【Netflix】ULTRAMAN/ウルトラマン【バルタン星人】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
――等身大の次世代ウルトラマン、始動。
かつて、地球の平和を守り続けた“光の巨人”がいた。その名はウルトラマン。時は巡り、今、新たな英雄が生まれる。それは、強化スーツに身を包んだ悩み多き高校生・早田進次郎だった…。
かつてウルトラマンだった男の息子が、新世代のウルトラマンとなる―!
出演:木村良平、江口拓也、潘めぐみ、田中秀幸
諸星すみれ、魚建、牛山茂、竹内良太、花輪英司、関戸博一、白石稔、津田健次郎、平田広明、曽世海司
『ULTRAMAN』PV - Netflix [HD]
https://youtu.be/qNlPjL4YhjU
公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80231373
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもハヤタ隊員は歳をとってもあれだけの身体能力がありながら、メガネをかけて白髪になるのがね〜老化してるが昔のまんまというか、そもそも戦えるのはウルトラマンに変身したときではないのか? 交通事故の男性を助けるのは、スーパーマンかスパイダーマン、鉄腕アトムの仕事だと思うのだよね。
このシーンでウルトラマンは来てはいけないのではないか。
科学特捜隊も管轄外の気がするが。 カラータイマーの様なものは付いてるが、これはスーツのアクセサリーなんですよね?そもそも光の国から来たわけでもない。スペシウム光線はスーツの機能であってウルトラマンの能力ではない。
これはもうウルトラマンを名乗ってはダメだよね。 円谷作品はその一つ一つに社会への警告のようなものがあって、子供達に提言している事があるんですよ。それで子供が自らあるべき姿を考えさせるんですよね。
これって作品の中心を作っている部分ですよね。
日本は小さい頃から、マンガやアニメ、ヒーローの特撮番組で多くの正義の味方を見て育ったのよね。
これは教育ツールとしては最高のものだと思ってるんだが。 初代世代とかいう初老の爺さんが子供向け特撮番組でマウントとろうとするの本当アホらしい
特撮シリーズずっと続いてるけど見てるわけじゃないだろうになにを期待してこれ見たわけ
大人の鑑賞にたえる重厚なドラマを期待したの?
ウルトラマンってコンテンツに。正気ですの?
ウルトラマンは最初から商業的な成功目指してできたものであって教育ツールなんて考えて制作されてないし、問題なりなんなりあるなら円谷がいくらでも反対できる立場ですよ
ライブラリ音源のまで貸してノリノリで協力してますよこれ >大人の鑑賞にたえる重厚なドラマを期待したの?
>ウルトラマンってコンテンツに。正気ですの?
ほんとこれwwww ウルトラマン自体子ども向けって言いながら陰鬱な雰囲気で重い内容だし
あれを真面目に見て育ったらそりゃ捻くれるだろうなぁと思う >>311
こういうレスよく見るよねえ
そういう問題じゃないってことがわからないのが
平成生まれの池沼どもなんだよなあ >>318
典型的な平成生まれのレスだなw
何にも考えないで生きてるから
こういうことを平気で書いちゃうんだよねえ 昔のウルトラマンを今見ても楽しめるかって微妙じゃない?子供は見れるだろうけど
初代を美化しすぎだと思う 子供の頃はウルトラマンと仮面ライダーを同列で見てたけど今見ると全然違う
仮面ライダーの方はストーリーがほとんどない
子供だとイマジネーション膨らんで見てるから気にならんのだが ていうか過去のウルトラマンどうこうとか無関係に
この作品が単独でつまんねーと思う
この主人公とか好きになれる人いるのか? >>318
ウルトラマンがどうリメイクされてるのか興味があって見たのよ。
しかしとても酷い作りだと思わんか?
そもそも進次郎?が家に帰ってきたときに親父がスーツ着てるのは変だし、おかんは何故いないのだ。
4を見始めたが諸星?がウルトラマンになぜ命令するんかね。
こんなもの円谷に失礼だ。廃棄処分だな。
これを作った奴はセンスゼロ。3流以下だな。 ヒント:作者のラインバレルはアニメが原作と言われるような出来栄えで
監督の代表作()はRE:CYBORG もう棺桶に入れたいLD BOXリストでも作ってた方がいいよ >>326
まともなのはイデくらいだろ
あとは芝居かかった台詞のやつばっかで見てて笑うわ
ダダもエースキラーもほんままじ笑う 普段アニメとか見ない人が文句言ってるのかな?とは思う
台詞にしたって展開にしたって良くも悪くもアニメではよくある事だし >>323
まぁこれはコミックを映像にしたもので、そもそもウルトラマンとは別物よって事だろうけどね。あまりに違いすぎるな。
初代ウルトラマンの人気を考えてみると、1つには毎回違う怪獣が出てくるってところでしょうね。
その怪獣は頭が2つあったり、長いしっぽがあったりね。
当然着ぐるみだとは子供でも分かることだが、その設定が面白かったんだと思うね。要は童話みたいなものよね。
どうしてこの怪獣が生まれたのか?その特徴は?そしてどうやって戦うのか?その辺ですよ。
プロレスに出てくるエリックの鉄の爪、アイアンクローだのデストロイヤー、ミルマスカラスみたいなもので、どういう得意技があって、最後はウルトラマンがどうやって勝つか?というものが毎回違うという部分ですよね。
最後はスペシウム光線になるのだが、最初からそれ使えばいいやんと思いながら見てるわけですw
この元となったコミックを見ましたが、話はそこから来てるという事ですね。そこは理解しましたよ。要は全く別物。 >>331
残念だがこのアニメを見て普通のアニメとは思えないほどに糞 まあみんなもうウルトラマンタイガーの方に興味移ってるわけで…。 むしろこれに違和感覚えねーって、人間と会話したことないのかってレベルだぞ 違和感なんて、アニメ全般にいえることだろ
でも、むかしから見慣れているから特別そうは感じなくなってる
洋画の吹き替えもそう
もし現実に、声優の声で「やあ!調子はどう?」なんていわれたら顔をしかめると思う はなから別物として観てたからお前らのような文句はないな >>332
当時の子供は着ぐるみなんて言葉を知らないし
人が入ってるなんて思いないぞ
ウルトラマンの怪獣はそのデザインも造形も着ぐるみも素晴らしかったしアートでさえあった
セブン、ぎりぎり帰マンまでは良かったがその後の怪獣は予算がなかったのか理由はわからないが
ショー用の着ぐるみと変わらないクオリティになったのは残念だね 一番の謎は海外に行ったアイドルの女の子がウルトラマンを憎んでた理由 87歳運転の車暴走、3歳と31歳の母娘死亡 - TBS News i
今回のように、元通産官僚であったり、元検事という国家権力側の人物が加害者であったときは、
逮捕もせず、メディアも「さん付け」で、一切犯罪者扱いをしていない。
これは、昨年1月9日、前橋市で起きた、川端清勝氏による事故だが、
産経は、一般人である加害者の住所氏名も公表し、明確に犯罪者として扱っている。
https://www.sankei.com/premium/news/180120/prm1801200011-n1.html
内容には、ボケ老人でありながら、不倫行為をし、
事故の時は、当て逃げひき逃げをしていたような、興味本位の産経らしい悪罵の解説記事になっている。
昨年、2月18日には、元検事である石川達紘が、犯罪的な死亡事故を引き起こしているが、
これも、川端氏と同じく不倫が関係していながら、産経など体制側メディアは、一切、評論もしていない。
川島海荷の“酩酊手つなぎ写真”がたとえ不倫でも…マギーと同じ「なかったことに」!
https://www.excite.co.jp/news/article/Messy_53997/
権力にすり寄っていれば、たとえ強姦犯罪であっても、
逮捕さえ免れるというのは、安倍側近記者であった山口敬行の強姦犯罪で、全国民に明らかになった。
メディアも、犯人である山口を、まるで腫れ物扱いで、評論を避けている。
あまつさえ、山口は官邸からの庇護に調子に乗って、
伊藤さんや、山口を批判した小林よしのりなどに対し、超高額の恫喝(スラップ)訴訟を仕掛けている。
これも、山口が、自分は安倍官邸の御用達である「上級国民」であって、
権力を使い放題できる立場なのだから、刃向かう人間を弾圧してやると思い上がっているのだろう。
東海アマブログentry-718.html
今日しばしば「金持ちのための法律と貧乏人のための法律」が存在する。
新しい政治はもはや資本主義とか社会主義とか「何々主義」によって形作られるのではなく、
個人や国家の自己尊重からつくられていくだろう。
selection/458
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マ@トレーヤは出現するでしょう。
マ@トレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
lutefl/c6gix5/nl3j2q.html >>340
>>人が入ってるなんて思いなんてないぞ
いや〜さすがにそれは無いと思うけどなw
ペスターは2つのヒトデが引っ付いた怪獣だったが、当時は人が入ってるのがよく分かった。なにせ歩いてたからねw
ゲスラの時は中の人、水に潜って大変やなと思ってたよ
まあでも確かにアートですよね。バルタン星人のフォフォフォというのも流行った。でもあの頃は子供達に多くの夢を与えてくれた良い時代でしたね。 でも当時の人の発想や才能は凄いとおもいますね。
ウルトラセブンの主題歌や関連した多くの楽曲も良い曲がたくさんある。
息子はウルトラマンティガの時代でやっぱりおもちゃやCDをたくさん買わされましたねw
曲名は忘れたが「昔の人は星を見て旅をした・・・」という歌詞があって良い曲だと思った事を覚えてますね。
で、この作品ですけど科学特捜隊の乗り物がビートルではなくてヘリになってるのもイマイチだな〜と思って見てました。 >>341
母親が死んだ元凶のウルトラマンが去って40年経ってるのに
子どもが18歳という謎
伏線なのかただの設定ミスなのか ディズニー新動画配信、打倒ネトフリの勝算は?
米国で11月12日に開始する動画サービス「Disney+(ディズニー・プラス)」。料金はネットフリックスの半分の水準に設定
https://jp.wsj.com/articles/SB12317017857431743373904585239620053083624
ディズニーの今回の発表は、アップルが先月開催した派手な動画配信サービスの発表イベントとは対照的だ。
アップルは新たな番組作品について、人気女性司会者オプラ・ウィンフリー氏や映画監督スティーブン・スピルバーグ氏などの大物を登壇させて紹介したが、実際のコンテンツは披露しなかった。
またサービスの料金や配信開始日も明らかにしていない。
ディズニーは予告編を披露し、投資家や消費者はコンテンツの一端を垣間見ることができた。ディズニー株が12日の取引で10%近く急伸しているのも、これで説明がつく。
さらに、ディズニーが投資の判断材料となる数字をいくつか提供したことも支援した。
同社は2024年度末までに契約数が6000万〜9000万件になるとの見方を示した。
クリスティーン・マッカーシー最高財務責任者(CFO)は、その時点までには動画配信サービスは収益化を達成できると述べている。
ただ、ネットフリックスの契約数は1億3900万件で、ディズニーの予想はなおこれを下回る。
ディズニーはネットフリックスでの自社作品の配信を止めることで、営業利益が年間およそ1億5000万ドル下押しされる見通しだ。
一方で、ディズニーはこの他、傘下のスポーツ専門チャンネルESPNのストリーミングサービス「ESPNプラス」、
米ケーブルテレビ(CATV)大手コムキャストと共同で所有する動画配信サービス「フールー(Hulu)」の2つも同時に運営する。
ディズニーは将来的に、3つの動画配信サービスを集約し、ディスカウント価格(料金は明らかにしていない)で提供する可能性があるとの考えを示している。
そうなれば、競合する他の動画配信サービスにとっては、一段と大きな打撃となるだろう。 >>330
諸星とか今時よくこんな実在感の無いクソみたいなキャラ作れるなと思う
あいつが冷たくあたる意味とか不明なんだけど
ていうか戦力になりうる相手に無駄にキツくあたるとか素人なのお前って思っちゃう 専用スレだから仕方がないんだけど、アニメだとやっぱり他のとこと書き込んでる層が少し違うなぁ
Netflixのなかの作品の一つとして観賞してて、このスレにも来てる人が多いんだろうけど、
なかには普段は漫画とかアニメの板にガジガジ書き込んでる人たちも普段どおりの熱量や角度尺度で居てくれるから、チャンネルが微妙にあわない
言うことはわかるけど、そこまでか?って
このスレが最後まで消化されるかわからんけど、次スレあるようならアニメ板に持って行ってね >>351
というかおまえの言いたいことがさっぱり伝わってこないんだが
簡単にまとめてくれるか かかってこいよロートルオタクども
ママンの指輪を指にはめての右ストレートをお見舞いしてやるぜ >>355
スマン、ロートルは認めるがオタクではないんだよ。
ウルトラマンは当時の子供は誰もが見ていた特撮番組でしたので。 俺は放送当時生まれてもいないのでロートルでもないがこのアニメは糞だと思ってるよ
原作漫画は存在価値がないけどな 【放射能 VS 無関心】 M層の人、大丈夫ですか
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1556091002/l50
安倍政権の国民総被曝政策を放置してると、池袋の母子みたいになってまうよ どっちかって言うと今の方が子供向きのように思うのは気のせいか? >>340
ウルトラマンも怪獣も背中のチャックから人が半分出てる写真とかいくらでも公開されてたし
みんな知ってたよ 題材がULTRAMANってだけの凡SFアニメだな。。。 >>365
そもそもカッコ良さもワクワク感もないよね。
諸星に指示されてアタフタする場面で見るのをやめた。
今時のクリエーターってこんな物しか作れないのかと思うと残念。
ストーリーがアメリカ的で単純でとにかく安っぽい。
理屈こねくりの会話がダメやな。
一時ディズニーの過去の名作を2にして出した作品がいくつもあったが、あれは酷かった。あれからディズニー作品は全く見なくなった。
同じ道をたどるのか? >>364
みんな知ってたと言うソースを提示できるかな? >>366
そうそう
あんなウルトラマンのコスプレしたヘタレを見たいわけじゃないのよ
軟弱なアニメを作れるクリエーターはいても
シリアスものはほんとにダメだね
アイアンマンなんてアニメ飛び越えて実写なのに
あんなにリアルに作ってしまうハリウッドとは雲泥の差 >>367
まぁ学校で普通に話題になってたよね。
ちなみに前に書いたペスターってこれね
https://www.1999.co.jp/itbig10/10107072a.jpg
これってどうみても人が中に入ってるよね。それも2人w
小学校でも1〜2年位なら解らんかったかもしれんな。
という事は私の方が少し年上やなw >>372
>>340みたいなこと本気で言ってる方が馬鹿だぞ つーか>>340は、
「当時の俺は」もしくは「幼稚園くらいの子供は」だろ。
「当時の子供」で勝手に括ってんじゃねーよ馬鹿が まぁ幼稚園ならわからんやろな。
ちなみにうちの子供はウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアで卒業。
ティガを見始めたきっかけはパソコンでやったシムシティというゲームの関係。
一生懸命町作りをしていたら「怪獣の出現」でその町を破壊し始めて大騒動になったわけw
その時に怪獣をやっつけるウルトラマンを知り、はまっていったのね。その息子ももう就職してますけどね。 アニメや特撮見るのは何歳でもいいと思うけど
中年のおじさんがネットで熱心にアニメの文句言ってるのはちょっとキツい >>367
おまえ、、ちょっと痛すぎるぞ
もう少しマシな皮肉は言えなかったのか つうか、自分が言われたくない事を一番攻撃の手段にするわけで
老害ガーオジサンガーを言うヤツは大概まず本人がオッサンだと思ってる
関係ないけど前にスターウォーズEP7の話が出たスレで
旧三部作ファンは老害、新三部作のような新しいファンこそフレッシュな思想!を連呼してたヤツがいたが
新三部作ってもう20年近く前だろって思ったなw オッサンはオッサン言われても別に気にしないんだよなあ そろそろ誰かストーリーのこと語れよ。ウルトラマンタイガだっけ? ダダはいいけど、バァルタン星人が出てこないともりあがらないだろ 全部見たけど、しょっちゅう左腕が切り落とされるアニメだったな。 >>384
なんだよバァルタン星人って
ヴァルタン星人だろ
というかなんでスレタイにバルタン星人って入ってんの? 脳卒中 リハビリ難民が急増
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321994
2015年ノーベル文学賞
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で(『チェルノブイリの祈り』)
【3.11】 原発や核施設に度々現れる謎の発光体
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/atom/1551257927/l50 >>386
エースのキャラが義手だからそういうダメージ受けるやられ役に丁度良い扱いされてるのかな?とは思った。 スパイダーマンホームカミング、
蜘蛛に噛まれて怪力になった高校生が、アイアンマン型のスーツを着て悪と戦う話
似すぎだろ >>390
スパイダーマン、Ultramanのパクリかよ?度し難いな。 なんかガンダムユニコーンとか
あと同じウルトラシリーズで言うとジードとか?あの辺もそうなんだけどさ
別にリアリティ高めのキャラ設定ってわけじゃないのに
主人公が何かくだらねー青少年の主張みたいな事を言い出すの誰に需要があるんだろう?
そういう話がやりたいんだったら人の生き死にが関わる話ですべきじゃないか
もっとリアルな人間関係を意図した物語でやるべきだろ >>393
UNICORNとジード見てないのはわかった Netflixオリジナル恒例の早くも空気ってのがな。
Netflixとしては攻殻っぽいの欲しかったんだろうけど元ネタの素性悪かったのと庵野ウルトラマンネタ来たから仕方ないか…。
それかUltramanやるぐらいならグリッドマン放映前に権利買えば良かったのにな。 >>395
つうかクソ単純に原作がクソ
マジでこれなら神山にオリジナルのウルトラマン作らせた方が遥かに勝算はあった >>397
別に神山を評価してるわけじゃないんだ
単に原作がどうしようもない、どこ行っても不評しか見ない
どうしようもないブツだって意味で 昨日から観始めた
ハヤタやイデが出てるから初代直系の話なんだろうけど、全くそう感じないなw
むしろウルトラマンを頭から離して観たほうが楽しめる 600万部の人気コミック『7SEEDS』NETFLIXオリジナルアニメシリーズで世界配信日決定
http://spice.eplus.jp/articles/236919
NETFLIXオリジナルアニメシリーズとして、アニメ化が決定している『7SEEDS』。その全世界配信日が2019年6月28日(金)に決定したと、本日5月8日に発表された。
『7SEEDS』の原作は小学館「flowersフラワーコミックスα」刊の田村由美によるコミックで累計600万部(デジタル含む)人気作だ。単行本は35巻までと外伝1巻が発売されている。 >>377
日常生活で言ってる奴の方がキツいぞ
たまにいるんだよ
なんでこんなところで
ヲタしか知らないようなアニメを熱く語ってる奴が
ネットならスルーしやすいからいいだろ
たまに粘着してる基地外は除くが アニメ二期があるなら是非ともここまでやって欲しいな
ttps://i.imgur.com/dsI0XsR.jpg 主人公のキャラがなんかきついな
ポイント高いとか言ってるあたりで嫌になってきた >>403
めっちゃ同意
マジでこの主人公とか好きになるやついるのかって思う 生まれつき特殊能力を持っているとわかってるんだから、周囲の連中は主人公を戦いに巻き込まないにせよ、
力の使い方を躾けておけよ
むしろ他の家庭よりも厳しい教育が必要なくらいだろ
黙って放置した結果がこのヌケサクやぞ ビルの屋上からジャンプしたときに、コンクリの角が欠けたけどあのままにするつもりだろうか
すげー危ないんだけど ネットフリックス、子供向けメディアブランド買収−ディズニーに対抗
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-10/PR9SEM6TTDS101
ストリーミングサービス世界最大手の米ネットフリックスは、子供向けメディアブランド「ストーリーボット」を買収した。
ウォルト・ディズニーが11月に開始する子供向けオンライン動画配信サービスに対抗する準備を進めている。 今更見た
人類社会に溶け込んではいるが人間に擬態することを強いられてる異星人、って設定からしてちょっと無理矢理感があるな
移民問題にも通じるシリアスな話というわけでもなく超人達のバトルロイヤル的なお気楽エンタメとして突き抜けているわけでなく
ハヤタの息子の終始個人的な葛藤を描いてるだけ
北斗やエースキラー(平田広明の殺し屋)のキャラ造形がベッタベタのコテコテ過ぎてシリアスなのかネタなのか中途半端
アイドルも深くストーリーに絡んでくるわけじゃない適当な扱い
>設定の矛盾
アニメ版の設定で、『自らが生まれて間もない頃に、ウルトラマンと異星人の戦いに巻き込まれ母を亡くした[6]』となっているが、
アニメ版HPでの年齢が18歳なのに対し、ウルトラマンが光の国へ帰ってしまってから一度も現れていない40年経過した時代という設定と矛盾している。
これも気になった
アメコミヒーローものの味付けをしたかったことはわかるがとにかく散漫 これ、制作陣は気付かなかったのかなあ?
無駄に設定変更するから悪いんだよ コミック見るぶんには、テレビのウルトラマンとは全く違うものと思うが、テレビで見るとやはりイメージがぶつかってくるんでしょうね。違和感ありまくり。