【PC】Minecraft 567ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 566ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607560344/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ここ数年はMINECON Liveで次の大型アップデートの発表をするので、MINECON Liveの数か月前には
大型アップデートを行う。前回は2020年10月4日 次のスナップショット辺りでウォーデンとか来ないかな 統合版では既にあるけどJava版でもエモート機能実装して欲しい スニーク連打(屈伸煽り)もいいけどエモート(挑発)も欲しいんだよね
煽りと意思疎通のパターンは大いに越したことはないでしょ
使わない人は使わなきゃいいだけだし まあ統合版にあるならjava版にも追加されるんじゃないの? その多いパターンは他人に向けるものでは
それも煽りと意思疎通目的なら嫌なら使うなじゃなくて嫌でも使われる この手のゲームを見知らぬ他人とやる楽しさが分からん
しかもエモートに頼るってことはボイチャすらしないんだろ? >>268
見知らぬ他人とのファーストコンタクトの楽しさがわからんとは
まだまだヒヨッコよの >>270
散々やってもの作りゲーの野良は糞だなって結論に至ったんだよなぁ
君が楽しんでるのはファーストコンタクトだけなんだろ?
浅すぎる あららなんか怒らせたみたいね
正直すまんかった
よっぽど傷付いた過去をお持ちなんだろうね
煽り抜きで同情するわ… マルチでやるとこういう空気読めないのが出るんだ
他人が作ったものを無意識に馬鹿にしたりね
で、気づいたんだけどやっぱり身内でやった方が楽しいんだ
友達がいないから野良でやってるんだろうけど一人よりは楽しいからこれが一番楽しい遊び方なんだと錯覚してる人が集まってるんだと気付いてしまったことが一番悲しかったことかな 煽りあい願望を満たしたくて5chまで来てるんだね
楽しいね JEは硬派なままでいて欲しいから、公式サーバーも要らないしエモートも要らないなぁ
統合版は子供向けでも良いけどね 煽り合いはMMOだのモンハンだのでお腹いっぱいです
せめてマイクラくらいは一人でじっくりやらせてくれ 可愛いスキンでエモートはありだよ
スティーブは煽ってんのかって感じでそれはそれで面白い
どうせエモートなくてもスニーク煽りあるから変わらん グリムストーンからディープスレートに名前が変わったのか すぐ髪の話に移ろうとする
こういうやつがマルチにうじゃうじゃ居ると思うとね
まあ俺はフサフサだから関係ないけど すぐに髪の話持ちだす奴はおっさん
ガキは淫夢を持ち出す 細い渓谷、事故死多くなりそうやなぁ・・・
洞窟探索中に1マス亀裂に吸い込まれて落下死とかやめて欲しいが 落下ダメ軽減付きのネザライトブーツを履いてれば滅多に死ぬことはない 石ブロックに生成される鉄が21w08aではバグで生成されてないから注意
明日21w08bで修正される >>285
「見えている」なら、まだいいんですよ
メサバイオームの山の麓のあたりで整地してたら周囲が一気に崩落して地下渓谷に落下死したことあるんで
ネザーでも「浮いている」砂利を見たことがあります・・・こわい・・・ 高度が増えたということは、アプデ後の山はもっとでかくなったりするんだろうか 昔のグラは亀裂とか段差が見えづらくてかなわんかった デフォルトで高度限界が上がることでrealistic generationみたいなmodでもっと良い地形生成が見られるようになるといいなあ 昔のジャングルみたいにハイスペじゃないと近づいただけで動けなくなる激しい地形になったり 確かに新要素追加や高度増額も嬉しいけど
遠距離表示させても地形生成の様子が見えないくらい軽量化とかなったら嬉しいな 64から-64に落下したら流石にフルエンチャントでも死にそう しかも回収が困難極まりないよな
ガチガチ装備で罠みたいな開口に落ちて全ロスなんてことになったらオーバーワールドが1番危険まである 現世でもポーション飲みながら採掘せにゃならんようになりそう スナショでやってるけど近くに村が無くてダイヤが全然でない
Y11でブランチマイニングしてても滅多に出ないなー
鉄装備で更に地下のダンジョン探索するしかないのか Reduced air exposure …って
空洞歩いても露出してる鉱石を見つけられる可能性は少ない、ちゃんと掘れよって事か 空洞あると広すぎて沸き潰ししにくいと言うか、ネザーっぽいと言うか
どんな活用が良いのか悩むね Y0にある岩盤はコンバート時に硬い石に置き換えられるんだろうな >>301
ブラマイ拠点として整備するのにちょうど良さそう 鉱石の分布図からも、今までより高い山が生成される可能性が高いことがわかる
景色が結構変わるんだろうな、なんちゃって山から本当の山っぽくなるか 山が巨大化するとエメラルド鉱山も巨大化するんだろうな、地下ばかりに注目されるが山にも注目だな 安易なコンバートはクリエで作った岩盤建築に被害が出そうだからオプションになるんじゃない? サバイバルでは自分で岩盤を置けないから大丈夫だろう
クリエで通常の生成アルゴリズムで出来たチャンクのY5以下をどうするかは見ものだな 岩盤上にmob沸かなくても硬い石?の上には沸くんだろ?
単純置き換えで影響がないわけないな Y0以下は本来は何もないハズだから既存チャンクでも新要素追加は可能なんではと思ってきた >>299
なるほどY11じゃかなり出なくなったんだね
金もそこそこほしいからY-48あたりでブランチマイニングしてみる 今後サバイバルでTNTの実験するにはネザー天井になる訳か
でも水が使えないのがなあ y=0辺りからは石の代わりにディープスレート(旧グリムストーン)ってのが出てきて
各鉱石もディープスレートの中に入ってるバージョンになるのね
あと空洞が水没してるのとかはいい感じだった >>311
y = -64近辺は岩盤だから普通に地上でできるでしょ データパックで鉱石以外掘り抜く検証動画だとy11は鉄と銅ばっかでダイヤはy-50前後に集中してたな
主戦場の移動自体は良いけど溶岩分布次第でめんどくさい事になりそうな悪寒 超硬い石よりは柔らかいけど硬い石よりは硬い石と
超硬い石よりは硬いけど壊せないわけではない石は来ないの? まー、岩盤を黒曜石にするのは残酷するぎるから、新しく硬い石追加なんだろうしな 地下空洞のせいか知らないけど
落とし穴がやたら多くて
地面ボコボコになってるのなんか嫌だな 地底の広い空間、水がミッチリ詰まった空間は見かけるけど、PVにある地底湖みたいな広い空間に行き当たらないな
移動が面倒なだけで嫌気がさすと思うけど秘密基地みたいな改造したい
地底遺跡でもあれば探索も苦痛じゃなくなるんだけどなあ ネザーの天井岩盤に穴開けるのが上手くいきませんね。コツがあるんですかね? 初心者だけど初めてネザーってところに行ったけど
到着早々見たこともない浮遊する敵から攻撃されるわ
谷みたいなところばかりで下歩けないし上掘ってみたら空はないし
何やっていいのか分からないから帰ってきちゃった
そしたら通常世界で今まで見たことない鳥のトリオがギョエエーー!て叫びながら突進してきてマジ泣きそ😿 >>321
ピストン上向きの横にレッドストーンブロック、反対側に黒曜石というパターンでうまくいくよ 最初のネザー探索はひとまず白っぽい鉱石掘って持って帰るだけでいいぞ 鳥ってファントムかな
こまめにベッドで寝れば出てこないぞ >>324
目についた白っぽい鉱石は持ってきました
ゆくゆくはマイニングしないといけないのかな
>>325
ネザー行ったあとに偶々初めて3日くらい寝なかったから
ネザー行ったのが原因なのかな😿と思いました
違ったようで良かった鳴き声が不気味で怖かった 初心者がネザーで採取すべき素材って実は無いといってもいいかもしれん
白いブロックや明るいブロックは村人との取引で手に入れた方が安全だし
それ以外は使い方がわかりにくいとか採取が命がけとかそんなのばかりかと とりあえず両方のゲートの周囲をブロックで安全に囲って
元の世界側にベット置いときゃいいよ。ネザー側は死ぬから駄目
太陽光は鳥も焼いてくれるしなにより徹夜が続くと湧いてくる いちおうネザー素材でできるようになることをかいつまんで書いとくよ
・ブレイズロッド:エンダーチェスト(四次元ポケット)&ポーション調合
・ネザーウォート:ポーション調合&深紅レンガブロックの作成
・ソウルサンド:ネザーウォート栽培&アイテムエレベーター作成
・ネザライトの欠片:装備品の強化
・ネザークォーツ:高度な装置の作成&純白ブロックの作成
四次元ポケットと装備品強化には魅力を感じるかもしれないけどその採取はそれぞれ違う形で超危険なものになる
四次元ポケットは凶悪な敵が多いネザー要塞で手に入るドロップ品で作る
装備品の強化素材はブランチマイニングで手に入るけど溶岩にいきなり襲われることが多い
いずれもしっかり対策練っておかないと全ロス不可避 https://youtu.be/akV9ToIYhCY
バニラのサバイバルで豚スポナーが生成されるとか初めて知った
技術的なことはよく分からないけどメサ廃坑の毒グモスポナーがメサ外に出ることでバグって豚になるのかしら 結構な数のseed値で発見されてるみたいだね
英語得意じゃ無いから間違ってるかもだけどチャンク生成が係ってるっぽい事書いてるから
チャンクの境目に生成されるとバグるとかそんな感じゃ無いかなぁ 昔動画で豚スポをバニラサバイバルで意図的に生成する方法を見た事があるな
未読みチャンクの境界ギリギリに丸石を並べると生成できるとかだったような、かなりうろ覚え 面白いな
スポナーのデフォルトmobが豚だからそのせいかな 豚スポどうやらワールド生成して一歩も動かないままケイブスポナーの位置にテレポすると
生成順序の問題で色々バグって豚のまま生成された挙げ句に多段になったりするっぽい
トラップ化の紹介してる人も居て草 雪だるまとロバとオオカミを地下で飼ってたらな
スライム出てきて雪だるまに誤爆されたオオカミが怒ってロバ噛み殺した
何言ってるかわからねーと思うが(ry ダイヤ探索の難易度上がるのはいいんだけど
使い道増やしてくれないと堀りに行くモチベがなぁ むしろ収集効率上がるだろ
適正高度だと前よりダイヤ密度上がってる
硬い石を掘る必要あるから効率つるはしないと厳しいが ダイヤの使い道
武器、防具、道具のクラフト → 村人から無限に入手可能
↑の修復 → 修繕つけるか使い捨てでいい
エンチャント台、ジュークボックス → そんなにたくさんいらないよね
花火の星 → たくさん作りたいなら頑張って集めてね
特殊なプレイでもない限り、積極的にダイヤを掘りに行く理由はないね。
せいぜい最初のツルハシとエンチャ台のために5つあれば十分だし、
初手で村を育てる+エンチャントは金床なら、一切ダイヤを掘らなくても良い。
というか村人の取引が強すぎる。 いうて消耗品って意味ならダイヤに限らずほとんどの鉱石がある程度揃ったら消耗先無いんだけどねこのゲーム
結局大量消費は建材に使うものくらいだし
消耗品としてわざわざ採掘に行く価値があるのは赤石くらいじゃないかね そこで取引&エンチャ台禁止縛りですよ
エンチャ本は釣りかトレジャーチェストオンリーで わざわざ縛るのは違うんだよなぁ
というかエンチャ本釣り縛りとか釣りキチくらいしか喜ばなそう
そこまでするんならエンチャ縛りでよくね感 家の中なのにWi-Fi切れて自演みたいになってるけど気にしないで ネザーを安全に攻略するために、村人の育成頑張ったな俺は
司書ガチャで防護4、防具職人最高レベルまで育ててダイヤ装備一式買えるようになったらどんな下手くそでもネザー探索余裕余裕 ダイヤを発見した時の喜びすら知らない初心者に、交易でダイヤ手に入れろとか言うヤボは終わってる 今度のアプデでは地下を探索する理由が欲しいよな
交易が便利すぎて採掘が無意味化したのはやっぱ寂しい
作業厨なら意味とか気にせず露天掘りとかも楽しむんだろうが俺には無理 マイン(掘る)クラフト(作る)って意味ぞ、交易は邪道 アホがおる
自分で勝手にルール決めて勝手にやってろ
人のやり方に文句つけた時点でアウト 掘って作るだけなら戦闘要素全部排除しないといけないな エンダーマンに関しては高さ3以上の部屋作らなければいいし
野外ならカボチャ被ればいい 本質は何かという意味やろが、交易が本質なら、トレードクラフトにしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています