Netflixオリジナル作品総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アウトサイダー観た
ヤクザ映画のルックだけ拝借し、それっぽく仕上げただけのクソ映画だった 13の理由、ずっと前から気になってるんだけど、観たら絶対に鬱になるのでやめてる >>272
そんな重くはないよ、ダンサー イン ザ ダークの方が鬱になるよ。 >>272
アメリカの話だから日本人が観てもそんなにショッキングでは無いと思います。
ドラマでもオリジナル作品でもない邦画ですけど、葛城事件はかなり強烈。 なにそれ見てみよう
13の理由はとばしとばしみたけど
音楽を印象的につかってたりするからそんな鬱ドラマではない
でも死ぬとこだけはきつかったかな >>278
デアデビル1とパニッシャーが傑作だからそこからいっとけ ロストインスペースを5話まで見た感想としては
若者に対して不自然におばさんが多すぎるな
新惑星に入植するのに生殖能力がなくなったおばさんはあんなにいらない気がする
あと5年もすれば更年期障害でめんどくさい存在になりそうだし >>279
超絶同意。
この二本は観る価値超あり。 世界の摩訶不思議な家
3話目には映画監督の別荘。4話目は秘密基地やぶっとんだ感じの家があって良かった >>279
サンクス
それ見てからはネットに書いてる時系列通りでいいんか? 美少女が主人公級の扱いで
話もそこそこ面白いドラマ教えて >>286
そうだね
基本的には時系列順に見ていくのがいいと思うよ
>>287
少女かあ
ギルモアガールズ、スキンズ、レモニーくらいかな
あんまり思いつかない >>287
13の理由とか?
高校生の少女が主役だよ >>287
魔法のレシピ
主役の美少女よりも、ダービーの方がずっと可愛いけど ロスト・イン・スペース、いらつく展開が多い。
もっと普通にスタトレみたいにしてほしかった。 >>291
>もっと普通にスタトレみたいにしてほしかった。
俺はそうでなくてよかったと思う。 HULU初期にやってた(なかなか面白い)宇宙家族を(長いが我慢して)みてい
たので、ロストスペースは楽しめる。
最新悪夢スタートレックや他のシリアスSFよりは、ほっとできる。w
シリーズの長期化希望。 >>293
俺もスタトレディスカバリーより楽しめてたから評判悪いのが理解できない。 分かりやすいしエロもなく子供がみられるやつだな
悪役が何かしそうで特に何もしないしマイルド オレもロスト・イン・スペース良かったな
SFアクションよりも寓話的な人間の持つ色々な面を考えさせるのが
この作品のテーマなんだろう
ドクタースミスは人の持つ卑怯で姑息で矮小なところを受け持たせるけど
大悪党にはしない
人に優しくしようってアプローチの仕方も向こうらしくて
自己主張やプライドのせいで相手を傷つけて反省なパターンだけど
日本だと先回りして気付かれないような優しさだから
刺々しさが残ってしまうのが向こうらしい
「自分は大事だし主張はしろ、けど周囲を傷つけたら反省しようね」
やっぱ先回りして自分を抑えるのは推奨しないんだよね >>286
デアデビル1・2→パニッシャーだけこの順でみて
あとはテキトーでいい >>296
大人も楽しめるおとぎ話って感じだよね
こういうの結構好きだわ >>292
ディスカバリーじゃない王道の方ね。
デフォルトで壊れた家族関係とかアメリカよくあるパターンがうっとうしい。
ペニーの行動やあほヅラもイラつくし。
フライデーがもとは人殺しの異星人ロボットて設定もスッキリしない。
もうちょっとスカッとしたシナリオがいい。
まぁ一気見してしまったわけだが。
次が待ち遠しいから、ディスカバリーみたいに1週間1本配信がいいな。 それにしてもドクター・スミスのいかにもインチキ臭い顔は強烈な個性だな。 >>278
NETFLIX marveシリーズ 見る順序は以下の通りです。
デアデビル1→ジェシカ・ジョーンズ1→デアデビル2→ルーク・ケイジ1→アイアン・フィスト→ディフェンダーズ→パニッシャー
2018年
ジェシカ・ジョーンズ2→ルーク・ケイジ2→デアデビル3
ルーク2とデアデビル3はまだこれから ロストインスペース、ドラマとしては楽に見れるから一番好きかも
原作は知らないけど楽しんでる
あとまだ入植し始めだから大人中心は普通じゃないかね。テストありきだし ロストインスペースは登場人物が全体的に馬鹿すぎて偽スミスに簡単に騙されてるのがアホらしくなる以外は面白い ロストインスペース、3話目でギブアップ
何というか、対象年齢が低い >>303
アイアンフィストで止まるんだよなぁ
先にパニッシャー見ちゃった方がいい アイアンフィストはつまらないから見なくていい全部飛ばせ ロストインスペース不評のようだけど、こういう分かりきった展開で子供が安心して観れる作品は貴重だと思うわ
他のは大人向けのエログロばっかで子供と見れるの皆無だもん
>>310
S2でくそ面白くなったらどうすんの?w サイテー!ハイスクールが速攻で切られたのを見る限りネトフリは子供枠を求めてるわけではなさそうだな >>312
サイテーハイスクールはキッズ枠じゃないだろ。アレクサ&ケイティは完全なキッズ枠だけど。 >>313
マジで?
すまんまだ見てないのだが子供枠と認識してた Everything sucksは単に全く話題にならなかったから終わらせただけでは 軽い男じゃないのよ
普通に面白いんだがラストがぶつ切りに終わるのは
フランス映画だから?
男がヒロイン見つけてるからハッピーエンドだとは思うけど
なんか勿体無い終わり方 >>311
不評とは思わんけど。
ああいうジャンルだね。
ストレンジャーシングスとか子供絡んでるの好き。
シェルドンも大好きファイヤーフライみたいなスペースオペラもっとやってほしい。アンドロメダとか。
ファースケープやらんかな。 シェルドン、レッドドワーフにまで言及してたのはさすがと思った
まあ実際に見てたのは脚本家なんだけど ロストインスペース
子供向けで英語が簡単だからリーディングに使ってるわ
ドクタスミスが超悪役なのが不満だけど
おおむね面白い。 ルシャレー面白かった!
これ村っていう閉鎖空間での別荘モノ本格推理って感じ。その手のミステリー好きならオススメかも。
ただなんていうか、20年前の過去と現在の事件、さらに一番未来そうな精神鑑定シーンと3つの時間軸が交互に進むので、
最初は混乱するかもしれん。
特に過去と現在の登場人物の一致ができるかどうか。あれだそこはドイツ産のDARKに通じるわこれw
まあ最後まで見れば、誰が誰って全て一致してそれが犯人当ての鍵だったりする。
フランス産はさすが、イケメンや美人多いし目の保養にはなるわw これは英国産では味わえないw ドラマで本格ミステリなんて見た記憶がないな
6話しかないしいってみるか 本格ミステリーならコラテラルがブサカワ的に支持されてた 吹き替えないのは見なくても問題ないくらいの作品ていうネトフリの判断でしょ
どうしても見てほしい名作なら無理してでも吹き替え版作るよ >>328
いいえ、ネトフリがケチなだけです
良質なコンテンツに吹替をつけず、オリジナルのゴミには吹替をつける >>323
見ようと思ってたけど時間が交差するやつかー
そういうの最近ちょっと飽きちゃった 美人イケメンばかりより個性的なメンツの中に1人綺麗どころがいるくらいがいいや
ルシャレーは3つの時間軸が交差してるのとフランス語しかないのが個人的に疲れる感じだった。展開ゆっくりだよね 別に字幕で観ればいいじゃん
いちいちうるせーな、しょうもないことで荒らすなよ ネトフリは吹替が少なくてガッカリ
英語以外のドラマなんて吹替全滅じゃないか? 荒らしじゃないなら字幕で見ろと突っかかるなよ
ルシャレーはせめて英語吹き替え欲しかった スレ違いなのにことあるごとに吹き替えの有無で騒ぐ荒らしをいさめてるんだが
吹き替え・字幕に関しては専用スレがあるからそちらに移動しろ オリジナルなのに吹替無かったら、吹替欲しいなーってのは普通の感想じゃん
字幕バカが荒らしてるんでしょ はい対立荒らし確定
俺はスレ違いを指摘しただけで吹き替えも観る
そろそろいい加減にしろよ >>311
あのクソ主人公の時点でどうにもならんだろアイアンフィストは >>339
対立なんてしようとしてないだろ
吹き替えか字幕かのメリットデメリットを語ってるんじゃなくて、この作品は片方しかないから嫌だったってだけの感想だろ
吹き替え字幕のスレで議論する話とズレてるってわかれよ >>341
片方しかないのをわざとらしく愚痴る無駄なレスはもう荒らしなんだよ
ここまでなら大目にみてやるから早く気づいて アメリカのドラマ以外はオリジナルも吹替無しって、何でそんなアホな事するんだろうね
ネトフリはオリジナルが売りなんだから、そこはケチっちゃダメだよ 日本の翻訳会社に外注してるんだけど特殊原語は英語よりも高額だから採算取れないんだろうね
日本市場に参入直後は多少赤字が出ても頑張るものだけど数年たった今は多分もう期待してないと思う
2017年のシェアが最下位でU-NEXTにも負けてるから
http://variety.com/2018/tv/news/amazon-netflix-gain-ground-japan-streaming-1202729953/
2016年も最下位
この記事には増加傾向って書いてあるけどそれでも最下位だし
下手したら日本撤退を視野に入れててもおかしくない
ここには書いてないけど、日本は依然としてレンタル店の市場規模がVODより上だし
他国よりも遥かに少ないシェアの中での最下位だから全然儲かってないと思う ほら結局言いたかったのはこれだろ
こんなとこだと思ったぜ
ほんとにカスだな吹き替え荒らしは 日本撤退は時間の問題な気がするな
アマとディズニーに負けて、株価でも下がったら日本は最初に切り捨てられるだろうな シェア取れないからやめますって日系企業かよ
Netflixは事業の拡張が今後も進むという予測をもとに株価を膨らませ、膨らんだ株価をもとに金を引き出し、金をもとに事業を拡張する
という仕組みで回ってるわけだからビジネスモデル自体が違う >>345
>特殊言語は英語より高い
結局、これかなあ。残念。ずっとこのままなんかね
ルシャレーは全6話だし慣れたらまあ何とかなった
1話を乗り越えたら飽きずに見れたよ
エイリアニストは被害者が子どもだけど切り裂きジャックみたいな感じ? ロスト・イン・スペース1話目でギブアップ
なんかイライラしてしまった 吹替が無い作品はボランティアでアップロードした素人のアフレコを共有できるようになったら面白いのにな。 >>352
よーわからんが、dTVのシェアがここまで多いのは、
強制加入させられてそのまんまな人が多いってことなのか? かなり増やしてるって言っても元々が少ないからなあ
1人から10人になれば9人しか増えてなくても「成長率10倍!」となるしね
シェアで見ると>>352と同じ調査会社が出してる2021年までの推計がこれだものw
https://gem-standard.com/uploads/ckeditor/pictures/516/content_image01_1000.jpg
このうちTSUTAYAとゲオはディスクレンタルが主流で
アマプラは物販のおまけだからNetflix危険水域だな >>354
dtvはドコモがスマホやネット回線とセットで売り込んでる 日本ではアニメと国内作品が人気というのもNetflixのシェアが低い一因だろうね
洋ドラが多数を占めるオリジナル作品に海外ほど訴求力がない
しかもアニメ好き層には海賊版のタダ見が横行してるというw ?そこから導き出されるのは売り方の差だよってことじゃないのか
販促費というコストをかければ売れる、というシンプルな話に見えるけど
販促費は人件費並に重いコストだから、シェア上位の優位性がどれだけあるのかによるのかな
シェアさえ取ればすべてうまくいく、となるにはdTVやHuluもオリジナルコンテンツを作らなきゃいけないはずだけど、どちらも動きが鈍いのはなんでだろ
他所から借りるだけの商売じゃ先がないのは明らかなような >>316
性的な価値観が逆点するってこういう事じゃなくね?って感じが気になって仕方なかったな
男女逆転じゃなくて世界中の人間がゲイになっただけでどうもしっくりしない
あと字幕で主人公の台詞を女口調にしたやつは馬鹿だと思う オリジナル作品って字幕の質が低いものも多いな
文字数の原則を無視したり、翻訳があまりよくなくて会話に違和感があったり
クローバーフィールドパラドックスはかなりきつかった
有名翻訳家に頼むのは無理としても、もう少し何とかしてほしい >>356
ゲオチャンネルなんてもうサービス終了してるし、君の予想なんて当てにならんなwww
バーカ もうシェアが減ってるDTVや停滞してるU-NEXTやHuluよりNetflixやAmazonが伸びるでしょ。
ゲオはオワコンだしツタヤももう無理 伸びるとしたら日本コンテンツが多くなる時だけかもしれん リバーテイル、もうネタなくなったからミュージカルで時間潰してないか >>362
ゲオチャンネルはゲオTVに移行しただけだぞ レットダウン ママはつらいよ
わりかし面白かった
ちょっと笑い所が独特だけど、主人公以外も目立ってくるとドラマって面白くなるよね >>361
クィアアイはすごく面白いけど、字幕の一人称が同一人物でも俺になったり僕になったり私になったりしていたな
あの驚愕の吹き替えよりマシだし困りはしなかったけど、どこでどういう発注してるのか気になったなぁ ル・シャレー良かったよ
演者の目線や発言一つ一つに意味がある
1回目は気付かないけど真相分かってから再度見直すと結構露骨にヒント出してたんだな、ってなる
事件の仕掛けに関しては矛盾も多いがそこは6話完結だから目を瞑るとしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています