【PC】Minecraft 567ブロック目【Java】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 566ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607560344/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>377
敵Mob上限は70 (200は統合版の総Mob上限)
だけど名付きMobや物拾いMobはその枠にはカウントされないのでNG
以前はシュルカーやエルダーガーディアンを70体スポーンチャンクに集めなくちゃならなくて超大変だったけど、
1.16からは職業固定済みの村人をゾンビ化させるかウィッチ化させることでもっと簡単になった 当時のことはよく知らんけど対策前はジョッキーの卵持ったゾンビが
勝手にじわじわ湧き潰してたんだっけか エンドポータル探しに長距離になると気合入ってたのに、開始5分の拠点近くにあって落胆w エンドポータルは結構近い距離にあるよ
長距離は森の洋館 航空事故のドキュメンタリー番組を見ながらエリトラで地図埋めしてたらなんか妙に緊張してきた さあエンドラと意気込んだたけど何故かネザー整備してる
規模が大きくなる整地や建築はシュルカー手に入れてからしようと思ってたんだがなあ エンドラは落下対策と防御力さえあればただの作業だけど
エンドラに次ぐ中ボスが居ないからどうしても警戒するんだよな
ウィザーはラスボス撃破後の隠しボスって感じがする 最近のウィザーさんはいつも岩盤に頭突っ込んでるネタキャラ どうしてもエンドラはめんどくさいというか後回しにしてしまうわ
とりあえず道具類のエンチャすませてブラマイしたり木材集めてたら別ゲーに浮気してる >>384
テレイン!テレイン!
うーうープルアップ! >>390
対地接近警報modと失速警報modが必要だ >>391
オートパイロットmodを誤操作して
山岳地帯に迷い込んだり
いつの間にかオートパイロットmodが止まってて
墜落したりしたいぞ >>388
それどころか今や工場の部品扱い
死なない様にダメ管理された環境で監禁労働とか岩盤窒息の方がまだマシかも知れん
まあ、頭集めが面倒過ぎて召還した事無いんですけど >>381
その変更どのバージョンからの仕様なのか知ってたりしないかな
古いバージョンとかで遊ぶことも多いから知りたくなったんだ 一昔前は航空機modとかジェットパックとかいろいろあったけど
本家でエリトラ出てからは完全に廃れた印象 スケルトンに矢の個数の概念持たせてほしい
無限エンチャ持ちでもないくせに無限に撃ってきやがる スケと言えばいつの間にか透明スケ見なくなったけど
結局バグなのか仕様だったのかよく解らんなぁ >>397
1.16のoptifineはバグでエンティティが見えなくなるらしい
つい最近修正されたらしい。 >>395
ジェットパックが廃れたとかはないぞ
エリトラじゃクリエ飛行みたいな挙動出来ないからな すげー久々に復帰したけど要素の追加が多すぎて面白すぎる
ネザーは別世界に変わってた ピリジャーはクロスボウの耐久無くなって丸腰になっちゃうのにスケルトンは無限に撃てるのずるいよな たまに拠点付近にいる灰色の弩持った敵は明るくても沸いてしまうものなの?
夜はちゃんと寝て昼に畑作業してるのに沸いててビビるんだけど
あと行商人?ってやつも邪魔で消したいんだけど
攻撃する以外に消し方が調べても分からない
2マスしかないスイカ畑荒らしやがって・・ ワールド新規作成時のゲームルールかコマンドで
行商人がスポーンするかどうか設定できるぞ >>405
それって、もう作ってしまったワールドで途中変更できる? >>403
復帰同志
襲撃隊は昼でもわくんだよね
普通に光源でわき潰しすれば出なくなるはず >>395
今じゃ趣味の意味合いが強い航空機modはともかくジェットパックが廃れるってどこの世界の話なんだ・・・
確かにエリトラはmodでの飛行にも負けない横軸移動速度って強さがあるけど片手が花火で埋まらない&ホバーで疑似クリエ飛行での空中作業とかジェットパックかクリエ飛行アイテムじゃなきゃ無理だし
強化エリトラ系modもそりゃあるけど飛行系でDL数トップはなんだかんだジェットパックよ そこは公式とは名ばかりの適当翻訳集団だから真に受けたらあかん >>406
NBTExplorerとかでセーブデータを直接編集しないと無理かな
ワールド設定だけ変更して同じシードで再生成し、チャンクデータだけコピーとかできるかもしれんがやったことはない /gamerule doTraderSpawning false 深層岩は別に良いじゃん
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか 新しいディープスレートのテクスチャは石畳みたいだな
西洋風の街に敷くのに普通に使いやすそう しょうもない質問だと思うんだけど教えてほしい
Java版を初めて買うんだけどマイクロソフトアカウントって新しく作り直したほうがいい?
なんとなくメインで使ってるマイクロソフトアカウントと紐付けるのに抵抗があって迷ってる まあ紐付けにメリット感じないならしなくて良いんじゃない
統合版と両立してるならともかく そもそも深層岩でツール作ったら石のツールができるだけだぞ >>396
地下深くにスケルトンの矢の製造工場があり、
そこには埋めて処分したと思っていた村人の姿が・・・ アプデまでにはy5露天掘りが完了できそう
アプデ後が楽しみだな 毎回思うけど日本公式の情報って何でこんなに遅いんだろう
同時に出せとは言わないけど公式なんだから速報性を大事にしてほしい 公式だから速報性とな?
日本人がスナップショットに多大な貢献をしているわけでもないし
ソフトウェア関連の最速情報が欲しかったら英語で発進された情報をキャッチできるようになるしかないってのは厳然たる世の理やで 単に姿勢の話だよ
そりゃ公式がこんなに後手後手だったら誰も貢献しないだろって言う
マイクラはまだ個人で発信してる人が多いから英語の情報を追わなくても済んでるけど逆を言えばその状況に甘んじてるとも取れるんだよね
まあ日本公式ってUUUMが絡んでる節があるから期待できないのは分かってるんだけどさ ハーフが分厚すぎるからクォーターも用意してくれ勿論湧き潰し判定有りで ブラックストーンは思った以上に黒かったので、深層天然石が良い感じ
早く拠点の床を張り替えたい 行商人は序盤は沸いてくれないと困る
足元掘って上から砂を積んで窒息させ
手綱を手に入れる最速の手段や 行商人はゴミばかり売ってるのとスライムボールがわりとレアアイテムなせいで
すぐ手綱の供給源にしか見えなくなるよな やっと洋館見つけたけど、何か攻略めんどくさくなってきた。ゴーレム部隊作ってばら撒いたら早い? 洋館は攻略してもトーテム以外に得る物無いし特攻失敗したまま再突入が面倒過ぎて放置してるわ ジャングルの苗木だけ持ってきたらもう用済みよ>行商人 トーテムが欲しいだけなら
海の上に村人ひとり拉致って
襲撃トラップタワー作った方が早いんだよな
襲撃開始させるためのバフ付けさえすれば
あとはタワーを稼働させればトーテムとエメラルド山盛り このゲーム気づいたんだけどひょっとして敵って倒せるの? 剣や斧を装備すれば敵を倒せますよー。
素手だと雑魚でも20〜30回くらい殴らないと倒せません。 なんか最近行商人から離れたラバをよく見るな
別に行商人暗殺してるわけじゃないんだけど何が起こってるんだろうか 蜘蛛の糸を地面に設置します
ジャンプして乗っかります
角度を調整して……花火を発射します スライムブロックで下から押し出せばジャンプ台にはなるぞ
ソウルサンドとネザー天井裏直通のおかげでエレベーターとしては
完全に廃れてしまったが次々跳ねていくのはあれはあれで楽しかった ボート、トロッコロケットとかTNTロケットとか色々有ったねぇ modだとスライムブーツってのがあったな
超絶な反発力持ってて高所から落ちても死ぬどころか同じ高さまで跳ね返る
横の弾く力を利用してエリトラ以上の超高速移動もできた スライムブロックと言えばガーディアンをスライムブロックの上に放つとどんどん高くジャンプして楽しい 初心者だけど遠征してみたら森の中に館があったから入ってみたんだけど
ふんっふんっいう灰色の奴が襲ってきて鎧着てたのに速攻で殺された
バグったかと思ってもっかい行ってみたけど二三発でやられるもんだから
その後何回かチャレンジしたけどまだ無理な所なんだねってことで諦めた😿 村人が売ってる洋館の地図って最寄ってことでいいんだよね? >>460
スティーブが踏み込んだ時点で次の最寄りになるんじゃなかったか >>459
フルダイヤのエンチャ付でもまとまった数来ると普通に殺される
とにかく壁に松明付けて回って脇潰し
チキン戦術を駆使して一体ずつ倒していく
あと洋館の真の敵は「天井」 >>461
まじで新しい洋館の地図手に入るの?
でも、新しい洋館探すメリット無いよね >>463
どでかい洋館くまなく探したのに
トーテム持ちの敵が一人もいないケースだってあるんだぜ
全実機解除したけりゃもう一軒探すか
襲撃トラップタワーでも作るしかない バニラにも鉱石を自動で砕いてくれる何かが欲しい
シルクタッチで集めたネザークォーツが大変なことになっている >>461
てことは最初の地図は最寄りなんだな
斜め45度に真っ直ぐ飛んだのに最大サイズのマップ6枚分以上離れてたからびっくりしたわ
みんなこんなもんなのかな >>465
かまどがあるじゃん
ネザー鉱石と燃料入れてみな >>465
自動で砕いてはくれないけど放置してれば自動で並べてくれる装置なら丁度17時間前にillmangoが作ってた
https://youtu.be/jytLCfRu_54 鉱石が増える要素を実装したら増えるのが前提のバランス調整されて
地下埋蔵量が減らされたりレシピがより重くなるんじゃねぇかな シルクタッチで集めなきゃいいじゃんとか言っちゃダメ? 山がでかくなるとその中にある廃坑もでかくなるってことやろ
もう迷宮になるな >>472
ネザークォーツが可逆圧縮なら何の問題も無かったんじゃまいか 探索とか作業時は壊れるものもあるからシルクタッチ
レッドストーンやラピスラズリ鉱石みたいに経験値が山盛りなら砕く作業も面白いけど石炭鉱石はねー
ネザークリスタルはそこそこ経験値出すのじゃなかったっけ? 可逆圧縮だと思ってクォーツブロックの在庫を量産したアホは俺だけじゃないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています