【PC】Minecraft 567ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 566ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607560344/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1番希少な鉱石はエメラルドだな
宝石としてのエメラルドはゴミみたいな価値だけど ただの交易用の通貨なので宝石かといわれるとぶっちゃけね。銅インゴットとかでも務まるし >>203
前に作った襲撃トラップをいろいろいじってたらゴーレムトラップ化したから最近そこが実質拠点なんだけど、構造上クモは死ににくいのにやたら糸がたまるのが謎だったんだけどそれか! 実況動画とかで他のモブは村人でもなんも言われないけど
ネコと犬を殺しまくってるとうるさそうだな >>216
1ワールドで1スタック貯まったことがない 鉱石ブロックが装飾に使いたくなるオサレな見た目にならんかな
・・・と願いつつ鉱石のままとってある 鉱石系だけでもいいから、石切り台で研磨とか細工で模様入れさせてほしい
石レンガや砂岩ばかり羨ましい
機織り台形式だと面白そうなんだけどワールドへの負荷大きいかな 1.16で額縁に額縁本体を非表示にするNBT増えて、
入れたアイテムだけ出せるようになったけどあのやり方なら多少は軽くできる
とはいえ、旗のように組み合わせでテクスチャ作れるようにしたうえに
それで建築するとさすがに重いかもしれんね 統合版みたいにジョイパッド対応させる方法はありますか?
カバンとかもパッドだけでやりたいのですが >>229
差しましたが動きません
JoyYoKeyでキーやマウスに割り当てても鞄の操作がつらいです 確認したら矢印キーでアイテムのフォーカス動かないしjoytokeyでもきついね
joypad modってのがあるみたいだからもしかしたら動くかもよ >>227
Steamコントローラ。ちょっと癖はあるものの、使い慣れると他のコントローラには戻れなくなる。 java版でコントローラー使えるの?
マウスキーだと長時間疲れるからパッド使いたい >>234
Steamブラウザーにマイクラを登録してブラウザーからゲームを開始すれば、JoyToKeyを使わなくてもSteamに登録されたコントローラーを使えます。 普通にコントローラーにキーボードの割当をすれば良いだけでは…… グリムストーンに埋まった鉱石のブロックも追加されるっぽいけど位置的に出ないエメラルドとか銅とか石炭のはないんかな?
ダイヤもほぼグリムストーンに埋まってるのばっか見ることになりそうだが 従来の地下深度でやってたとこにアプデきたらどうなるん
読み込んでるとこだけ今の深さでバージョンの奈落の壁みたいになるん? まだSSでは過去のデータが読み込めないからそこは不明 JoyToKeyマジ便利だよな
キーボードかマウスが使える環境ならそれをパッドで再現できる
でもそろそろ公式でパッド対応してもいいんじゃねぇかとも思うわ
パッド対応マイクラが存在しない時代ならともかく Windows以外のOSでパッドのサポートをしたくないのでは?
ControllableってModのソースを見たらマイクラ本体で使ってるライブラリのAPIを使ってた steamの常駐ツールとJoyToKeyがぶつかっておかしくなるを何とかしてほしい Steamのライブラリのゲームプロパティでコントローラー止めてもダメなの? steamの常駐も両方使うから困る
たまに常駐してるの忘れてあれれってなるし 昔はMotioninJoyとかJoyToKeyでやってたけどマイクラってパッドでやるとインベントリの操作難しいんだよな
視点が上下反転だとさらにややこしくなるし ランチャーの最終プレイ日順でソートが死んでたのが直ったか Minecraftでポート開放しなくてもサーバー公開できるソフトって「GameServerHostingTool」以外に何かある? Javaから統合版に移った時にJoyToKey起動したままにしたけど
統合版側でゲームパッド認識してるから苦労したわ 猫と一緒に寝ても滅多にアイテム落とさなくなったけど仕様? 猫によって確立が違うの? >>252
>猫と一緒に寝て
え、今そんな素敵な仕様あるん!? お座りさせずに自由にさせてるとベッドインと同時に猛ダッシュで上に乗っかってくるけど
これって結構前のverからの継続じゃなかったっけ? 猫が近くにいる状態で寝ると腹の上に乗ってくるんだっけ
wikiだとgiftは70%って書いてあるけど
連続で30%の方引いてるだけじゃね 実は壁の向こうに落ちてたりしない?
何もないだだっ広い空間でベッドに寝ても落とさない? 関係あるか知らんけどスケスポトラップにオオカミ置いて自動化してたのに
いつかのアプデのタイミングでスケルトン噛まなくなってたよ(´・ω・`) 新規生成チャンクが欲しくなる追加要素が途絶える頃にSS始めるかなと思ったけど
しばらくかかりそうだな
正式版リリース予定は夏くらいだっけ? ここ数年はMINECON Liveで次の大型アップデートの発表をするので、MINECON Liveの数か月前には
大型アップデートを行う。前回は2020年10月4日 次のスナップショット辺りでウォーデンとか来ないかな 統合版では既にあるけどJava版でもエモート機能実装して欲しい スニーク連打(屈伸煽り)もいいけどエモート(挑発)も欲しいんだよね
煽りと意思疎通のパターンは大いに越したことはないでしょ
使わない人は使わなきゃいいだけだし まあ統合版にあるならjava版にも追加されるんじゃないの? その多いパターンは他人に向けるものでは
それも煽りと意思疎通目的なら嫌なら使うなじゃなくて嫌でも使われる この手のゲームを見知らぬ他人とやる楽しさが分からん
しかもエモートに頼るってことはボイチャすらしないんだろ? >>268
見知らぬ他人とのファーストコンタクトの楽しさがわからんとは
まだまだヒヨッコよの >>270
散々やってもの作りゲーの野良は糞だなって結論に至ったんだよなぁ
君が楽しんでるのはファーストコンタクトだけなんだろ?
浅すぎる あららなんか怒らせたみたいね
正直すまんかった
よっぽど傷付いた過去をお持ちなんだろうね
煽り抜きで同情するわ… マルチでやるとこういう空気読めないのが出るんだ
他人が作ったものを無意識に馬鹿にしたりね
で、気づいたんだけどやっぱり身内でやった方が楽しいんだ
友達がいないから野良でやってるんだろうけど一人よりは楽しいからこれが一番楽しい遊び方なんだと錯覚してる人が集まってるんだと気付いてしまったことが一番悲しかったことかな 煽りあい願望を満たしたくて5chまで来てるんだね
楽しいね JEは硬派なままでいて欲しいから、公式サーバーも要らないしエモートも要らないなぁ
統合版は子供向けでも良いけどね 煽り合いはMMOだのモンハンだのでお腹いっぱいです
せめてマイクラくらいは一人でじっくりやらせてくれ 可愛いスキンでエモートはありだよ
スティーブは煽ってんのかって感じでそれはそれで面白い
どうせエモートなくてもスニーク煽りあるから変わらん グリムストーンからディープスレートに名前が変わったのか すぐ髪の話に移ろうとする
こういうやつがマルチにうじゃうじゃ居ると思うとね
まあ俺はフサフサだから関係ないけど すぐに髪の話持ちだす奴はおっさん
ガキは淫夢を持ち出す 細い渓谷、事故死多くなりそうやなぁ・・・
洞窟探索中に1マス亀裂に吸い込まれて落下死とかやめて欲しいが 落下ダメ軽減付きのネザライトブーツを履いてれば滅多に死ぬことはない 石ブロックに生成される鉄が21w08aではバグで生成されてないから注意
明日21w08bで修正される >>285
「見えている」なら、まだいいんですよ
メサバイオームの山の麓のあたりで整地してたら周囲が一気に崩落して地下渓谷に落下死したことあるんで
ネザーでも「浮いている」砂利を見たことがあります・・・こわい・・・ 高度が増えたということは、アプデ後の山はもっとでかくなったりするんだろうか 昔のグラは亀裂とか段差が見えづらくてかなわんかった デフォルトで高度限界が上がることでrealistic generationみたいなmodでもっと良い地形生成が見られるようになるといいなあ 昔のジャングルみたいにハイスペじゃないと近づいただけで動けなくなる激しい地形になったり 確かに新要素追加や高度増額も嬉しいけど
遠距離表示させても地形生成の様子が見えないくらい軽量化とかなったら嬉しいな 64から-64に落下したら流石にフルエンチャントでも死にそう しかも回収が困難極まりないよな
ガチガチ装備で罠みたいな開口に落ちて全ロスなんてことになったらオーバーワールドが1番危険まである 現世でもポーション飲みながら採掘せにゃならんようになりそう スナショでやってるけど近くに村が無くてダイヤが全然でない
Y11でブランチマイニングしてても滅多に出ないなー
鉄装備で更に地下のダンジョン探索するしかないのか Reduced air exposure …って
空洞歩いても露出してる鉱石を見つけられる可能性は少ない、ちゃんと掘れよって事か 空洞あると広すぎて沸き潰ししにくいと言うか、ネザーっぽいと言うか
どんな活用が良いのか悩むね Y0にある岩盤はコンバート時に硬い石に置き換えられるんだろうな >>301
ブラマイ拠点として整備するのにちょうど良さそう 鉱石の分布図からも、今までより高い山が生成される可能性が高いことがわかる
景色が結構変わるんだろうな、なんちゃって山から本当の山っぽくなるか 山が巨大化するとエメラルド鉱山も巨大化するんだろうな、地下ばかりに注目されるが山にも注目だな 安易なコンバートはクリエで作った岩盤建築に被害が出そうだからオプションになるんじゃない? サバイバルでは自分で岩盤を置けないから大丈夫だろう
クリエで通常の生成アルゴリズムで出来たチャンクのY5以下をどうするかは見ものだな 岩盤上にmob沸かなくても硬い石?の上には沸くんだろ?
単純置き換えで影響がないわけないな Y0以下は本来は何もないハズだから既存チャンクでも新要素追加は可能なんではと思ってきた >>299
なるほどY11じゃかなり出なくなったんだね
金もそこそこほしいからY-48あたりでブランチマイニングしてみる 今後サバイバルでTNTの実験するにはネザー天井になる訳か
でも水が使えないのがなあ y=0辺りからは石の代わりにディープスレート(旧グリムストーン)ってのが出てきて
各鉱石もディープスレートの中に入ってるバージョンになるのね
あと空洞が水没してるのとかはいい感じだった >>311
y = -64近辺は岩盤だから普通に地上でできるでしょ データパックで鉱石以外掘り抜く検証動画だとy11は鉄と銅ばっかでダイヤはy-50前後に集中してたな
主戦場の移動自体は良いけど溶岩分布次第でめんどくさい事になりそうな悪寒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています