を向いた時に若干手も左右に揺れるのは仕様だからどうしようもない >>558
ほかのスポナーと同じ範囲掘って奥のかべぎわ二箇所に水やって水が届かない範囲は掘って延長すると真ん中にクモががくるようになるよただ細かく処理しないとなんかはみ出てクモが上に登る >>567
言葉足らずですまん…立ち止まってる時に右腕がゆっくり揺れるのを止めたいんだ
銃系のデータパック使ってる人は揺れてないんだが >>569
あれ、手って普通揺れなくね?
思い違いだったらすまんけど、何かMODとか入れてる?バニラなら自分の勘違いだと思うわ エリトラで飛び回ってたら運よくムーシュルーム島発見。ムーシュルーム3頭拠点に移送してるんだがXZ4000の船旅はつらい・・・ ムーシュ島はシードによっては最寄りが10000超えたりするからなぁ ジャングルはシードによっては最寄がムーシュ島以上に遠かったりするな 海上から輸送できるなら、そんなに遠くはないだろ 4000とかx16のマップ2枚程の距離だし
俺のマップは一番近い海底神殿が拠点からそのぐらい離れてるわ
一番近い村でも拠点から2000ぐらい離れてて、繁殖のために船で2往復して村人2人を連れ帰ったが、船だと大した距離には感じなかったな 長距離移動は長さよりも無駄に地形生成されるのが嫌だ それはあるな 俺も今後の新バイオーム追加のため、なるべくマップは広げたくない
しかし、x16のマップを何枚も作ってるんだけど、いまだジャングルを見つけられない
昔やってた頃はジャングルなんてそこら中にあったのに、今はすっかりレアバイオームになってしまったんだな 最寄りの海底神殿が大体2000ブロック先で当初は遠いなーと思ってたけど
エリトラ手に入れたらあっという間過ぎてネザー使わなくなったわ
つーか今のワールド、氷原が5000ちょい、マンションが10000離れてるくらいで
大体のバイオームが2000ブロック以内に収まってるし
スポーンチャンクでゲート作ると目の前に要塞有るしで大当たり引いてたっぽい >>579
すぐ要塞いいよなー
前のワールドはすぐ要塞だったからその良さ理解できてなかったけど、今デルタスタートの要塞700先だわ… 俺はまだエリトラは手に入れてない
ネザーに鉄道を何本も引いて、いろんな場所へ行けるようにしてるけど、
エリトラ手に入れたら、そこの部分の面白さが半減しそうだな・・・ トラップタワーでも作らない限りエリトラさえあれば他の移動手段が何もいらないってことにはならんぞ
トラップタワー作って面白くなくなったって言うなら知らんが 万能のエリトラ速度の氷ボート放置のトロッコ可愛さの馬
みんな違ってみんないい https://i.imgur.com/4cMlCH8.png
暇な時にamidstを回しまくった結果このワールドに住んでる
キノコ島がちょっぴり遠いけどそれ以外のバイオームは左上の3000x3000の中に全てあるのが売り >>582
エリトラは何度も手に入れてるがマジで世界が狭くなるから多用しないようにしてるわ
何度も新シードでプレイしてるけど今でもネザー鉄道もあちこちに敷き詰めて移動手段として使ってるよ >>586
こうやって見ると沈没船満遍なく沈みすぎてて笑える 時々高所に突き刺さってたり何が有ったのか聞きたい奴も有るって言う ジャングル無いと竹の入手手段ってないよね?
足場だけ欲しいんだけどジャングルみつからん 釣りのテーブルに竹が乗るのはジャングルバイオームだけやで
竹は難破船、スイカは廃坑から手に入るとは言えオウムとカカオのためにジャングル探ししないといけないのに変わりは無いのよな カカオは
食料なら小腹の穴埋めに優れ
染料にして交換しても良し
堆肥ならほかの種より高効率 水流エレベーター作ったんだけどマグマブロックのダメージ対策ってスニークと氷渡りエンチャ以外って何かある? >>570
まさかoptifineのせいか…?銃のデータパックだけ入ってるな
おぷち抜いて試す、ありがとう 水流エレベーターでアグマブロックってのを
単純な下降エレベーター目的で底に敷くのに使ってるのなら
何もない池にダイブした方が安全で早いよ 昇降が別ならマグマブロック要らないし、1つの穴で昇降するならハチミツのやつでいい 難破船竹ガチャは結構大変だから頑張れよ
確か3種類あるチェストのうちの一つからしか出なくて出る確率も10%とかだったはず
前探したときめちゃくちゃ沼って40くらい探してやっと見つけたわ 竹は数個だけ何かを焼きたいときとかに便利だし
足場ブロックが便利すぎて手放せない
糸の量産体制も整ってたらガンガン使い捨てもできるし >>593
昨日、竹とカカオ豆ゲットしてきた
chunkbaseでseed値と現在地の座標入れたらジャングルの座標出るよ
場所が分かったらクリエイティブモードで飛んで行けば竹拾える 難破船はまぁまぁ探索した気がするけどあいつから出るのか
地図うめのついでに出たらラッキーくらいで積極的にやっとくわ
サンキュー 製図家のラインナップにレアバイオームの地図もあってもいいと思う
特にジャングルはカカオとかそこでしか手に入らないものがあるし せっかく雪国に拠点作ったのに松明や半ブロックで涌き潰しすると雪が積もらないんだよね
モンスターだけが涌かなくなる魔除けの札みたいなの欲しいわ 統合版のSnowloggingは水と同じようにどこでも積もるの良いよな
あれはJavaにも欲しい >>614
雪を二層に重ねると敵湧かなくなる、雪ブロックじゃなくてカーペット状の方ね 真面目な献身がさらっとネザライトのクワに変わってやがる
使い切る必要はないっぽいけど >>610
クリエイティブ飛行するのが有りならクリエイティブインベントリから取り出す方が楽だろ定期 糸って蜘蛛対応TTと廃坑スポナーどっちが効率いいの? 断然蜘蛛専用TT
階段ブロックとかで壁登り対策できてるなら汎用TTでもいいけど
個人的にTTってゾンビスケルトンのドロップに旨味を感じないしウィッチ対策も面倒だからクリーパーTTのついでに2.3段だけ蜘蛛用の層作ってる >>618
どこまでズルが許されるのかは個人の自由 助さん落とすもんを旨く感じないは5年以上生きてるわ 弓は普通に美味しいだろ
骨も建材になるから昔よりは使い道あるし クリエ飛行するよりtpコマンドで移動したほうが楽だし早いけどアイテム目的ならクリエインベントリやgiveコマンドのほうが早いし、クリエ飛行するメリットを無理やり上げるなら地図埋めができる程度だと思うんやが他にあるん?
先に言っとくけどサバからクリエに変える事自体gamemodeコマンドなのでコマンドは使いたくないはちょっとよくわかんない cutallとかだけはOKみたいな主義の人もいるし、移動を短縮するだけもそれと同じ感覚の人がいても不思議じゃないと思う >>624 がちょっとよくわかんないのは否定しないが
それがもし疑問だというなら単に使うコマンドを限定しているんだと思うよ
なお、今はF3+F4でgamemode切り替えは簡単にできるようになったよ
F3+nと組み合わせて使うとなお良い > F3+F4でgamemode切り替え
マジかよ スケさんは骨だけ拾って弓は捨ててたな
いらないスクラップを引き取ってくれるフゥンがいればいいのに 無限弓の回復用かな
場所取るからあんまいらないけど ディスペンサーの部品にしてしまえばいい。
耐久力の減り具合もクズエンチャも問題ない。 天空TTだと鉄金装備系を焼いて鉄塊金塊にする時の燃料に弓使ってるわ
それでも余るし燃料用チェストに移し替えるの面倒だから素直に捨てたほうがいいと思う 過去verだとたまに落ちるエンチャ弓が美味しかったけど
司書ガチャで旨みゼロになったから交易所作成後はゴミ箱直葬
トラップ作らなくても弓程度なら作りたい放題になるから残す理由が無くなるんだよなぁ 骨粉はコンポスター使えばどこでも取れるし湧きの阻害もないしな 全身を素の鉄装備相当で固めれば余裕だと思ってた
まさかクリーパーが真横に落ちてくると即死するとは…
廃坑のどっかで死んだ…どっかで…
グルグル回ったり途中で引き返したりしながら探索すると位置がもうさっぱり見当がつかない
深かったかも知れないし、浅かったかもしれないし、方角すら… 前は新品じゃないとだめだった気がするけど今はぶっこ割れ寸前でもセーフだよね なー鉄って紙だよなー
交易でダイヤ一式そろえるまで旅立たなくなったよ 鉄はロストの可能性が高いときのお手軽装備として使ってるな
大事なものを持ってるならせめてチェストとレギンスはダイヤにしておきたい 結構色々持って死んだからバックアップを取りつつ消滅時間前に回収したいけど
たしかアイテムって読み込まなけりゃずっと消えないんだよね
読み込み範囲2チャンクくらいに設定して潜れば時間稼ぎにはなるかな…? 新品以外はレシピから自動選択されない罠
うっかりドロッパー作るからヤメテ たくさん作りたいときはめんどいよね
ホッパーつないだ砥石で弓の自動修理とかできたらいいんだが 最近新しく始める時に項目を知った「死んでもアイテムと経験値落とさない」ぬるま湯モードで遊んでるわ
尚、死んでも落とさないけど間違えてQボタンを押して持ってるアイテムを溶岩に投げ捨てることでロストする模様 マルチページチェストとっても便利で倉庫作る際は必ず作ってるが動画とかみても誰も作ってない
なんでや 単に認知度が低いだけ? シュルカーで十分圧縮出来るしMOD使うなら他にも有るしなぁ、、、
ついでに対応verが古い いやひとつのチェストに対して複数のアイテムを仕分ける機構 マルチページチェストで検索してもMODしかでねーぞ
狭い界隈で言われてるだけの名称なのか名称自体間違ってるな? >>647
認知度低いと思ってるのならここで普及させていいのよ ごめーん multi pageじゃなくてmulti storageだったわ
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