Minecraftチラシの裏 51枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 50枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1600528387/ 今ってほんと村とかすぐ見つかるね 来年の洞窟アプデ前まで用に最近新規作成でやり始めてるけど、
1つ村見つけるとそんな離れてないとこに別の村が連鎖的に見つかったりする
個人的にもうちょいレア生成でもいいんだけどな、村とかそれ以外の人工建造物とか 最近沈没船の生成率減らしたらしいけど
生成物多すぎだとフロンティア感薄くなる気が どこ行ってもハァンハァンフゥンフゥン盛ってやがる 自分は釣りで各ツールと装備分の10冊修繕とシルクタッチ集めたな
釣りはチート 上の人何人かが指摘してるように個々人でトラップや村人取引の縛りプレイするしかないと思う
ただエリトラの花火ブースト仕様追加とかはトラップ前提の仕様な気がする… >>447
いい感じじゃないですか!
最近作ったのはネザー用の全面ガラス張りの通路だから建築力ってやつが羨ましい 拠点地下で燃料としてマグマ汲んでいたら
燃えているスライム大に頭を押さえられて逃げれずに死んだ
全アイテムロストは今ワールド初かな シムシティみたいになってしまうからダメだとは思うが
生成物を道路なり線路なりでつなぐとキャラバンが回りだすとかあってもいいかな >>447
valveのゲームにありそうな構造しててすき >>420
自分は逆にラヴェジャーだけ村の側の洞窟に落ちていて、しかも深層まで行っちゃってて探すのがめっちゃ大変だった 汗 >>447
高架駅のやつ前も画像上げてたよね?
完成したんだ
地下駅の雰囲気好き レール一列だとどうしても細すぎるから自分は2列にしてるな >>447
これを見たらどういうわけか頭の中でWindows95の起動音が流れた チューブでくりぬいてるのいいね
シールド工法っぽくて 村人の見た目がバイオーム依存して変わるし、ついでに取引レートもバイオーム依存で変えて欲しかったと思わなくもない >>447
地下駅めっちゃステキ!
丸くするの大変そう そういやバイオームの境の村人は何制御で見た目変わるんだろう
ベッドの位置か村の中心か村長のベッドかあたりだろうか JEとBEで違ってても驚かない
交配で生まれるやつは両親のどっちかを引き継ぐとかあったっけ?
勘違いかもしれんけど、あとでやってみるか まぐろ頭の人の動画みたけど
JEは引き継ぐんじゃないの JEは基本的に両親のどちらかを引き継ぐ
ただ、一定確率でスポーンした地点のバイオームに衣替えする
親が平原村人の場合、衣替えしやすいらしいけど、真偽は不明 統合版でタイガと平原の境目に村作ってるけどどちらも半々で産まれてくるな
ベッドを平原側に寄せて子供産ませてもタイガが混ざってくる メサに村作ると生まれた子供はどうなるんだろう?
ちなみに砂漠と平原の村人を海洋バイオームで掛け合わせるとみんな平原の子供になった。
氷原とタイガの村人を境界線で掛け合わせたらたまにタイガ概ね氷原。
場所で決まるのかなあと漠然と思ってた。 村の囲い無くしたいけどどれくらい湧き潰しするのがいいんだろ
30マス程度だとゾンビ普通に近づいてくるんだよね 見つけた村に渓谷あって一度塞いだのにそのあとの再整地の作業中、渓谷の存在ド忘れして落下死したでござる 村を囲むように畑を作って外から距離をとってはみるけどまだちょっと把握しきれてないや >>473
ゾンビの位置から半径34マス内に
村人がいると反応するので、最低でも村から34マス
スティーブの位置から半径32マス内の
mobはランダムに移動するので、その分余裕を取るのがベター
そもそもmobを沸かせない半径128マスがベスト 村整備中に行商人がやってきたので、ラインナップを見たらゴミしかなかった。
店絞めにリード二本を頂こうとしたら、ラマ二体が反乱してきた。
逃げ回ってたら、ゴーレムに当たって、俺の代わりに絞めてくれました。
ありがとう。ゴーレム(ゲス顔) 見せしめなのか
それとも
店閉めなのか
それが問題だ 氷塊 4,000マス x 2列
ガラス 4,000マス x 2列
やっと敷き終わって喜んでいたら、青氷との速度差が想像以上で凹んだ・・・
検証動画なんか見なきゃよかった・・・涙 たまご
クイックルワイパー
軍手
ガムテ
牛乳
歯ブラシ
シーピクルス(なかったらシーランタン) >>479
経験上、早すぎても描画が追いつかなかったり、制御が難しくなったりするから氷塊ぐらいがちょうど良いと思う >>483
>>484
ありがとう!少し気が楽になりました
もし我慢できなくなっても、既に作ってあるので、次は上に敷くだけだし、素材集め以外は楽だろうし、もう考えないことにしました スポーンチャンク露天掘りついにy6まで来た
あと少しだ 岩盤上にスポーンするだけだべ
周囲が岩盤で登れないと詰むけど スポーンチャンクを露天掘りすると
何かいいことあるの? スポーンチャンクを露天掘りしたなあって気分に浸れる システム的なこと言えば常に読み込むチャンクにモブが湧かないから処理が軽い
牛やコウモリみたいなデスポーンしない友好モブが湧かなければいいから別に露天である必要もないけど湧き潰しの方法の中では一番楽ってだけ >>490
メモリが軽くなる。
オーバーワールドなら離れていても、
スポーンチャンク内の回路や生き物が動いてる。
だから、スポーンチャンク内を空にしようとする人たちが出てくる。 >>490
露天掘りなんて発達障害の趣味だよ 気味が悪い マイクラ自体が・・・
いやなんでもないですすみません 知らなかったんだけど、スポーン地点をコマンドで変更したらスポーンチャンクも変わるんだな >>479
あれ?
板ガラス 氷 板ガラス
で良いんじゃないの? >>500
そうですね
さらに1つ置きで氷節約も出来るみたいですね iphoneなんだけどアプデ前に戻す方法ってある?
ラグいし村人ビュンビュンだしマジで萎える >>479
更に追い討ちを
ボートは1マス水源置いてディスペンサーで射出すると90度単位でピッタリに向けられるから1列で平気 水入り大釜が水入り階段と同じような性質にならないかな ネザーに道を引くのワクワクする
5×5空間確保して窓からガストが覗けるとすごくいい そんなに鉄いらないと思って村の一部を柵で囲ったクッソ簡易的な鉄ゴトラップで満足してたんだけどアプデでボタン使えなくなったの面倒臭いな
トラップドアだと3×3の時落ちてくれないんだよなあ… ネザーの探索厳しすぎて泣ける
果てしなく広がるバサルトデルタと溶岩湖
どうやって先に進むのが楽ですかね ガストガンガン湧くような広いとこはなるべく避けて、地面とか壁の中掘っていくのが安全かな 溶岩海移動はネザーアプデで実装されたキモかわハゲの新モブに乗ればよろし 統合版はネザーアプデでモブの湧き&消滅ルールがJava準拠になって難易度がかなり上がった ネザーはけっこうキツい 要塞見つけたら座標だけ見て退却
地下(溶岩注意)か天井付近(落下注意)から進む
ずっとこれだわ
y15で通路掘ればネザライトも手に入るし
ハーフ埋めたら一番安全なエリアになるし
足場なら溶岩突き抜けてくれるし ネザー鉄道がいいよ
ネザーボートもいいけど下が溶岩だしロスト迷う危険
ただ掘るだけだとつまらん
耐火ポーション持ってネザーに道作ろう 前のワールドでネザー鉄道作って、今回はエリトラ通路作った
終点スイッチの機構も考えたけど、かなり大掛かりになったんでボツにしたんだよなぁ
回路系アイテム増えたし次のワールドまでにコンパクト化してみるかなー 2時間以上エンド探索してるんだがエンドシップが見つからねえ… もう疲れた 2時間は相当運が悪いな
もうチャンクベースのツール使ってもいいのでは? 十分なスペックがないと処理落ちするけど描画距離32にすると見つけやすいよ エンドは水とかないせいか割と描画距離伸ばしても平気だしね それとやっぱりエンドは地図つくりながらのほうが効率がいい
風景が似てるから迷いやすし 探し漏らしもでやすい アドバイスThx
確かに地図持たなかったのは迂闊だったかもしれない…
描画距離32に伸ばして、原点から4000マス先でシップ2つ見つけて回収できた エリトラなくて橋掛けしながらとかなら2時間は普通かも
それでも地図なしでエンド探索はキツいね
もう解決したっぽいけど原点から1000mほど離れた
外島の円周上はエンドシティ見つかりやすいよ マイクラってなんで思いついちゃったんだろう…って事多いよな
岩盤と磨かれた玄武岩ってなんか見た目いいなって思っちゃた
埋め立て直しも大変だし全然素材足りねぇ… エンドで飛びながら予備エリトラ探すときは悪いこと言わないからF3の座標表示はもちろん、F3+Gでチャンクのグリッド線も常に表示させとくといいゾ
一度陸地を見失ったが最後、一瞬でヴァーティゴに陥って奈落に向かって全力で突っ込むハメになる エンドエリトラで陸地見失った挙句上下すら分からなくなって
花火連発しながら奈落へ急降下しました(1敗)
三人称視点にもしておいた方がいいと感じた エンドで真っ暗な空間飛ぶ時の上下すらわからなくなるあの感覚はほんと怖い
JEはガイド表示できるからまだいいけど統合版とかどうすんだろ
座標頼りに進んでる方向判断するしかないのかな 村人の謎スープ初めて飲んだらちょっとだけ盲目になってこわかった
一体なぜそんなスープを作ったんだろう 計器を頼りに飛行機を操縦するって大変なんだろうな
高度200キープで飛ぶだけの俺が言う事じゃないけど 最近は逆に己の直感だけでエンドの奈落超えるの楽しい
感覚が乱れた時はとりあえず真上向いて花火撃ちながら一呼吸すれば奈落につっこむことはないしな(1敗) https://ux.getuploader.com/hikaparo/download/27
うちのネザー通路作りかけだけど見てくれ
一応エリトラと将来トロッコ引く予定で広く取ってある
曲がるところとネザーゲートがあるところは気づかず通り過ぎる可能性があるので広くしてある これだけ広いとガラスがうるさいな
このパックだと色ガラスに無色フチ無しが無かったっけ マイクラを快適にやるならnvmeのSSDは必須アイテム
エリトラや氷ボートでも余裕 これミズノクラフトだよね
こんなきれいな通路作ってみたい
色ガラスはフチありかステンドグラスみたいな
模様付きのしかないから枠がうるさいのは仕方ないな
ところでレンガ作るためにかまどで粘土焼いたら
テラコッタになるのだがオレだけかな
いつ変わったんだ 粘土はブロックにする前で焼くとレンガになるぞ
ブロックで焼くとテラコッタ、旧名堅焼き粘土なるのは10年くらい前からだっけ 今見てみるとアイテムの方の粘土が粘土玉に名前変わってるな
1.14では粘土だったの覚えてるから変わったの最近か 漫画でWiiU版?のマイクラで電源ポチっとえげつない行為をされるシーンがあるんだけど
CS版もリセット時は安全なの?
Javaしかやったことなくて、まぁ壊れた経験はないんだけど
開発言語からして違うだろうから同じ挙動なのかなと 粘土自体が再生産できないから貴重
一方レンガと着色テラコッタは石工から買えるようになって価値がぐんと下がった >>541
1.16から英語の粘土と粘土ブロックの呼び分けを明確にするために
アイテムの方のclayがclay ballになった
以前はどっちも「clay」で分かりづらかった
その関係で翻訳も変わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています