Netflix Hulu Apple Amazon ディズニープラス ワーナー、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングサービスの質★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
各社の動画配信サービス
Netflix
Hulu
Apple TV+
Amazonプライムビデオ
Disney+(ディズニープラス)
ワーナー(HBO MAX)
NBCユニバーサル
について語るスレ
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1553871669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured huluで250万って考えるとそこまで凄くないようにも思える huluもU-NEXTも今なら300万余裕で超えてるでしょ
コロナの影響で会員数が激増したのはどこも同じなんだから
ネトフリが800円の加入者が多いのを考えれば、U-NEXTの方が売り上げで見ると上だろうな 家庭でunext入っているとか聞くと、旦那はこっそりアダルト見ているなと思ってしまう よくUNEXT使うけど、アダルトもポイントも無いコースしか入らないな
キリングイヴのシーズン2来たからまた入らなきゃ HBO MAXが欲しいんだよなぁ
AppleTVは糞すぎて要らなかった AppleとSTARZめっちゃ良いドラマばかりなんだけど
まだ数が少ないのだけが難点だけど、これから増え続けるし、何より1年無料で見れるのだから全く不満は無い ディズニープラス決済方法どうにかなんないの?
学生だと無理なんだけど ドコモに変えるかジャパンネット銀行の口座を作るかすればいいだろ
親名義で契約して立て替えてもらってもいいし 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』売却に関するMGMと各配信サービスの交渉は決裂していた模様!
MGMが「1年間のライセンスで6億ドル」というオファーを出したが、「半額以上でも高すぎる」と進展せず。また、製作バーバラ・ブロッコリも交渉をきっぱり断ったとのこと
https://twitter.com/eigahiho/status/1320149761660342272?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公開が再再延期となった『007ノータイムトゥーダイ』直配信の可能性を模索していた。MGM社長は「噂にはコメントしない。売りはしないし必ず劇場になる」とコメントも、複数の関係筋がネット配信企業に6億ドル(630億円)で配信権販売の打診も高すぎて折り合いがつかなかった証言
https://twitter.com/ichigoichiefilm/status/1320178284731138048?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 007がストリーミングになったら他の大作も続きそうだな
ネトフリなら払えるだろ >>653
Netflixも断ったよ
1年限定で630億円なんて
採算合うわけない 前作が9億ドル、その前が11億ドルだから
劇場公開だけでの稼ぎは2〜5億ドルくらいかねぇ
そもそも制作費だけで2.5億ドルかかってて既に宣伝も結構やってんだからネット配信側が足元見すぎという印象
新規加入者が大幅に増える余地がないから既存加入者に餌やるだけで儲からんという理屈もわかるが テネットが大コケしてからどの会社も大作を公開する気が失せてるな
鬼滅が大ヒットしてる状況の日本にいるとあんまり実感無いけど欧米はもう映画館とか行ってる場合じゃないんだよな ディズニー、今後は「Disney+」など配信を最優先 ─ ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、20世紀スタジオも
https://theriver.jp/disney-streaming-primal-focus/
ディズニー、ピクサー、マーベル、ルーカスフィルム、20世紀スタジオを擁するウォルト・ディズニー・カンパニーが、今後は「Disney+(ディズニープラス)」をはじめとするストリーミングサービスを最優先する姿勢を明らかにした。
2020年10月12日(米国時間)、ウォルト・ディズニー・カンパニーは、Disney+の成功を受けて消費者直結型の戦略を推し進める方針を発表。配信コンテンツ向けの新部門「メディア&エンターテインメント・ディストリビューション」を発足し、既存のプラットフォーム(映画館・テレビ局)と同様に、配信用コンテンツの開発・製作に焦点を当てていくという。 ディズニー投資家、『ブラック・ウィドウ』の配信リリースを要求 ─ 「配信最優先」発表直前に投資家の申し入れがあった
https://theriver.jp/disney-investor-streaming/
ローブ氏は米Varietyにて、NetflixやAmazon、HBO MaxやApple TV+など群雄割拠のストリーミング戦国時代において、ディズニーにはさらなる勝算があると述べていた。「彼らは自分たちが成功しかけていることに気づいていない。サブスクリプション・モデルに切り替えることで動かせる価値があるのです」。
すでにローブ氏は、いずれコロナ禍が落ち着いたのちも、エンターテイメント業界における映画館の重要性は落ちると予測している。米国の映画館が経営危機に立たされている今、映画館での映画体験は失われないにせよ、その意味は大きく変わるだろうと。
「幸いにも、ディズニーとNetflixの関係性はYahooとGoogleほどのものではありません。YahooがGoogleに追いつくことは絶対になかったわけですから」。 ガル・ガドット主演×パティ・ジェンキンス監督『ワンダーウーマン 1984』は、2020年12月25日全米劇場公開を現在も予定!ワーナー・ブラザース会長兼CEOアン・サーノフによれば今後の米国の状況次第であり、「答えを出すための時間は少しある」と語っている HBOmax来てほしいけど
queensgambitが殆どの国で一位二位とってる中
日本だけランキングかすりもしない現状を考えると
まあ来ないですよね 文化的に鎖国してる国にわざわざ参入するのは無謀だもんなあ >>664
HBOMAXのオリジナル作品
HBOMAXに対応してない国では
別のプラットホームで対応すると
CEOが言ってたから
新たに参入する気はないと思うな
日本ではスター・チャンネルで配信してるから maxは全世界展開すると言ってただろ
権利関係をクリアするのに2〜3年かかるらしいけど
規模的にはネトフリよりも大きいし当然だよ >>667
HBOMAXは
ヨーロッパの一部と南米など
AT&Tが営業展開してる国では
来年以降に開始予定だけど
その他の国に関しては予定もたってないぞ
本来、AT&T会員向けの無料サービスやし ディズニーと違ってワーナーはまだネトフリと取引あるから期待できそうか これどうするつもりなんだろうな
個人的には早く観たいからもうAppleの3億5000万〜4億ドルのオファー受けて欲しいわ
「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」公開延期で米MGMの財政が逼迫
https://eiga.com/news/20201106/5/ アップルが1年4億ドル出すならギリギリ許容範囲なんじゃねって気がするけどな
でもコロナが完璧に収束したら映画館が一気に盛り上がるのは確実だし
そうなると記録づくめの興行が出来る可能性もある
テネットになるのか鬼滅になるのか
バードボックスになるのか
商才が試されてる >>673
その金額で配信期間は1年限定だもんな
割に合わないかと >米国の映画館経営は深刻で、バイデン就任を待っていられない。何もしないと今月中に70%が破産する危険性。
米劇場主協会長「『ワンダーウーマン 1984』がクリスマス公開で上手くいけば、ほかのスタジオも2021年後半にズラした大作を第1四半期に持ってくるはず」
https://twitter.com/tsuruhara/status/1325589894761046016?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 山下智久が出演する海外ドラマはHBOMaxのtokyo viceっぽい
tokyo vice に対する期待はガクッと下がったが、
(元)ジャニまで起用するということは日本市場を意識してるということなので、
HBOMax日本展開あるのでは? >>676
東京バイスならスター・チャンネルで
放送予定に入っていたような
それに今月から東京で撮影再開してる
山下はカナダで撮影するため出国したとのこと
内容も米俳優ケビン・ハート
ウディ・ハレルソンらが出演するアクションコメディーとなってるから
違うな
先月中旬にカナダでクランクインしてるし
年内に撮影を終えて、来年9月に全米で公開される予定だって https://thewaltdisneycompany.com/app/uploads/2020/09/cmm-baml-transcript-091020.pdf
それよりもディズニープラス
米国本社の資料によると
ドコモと組んでるのは暫定で
他のパートナーを探してるみたいね
あるいは単独で展開するとか
In Japan? Well, Japan is an interesting case. So the - we did a limited launch in Japan, which was through NTT DOCOMO. And we still have it on our launch road map for doing a full launch outside of just NTT DOCOMO.
日本では?
さて、日本は興味深い事例です。
日本ではNTTドコモを通じて限定的に開始しました。
そして、NTTドコモ以外での
完全なディズニープラスの提供案を模索してる段階です。 >>680
日刊スポーツの記事
完全に東京バイスのことだけど
いま東京で撮影してるのに
山下はカナダに行ったんだから
違うんじゃない? マーケティングのためにチョロっとだけ出演するとか?
出演時間は短いけどストーリー的には重要な役とかで
これなら山下には箔がつくし東京バイスの質も落ちない >>681
これは朗報
ワンダヴィジョン始まる前にドコモ切ってほしいな 朗報って、ドコモと関わる事で何かサービスの劣化とか有ったっけ?
配信内容も金額も本国と大差なかった気がするけど
元々プラスの日本でのサービス開始は来年を予定していたのが、コロナの影響で急遽前倒しでサービス開始する為にドコモのディズニーデラックスのプラットフォームを利用しただけでしょ
ドコモと組んでなかったら、まだプラスのサービスすら始まっていなかった訳で >>686
> 朗報って、ドコモと関わる事で何かサービスの劣化とか有ったっけ?
アプリの仕様がクソ過ぎるだろ
ドコモにはまともな技術者はいないのかと思うぐらいドコモ製は全てクソ
イライラさせられてたから朗報だわ
ドコモが無かったらまだサービスが始まってなかったかどうかはifの話なんで分からないし >>686
4kに対応してない
サラウンドに対応してない
配信ソフトの数が本国に比べて圧倒的に少ない
リマスターしたマスターを使わず
旧マスターのまま
各作品の特典映像も配信されてない
こんな形で日本ではディズニーマイナスと
呼ばれている >>687
なんだ、アプリの使い勝手だけか
特にアプリを不便にも感じてなかったし、前倒ししてサービス開始してくれた事の方がずっと嬉しいから別にいいや
あとifの話ではなく、元々ディズニーデラックスとは別のプラットフォームを用意するという事と時期はまだ先になるという事は公式に言ってた事だぞ
急遽コロナの在宅需要でサービス開始を急ぐ必要が有ったから、時間のかかる開発中の新サービスではなく、すぐに始められる既存のドコモのサービスを利用した訳で
今後に関してはサービスが途切れず移行するなら、ドコモと離れようがどうでもいいわ >>688
配信ソフトが少ないというのは、例えばメジャーな作品だと何が日本だけ無い?
多少の違いは有った気がするけど、見たいものは全て来てたから気にならなかった ディズニーが海外向けの配信サービス「Star」を準備中!
2021年に海外市場に向けて
ABC、サーチライト・ピクチャーズ、FX、Freeform、20世紀スタジオの作品を配信するサブスクリプション・サービスを開始する準備があると発表した。
日本でStar開始するとしたら
その時点で新規のディズニープラスを稼働するのかなぁ
スター・チャンネルと商標でもめそうだけど DAZNも
DAZN for docomoとして運用してたけど
20ヶ月でパートナー解消?
10月からドコモからの会員に対する割引無くなったから
ディズニーも来年末くらいには
パートナー契約解消して
本格的にサービス開始してほしい >>691
STARはhuluの枠でしょ
内容からしてディズニー+とは完全に別枠 >>693
そうだよHuluの枠
日本みたいにHuluがディズニー系列じゃない国のために
新たに立ち上げる配信サービスと明言してる
このStarとディズニープラスを1つサービスとして展開するんだって >>694
一つのサービスではなく、それぞれ別のサービスでバンドル契約ができるだけじゃないか?
アメリカでもhuluとディズニー+とESPNのバンドルは前からやってる
別サービスだから個別に入って安く済ませたり、3個入ったら割引で合計でもネトフリより安くなる
一つのサービスにまとめるよりも、個別契約やバンドル契約できる方がユーザーには良いよ
一つサービスにするなんて初めて聞いたけど、そんな発表有ったっけ? >>695
そうだよ
1つのサービスという言い方じゃ伝わりにくかったね
バンドルサービスとして展開していくという意味
しかし既に日本では
STARZplayという配信サービスが
AppleTV経由で開始されてるんだよな
https://moviedrama.club/starzplay/
さすがにSTARZplayとスター・チャンネルとStar
名称が重なり過ぎるw >>689
挙動不審なうえに視聴済みのチェックもまともに出来ず、4K未対応音声ステレオなのに不満が無いとかマゾなの?
ネトフリやアマプラは問題なく見れるのに、プラスだけやたら読込多のなんなの
> あとifの話ではなく、元々ディズニーデラックスとは別のプラットフォームを用意するという事と時期はまだ先になるという事は公式に言ってた事だぞ
だからそれがifだろ頭悪いな
ドコモが噛んでたからその流れなだけで、無けりゃ他が担ってたかもしれないし、直で始まってたかもしれないし、それは解らないだろって話 ディズニーはハミルトンの日本語字幕いまだに
来てないっていうのがねえ
これが残念ながら日本における洋画洋ドラの現実 Netflixが「今日のTOP20/TOP50」テスト導入。話題作を見つけやすく
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1289733.html
Netflixは17日(米国時間)、ユーザーインターフェイス上に、新たに「今日のTOP20/TOP50」を表示するテストを開始した。広範囲な人気作品や、話題作を簡単に見つけられる新しいデザインを導入することで、加入者がより簡単に作品を選べるようになるかを検証するという。 『TOKYO VICE』(原題)が
WOWOW初のハリウッドとの
共同制作オリジナルドラマとして
WOWOWにて日本独占放送
『TOKYO VICE』はWOWOWと
ワーナーとの共同制作
日本ではWOWOWで独占放送
米国ではワーナー系列のHBOで放送
HBOMAXで配信される WOWOWがパートナーとして選ばれたのは
ワーナードラマの
コールドケース日本版製作の
実績を踏まえて 都知事と会ったりまでしてたから日本で稼ぐ気満々なのはわかってたがWOWOWだったか スティーヴン・キング&ジョージ・A・ロメロの恐怖オムニバス『クリープショー』復活、Huluでクリスマスに配信開始
https://theriver.jp/creepshow-hulu-release/ マンダロリアンのためにディズニープラスに入っているが他に比べて圧倒的にコンテンツが少ない
マンダロリアンとかMCUドラマを見る間だけ入会する人が殆どじゃないかと思ってしまう
ナショジオはいいと思う メインはディズニー見たい人が殆どに決まってるだろ
子供いる人にとってディズニーやピクサー見せとけば夢中で見るのだから
今まではDVD買って見せていたのが、メジャー作からマイナー作まで豊富に揃っているんだからディズニーは強いよ
マンダロリアンやムーランやワンダヴィジョンもいいけど、大人向けのはこれから増えていくところ
ネトフリだって日本来た時のラインナップは絶望的にショボかった
Appleもまだ数少ないし、最初はどこも少ないよ 魔女がいっぱいは向こうだとHBOMAX公開なんだね
日本では劇場公開だけど 米ワーナーが“ハイブリッド配給モデル”を導入した経緯は?
『ゴジラ VS コング』『マトリックス4』など2021年の全作品を米劇場公開と同時配信へ
https://movie.walkerplus.com/news/article/1013092/ 映画館と配信が同時って良いよな
映画館まで行くのが面倒くさい アメリカでの
ワーナーのHBOmaxでの
劇場公開との同時配信は
31日間の期間限定
その後は各配信サイトでの有料公開にシフト
値段は20ドル予定とか ハリウッド版『キングコング対ゴジラ』=『Godzilla vs. Kong』及び『DUNE/デューン 砂の惑星』製作会社レジェンダリーが、配給ワーナーを訴える可能性が浮上。
2021年米国における劇場/HBO Max同時公開の決定で、レジェンダリーは蚊帳の外に置かれていたとのこと
https://twitter.com/eigahiho/status/1336091679888031744?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) dtvに20世紀FOXの映画とドラマが
大量に来たな
アメリカではディズニープラスで取り扱わないFOX作品はHuluで配信してるが
日本ではその役目をdtvが受けたってことみたい FOX映画だけじゃなくて
タッチストーン・ピクチャーズの
大人向け作品もdtvに来てる
確か米国の場合
タッチストーン・ピクチャーズの
ファミリー向けはディズニープラス
大人向けはHuluで配信する方針だったが
それが日本だとdtvになるのか >>720
>FOX映画だけじゃなくて
タッチストーン・ピクチャーズの
大人向け作品もdtvに来てる
どの作品の事? 瀕死の映画界に下った「最後の審判」? ワーナー&HBO Max大騒動の裏側
https://realsound.jp/movie/2020/12/post-670515_2.html
「HBO Maxの日本での展開は、北米でのローンチから1年を過ぎても未だまったく不透明。その一方で、今回のアメリカでの発表の直後に、日本のAmazonプライムのサブチャンネルであるスターチャンネルEXにあるHBO作品の配信が年内ですべて終了することが発表された。」 >>722
フェイス/オフ
スターシップ・トゥルーパーズ
アンブレイカブル
サイン
コン・エアー
などなど
ザ・ロック
クリムゾン・タイド
ジャッジ・ドレッド
こちらは同じディズニー系列の
ハリウッドピクチャー ディズニーの発表会があったが
海外でFOXやFX作品を配信するサービスとして
スターを2021年後半予定で
日本や韓国で開始するとのこと
そんな矢先にアメリカのケーブル局の
配信サービス
スターズもアマゾン経由でも開始されそうな感じ
現在はAppleプラス経由で配信してるが
販路を拡げようとしてる
これにスター・チャンネルもあって
スターが増えすぎ問題がw >>723
2020年12月31日(木)にて、HBO作品の配信を一旦休止させていただきます。
再開は未定ですが時期が決まり次第、お知らせいたします。
なお、HBO作品はBS10スターチャンネル、
スターチャンネルオンデマンドでお楽しみいただけます。
一応再開する予定はあるみたいね
Huluの方のHBOはまだ残るから
配信の契約かな >>723
宇野維正って人はなにか裏事情を知ってる人なの?
HBOのEXやプライムでの終了とMAXでの劇場同時公開が連動してると考える根拠は何なの?
HBOとスタチャンやアマゾンとの契約内容も知らんのに適当言ってるだけでは? 今年5月末にスタートしたHBO Maxは、会員獲得に苦戦してきた。
NetflixとDisney+は、それぞれ7300万人の会員数を誇るが、
後発のHBO Maxはたった860万人。
しかも、何もないところからこれだけの数を獲得したNetflixやDisney+と違い、
HBO MaxはプレミアムケーブルチャンネルHBOの延長版であり、
そこから無料のアップグレードをした会員が多い。
ほとんど有料会員がまだまだ少ないHBO Max
だからこそワーナーの新作を配信することで一気に加入者を増やすという手段にうってでた
なるほどねぇ 映画館がなくなるだけじゃなくて映画と呼ばれる文化そのものがなくなるね
配信作品は別に2時間程度なんてルールはないし
ビジネススタイルが大きく変わればリリースされる作品の内容も予算規模もすべてが変わる
映画と呼ばれるものはいずれなくなる
でもその責任はワーナーにはない。Netflixにもない
Netflix映画を認めれば映画館がなくなる
映画館がなくなれば映画がなくなる
こんな当たり前のことさえ理解できずにNetflixをアカデミー賞に居座らせ
あまつさえ低規模〜中規模映画の救世主とまで言った大アホ共のせい
彼らは自分たちが大好きな筈のものをタコ殴りにしてることに気付けない STARZPLAY
Prime VideoチャンネルのSTARZPLAYで最新版を視聴できます。
今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能です。
STARZPLAY
アマゾンのチャンネルに来ちゃったか
ディズニーのSTAR+はどうなるんだ? >>712
映画館だとたまに騒いでるやついるから、2時間が苦行になる。 やっぱワンダーウーマンは駄目だったっぽいね
ストリーミングでどのくらい稼げるのか分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています