Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです☆
■公式ホームページ
https://www.netflix.com/jp/
■1週間以内に追加された作品
https://www.netflix.com/browse/just-added/
■公式ツイッター
https://twitter.com/NetflixJP
■公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/netflixjp
Netflix専用板
http://krsw.5ch.net/netflix/
スレを立てる際はワッチョイ導入のため、一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.33
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1521603900/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オリジナル映画の1番の大作がブライトなんて悲しすぎんだろ
>>134
花火だったらどうよ 4K契約してる人、画質に満足してる?
UHD BDよりは画質低いと聞いたんだけど >>145
出たデビルマン
1話見たら気持ち悪くて吐き気がした メキシコ以上フランス以下の人気ということで・・・
火花はそもそも漫才知らんから人気ないんだろうなぁ 善戦してるのか?3%ってかなり前にみかけたドラマだ クールジャパンより遥かにいい仕事してるのはよくわかる オリジナル動画のネイキッドがキレイにまとまってて面白かった >142
ぐだぐだ考えるのは時間の無駄
さっさと入って体験すればいい アプリはプレビューなる機能が出てきたな。これいいかもしれん。 >>151
確かに一応100カ国以上に輸出されとるしな こないだまでダークが非英語圏ので最も見られた作品と言われてたのにもうペーパーハウスが抜いたのか >>145
ケーブルガールズは面白い
もっと話題になっていい マルセイユとか見てる人いるのかい?
アホみたいな演出で全然面白くなかったよ 今まで見た海外ドラマで一番面白かったのは何ですか? アメリカでNetflixオリジナル作品があまり見られていないというデータ
https://www.gizmodo.jp/2018/04/netflix-original-streaming.html
>アメリカ国内でのNetflix視聴のうち、80%が非オリジナル作品
http://variety.com/2018/digital/news/netflix-licensed-content-majority-streaming-views-2017-study-1202751405/
>Top licensed titles on Netflix for that period included
“Breaking Bad,” “Grey’s Anatomy,” “The Blacklist,” “How I Met Your Mother,” “The Office,” “Parks and Recreation,”
“Criminal Minds,” “Supernatural,” “The Flash,” and “Friends.” 20%も見られてるなら
オリジナルの作品数の割にはよく見られてるホイだと思うがな 民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。原版は
国立国会図書館デジタルコレクションで無料で読めます
法窓夜話私家版 (原版初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (原版初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V なんか勝手に新作のPV流すスペース増えたような…
見たい動画なんて勝手に探すからやめてくれ >161
挙げられてる作品を見るとわかるけど、
x オリジナル作品が見られてない
○ オンデマンド配信では過去作がかなり見られてる
ってことだよ
GigazineがいつものGigazineクオリティを発揮してるだけ
過去の名作たちと比較されても20%の時間を確保できてるならスコアとしては悪かない
新作だけでみたら40%ぐらいは行ってるはず クリミナルマインド、スーパーナチュラル日本で配信してないんだよね
カスだよな
オリジナルなんかなんちゃって意識高い系の勘違いバカしか観ないっての... オリジナルは目当てはめちゃくちゃ多いだろ
そんな非公式のデータを信用しない方がいいよ 見たいもんに、ネトフリ制作か否かなんて関係ないし
ネトフリオリジナルがあたったら、それ目当てにみんな見るだけ
どんどん作り続けりゃいい
てかそのために金払ってる ドラマは最高だからさ
オリジナルの映画の方をもうちょっと頑張れや
ブライトとかミュートとかああいうの作るのは無しな 僕だけがいない街は映画がつまらなかったからドラマも見てないけど、外国で人気あるなら見てみるかな
邦画や和ドラのノリが大嫌いなんだけど 劇場公開したら住み分けできなくなってハリウッドと全面戦争にでもなるんちゃう?しらんけど 今後ヨーロッパ、アフリカ、中東でのオリジナル作品を55制作発表
映画ドラマドキュメンタリーなど
http://cineuropa.org/nw.aspx?t=newsdetail&l=en&did=352659 オリジナル作品をアカデミー賞の対象にするため映画館買収を検討中と報じられたNetflix。
一方で映画館からの上映希望を却下していたことが判明。
「各作品の視聴成績はNetflixにとって秘中の秘。
外部上映で興行成績が表沙汰になるのを恐れたのでは」と事情通
https://mobile.twitter.com/junktokyo/status/988089312909520897
Netflixがこの4カ月に投入した新作オリジナル映画は25本。
WBの8本、ユニバーサルの5本などを大きく上回る。Netflixが無ければ実現しなかった企画も多い。
しかし、その多くが人知れず配信リストに埋もれる現実は映画にとって望ましいことなのか。興味深い論考
https://www.theringer.com/movies/2018/4/20/17258960/netflix-movies-streaming-business >>171
僕だけがいない街は原作とアニメとドラマと映画全て見た
原作>アニメ>>>>>ドラマ>>>>>映画って感じ
ドラマは、主人公のボソボソ棒演技とヒロインのわざとらしいクソ演技がダメだった
海外の人は吹替で見てるんじゃないかな
声優が吹き替えれば、ダメなところが無くなるし 『ワイルド・スピード』アニメシリーズを、ドリームワークス・アニメーションが製作&Netflixが配信へ!ドミニク・トレットのティーンエイジャーの従弟、トニーが主人公となる。ヴィン・ディーゼルら実写版のプロデューサー陣が製作総指揮
https://twitter.com/eigahiho/status/988556024641609729?s=21 >168
元の記事はもっと内容あるし、データとしてはそんなに疑問ないよ
Gigazineがテキトーなこというアレなメディアというだけ
例えばHuluはオリジナルコンテツの視聴は3%、97%はライセンスもの、という部分を見るだけでもNetflixのオリジナル視聴率は
かなり高いのがわかるのに、そこはカットして都合のいい話にまとめてる
侍女の物語があれだけヒットしても3%なわけで、明らかにオンデマンド配信の構造が先にある話 オリジナルドラマはウンチだけどドキュメンタリーはいいな 細かいこと言うとその日本語記事は
ギガジンじゃなくてギズモードの方だな
ま、どっちもどっちだけど >>178
米huluのオリジナルなんて数えるほどしか無いぞ
ネトフリのオリジナルはhuluの7倍より遥かに多いのに、7倍に満たないって事は比率的に見られていないって事だろうな
ネトフリは数を撃てばいいって方針だから、10本の内1〜2本ヒットすればいいとこじゃない?
huluのオリジナルは112263と侍女と巨塔しか見てないけど、日本で見れるのはハズレ無し >>171
海外で人気だから見てみようなんて浅い思考の人なら何見ても楽しめると思うよ ママと恋に落ちるまで、アメリカのネトフリで配信してるんなら日本にも来る可能性あり? >>145 ダークはかなり面白かった、バイオショック3とシュタゲとストレン好きな奴にはおすすめやな、3%はなんで人気なんかはわからんがとりあえずイケヤ感がハンパない ダンケルクマダー?
天才ノーラン様の最新作が早く見たいよ
それとノーラン様をネトフリに招いて何か撮ってもらいなよ >>186 ついでにダニーボイルとたけしに撮ってほしい、たけしがnetflixで映画作るとどうなるか気になる、もちろん俳優は海外の人がいいな >>186
ノーランは劇場至上主義だから、ネット配信の映画を手がける可能性は非常に低いよ >>186
本人がストリーミング超disってるから来ないよ ストリーミング再生っていうと良いイメージなかった(個人の感想です)んだけど、Netflixの動画は全然ストリーミングって感じがしない爆速ですこ ノーランは他の会社で好きにやってるからなあ
そういう人はわざわざ来ないだろうな
ジョシュトランクみたいな将来性はあるかもしれないけど大手に嫌われるキチガイ監督を集めればいい 撮影現場でテントに引きこもり主演俳優を殴った人ですね >>161
コミカレ!!とかNBC作品をもっと持ってきて欲しい ライアンマーフィー みたいにリーダニエルズ引っ張ってこれないかね スタートレック・ヴォイジャー1話見た。ヴォイジャーってイントレピット級なんだな
この後全部見終えるのに何ヶ月かかるか 俺は半年くらいかかったな
他のドラマと並行して見てたせいもあるけど >>196
ヴォイジャーは個人的には
スタトレで一押し。 huluとamazonはヒット作が皆無じゃない?
特にAmazonは大金かけてロードオブザリングやら作ろうとしてるけど不発になるのは目に見えてる The Officeって海外で人気あったぽいのに日本では全く動きがねえ
ビッグバンセオリーもソフト化が進まんしホンマ日本人はシットコム嫌いやな ビッグバンセオリーは完全に配信にシフトしたんでしょ ビッグバンセオリーは地上波でやればいいのにね
表現もちょっと下ネタがあるかなぐらいだし
別に日本人がシットコム嫌いってわけでもなく、
売り込みが下手なだけだと思う
>>199
huluは米の方なら侍女の物語がある
ヒットの法則掴めた分、むしろAmazonより先行き明るいと思う
Amazonは日本はローカルコンテンツは人気あるけど、
ドラマは金かけてる割にはパッとしないからな スタンダップコメディとやらを初めて見たけど、その人の場合は99%が下ネタと差別ネタとLGBTネタと政治ネタと芸能ネタだった
当然英語音声しかないので笑いようがない いや日本人はシットコムに限らず洋モノコメディが好きじゃないんだと思うわ
映画とかでも海外でのヒット作がスルーされることは珍しくない
笑いのツボが違うのかそもそも笑いを求めてないのか >>204
アメリカ基礎知識がないとあれはとっつきづらい
ジョエルマクヘイルショーがVTR付きで何とか見れるレベル
日本でしか通用しない吉本が海外に受けないのと同じ
コメディが受けないのは笑いのツボが違うのに一票
24とかプリズン・ブレイクみたいなのがやっぱり求められてるんだよ フルハウスは世間的に日本でも受けてるけど俺は全然面白いとは思わないけどね
ビッグバンセオリーの方がよっぽど今風だし面白い まあ新しい作品だから当たり前だけどw
フルハウス以後に作られた最近のディズニーやニコロデオンのシットコムの方がよっぽど面白い 当時はフルハウスよりアルフのほうが面白かった記憶がある あーアルフの方が好きだわ
NHKでセットで夕方に放送されてたな 所ジョージがベストマッチしてたわ
あの人トイストーリーでも結構周りの声優に溶け込んでた気が ニキータ1997見たいけど超有名作以外の古いテレビドラマシリーズってあるんかしら >>204
ガッド・エルマレおすすめ
フランスとアメリカの文化の違いをネタにしてるんだけど日本人でもわかるし、オチのつけ方がうまかった >>214
検索してみるセンキュー
>>216
やっぱり無理か・・・センクス
いわゆる「NHK教育テレビで放送してた海外ドラマ」みたいなのをどんどん配信すればその筋の加入希望者が殺到しそうだけど
吹き替え版の権利はNHKが持ってるだろうから無理かしら・・・ってフルハウスあるな アルフ(NBC)もフルハウス(ABC)もロリマーっていうワーナー系の会社が作ってたんだな なんでまた株価下がってんのよ
最高の決算で業界トップクラスの時価総額になったとか大騒ぎしてなかったか? >>221
マジ?wそれなら有り難い
ハウスオブカード公開頃に目つけたんだがストリーミング会社とか危なっかしいと数年躊躇したのが後悔だわ ウォシャウスキー姉妹Netflixドラマ『Sense8 センス8』シーズンフィナーレのポスターが公開!シーズン2で打ち切られたが、ファンの声に応えて2時間スペシャルが製作されることになった。6月8日より配信予定
https://i.imgur.com/Z9cgR0k.jpg
https://twitter.com/eigahiho/status/988916058953154560?s=19 >>222
買うのが1年は遅いよ
今がネトフリの株価バブルの最高潮だぞ
後は弾けるのを待つだけのチキンレースだってのに…
ディズニーとアマプラに抜かれるのは分かりきった事だし、その時の暴落は目に見えてるじゃん
だけど222みたいな人が株価を上げてくれるお陰で、俺たちは良い作品を見れる訳だから応援してるぜ! 娯楽系の株は不安定だからな。
お前らが任天堂オワコン言うてたけど結果塩漬けにしておいて良かったわ。 >>225
いや買ったのは1年以上前なんだ
だから3倍くらいになってるんだが個人的にはもっと期待してるわけよ
会員数5億人超えていくとかさ
真面目に他のとこに抜かれそうなら良いタイミングで売りたいわ >>227
まあ、抜かれたタイミングで下がるなら誰も損はしない
抜かれるのは確定だから、明日下がるかもしれないし1年後かもしれない
3倍になってれば十分だし、欲出して売り時を逃がさない事だな えーもう1億5000万人近く入っていて今さら他所に抜かれるなんてありえるかなあ
コンテンツ量でも追いつけなくない? スターウォーズドラマ→映画が崩れてブランド自体が終了
マーベルドラマ→ネトフリマーベルに勝てずに終了
ハイスクールミュージカル→昔の遺物となり終了
わんわん物語→終了
R指定→扱えず終了
結論 ディズニーのストリーミングサービスは始まる前から終わってる >>229
アマゾンのコンテンツ制作費が年々倍々で増え続けているの知らないの?
資本が違いすぎるから、有り得ないペースで増え続けていて、既にネトフリの制作費総額に近いよ
来年か再来年には抜くだろうし、今までのストックなんてすぐに逆転される
ディズニーに関しては、本体だけでもネトフリの制作費総額を遥かに超えてる
傘下のESPNだけでもネトフリより予算有るくらいだし
グループ全体で見たらネトフリと桁が違うよ Amazonはドラマよりも映画かな
そんなに大規模じゃないけど良質な映画が多い印象
アカデミー賞にノミネートされたマンチェスター・バイ・ザ・シーとかセールスマンとか
映画館に行っても、実はAmazonスタジオ作品だったってことが最近結構あるわ >>230
他はともかく、
エログロを扱えないのは足枷だな
なんでhuluと統合しなかったんだろうな ハイスクールミュージカルてw
今はディセンダンツシリーズだよ AmazonはFireの囲い込み政策があるからNetflix並の普及は難しいはず
再生できる端末を自分から制限しちゃってるわけで
ディズニーもそうだけど、本業が別にあるってのは良いこともあれば困ることもあるような
他の事業を曲げてまで一位を取りに行くほどのメリットがあれば別だろうけど、トップになっても責務が増えるだけだろうしね
Netflixに先頭を行かせて、いろいろ実験開発してもらったほうが明らかに楽 Amazonとnetflixで再生端末に制限が有るのってクロームキャストくらいしか無いんじゃね?それ以外はnetflix再生できればAmazonも再生できると思うけど
マイナーな端末が有るなら知らんけど
あとAmazonのように本業が有って、プライム会員獲得の為に採算度外視でSVODのサービスを展開できるというメリット以上のデメリットなんて有るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています