Netflix 洋画総合 Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>668
カーペンター版のリメイクっぽくして過去にボツになった宇宙船内に入る展開をいれて
そのまま前日譚として前作に繋げる終わり方になってて
2012年版は結構好きなんだよね >>671
みんな騙されて見るよね
レンタルしたら最悪だね。 >>668
カーペンターの82年版物体Xの続編は
「遊星からの物体X episodeII」
PS2ゲームとして発表された
ジョン・カーペンター監督が声優もしているよ
映画『遊星からの物体X』の3か月後という設定なのに
カート・ラッセルが演じたマクレディもちゃんと生き残っている
ちなみにカーペンター監督はゲームだけじゃなく映画化も考えていたが
ポシャった ファーストコンタクトの方は前日たんであるけれど構成や演出から見るにリブートの意味合いの方が強いよ 昔ジョンカーペンターがDead SpaceてEAのゲーム絶讃してて
是非ゲーム化したいて言ってたんだよな
観たかったなあ ゲームでいえば今年のハロウィンの時期にIGNがYouTubeで公開した動画で
ジョン・カーペンターがNintendo Laboのピアノを使って映画ハロウィンのテーマ曲を弾くってやつあったけどめっちゃ笑った レ・ミゼラブル面白いな
タモリじゃないけどミュージカル馬鹿にしてた >>675
雰囲気とか音楽とかはいいんだけど、伏線がね…
見てる時は割とハラハラするけど多分終わったら「?」ってなる
俳優の演技とか良いだけにすげー残念な気分になる レミゼ来とるんか?
グレイテストの方も来てくれないかな >>680
映画館で見たときは、音響と没入感でボロ泣きしすぎて過呼吸気味になった。
泣き殺されるかと思った 15日までのオールシングスマストパスは日本も重要な位置を占めてて出てくるしまあまあ面白いな。
タワレコのドキュメンタリー映画。NO MUSIC NO LIFEと言う言葉は日本人が考えて日本支店で使ってたのを本国も使いだしたらしい。
NY進出よりも日本の方が早かったとは意外だ。
ミュージシャンや映画スターも日本市場を重視して日本に来るわなと言う感じ。 >>685
キャッチコピー考えたのは箭内道彦だね
たしか新宿のタワレコが全世界の店舗で最高売り上げを記録してたはず
てか10年くらい前にアメリカのタワレコって倒産したんじゃなかったっけ? PETって映画なかなかよかったな
ヒロインが可愛い >>687
創業者のラス・ソロモンは今年亡くなったんだよね
今年はタワレコで追悼ポスターが掲載されてた
https://pbs.twimg.com/media/DYTGGDMVAAAULh8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DYTGdWsU0AAxpwv.jpg
ドキュメンタリーは創業当時の写真や映像もたくさんあって楽しいく、隆盛を極めるも音楽業界の変化に適応できず最後は倒産と少し物悲しい内容だったけど、
ラス・ソロモンの果たせなかった夢を日本が引き継いでるみたいな終わり方でしみじみと良い映画だった PETってホラーでしょ?
監禁するやつじゃないの?
監禁欲あるの? それ殺人映画だから人殺したいの?って聞くようなもんだぞ 見てみろ
最後にはなかなかエッチだなって思ってるから >>677
リブートってのは連続性を捨ててやり直すこと
全日譚の時点でリブートじゃなくてシリーズ >>695
もちろん観たよ
・丸焦げになったノルウェー観測基地・犬を追いかけるヘリ・首が切れた自殺体・顔が2個繋がった焼死体・切り出された氷・UFOを撮影したビデオテープ
あたりの前作で多くは語られなかった部分も伏線として全部回収してて話の連続性もかなり高い
むしろリブートと解釈できる要素が見当たらない
これだけしっかり連続性保っててリブートなら、エルム街の悪夢2も13金part2もエイリアン2も
チャイルド・プレイ2もダイ・ハード2もトレマーズ2もSAW2もプロジェクトA2も全部リブートだわ https://i.imgur.com/areLqOe.png
https://i.imgur.com/IuNaZWI.png
両方ともBD持ってるから何度も比較したけど、続編(前章)映画の中でも話の繋がりは
丁寧に作られてる方でリブートではないね
https://i.imgur.com/clvQp1Q.png
https://i.imgur.com/uMt5meR.png
製作時には壁に刺さった斧まで矛盾が生じないように最新の注意が払われたとか
従来作品との整合性を無視して世界観やキャラクターを構築し直すリブートとは
真逆の方法論で作られているね 検査中に1人が正体現してパニックになったり、火炎放射器で応戦したり、
ラスボスを爆破させたりとか要所要所を明らかにトレースしていて
リメイクの側面があるのは分かるけど、ストーリーは細部まで
リンクしてるエピソードゼロになっててリブートじゃないわな
そう考えると、リメイクでありながら前日談でもあるという
二面性を持つ続編でけっこう面白い試みだな エロの広告ばっか やっぱ10代20代前半とかだろうな いやいやSW7だって続きモノだが中身はリブートの意味合いがあった
それと同様THINGもリブートの側面で作ってる
それは映画の展開と演出を見比べれば異論の余地はない
これをリメイクといわないのはシナリオが繋がっているからただそれだけ
つまりリメイクとリブートの実質的な違いはそこ カムガールで親バレしたときに同級生?だったコンビニの子がザマァと二ャっとしてる表情上手いな。
あの子はどこかで見たことあると思ったらブラック・セイルズで暗躍してた女だった。雰囲気とか全然違う。 カムガールは母親が娘を辞めさせるため?一芝居うったんだろうけど
いくらなんでも特殊メイクすぎねぇか?
チチの張りがババアのそれではないだろ レミゼラブルっていくつもあるよね
それぞれベースがあれってだけで内容が全然違ったりしてて
ネトフリにあるのはどれなんだろ >>715
どれなんだろうって検索すれば出てくるよ >>715
ヒュージャックマンのやつは、原作から大分離れてた
全然違うじゃんと思ってみたら、あれは原作を舞台化したしたやつの映画化だと聞いた 15時17分パリ行きって役者じゃなく本人が演じてるのか。すごいな。 白人階級もメキシコ人の家政婦も、同じ悩める人間なんだということ
死産になったのは、本当は子供が欲しくなかったと思っていた自分のせいなのか?
メキシコシティの空は今日も太陽が眩しい
ROMA >>721
白人の奥さんもガレージのサイズに合った車に乗り換えた
じゃあ召使の身の丈に合ったこととは…子育てはまだ難しいって感じなのかな?
ちゃんと愛し合った男性との子供をと、そんな風に思った
犬のフンがすごかったけどwあれって散歩させる文化がないのか治安が悪いからなのか もうすぐ消えるウォードッグス面白い。
武器を軍に納めに行く砂漠の道中が笑えた。
アナ・デ・アルマス好みで可愛い過ぎ。
プロフ見たらハングオーバーとスター誕生の監督だからB・クーパーも出てるのか。
ジョーカーもこの監督で決まってるらしいな。
存在を知らずに見逃してた同監督のプロジェクトXを検索したらラッキーな事にネトフリにあった。 クリスマスクロニクル最後が良かったー
ホームアローン的な完全子供向けかと思ってたけどちょっとアングル違う部分があっていいね
ただサンタのキャラに何となくトランプ成分を感じてしまったw ネトフリと関係なくてごめん
>>727
その説は間違って流布されたとwikiで思い切り否定されてるけど?
コカコーラより50年も前に漫画家が雑誌に載せたデザインが赤服の発祥だそうな
https://en.wikipedia.org/wiki/Santa_suit ふぅーん クリスマスってキリストの誕生日を祝う日なんだよね。
サンタと全然関係ないような・・・ 日本では男女が淫らな行為を行う日になっちゃってるけど。
ハロウィンだってね。日本独自の文化を作り上げてるっていう。 ウォードッグ誰かが紹介してたけど、おもろそうじゃん。 いや、欧米でも普通にカップルの日になってるからクリスマスは
海外作品よく観てる人なら当たり前に気づいてることだと思うけど >>732
クリスマス
普通は一家団らんの日だよ
日本の正月みたいな感じで実家に帰ったり
家族がない人はカップルで過ごすしかないだろうけど
カップルの日にはなってないよ 日本でクリスマスがカップルの日ってとうの昔の話ですよ ネトフリでもアホほどクリスマスの恋愛映画が配信されてるわけだが 日本でゆうトレンデードルァマみたいなもんじゃないの?
まあモテない男女の理想のクリスマスの過ごし方みたいな
俺も知ってる米公は家族と過ごすってだいたい帰国するよ 家族とは11月の感謝祭で過ごすからねぇ、あっちのお正月みたいなものだから
クリスマスには帰らない人もいるかもね クリスマスの恋愛映画でもどっちかの実家のパーティーに招待するとか
家族ですごすのが基本というのが多いと思うけどな
クリスマスなのに仕事で実家に帰れない・帰りたいみたいな描写あったりさ 29日の退会までにショウブラザーズ消化しなきゃいけないからそれどころじゃない 性なる夜か、縁ないなー
クリスマスに見るのはダイ・ハードかリーサル・ウェポン サウスポーおもろかったw ミリオンダラーより良かったかもw ウォードッグス、ジョナヒルもマイルズテラーも声に特徴あるし特にジョナヒルのあの笑いはどうなるんだろと吹き替えも部分的にチェックしてみたら、あの笑いちゃんと似せてんのな
マイルズテラーは所謂イケメンボイスが充てられて違和感あった たしかザ・コンサルタントって映画に大きなポコちん映ってた サウスポーは糞
チャンピオンだった男が基本を知らないとかありえない 今日消えるウォードッグスと疑惑のチャンピオン、エンドロールで流れる曲がたまたま同じなんだが ブルージャスミンもおもろかった
90年代のアレン映画糞だったけど
これは別格だった 疑惑のチャンピオンはイマイチだったな。
アームストロングもクズだし、あの演じてる俳優の顔が嫌いだわ。 いつのまにかダンガルがきとるやんけ
PKはこないんかい romaって冒頭で面白そうな雰囲気だったけど、期待し過ぎたせいかあんま面白くなかったな。ラストあたりはちょっと良かったけど 撮影とかは凄く良かったしレベルたっかいわあとは思うけど面白いかと言われるとなんとも言えんわ romaとブライトを同じ感覚で薦めてくるNetflix romaは期待して見ると面白くない、期待しないでみると面白い。そういう作品だ でたよ、キョロキョロ人がどう思うか気になってしょうがない残念な頭の奴。情けないね 世間のレビュー平均点が高いとかかなりどうでもいい
受賞のニュースにも全幅の信頼を置くんじゃなく、横目で見てへぇーと思う程度にしておけよ
そういう頭と感性が育ってない奴が多いから日本はやたら評論家に注目を集まる 悲しいけど学生の頃と違って自由な時間が少ないから
映画もそんなに観られない
だから自分の中ではこんな感じ
誤:評価が高いから観る
正:評価が低いから観ない 小学生だろうが社会人だろうが1日24時間、趣味に時間が使える時間は誰だって限られている
映画を初めて観るちびっ子でもあるまいし、先ず俳優や監督、トレイラーを見て食指が動くとかあるだろ
そういう奴らどこぞの点数が高い低い、誰それがいい悪い言ってただの探る暇はあるんだよな不思議な事に 犬も食わないでやってた
レビューだけ沢山読んで観た気になってる奴 それで時間がないから映画館に行く時間がないとほざきかねないな
実際のところ、頭と金がないのがその理由
映画くらいならいいが一事が万事、右向け左向け左ですぐ何かをフォローしてしまう性質の人間は洗脳され易いから危ないぞ
自分の頭や感覚で探っていく癖を付けるのは大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています